インターフェイスカード > AREA > OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]
この製品を取り付け(ドライバのインストール)した状態で、昨日のWindows7更新プログラムを適用するとシャットダウン時にブルースクリーンが発生します。(なんどもシステム復元を行い、更新プログラムの適用で症状がでることを確認してます。)
この製品を取り付けている方でブルースクリーンになる方は、この製品(ドライバ)が原因ですので、ドライバの削除を行うとよいです。製品の取り外しは行わなくても大丈夫です。
メーカーのほうにも連絡いたしましたので、後日何らかの回答があるかと思います。回答あり次第、またレスします。
対策ドライバでも出してくれるとよいのですが・・・
大切な半日が潰れてしまったので「悪」にしたいと思います。批判したい方はどうぞww
皆さんの大切な時間が無駄になりませんように!
書込番号:14800122
2点
ちは
半日の細かい検証ご苦労様です。
相性問題も困るよね。
私めならとっくに現物もうぶつけてます(笑)
そういったカード購入した事がないが
それデーターどおりUSB3のスピードはチャント出てますか?
書込番号:14801195
1点
オリエントブルーさん どもです。
>相性問題も困るよね。
そうなんですよね。前まで使えていたのに、急にブルースクリーン。
焦ります。
更新プログラム適用後になったというのがなんとも言えないです。
これが原因!となかなかわからなかったのでホント疲れますね。
まあ結局ひとつひとつ地道に確認していくしかないですね。
メーカーの方から回答がきたのですが、メーカーの検証ではならなかったそうです。
まあ、更新プログラムのなにかとぶつかっているようです。
スピードですが、ベンチマークはとってないのでわからないんですが、まあオンボードチップと同じ程度の速度は出ています。体感ですが(汗)
スピードは接続したのが、USB3.0のHDDなので数値通りとかは分からないです。
SSDをUSB3.0で接続してみると違うかも?
7シリーズからはチップセットがサポートしたので、これより早いかもですね。
書込番号:14802649
0点
どの更新プログラムなのか確かめましたか?
複数ある更新プログラムなら、どれが原因か突き止めないと意味はないでしょう。
手間が掛かるので、もし判るならで結構です。
またWindows Updateによるドライバーアップデートはしない方が無難です。
事前にドライバーアップデートがあったら外しておきましょう。
書込番号:14813567
1点
uPD70116さん ども〜
>複数ある更新プログラムなら、どれが原因か突き止めないと意味はないでしょう。
どの更新プログラムが原因なのか突き止めようと思ったんですけど、時すでに遅しです。
過去の状態に復元してしまったので、更新プログラムの量はすごい量でした。
ごめんなさい。分からないです。更新プログラムをひとつひとつ検証すると、すごい時間掛かりそうなので・・・
手っ取り早くドライバ削除して、カード抜きました。フロントのUSB3.0はしかたがないのでUSB2.0を無理やり挿して使っています。まあ今のところ、3.0はそんなに使わないので・・・どんどん需要が高まりそうで怖いですがwその時は考えます。
>またWindows Updateによるドライバーアップデートはしない方が無難です。
そうなんですよね。ドライバも勝手にアップデートされてしまうんですよね。でなんか相性が悪くて今回のような・・・
気にしないで適当にアップデートしていましたが、1つずつチェックしてからアップするようにします。
書込番号:14813577
0点
無事に動いた私から言うのはなんですが、何が何でも正常動作を目指すのであれば「カードを挿したままでOSをクリーンインストール」できないでしょうか?
私はWindows 95の感覚が抜けていないだけでしょうか? Windowsは「調子が悪ければ再インストール!」というOSだと考えています。商品企画としては良いと思いますので、何とかgyushi-KUNさんの環境でもきちんと動いてほしいものです。
Windows updateでこれのドライバの更新があるのですね。初めて知りました。私の環境では今のところメーカーサイトので配布中のドライバを使っているのためなのかWindows Updateで問題を起こすこともないです。
ご存じかとは思いますが、http://www.area-powers.jp/product/pcie/usb3/peu3v-2e2il.html のページ下部に「各OSのドライバはこちらからダウンロード頂けます。」とzipファイルへのリンクが張ってあります。
書込番号:14814294
1点
i-brownさん こんにちは〜
>「調子が悪ければ再インストール!」
そうですね。私も一応そう思います。
データのバックアップはありますが、沢山のアプリケーションがあって再インストールの手間を考えるとまずは過去の状態に復元。と思っています。
>カードを挿したままでOSをクリーンインストール
書いていませんでしたが、実は適当なHDDでやってます。更新プログラム適用するとシャットダウン時ブルースクリーンになります。
>何とかgyushi-KUNさんの環境でもきちんと動いてほしいものです。
ありがとうございますm(__)mm(__)m
前までは快適に動いていたんですけどね。
更新プログラム恐るべしw
>Windows updateでこれのドライバの更新があるのですね
これのドライバの更新はないと思います。
別のなにかと相性が悪かったみたいです。
uPD70116さんへの返信に書きましたが、なんのアップデートが原因なのかは検証できていない現状です。
こっちのほうがいいかもですね。
http://kakaku.com/item/K0000345716/
コントローラーがNECなので多少は、安心感があります。
現状、ほとんどUSB3.0を利用することはないので、暫くはUSB2.0を無理やり挿して使いたいと思います。必要があればこういった製品も購入し直します。
書込番号:14814350
1点
>Windows Updateによるドライバーアップデートはしない方が無難です
すべてではなく装着カード類のドライバー等はXですね。
本家のドライバーでも新しいものが良いとは限りません
トラブルありで私めは今も古いものあててます(笑)
>何が何でも正常動作を目指すのであれば「カードを挿したままで
OSをクリーンインストール」できないでしょうか?
出来ますがあとで挿しても同じですね。
ドライバーの出来次第です。
gyushi-KUNさんの場合最近購入されてる様子でこれからの状態でしょう。
彼の事だからこれから完璧な状態に仕上げてくるでしょう(笑)
書込番号:14814466
1点
オリエントブルーさん こんちは〜
>トラブルありで私めは今も古いものあててます(笑)
それは偶にありますよね。
>gyushi-KUNさんの場合最近購入されてる様子でこれからの状態でしょう。
アマゾンで注文したので調べてみたら2ヶ月ちょっと前に購入してました。
結構最近でしたね。残念。
>彼の事だからこれから完璧な状態に仕上げてくるでしょう(笑)
いやいやそんな〜。完璧っていってもなー。何をもって完璧かで・・・w
まあ必要になったら別なコントローラーチップが載ったカードを買います。
書込番号:14814590
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/01/23 19:17:28 | |
| 5 | 2013/01/06 21:30:28 | |
| 14 | 2013/01/31 8:42:40 | |
| 4 | 2012/12/02 9:39:10 | |
| 4 | 2012/09/05 17:46:46 | |
| 1 | 2012/09/04 14:49:22 | |
| 2 | 2012/07/28 12:55:37 | |
| 9 | 2012/08/17 11:16:12 | |
| 3 | 2012/04/03 15:50:04 | |
| 8 | 2012/07/31 0:09:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)






