『サポートが最悪...』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 登録

HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]の価格比較
  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]のレビュー
  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]のクチコミ
  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]の画像・動画
  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]のオークション

HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月15日

  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]の価格比較
  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]のレビュー
  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]のクチコミ
  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]の画像・動画
  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]

『サポートが最悪...』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]を新規書き込みHDPC-AU1.0L [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

サポートが最悪...

2012/02/04 02:54(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]

スレ主 sayo_99さん
クチコミ投稿数:1件

つい先日、PCのバックアップ用にと思い買いました。
いまのところ、機能に問題はないんですけど。。。

この商品、取説がないんです。
一緒に入ってた紙に「取説はこちらからダウンロードしてください」と
書かれてはいるのですが、実際WEB上にダウンロードできるファイルはなく。。。
フォーマット方法がわからなくて困りました。
(結局、知り合いに詳しい人がいて教えてもらえたのでなんとかなりましたが)

しかも、悪評通り、サポート電話は何度掛けてもつながらないし
インターネットからのサポート>ストレージ商品をクリックしても
100%読み込みエラーになってページすら表示されない。。。

まともに物を売っている会社とは思えません!

サポートのことだけではなく、不具合の書き込みも多いので
使い続けるのにとても不安になってきました。

ここのレビューが5点満点なのも、ちょっと怪しく見えてしまいます。

書込番号:14105186

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/02/04 10:35(1年以上前)

故障したわけでもないのに、悪 で評価するのはどうかと?

取扱説明書は、ちゃんとありますよ。↓
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3978.htm

同梱されていた紙に取説DLのURLが書いてあっても場所が移動したりとか
IO社製品に限らず良くある話です。

それは、検索すればすぐ見つかります。
製品名 取扱説明書 をキーワードにGoogleでもYahooでも
検索かければ一発で見つかります。

書込番号:14105898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/04 11:38(1年以上前)

確かに何もわからない方に対しては不親切かもしれませんね。
パソコンに慣れている方にはとても簡単に感じるか、検索かけて調べる事で解決します。
メーカーとしては増設される方はそれくらいできるだろうとの考えなのでしょうか。

私の学生の頃はネット環境もいまいちでしたので本屋で軽く立ち読みして帰って対処してました。
人に聞きすぎて迷惑がかかると考えるなら本で調べるという事も考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14106118

ナイスクチコミ!0


firedriftさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/04 11:45(1年以上前)

私もIODATAの外付けハードディスクを使用しており、なんども取扱説明書をダウンロードしていることから、「取扱説明書が無いなんてことはないだろう」と思い、
今朝(8〜9時頃) IODATAのホームページで HOME>サポート情報>ダウンロード>取扱説明書>HDPC-AU1.0L で検索したところ、取扱説明書等の欄が空白になつていました。
どうもHDPC-AUシリーズは全て空白のようでした。
おそらくこの書き込みを見てIODATAが対応したのではないでしょうか。

書込番号:14106145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/23 08:03(1年以上前)

スレ主さんが書き込みをした時点では
確かになかった

商品リンク以外にぐぐっても取り説pdfヒットしなかったし
ここの書き込みを見てメーカーが対応することもあるんですね
メーカー担当者も意外と価格comをチェックしているんだ

書込番号:14192046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源供給について 4 2012/06/24 19:53:23
7980円 0 2012/06/08 23:51:04
REGZA B3に 3 2012/04/10 8:28:57
2番組同時録画 3 2012/03/08 1:23:04
外観のクオリティーについて 7 2012/04/09 14:41:21
今の外付けHDD 0 2012/02/15 19:49:55
USBケーブルは内蔵型ですか? 1 2012/02/11 19:15:33
簡単オートバックアップ Sync Connectについて教えてください。 5 2012/02/12 13:39:44
サポート外のビエラで使用できますか。 2 2012/02/08 9:50:27
REGZA H9000に外付け可能? 2 2012/02/07 12:23:59

「IODATA > HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]
IODATA

HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月15日

HDPC-AU1.0L [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング