『ようやく受け取りを済ませました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-207JBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-207JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-207JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-207JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-207JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-207JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-207JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-207JBK [ブラック]のオークション

BDR-207JBK [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月上旬

  • BDR-207JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-207JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-207JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-207JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-207JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-207JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-207JBK [ブラック]のオークション

『ようやく受け取りを済ませました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-207JBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-207JBK [ブラック]を新規書き込みBDR-207JBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

ようやく受け取りを済ませました。

2012/01/26 17:36(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207JBK [ブラック]

待ちに待ったBDR-207JBKの受け取りを済ませました。
購入したのはPC ONESで価格は14980円でした。
内容物としては
ドライブ本体(中国製でしたorz)
マニュアル(日本語版と多言語版と2冊)
アプリケーションメディア(1枚)
とこんな感じ。
メディアへの書き込みはこれから行う予定です。

書込番号:14070895

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:288件 BDR-207JBK [ブラック]のオーナーBDR-207JBK [ブラック]の満足度4

2012/01/27 14:39(1年以上前)

Ritek4倍速

CMC4倍速

UMEDiscLTH4倍速

太陽誘電LTH4倍速

テスト書き込みの計測結果です。

書込番号:14074326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 BDR-207JBK [ブラック]のオーナーBDR-207JBK [ブラック]の満足度4

2012/01/27 14:43(1年以上前)

太陽誘電LTH6倍速

三菱LTH4倍速

Ritek10倍速(不調)

Ritek10倍速(Nero使用)

その2

書込番号:14074341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 BDR-207JBK [ブラック]のオーナーBDR-207JBK [ブラック]の満足度4

2012/01/27 14:47(1年以上前)

Panasonicインド製10倍速(不調)

Panasonic日本製12倍速(不調)

SONY台湾製10倍速(不調)

Ritek4倍速をNeroにて10倍速で書き込んだ時の速度変化

その3

書込番号:14074352

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2012/01/27 15:21(1年以上前)

この検査ソフトって、グラフの高さを指定できないのが難点だよね。知らない人は単純に見た目の棒の高さで見てしまうから。
AVGくらいの値は、注記として添えといた方がよろしいかと。

>Panasonicインド製10倍速(不調)
どの辺が不調なのでしょう?

書込番号:14074430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 BDR-207JBK [ブラック]のオーナーBDR-207JBK [ブラック]の満足度4

2012/01/27 15:49(1年以上前)

Panasonicインド製10倍速(不調)訂正

Panasonic日本製4倍速

100円ショップで購入したPhilipsインド製4倍速

Panasonicインド製4倍速

別の画像と間違えて貼っていたので訂正します。

書込番号:14074496

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2012/01/27 21:04(1年以上前)

Panasonic、日本製とインド製で、製造機械や原材料が違うとも思えないので。何がこういうグラフの差になるかは興味があるところですが。
ただ、ReitekやCMCでも、問題になるレベルとは言えないかなと。思ったよりは安定しているように思います。

ドライブの掲示板の話からは外れてしまいますけど。おそらく、書き込み品質以上に皆が興味あるのが、耐久性だと思うのですが。
1日程同じ条件で日光に当ててどうなるか…なんてテストは出来ませんか?

書込番号:14075514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 BDR-207JBK [ブラック]のオーナーBDR-207JBK [ブラック]の満足度4

2012/01/27 23:06(1年以上前)

耐久性のチェックですか・・・
今日の分は殆ど処分済みなので、今月の17〜19日にiHBS312-27で書き込んだ分+若干の補充で良ければ計測して比較できますよ。
とりあえず用意できるのはこれだけです。
Panasonic(4倍速/日本製):312
Panasonic(4倍速/インド製):312
SONY(4倍速/台湾製):312
SONY(6倍速/台湾製):312
CMC(4倍速/台湾製):312
Ritek(4倍速/台湾製):312
Philps(4倍速/インド製):312
三菱LTH(4倍速/シンガポール):207
太陽LTH(4倍速/日本製を2種類):205
太陽LTH(6倍速/日本製):205
全てPanasonicで使用されているケースに入れて外に置こうかな。

書込番号:14076091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 BDR-207JBK [ブラック]のオーナーBDR-207JBK [ブラック]の満足度4

2012/01/29 01:29(1年以上前)

Pana日本製 A

Pana日本製 B

SONY台湾製 A

SONY台湾製 B

1/28の10:00〜17:00までの間南側の庭に天日干しにしました。
書き込み後の結果(A)
夕方に回収して計測した結果(B)

Pana日本製4倍速:LDC/BIS共に悪化しています。
SONY台湾製4倍速:Bの方が良いですね、何でだろ・・・

書込番号:14080791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件 BDR-207JBK [ブラック]のオーナーBDR-207JBK [ブラック]の満足度4

2012/01/29 01:38(1年以上前)

CMC4倍速 A

CMC4倍速 B

CMC6倍速 A

CMC6倍速 B

CMC台湾製4倍速:LDCが高くなっている箇所が増えいるようだ。
CMC台湾製6倍速:LDC/BIS共に悪化しているようですね。

書込番号:14080813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件 BDR-207JBK [ブラック]のオーナーBDR-207JBK [ブラック]の満足度4

2012/01/29 10:28(1年以上前)

Ritek A

Ritek B

Philps A

Philps B

Ritek台湾製4倍速:特に変化なし
Philpsインド製4倍速:特に変化なし

書込番号:14081651

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2012/01/29 20:59(1年以上前)

わざわざの測定、ありがとうございます。
7時間でこの差なら、黒いバインダーあたりに入れておけば、紫外線による劣化はそう気にしなくても…という感じですね。予想以上に頑強です。

ただ、RitekとPhilpsが、前の測定とは別物のように悪いですね。
グラブがやけに段状になっているので。速度違反で焼いた物では無いですか?

書込番号:14084078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 BDR-207JBK [ブラック]のオーナーBDR-207JBK [ブラック]の満足度4

2012/01/29 21:31(1年以上前)

誘電4倍速A

誘電4倍速B

誘電6倍速A

誘電6倍速B

太陽誘電LTH4倍速:LDC/BIS共に悪化
太陽誘電LTH6倍速:17日の夜に焼いたばかりなのに予想以上の変化が出たのがこのメディア

RitekとPhilpsはiHBS312-27で書き込んだ物なので、BDR-207JBKの計測結果とは異なるものです。
速度に関しては定格の4倍速となっています。

書込番号:14084250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件 BDR-207JBK [ブラック]のオーナーBDR-207JBK [ブラック]の満足度4

2012/01/30 01:08(1年以上前)

A

B

三菱化学メディアLTH4倍速での結果です。

次は5日位で試してみたいですね。

書込番号:14085298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-207JBK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDR-207JBK [ブラック]
パイオニア

BDR-207JBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月上旬

BDR-207JBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る