『誠意あるサポートを』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

AGS24RZ1 [24インチ]

外付けUSB HDD録画に対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 AGS24RZ1 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AGS24RZ1 [24インチ]の価格比較
  • AGS24RZ1 [24インチ]のスペック・仕様
  • AGS24RZ1 [24インチ]のレビュー
  • AGS24RZ1 [24インチ]のクチコミ
  • AGS24RZ1 [24インチ]の画像・動画
  • AGS24RZ1 [24インチ]のピックアップリスト
  • AGS24RZ1 [24インチ]のオークション

AGS24RZ1 [24インチ]カンデラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月上旬

  • AGS24RZ1 [24インチ]の価格比較
  • AGS24RZ1 [24インチ]のスペック・仕様
  • AGS24RZ1 [24インチ]のレビュー
  • AGS24RZ1 [24インチ]のクチコミ
  • AGS24RZ1 [24インチ]の画像・動画
  • AGS24RZ1 [24インチ]のピックアップリスト
  • AGS24RZ1 [24インチ]のオークション

『誠意あるサポートを』 のクチコミ掲示板

RSS


「AGS24RZ1 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
AGS24RZ1 [24インチ]を新規書き込みAGS24RZ1 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信37

お気に入りに追加

標準

誠意あるサポートを

2012/06/13 16:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > カンデラ > AGS24RZ1 [24インチ]

スレ主 zyx2111さん
クチコミ投稿数:11件 AGS24RZ1 [24インチ]の満足度1

国内の中小をメーカーを支援するため、本機を購入したが、購入当初から、HDMI接続が不安定。
 初期不良の可能性は高いので、メーカー(ディオン)に問い合わせたが、技術担当の人は『初期不良の可能性が大きい』と認めているにも関わらず、営業担当の人は初期不良を認めず、購入者による故障扱い。購入先のNTT-X Storeはメーカーの言い分をそのまま伝えて来るのみ。中立的な立場で判断ができない。

 傷等と違い、今回の件は明らかにテレビ内部の問題と思われます。HDMI接続に関して購入者がどうすれば故障される事ができるのか、全く理解不能。

 誠意あるサポートを望む。

書込番号:14676302

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/13 16:51(1年以上前)

>国内の中小をメーカーを支援するため
国内外問わずダメなものはダメ、淘汰されるのみ

書込番号:14676415

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/06/13 16:54(1年以上前)

こんにちは
小さいアッセンブリーメーカーをご支援なさるお気持で買われたとのことですが、国内大手は品質とアフターサービスも価格に織り込まれています。
逆に言うと価格で勝負する商品はアフターの経費を見てないのです。
上手く対応されるといいのですが、安い商品も高い商品と同じサービスを求めることが間違っています。

書込番号:14676421

ナイスクチコミ!1


スレ主 zyx2111さん
クチコミ投稿数:11件 AGS24RZ1 [24インチ]の満足度1

2012/06/13 18:24(1年以上前)

> ニ ィ ニ ィさん
> 里いもさん

 まさしく、その通りですね。
 それで、その後の経過ですが、私の方で友人からで別メーカ(LG)のテレビを借り、テストした所、DVDレコーダーがW録画中でも、テレビとHDMI接続ができました(まぁ、当たり前)。
 その事を、潟fィーオンの技術の人に話したところ、「HDMIは相性があるので、LGと接続できたからと言って、カンデラが接続できるかどうかは関係ない」との事。
 確かにパソコンとメモリの相性問題ならその理屈も通るかもしれませんが、テレビの場合、相性によってつながる、つながらないというのも、どうかも。マニュアルにもそんな注意書きは書かれていませんし。事前に知っていたら、そんな危ないものを買う人はいないと思いますが。
 どちらにしても、現段階では、メーカー曰く、『初期不良ではなく、故障』扱いだそうです。私がテレビ内部をいじって、HDMIを故障させたということでしょうか?
 潟fィーオンの方に反論してもらいたいですね。

書込番号:14676667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/13 21:39(1年以上前)

文面からするとこれは初期不良なのでは?
とするとそれすらサポートしないメーカーは値段が安いから高いからの問題では無いのでは?
安いから我慢しろみたいな書き込みはメーカーを育てません。
安くて良いものを応援するのがここのサイトの趣旨ですから。
メーカーからのコメントを是非お待ちしたいです。

書込番号:14677379

ナイスクチコミ!1


スレ主 zyx2111さん
クチコミ投稿数:11件 AGS24RZ1 [24インチ]の満足度1

2012/06/13 22:33(1年以上前)

> 谷崎潤一郎さん
> 文面からするとこれは初期不良なのでは?

どう考えても、その通りだと思います。

> 安くて良いものを応援するのがここのサイトの趣旨ですから。

私もそう考えて、購入したのですが、今は考えが萎えてしまいました。

> メーカーからのコメントを是非お待ちしたいです。

 技術の人にはここ(クチコミ掲示板)に書き込みしていることを伝え、公の場での討論をお願いしましたが、断られました。「勝手にどうぞ」と開き直りのコメントでした。どこかの電力会社みたいです。

 今や、一番メインの接続であるのHDMI接続の問題を相性問題で堂々と逃げるので、そのような世間では通用しないような事は電話では言えても、公の周知の場では書き込めないのでしょう。

 画質でそれなりの評価を得ていて、サポートでは、それを自慢していましたが、それ以外がなおざりでは…。テレビを単体で見るだけの時代ではないので。

書込番号:14677647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/13 23:52(1年以上前)

結局対応はどうなったんですか。
初期不良交換はしてもらえなかったけど、無償修理なのか。
それとも使用者の責任ということで有償修理なのか。

>営業担当の人は初期不良を認めず、購入者による故障扱い。
そう判断した理由を教えてもらえばいいのでは?

>購入先のNTT-X Storeはメーカーの言い分をそのまま伝えて来るのみ。中立的な立場で判断ができない。

NTT-Xは単なる販売店なので、修理を取り次ぐことはできても、何が原因で壊れたかなんてわかるわけがないです。これは仕方ないでしょう。

書込番号:14678060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/13 23:56(1年以上前)

ディオンは、どこのHDMIケーブルなら、安定するかを、売る前に書いとくか、付属品でつけるべきですよね。
どこのHDMIケーブルなら安定するか?を技術担当の方はおしえてくれましたか?
それを言えないなら、ひょっとしたら、初期不良ではなくて、そのTV自体が、HDMI端子は飾りで、構造上の欠陥商品かもしれませんよ。

技術担当者の心の声:うるさい客だな、まったく。うちのTVになにを期待してるんだよ。不安定だろうが、映ればいいだろ。早く泣き寝入りしやがれよ:
とか考えてるかもしれませんね。(勝手な想像なので、気分をわるくしたら、ゴメンなさい)

解決法としては、返品して返金してもらうのが一番いいですね。

書込番号:14678082

ナイスクチコミ!0


スレ主 zyx2111さん
クチコミ投稿数:11件 AGS24RZ1 [24インチ]の満足度1

2012/06/14 00:39(1年以上前)

> にゃんこてんていさん
> 結局対応はどうなったんですか。
 現時点では、再三、抗議の電話をして、やっと、預かって調べるという段階まで到達したところです。女性やお年寄りなら泣き寝入りでしょう。

> そう判断した理由を教えてもらえばいいのでは?

 相性の問題、(今回の場合、手持ちの東芝DVDレコーダ)だと、あくまで主張。当初は東芝DVDレコーダに完全に責任を転嫁していた。
 よって、こちらも借りてきたLGのテレビが問題なく、つながる事を説明したが、それでも、「LGがつながったからと言っても、相性問題は残る」と主張。

> NTT-Xは単なる販売店なので、…

 NTT-Xは初期不良は交換すると最初に言ってきながら、事が起こると、こちらが初期不良を主張する理由(テレビ交換の試験結果等)を詳細に説明しても、初期不良かどうかはメーカーが判断するので、NTT-Xとしては意見を言わないという。メーカーの主張をそのまま伝えるだけなら、『NTTグループの安心オンラインストア!』の看板は何のためか、全く分からない。


> エックスピストルさん
> ディオンは、どこのHDMIケーブルなら、安定するかを…。

 今回、HDMIケーブルの責任にされる可能性があったので、あらかじめ、2種類のHDMIケーブルで試して、両方ともダメを確認してからサポートに連絡。

> 初期不良ではなくて、… 構造上の欠陥商品かもしれませんよ。

 その点に関しては私も疑っています。ただ、それを相性問題で言い逃れる…。そこまでの会社でない事を祈っています。

> 返品して返金してもらうのが一番いいですね。

 初期不良を相性問題と言い張って交換に応じないので、返品して返金はもっと無理でしょう。

書込番号:14678259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/14 05:58(1年以上前)

こんなふうに聞いてみてはいかかですか。

スレ主:では、お聞きします。HDMIケーブルの相性が悪いとおっしゃいますが、相性のいいHDMIケーブルを持ってきてください。
それが無理なら、お教え願えないでしょうか?

担当:解りません。

スレ主:それなら、なんで、うちで使ってるHDMIケーブルの相性が悪いと言い切れるんですか?おかしいじゃないですか。

担当:解りません。

スレ主:でも、推奨HDMIケーブルがないということは、不安定なのはこのTVの仕様ですよね。
    こんな不安定になるのを、おしえてくれてたら、はじめから、買ってませんよ。
    返品したいんですけど、そちらに落ち度があるんだからいいですよね。

担当とスレ主さんの根比べ。。。。。。。⇒返品して返金
となる望みはありませんか。

書込番号:14678604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/06/14 13:22(1年以上前)

専門家として一言

1. HDMIは、2002年12月に策定された、主に家電やAV機器向けのデジタル映像・音声入出力インターフェース規格。Silicon Image社を中心に、日立製作所、松下電器産業、Philips、ソニー、Thomson Multimedia社、東芝が共同で策定された。

2. HDMI対応機器はケーブル等も含め『コンプライアンステスト』(互換性テスト)が義務づけられており、HDMI機器同士であれば相性問題が発生する可能性が非常に低い。

3. HDMI規格を採用するためには、年会費およびロイヤリティ(使用料)を支払う必要がある。

以上を踏まえ、サポートの技術者として、まず相性を持ち出すのは問題外。
他のテレビに繋がっている以上、DVDレコーダー側のコンプライアンス問題は非常に低い。

初期不良なら、その、1製品の問題で済むが、
HDMIの相性を持ち出すと、自社製品全体の『コンプライアンステスト』が疑われる。
自社製品のコンプライアンステストを否定しているようなもの。
我が社なら、こんな社員は即刻クビ。

素人が『コンプライアンステスト』を知らないと事に、
付け入ろうとしているとしか考えられない。

書込番号:14679599

ナイスクチコミ!4


スレ主 zyx2111さん
クチコミ投稿数:11件 AGS24RZ1 [24インチ]の満足度1

2012/06/14 17:33(1年以上前)

> 龍馬の休日さん

 貴重なご意見、ありがとうございます。

 ただ、その意見をぶつけても、未だに、東芝DVDレコーダ側の責任にしています。LGのテレビとは、接続できていることを説明しても、「LGとDVDレコーダが相性が良かっただけで、ディオンとの相性が悪いだけ」と言って、東芝DVDレコーダに責任転嫁。どうも話になりません。

 世の中、全ての機器と接続できなかっても、「悪いのは相手側」と言いかねない勢い。「今つながっている機器は運がよかっただけ。ありがたく思え!」とでも言いかねない。

 『イケメン・セレブで、身長180cm以上の男性としか結婚しないと言っているオバサンが、婚期を逃したのも、悪いのは全て相手側』と同じ感覚のでしょうか。

書込番号:14680250

ナイスクチコミ!0


スレ主 zyx2111さん
クチコミ投稿数:11件 AGS24RZ1 [24インチ]の満足度1

2012/06/14 18:06(1年以上前)

(追伸)

 さすがに、間に入った、NTT-Xさんも今回のやり取りで、メーカーに対して疑問を持たれたようで、動いていだだけることになりつつあります。

書込番号:14680387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/06/14 22:28(1年以上前)

カンデラは、たかだか1台の不具合(返金)に、責任ある対応を渋った為、相当に企業イメージを損ないましたね。

少なからずこのスレを見た方々の多くが、百歩譲って社名を伏せても、この様な対応をするメーカーの製品を購入しないと思います。
対応以前に、製品としての信頼性もヤバそうですが…。

企業風土や体質かもしれませんが、内向きの顧客を顧みない「安かろう悪かろうだから仕方なかろう」では、この先厳しいでしょうね。


家電とは全然関係ありませんが、昨年の震災時、クローゼットの服が壁の隙間に喰われる程の被害を受けた茨城県の施主が、「周囲の家屋に比較して被害が甚大なのは欠陥があったからだ」として、大手ハウスメーカーにクレームを入れました。

今回の様に「原因は盛り土をした土地にある」として、誠意ある対応を受けられず、テレビに取り上げられ、結果信頼回復の為に、相当な広告宣伝費を使い、CMや織り込みチラシに尽力したのを、思い出しました。(像やブルドーザーをフレームに載せて頑丈さをPRしても静止状態では…)

積水ハイムとカンデラでは、企業としての規模も業種もブランド力も違いますが、不誠実な対応をすれば相当のダメージを受けるのは共通点があると思います。


そういう意味では、スレ主さんは、すでに勝者です。

書込番号:14681472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2012/06/14 22:35(1年以上前)

カンデラ→メーカーはディーオン

という事で、微訂正します…。

書込番号:14681521

ナイスクチコミ!0


スレ主 zyx2111さん
クチコミ投稿数:11件 AGS24RZ1 [24インチ]の満足度1

2012/06/15 00:30(1年以上前)

> 魚屋げんさんさん

 おっしゃる通りです。既に、AGS24RZ1[24インチ]の価格は、格下のAGS22RZ1[22インチ]より下がってしまいました。普通は考えられない事です。NTT-Xの人に聞くと、やはり、売れないからだそうです。
フラッグシップ(最上級モデル)のテレビと言っていたのに…この体たらく。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=19355/

 本日の状況を述べると、代替テレビを送るので、それが到着次第、問題のテレビを送り返せば、メーカーで点検することになりました。本日(6/14)中に、発送してもらえるのかなぁと思っていて、ディオンにその事を聞くと、本日は、発送するテレビの点検をしていたので、明日(6/15)になったとの事。
 あら、不思議?あれだけ自社のテレビには問題がなく、東芝DVDレコーダが原因と言っていたのに、何の点検?一生懸命、HDMI接続の不具合を検査していたのでしょう。まったく、もって、こそくな技術者である。彼には自己矛盾という言葉が存在しないみたいです。

 <龍馬の休日さん>から指摘のあった事柄は、Wikipediaにも載っていました。そのことを問題の技術者に聞くと、"コンプライアンステスト"や、それの"ロイヤリティ"の事は知りませんでした。
 そんな事も知らない人間が、"HDMIの相性"とか堂々と主張していたのかと思うと、この会社全体のサポートを疑わざるをえません。
 
 それと、再度、"クチコミ"への登場をお願いしましたが、断られました。この"クチコミ"の事をディーオンの他の人も知っているのでしょうか?一人の技術者の対応によって、こうなっている事を。

書込番号:14682055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/15 03:54(1年以上前)

別にメーカーの肩を持つわけではありませんが
>発送するテレビの点検をしていた

このこと自体は責めるべきことじゃないし、寧ろ良い対応と思いますよ。

結構話が揉めてるようだから、キチンと検品したのを届けようということでしょう。
クレーム交換の製品が届いて、HDMIの不具合に限らず何らかの故障があったら、それこそ信頼問題でしょうから。

書込番号:14682387

ナイスクチコミ!1


スレ主 zyx2111さん
クチコミ投稿数:11件 AGS24RZ1 [24インチ]の満足度1

2012/06/15 09:29(1年以上前)

> にゃんこてんていさん
> このこと自体は責めるべきことじゃないし、寧ろ良い対応と思いますよ。

 問題はタイミングです。普通なら、今回のクレームは入った段階で、まず、自社の同じ製品で、チェックするべきでしょう。
 自社の同じ製品でのチェックを再三再四、お願いしましが、「例え、その症状が起こったとしても、相性の問題で、東芝DVDレコーダ側の責任」と言うだけで、その間は何もしてくれなかったのです。

> クレーム交換の製品が届いて…。

 『代替テレビ』と書いたのが誤解を招いたのかもしれません。送られてくるのは、『クレーム交換の製品』ではありません。

こちらはあくまで初期不良を主張しているので、その検証のための提出中に、こちらがテレビが見れなくなるので、そのための『代替テレビ』をお願いしたのです。車検の時の代車のようなものです。
 『クレーム交換の製品』で、最初から新品と交換してくれていたら、ここまでの問題にならなかったでしょう。

>キチンと検品したのを届けようということでしょう。

 メーカーは「相性の問題で、東芝DVDレコーダ側の責任」を主張しているので、検品して、同じ症状が出ても、また、「相性の問題」で片づけてしまえるので、意味がないでしょう。

 こちらとしては、東芝が上記の<龍馬の休日さん>が言っていた、HDMIの『コンプライアンステスト』を怠っていたとは思えないし、現に他のテレビ(LG)とはつながっているので。 

書込番号:14682903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/15 12:27(1年以上前)

先々月に、この商品を買ったものです。
近所のノジマで買いました。
部屋も狭いので、手頃な大きさで、
価格も安かったので、買いました。
前のテレビがブラウン管だったので、
そのまま普通のコードでつないでいましたが、
息子にhdmiコードの事を教えてもらい、
買ってきて、つなぎましたが、
やはり、つながったり、つながらなかったりの状態でした。
ノジマの人に尋ねて、メーカーに電話してもらったのですが、
コードが悪いのではと、いわれ、保証外といわれました。
コードはノジマで買ったソニー製です。
息子にも聞いたのですが、良くならず、
結局、元のコードに戻しました。
息子からは、よく分からないところのテレビを買ったからだと、
怒られました。
悪い事はしていないつもりなのに、怒られて、
なんとなく哀しい思いをしていました。
自分だけでなかったので、少し安心しました。

書込番号:14683363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/15 19:43(1年以上前)

価格comさんでの、お客様対応は通常行っておりませんが、
弊社サポート内容とお客様のご見解が大きく異なることから、
今回のみ、ご回答をさせていただきます。

お客様は、東芝様HDDレコーダーのRD-S300(以下S300という)をご使用されており、
S300のダブル録画時に、HDMIケーブルにて接続したAGS24RZ1(弊社テレビ)の電源を切り、
再度電源を入れるとテレビに映像が出力されないという問題と伺っております。

弊社では、S300の仕様含め確認するために、お客様のご自宅に伺ってサポート対応させていただきたい旨、
お願いをさせていただきましたが、ご承諾頂くことがかないませんでした。
本日午前中に、S600(S300と仕様同様HDD容量のみ異なる)を入手でき、テストを行うことが出来ました。
お客様のご申告通りダブル録画中の上記操作時のみ、同様の症状を確認をさせていただきました。
(通常視聴またはシングル録画中には、再度AGS24RZ1を起動させますとHDMI接続の再確立は可能です)

ダブル録画時以外は機器間での接続が再確立出来ていることから、
弊社としまして東芝様に確認を致しましたところ、直接お客様とのサポートが必要との事でした。
東芝様のサポートの方から直接お客様へご連絡をさせていただく旨、お客様にもご報告をさせていただきました。

また、お客様にもお伝えしております通り、弊社のHDMI端子搭載機器につきましては、HDMI認証を取得、
お客様の仰られるコンプライアンス試験にも合格をしている事から、
製品及びパッケージにHDMIロゴの表示をさせていただいております。

今回のケースは、コンプライアンス試験で解決出来るものではありません。
弊社としましては、通常視聴およびシングル録画時には再確立が可能であるが、
ダブル録画時に再確立が出来ないという部分においては説明が出来兼ねます。

また初期不良との事でございますが、第一報のご連絡を受けた時点では、既にご購入後1か月以上経過しております点より、
不具合の場合はお預り修理対応、不具合でない場合でもお預かりさせていただき、検証させていただくご案内をさせていただきました事、
この場をお借りし改めてお伝え致したく存じます。

お客様におかれましては、販売店様及び弊社が製品の返品をお受けしない事にご納得いただいていらっしゃらないのは存じて上げておりますが、販売店様同様、弊社におきましても、初期不良の規約に基づいて対応させていただいております。
何卒ご理解賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

【その他:ご連絡事項】
−2012/6/15書き込みのお客様「はるこ」様へ−
該当製品は現在ノジマ様にて販売をさせていただいておりませんので、
お手元の製品は、別製品の可能性がございます。
以前店舗様経由でお問い合わせいただいたとの事でございますが、弊社サポート履歴を確認し、
お困りの点に関するサポート対応をさせていただきますので、今一度製品型番・製造番号をご確認の上、
一度弊社サポートセンターまでお問い合わせの程お願い申し上げます。

株式会社ディーオン 

書込番号:14684566

ナイスクチコミ!0


スレ主 zyx2111さん
クチコミ投稿数:11件 AGS24RZ1 [24インチ]の満足度1

2012/06/15 19:44(1年以上前)

> みなさんへ

 本日、販売会社であるNTT-X Storeを通してメーカー(ディーオン)より、連絡があり、送る予定の代替機の発送を止めたそうです。
 理由は、事前検査で、東芝DVDレコーダとHDMI接続を行った所、同じ現象が起こったからだそうです。
 やはり、そうだったのです。では、どうして、最初にクレームが入ったときに、その検査を行わなかったのか?何のためのサポートか?

 しかしながら、現象を確認しておきながら、未だに、「原因が、テレビ側か、レコーダ側かの分からない。東芝DVDレコーダに問題がある」と主張しているそうです(NTT-Xより)。

 その事をディオンは東芝サポートに伝え(調子の良い事だけ)、私に東芝サポートから電話が掛かってきました。

 当然の事ながら、私は東芝サポートの人に他のテレビ(LG)とつないでみた実験結果を伝え、東芝レコーダに責任があるとは思っていない。100%ディーオンのテレビ側の問題であると思っていると伝えました。このことは、<は る こさん>のコメントから確信しました。(同時に、は る こさん、貴女には全く責任がなかった事も証明されました。)

 東芝サポートの人もそういう事があったなら、その考えは当然であると思うと。そして、もし、東芝DVDレコーダに問題があれば、この機種はもう古いので、今までにそれに関するクレームが入っているはずだが、今回の機種に関してHDMI接続のクレームは発売以来、入っていないそうです。

 以上の事を踏まえ、返品して、返金を要求したが、NTT-X Storeは返品を認めてくれようとしているが、メーカーのディオンが未だに返品を認めようとしない。これ以上、何を検査するのか?自社商品の修正は、返品を認めてからにしてほしい。

 これ以上、個人的にメーカーの判断をいつまでも待つわけにはいかないので、NTT-X Storeが返金に応じて、その後は、NTT-X Storeとディーオンの間で交渉を続けてほしい。

 私が売買契約をしたのは、ディオンでhなく、NTT-X Storeなのだから、NTT-X Storeも販売会社としての責任を果たしてほしい。そうでなければ、『NTTグループの安心オンラインストア!』の看板を下ろしてほしい。

書込番号:14684568

ナイスクチコミ!2


スレ主 zyx2111さん
クチコミ投稿数:11件 AGS24RZ1 [24インチ]の満足度1

2012/06/15 20:40(1年以上前)

> ディーオンテクニカルサポートさん

 『価格com』なんか無視すると言われてきたのに、ご参加いただき、ありがとうございます。お待ちしていました。
 
 100歩譲って、御社の主張を100%認めたとしても、以下の3点は事実として、残ります。

@東芝製HDDレコーダーのRD-S300(およびRD-S600)がダブル録画中に、ディーオンのテレビ(AGS24RZ1)とHDMIではつながらない。同じ現象が違う製品(型番同じ)で起きているので。

A東芝RDシリーズサポートセンターにおいて、東芝製HDDレコーダーのRD-S300(およびRD-S600)は発売以来、約5年間、今まで、ダブル録画中に他のテレビとHDMIで、つながらなかった事で、クレームを受けた事はない。(東芝RDシリーズサポートセンターからの情報によって確認済み)

Bダブル録画中の再生と言うのは、マニュアルにも載っているように、正常の動作で、サポートの範囲内です。

C東芝製HDDレコーダーのRD-S300はダブル録画中においても、問題なく、LG製テレビとつながりました。

 以上を踏まえて、どちらの主張が正しいか、これから、AGS24RZ1を購入するかどうかは、このクチコミ掲示板を見ている人々の判断に任せます。

 また、@の事実、『同じ現象が違う製品(型番同じ)で起きている』は、1製品の不良ではなく、リコールの対象ともなりえる事象と思われる。

 よって、5/11に購入し、以上の不具合を個人が見つけ、検証するのに1ヶ月掛かったのを、初期不良と認めるかどうかも、このクチコミ掲示板を見ている人々の判断に任せます。

 初期不良と思わない人は1週間で全ての動作、接続を確認してください。


(事実に反する事)
 販売店(NTT-X Store)からはメーカーの了承を得られしだい、返金に応じるとの回答を得ています。

書込番号:14684756

ナイスクチコミ!2


スレ主 zyx2111さん
クチコミ投稿数:11件 AGS24RZ1 [24インチ]の満足度1

2012/06/15 21:24(1年以上前)

(追伸)

> ディーオンテクニカルサポートさん

 御社からHDMI認証の話が出たのは、<龍馬の休日さん>からの指摘をそのまま電話でぶつけたときです。それまでは黙っていました。それは上記の<龍馬の休日さん>とのやり取りから分かります。

> 今回のケースは、コンプライアンス試験で解決出来るものではありません。

 そんな複雑な不具合だと認識しているのに、どうして、1週間で見つけて、テレビ側の問題だと分かるのでしょうか?私も含めて、たいていの人はテレビの専門家ではありません。


『最後に』

 結局、すぐ返金には応じてもらえるのでしょうか? NTT-X Storeさんも待っています。

 それとも全ての製品を回収して、チェックして、修理してからの話になるのでしょうか?これだと、この製品を買った人、買う人、全員が同じ運命になります。

 このクチコミ掲示板を見ている事は明らかになったので、今度は逃げずにお答えください。

書込番号:14684921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/15 22:19(1年以上前)

申し訳ありませんでした。
ノジマで買ったのはコードでした。
70を前にして頭がこんがらかり、
恥をかいてしまいました。
でも、今回の件と店と関係があるのですか。
サポートはもう結構です。
文章が複雑すぎて、ついていけません。
サポートに電話すると、こういう事を言われるのですね。
たぶん、また、恥をかいてしまいます。
次はテレビを買うときは、息子にお願いします。

書込番号:14685167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/15 23:02(1年以上前)

ついに、メーカー参上ですか。

ユーザの肩を持つ気はないが、
でも、これは、もう勝負ありだね!

紋切り型の期間表明をして、どうするのですか。
紙やHPに文章に書くのは構わないが、
こんなところで、わざわざ表明するとは…。

悪い事は言わないから、傷口がこれ以上、広がらないうちに、
さっさと返金して、早く収拾した方が得策だと思うよ。


書込番号:14685368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/16 02:19(1年以上前)

おっと...値段に釣られ、もう少しで購入するとこでした.

価格比較以外もよく見たいといけないね.

結局、ダブ録する人は買っちゃダメということね.
    ↑
メーカ自らこんな事、言うなんて摩訶不思議.笑

ダブ録どころか、全放送録画するのもあるのに.

アマゾンさん、NTTさん、ごめんなさ〜い.

また逢う日まで.

書込番号:14686015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/16 05:47(1年以上前)

メーカーの書き込み通りなら、別段悪い対応とは思えません。
わざわざ検証用に同型機を用意したり、東芝に連絡をとったり、他社なら、他社製品のことなのでと言われて終わりにされてもおかしくないですから。


>お客様のご自宅に伺ってサポート対応させていただきたい旨、お願いをさせていただきましたが、
>ご承諾頂くことがかないませんでした。

>既にご購入後1か月以上経過しております点より、不具合の場合はお預り修理対応、
>不具合でない場合でもお預かりさせていただき、検証させていただくご案内


スレ主さんは、腹立ち紛れニスレ立てされたのでしょうが、メーカーのプラスになることであっても、事実は事実としてきちんと書かないと。

これで誠意がない!何が何でも返金しろ!と言われたらどうしようもないですね。

書込番号:14686191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/06/16 09:23(1年以上前)

にゃんこてんていさん

それは全く違う。
あまりにも無知な人をが多いので、述べると。
今回は同じ症状が複数で確認されていて、単なる一つの製品に対するものではない。
よって、いわゆる 瑕疵担保責任 に当たる可能性が高いからである。
瑕疵担保責任期間の場合、貴方が述べている初期不良、保証期間とは別問題になる。

瑕疵担保責任について、簡単に述べると、
例えば、自動車の欠陥に対するリコールや、近々では、パナソニックのストーブ回収 等が上げられる。
パナソニックのストーブなんかは、1980年代後半に販売されたもの。保証期間は明らかに終わっている。

ただ、そこまで行くと大変な損害を被るので、ほとんどは、報告のあった顧客には速やかに返金・回収・新機種への交換等を行い、内々でマイナーチェンジを行っている。

メーカー側に立つ者の立場としては、そのようにして収拾するのがベスト。
ましてや議論に参加するなどは問題外。
既に貴方を含め、この掲示板を見ている人は、議論に参加しても、この製品を買おうと思う人はいない。
特に色々なところに顔を出している人は購入のためのコメントでないことは明か。
メーカーの人間が野次馬を相手にしてはいけない。

書込番号:14686654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/16 11:11(1年以上前)

瑕疵担保責任でということなら、メーカーとスレ主は、売買契約の当事者ではないので、メーカーへは、瑕疵担保責任は追及できません。
メーカーは、保証書を介して、保証修理の責を負うのみです。

一方、売主であるNTT-Xには、瑕疵担保責任がありますが、瑕疵担保期間は無期限ではありません。これは売買当事者の契約に基づき決まります。
NTT-Xでは、初期不良交換期間は1週間となっていて、それ以降はメーカーの保証規定に基づく修理対応だと定められています。
購入者はその条件を了解して購入しているわけです。
よって、メーカーや販売店の対応は、法的には全く問題はありません。

そもそも今回の場合、東芝機固有の現象なのか、パナやソニー等他社のダブ録機でも発生する現象なのかが解明されていない段階で、AGS24RZ1の不具合だと断定するのは早計だと思います。
また、AGS24RZ1の問題だと仮定しても、修理やプログラムのアップデートで解決できる問題なら、返金する理由はありません。

書込番号:14687062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/06/16 15:09(1年以上前)

にゃんこてんていさん

テレビ選定に関する事以外の議論は止めましょう。
また、誰かが中傷する可能性があるので。

修理、プログラムのアップデート、自宅訪問、こういう事が予想される機種をあえて買って、顧客になってくれる人はいません。

もし、勇気があるなら貴方が買ってみてはいかがでしょうか?その上で、サポートの感想をお聞かせください。

以上

書込番号:14687922

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/06/16 15:22(1年以上前)

>修理、プログラムのアップデート、自宅訪問、こういう事が予想される機種をあえて買って、顧客になってくれる人はいません。


スレ主さんが、そのものずばりでしょ?

書込番号:14687957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/16 15:39(1年以上前)

>勇気があるなら貴方が買ってみてはいかがでしょうか?

他に選択肢がない商品ならばともかく、数千円足せば日本メーカーの製品が買えるのに。
勇気があるないに関わらず、最初から選択肢にはならないです。

幸い今回の件で、メーカーの手元に症状の再現する実機が確保できたようなので、
東芝機固有の問題なのか、自社製品の問題なのか、検証してもらえばいいんじゃないですか。

書込番号:14688012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/16 15:51(1年以上前)

書き忘れました。

三菱のREALを使用してますが、購入当時、ある不具合が発生しており、流通在庫のロットによって訪問修理が予想される状況でした。
しかしながら欲しい機種でしたので、そういうのは承知の上で購入しましたよ。
結局修理対応が必要でしたが、修理して解消する不具合なら別段問題はありません。

書込番号:14688055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/06/16 16:41(1年以上前)

そうですね。
挙げ足とる様ですが、そもそもスレ主さんは、国内の中小メーカーを応援したい、との思いもあり、本機を購入したと書いてありますしね。


それと、私個人では、修理対応が必要なものは、買いませんね。
他に選択肢がなければ、違うのでしょうが…。


品質 性能(スペック) 価格 デザイン サポート… 購入する人は、様々な部分から、その製品、しいてはメーカーを選択しますが、その中で製品に対しての安心感が占めるウェイトは、決して小さくはないと思います。

書込番号:14688226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/16 16:55(1年以上前)

まあたしかに本社が日本なので日本メーカーには違いないですね。
上で書いたのは数千円余計に出しても大手日本メーカーの製品を買うという意味です。

書込番号:14688274

ナイスクチコミ!1


jperryさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/26 05:13(1年以上前)

本製品を候補に入れてたのですが、情報が知れて良かったです。

私はメーカーで開発を担当しているので、モノつくりに関して多少の知識はあります。
一通り読ませて頂いた上で、個人的にはメーカーの姿勢にがあるように感じました。

本来は相性問題が起こらないはずのHDMIに関してメーカー側は正式にノウハウを
持っているにも関わらず、機器同士の相性問題が発生してしまった。

@開発品質(組込プログラム、電子部品、機械的等)が不十分な製品
AそもそもHDMIの技術を元々持ち合わせていない、
 又、サポート部門の知識不足と開発との連携不足から来る対応の不味さ
B製造上の品質管理は、日本では一般的的に不良率、3/1000%

以上の事が考えられると思います。

分野は違えど、私の勤務する会社では上記@〜Bは有り得ませんし、このご時勢に
このような事が起これば取引すら無くなってしまう致命傷です。

個人的には企業としての良心が感じられないメーカーという印象を持ちました。

書込番号:15122001

ナイスクチコミ!0


jperryさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/26 05:37(1年以上前)

大変申し訳ありません。誤字脱字がだらけだったので再投稿失礼します


>本製品を候補に入れてたのですが、購入前に情報が知れて良かったです。
>
>私はメーカーで開発を担当しているので、モノつくりに関して多少の知識はあります。
>一通り読ませて頂いた上で、個人的にはメーカーの姿勢に問題があるように感じました。
>
>本来は相性問題が起こらないはずのHDMIに関してメーカー側は正式にノウハウを
>持っている(はず?)にも関わらず、機器同士の相性問題が発生してしまった。
>
>@開発品質(組込プログラム、電子部品、機械的等)が不十分な製品
>Aそもそもきちんと「コンプライアンス試験」をクリアできるだけの
> HDMIの技術を元々持ち合わせていない
>Bサポート部門の知識不足と開発との連携不足から来る対応の不味さ
>C製造上の品質管理は、日本では一般的的に不良率、3/1000%未満でないと
> 量産開始しないが、見切り発車した
>
>以上の事が原因として考えられると思います。
>
>分野は違えど、私の勤務する会社では上記@〜Cは有り得ませんし、このご時勢に
>このような事が起これば取引すら無くなってしまう致命傷です。
>
>個人的には企業としての良心が感じられないメーカーという印象を持ちました。

書込番号:15122023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AGS24RZ1 [24インチ]のオーナーAGS24RZ1 [24インチ]の満足度4

2013/01/04 09:04(1年以上前)

価格につられて購入を検討しています。
下記のhpでソフトウェアの更新情報が出ていますが、その後どうなのでしょうか?

http://www.candela.co.jp/support/update.html

書込番号:15567755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カンデラ > AGS24RZ1 [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの視聴時の画質について 1 2014/01/26 0:30:08
レンタルDVD再生 3 2013/11/30 23:53:21
同じ現象 2 2012/06/18 19:51:13
誠意あるサポートを 37 2013/01/04 9:04:51

「カンデラ > AGS24RZ1 [24インチ]」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

AGS24RZ1 [24インチ]
カンデラ

AGS24RZ1 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月上旬

AGS24RZ1 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング