『AF動作音について』のクチコミ掲示板

2012年 2月16日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

焦点距離85mm、開放F値1.8の大口径中望遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥60,500

(前週比:-40円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (10製品)


価格帯:¥60,500¥75,530 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x73mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥60,500 (前週比:-40円↓) 発売日:2012年 2月16日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

『AF動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF動作音について

2013/10/01 20:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

スレ主 msh035tsrさん
クチコミ投稿数:5件

つかぬことですが過去ログ見てもほとんど情報がなかった(と思われる?)ので書き込みさせて頂きます。

最近、このAF-S 85mm F1.8Gを買って来て動作テストをしたのですがお店ではいろいろと雑音があって分からなかった、AF動作音がちょっと気になりまして書きました。

具体的にはAFが動作すると小さな「チュイーン」「キュイーン」とか、「ジッ、ジィ」って感じでAF動作音がするのですがまさか初期不良?!、と思ったのでどうなのかなあ〜と思いまして。
(とりあえずAFは普通に動作し、出てくる写真もピントが大きく外れるようなものは今の所出ていませんが・・・)

みなさんの書かれているレビューでは「AF音は無音に近い」とありましたが・・・・・
ちなみに前つかっていたキヤノンEFレンズのEF85mm F1.8 USMは主観ですが本当に(スッ、という感じの)無音そのものでした。
つまらない質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:16654612

ナイスクチコミ!0


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/10/01 20:34(1年以上前)

当機種

私も購入して1週間ほどですが、無音って事はなくそれなりに聞こえますよ。

近くから∞などは、ク〜ン・・コンとかチィチィチィとかギィギィとか(笑)。
微調域だとチィチィチィチィとか鳴ってますけど、私はまったく気にならないです。
うるさいのはこれの比じゃないですから、静かな方だと思いますよ。
他のレンズと比べるとすれば AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRIIより静かかな・・・。

擬音の表現と主観とで難しいですね。

書込番号:16654769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/10/01 20:41(1年以上前)

廉価な小型SWMですからキヤノンのUSMのようにはいかないですね。

ニコンもリングタイプSWM搭載レンズなら違いますけど。

書込番号:16654797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/01 23:38(1年以上前)

85mm、所有していますが、
夜間など静かな場所では、このレンズに限らず動作音は聞こえますよ
それでもDX用キットレンズに比べると静かだと思います
小型swm、リング型swm、実際には最低でも3種類以上のタイプがありそうです(憶測)
例えばリング型といっても70-200と70-300で音もスピードもVR動作音も別物ですし

価格.comのカキコミは、カキコミする人が何を所有し、何と比較しているかによって、それぞれ感じ方が異なります

書込番号:16655734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 msh035tsrさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/05 23:03(1年以上前)

多忙につき、レス遅れましてすみません。

>river38さん
やっぱり「多少の音」は聞こえるのですね。
しかしあのナノクリ大三元の一角である70-200よりも静かって意外です。

確かに擬音の表現と主観を上手く人に伝えるのは難しいので動作音をどっかのアップローダーに上げて
聞いてもらったほうがよかったかも知れません(汗)。


>kyonkiさん
これってまさか、キヤノンのEF50mm F1.4 USMみたいにマイクロモーター(非SWMモーター)でありながらフルタイムマニュアルフォーカスが出来る、って構造なのですか?。


>AF-S 14-800 f/1.4E FL ED VRさん
先に書きましたが多少の音は聞こえるようです。
SWMと言ってもDX用キットレンズの18-55mmとリングタイプSWMだけかと思っていました。


確かに主観及び感じ方の違うので正解はないのですがこうしてご意見を頂けるだけでも安心しました。
レスして下さった皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:16670856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

最安価格(税込):¥60,500発売日:2012年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング