『熱によるフリーズ』のクチコミ掲示板

2011年12月26日 登録

CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]

VENGEANCEヒートスプレッダを搭載したDDR3-1600MHzメモリー(8GB×4枚)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:4枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]の価格比較
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のスペック・仕様
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のレビュー
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のクチコミ
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]の画像・動画
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のピックアップリスト
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のオークション

CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年12月26日

  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]の価格比較
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のスペック・仕様
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のレビュー
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のクチコミ
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]の画像・動画
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のピックアップリスト
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]

『熱によるフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]」のクチコミ掲示板に
CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]を新規書き込みCMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

熱によるフリーズ

2012/05/10 13:00(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]

スレ主 アワTさん
クチコミ投稿数:8件 YouTubeのマイチャンネル 

コントロールパネルのシステム画面

いったん32GBにしてMemtest中

Corsairのメモリー用ファン CMXAF2を取り付けたところ

普段からCorsairのメモリーを愛用しておりますので、マザーボードの交換を機に
以下の構成で64GBにしてみました。

□環境□
M/B: ASUS P9X79DELUXE
CPU: Intel Core i7 3930K
メモリー: Corsair CMZ32GX3M4X1600C10 2セット 64GB
GPU: Nvidia Quadro 5000
BD: Pioneer BDR-S07J-BK
SSD: Intel 320 Series SSDSA2CW300G3K5
HDD: WD3000GLFS、WD1002FAEX、WD25EZRX他
電源: ENERMAX REVOLUTION85+ ERV1050EWT
OS: Windows 7 Ultimate SP1 64bit

一応OSのインストールから各ドライバのインストール、アプリのインストールと特に
問題もなくシステム画面でも普通に64GB認識し、一旦は大丈夫かと思われましたが、
いざ使い始めると何の前触れもなく時々フリーズが起こります。
どんな感じのフリーズかというと、主にはいくつかの処理が重なった時にフリーズし
強制終了→再起動をかけると、セーフモードの選択画面でキーボードが反応しないと
いうものです。(分かりにくくてすみませんm(__)m)

最初はビデオカードとドライバを疑っていたので、新品のQuadro 4000に交換したり
ドライバも新旧の何種類かをインストールし直してみましたが特に改善が見られない
ので、一旦メモリーを32GBに減らしてみたところ何となくフリーズの回数が少なく
なった気がしました。
そのためMemtest86+で診断したところ、1週目で画面のエラーが出ましたので、今度は
1枚ずつ診断していくことにしました。本来なら32GBで何週かしないといけないかも
しれませんが面倒だったのでやめました。

一応1枚ずつの診断は4時間20分前後かけて3週ずつ行いましたが、特に異常は見られ
ませんでした。という訳でいろいろなサイトを見ていたところ、どこかのサイトに
メモリーが熱によって内部のデータを書き換えられることがあるみたいなことが
書いてありましたので、Corsairのメモリー用ファン CMXAF2を2つ購入して取り付けた
ところ、今現在フリーズは起きていません。
本来ならCPUやメモリーの温度など測ると分かりやすいのですが、問題が解決しました
のでやっていませんm(__)m

どこかのサイトにはメモリーのクーラーは必要ないと書いてありましたが、64GBで
クーラーなしで普通に運用できている方はいらっしゃるのでしょうか。とりあえず
気になったので初レポしてみました。

書込番号:14544717

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/05/10 13:17(1年以上前)

品は違えどX79で64GB搭載を予定してましたので
レポート自体は非常に有り難く…。
ただメモリ温度の情報が判ればもっと有り難かったりしますね(^^ゞ
しかしまぁ、どうやって計るか?バイオスモニタ以外無いよな?とか
外部からの赤外線で計る温度計用意するのも面倒かなぁとか考えると
お気持ちは分かるんですが。

書込番号:14544760

ナイスクチコミ!1


スレ主 アワTさん
クチコミ投稿数:8件 YouTubeのマイチャンネル 

2012/05/10 21:55(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
確かに温度のモニタリングはいろいろソフトを起動したりパーツくっつけたり
大変ですよね(*_*)
ただ、今のところフリーズは起きていませんが、もうしばらく様子見てみないと
分からないこともありますので、挙動がおかしくなったり他の原因が考えられる
場合はまた追ってレポしてみます。

書込番号:14546212

ナイスクチコミ!1


スレ主 アワTさん
クチコミ投稿数:8件 YouTubeのマイチャンネル 

2012/05/17 23:24(1年以上前)

ASUSのサイトよりマザーボードごとの対応CPUリスト

マザーボード付属のソフトAI Suite UのASUS Update

意味もなく3DMARK11のスコア

お久しぶりですm(__)m
前回書き込みさせて頂いてからちょうど1週間が経過いたしましたので状況報告から。
まず初めに今回のフリーズが発熱のせいではなくて、初歩的なミスによるものだとほぼ
確定しました。というのも、あの後2回ほどフリーズが発生しましたので、もう1度最初
から忘れてることはないかチェックしていたら、BIOSのバージョンが違ってました(T_T)
ASUSのサイトからキャプチャしましたが、本来なら「0906」以上のところ、確認したら
バージョンが「0802」でしたね(*_*)
という訳でサイトから最新バージョンのROMファイルをダウンロードしてASUS Updateで
更新して一件落着ですm(__)m その後PhotoshopとかAEとかで高負荷の処理とかいろいろ
やってみましたが問題なさそうです。

書込番号:14573900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/05/18 00:01(1年以上前)

うははは
貴方は私の腹違いの隣家に住む兄ですか?
私もやりますんでお気持ちは・・・
今週末こそ私も組み上げたいです^^;

書込番号:14574054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]
Corsair

CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年12月26日

CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング