『どの電源を買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:1200W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x180x86mm 重量:3.295kg SST-ST1200-G-E [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST1200-G-E [ブラック]の価格比較
  • SST-ST1200-G-E [ブラック]のスペック・仕様
  • SST-ST1200-G-E [ブラック]のレビュー
  • SST-ST1200-G-E [ブラック]のクチコミ
  • SST-ST1200-G-E [ブラック]の画像・動画
  • SST-ST1200-G-E [ブラック]のピックアップリスト
  • SST-ST1200-G-E [ブラック]のオークション

SST-ST1200-G-E [ブラック]SILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月10日

  • SST-ST1200-G-E [ブラック]の価格比較
  • SST-ST1200-G-E [ブラック]のスペック・仕様
  • SST-ST1200-G-E [ブラック]のレビュー
  • SST-ST1200-G-E [ブラック]のクチコミ
  • SST-ST1200-G-E [ブラック]の画像・動画
  • SST-ST1200-G-E [ブラック]のピックアップリスト
  • SST-ST1200-G-E [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST1200-G-E [ブラック]

『どの電源を買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST1200-G-E [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SST-ST1200-G-E [ブラック]を新規書き込みSST-ST1200-G-E [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どの電源を買おうか迷っています

2013/10/22 16:12(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST1200-G-E [ブラック]

クチコミ投稿数:22件

win8.1
3770k 4.4GHz
メモリ8G
GTX680
SST-ST75F-P

現在このような構成なのですが、グラボをR9-290 2枚に買い替えることを決め、それに伴い電源も交換することにしました。
SST-ST75F-Pは特に不満もなく気に入っているため、同メーカーのSST-ST1200-G-Eを購入しようかと思ったのですが、少し調べたらAURUM PRO SERIES AU-1200PRO なるものを見つけ価格も安いので迷っています。

どちらの電源の方が質が良いのかアドバイスお願いします。

書込番号:16739999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/22 16:31(1年以上前)

質よりも運だと思います。

少しプラスして、Xseries XM SS-1250XMにしちゃうとか??

書込番号:16740073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/10/22 16:35(1年以上前)

デザインが気に入るかどうかです。

書込番号:16740093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/10/22 17:01(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。
つまり、私が挙げた2つの電源は質的にさほど大差はないとうことでしょうか?
質の悪い電源はPC全体に支障をきたす恐れがあるとよく耳にするため、出来るけ評判の悪いものはさけたいと考えています。
しかし、予算もあまりないので出来るだけ安くは済ませたいのですが、デザイン的にはST1200の方が好みだし少し迷いますね…
もう少し考えてみることにします。

書込番号:16740187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/10/22 17:45(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000329275/
2次コンが台湾製みたいなのが気になる人には気になるかもですね

http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/SS-XM/SS-XM.html
SS-1250XMだったらどっちも日本製

結局は運ですけどねー

書込番号:16740335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/10/22 18:35(1年以上前)

SST-ST1200-G-EがEnhanceのOEM、AU-1200PROがFSPのOEMとなっています。
安心感で言えばEnhanceかなと思いますがAU-1200PROが5年保証なのに対し、
SilverStoneの電源は確か3年保証だった気が。
内部パーツに関しては両者とも1次側は日本製コンデンサが使われているので悪くはない。
二次側は前者がTepo、後者がCapXonとどちらも台湾製ですね。
ちなみにTapoのほうがよいみたいです。
ファンに関しては前者がYoung Linと後者がPOWER LOGICどちらも微妙かな。

保証をとるか多少安心のEnhanceにするかってところですかね。

個人的にはカメカメポッポさんと同じくXseries XM SS-1250XMにしたいかな。
せっかくのハイエンドな構成ですし。

書込番号:16740528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/22 22:49(1年以上前)

ここまでの構成にするのであればやはり自分もSeasonicのXseries XM SS-1250XMがいいと思います。
このクラスの電源となるとSeasonicは鉄板ですからね。

書込番号:16741726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/10/22 23:08(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
ここまで皆さん揃ってXM SS-1250XMを勧めてくださるということは、相当良い電源のようですね。
そこまで大きな価格差でもないですし失敗はしたくないので、XM SS-1250XMを買う方向で検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:16741815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST1200-G-E [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST1200-G-E [ブラック]
SILVERSTONE

SST-ST1200-G-E [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月10日

SST-ST1200-G-E [ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング