『別売りマイク』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-CX720V

空間光学手ブレ補正搭載のAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX720Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX720Vの価格比較
  • HDR-CX720Vのスペック・仕様
  • HDR-CX720Vの純正オプション
  • HDR-CX720Vのレビュー
  • HDR-CX720Vのクチコミ
  • HDR-CX720Vの画像・動画
  • HDR-CX720Vのピックアップリスト
  • HDR-CX720Vのオークション

HDR-CX720VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-CX720Vの価格比較
  • HDR-CX720Vのスペック・仕様
  • HDR-CX720Vの純正オプション
  • HDR-CX720Vのレビュー
  • HDR-CX720Vのクチコミ
  • HDR-CX720Vの画像・動画
  • HDR-CX720Vのピックアップリスト
  • HDR-CX720Vのオークション

『別売りマイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX720V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX720Vを新規書き込みHDR-CX720Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

別売りマイク

2021/04/10 16:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX720V

クチコミ投稿数:787件

かなり古い機種ですが質問します。
風がある日に撮影すると風の音が収録されるので
ふわふわな布生地を本体の収音部分に貼り付けました。
しかし、髪がなびく程度の風にしか効果ありません。

そこで別売りのマイクをつけたいと思います。
ど素人なので分かりませんが
風に強いマイクを教えていただけないでしょうか?

書込番号:24072263

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/10 16:22(1年以上前)

風切り音の対策に
ふわふわの
鳥の羽根が良くついてますね

書込番号:24072291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2021/04/10 16:25(1年以上前)

https://vook.vc/n/373

ウインドジャマーとファーについて、こちらなどを参照してみては?

(原因の「カルマン渦」が判っても、具体的に何を選ぶかが肝心なので)

書込番号:24072299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2021/04/10 16:36(1年以上前)

CX680です。

ステレオミニジャックにL、R変換コネクタにボーカルマイク2本にタオル巻いてやってます。
ジャックに負担がかかるのでマイクケーブルの取り扱いは要注意です。
内蔵マイクよりは効果あります。

書込番号:24072318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/04/10 18:08(1年以上前)

こんばんは

取説見る限りではマイク端子無いような?
見落とししたかな。

無いならアクティブインターフェースシューのマイクを入手する。
中古で「ECM-HST1」ステレオマイクです。
もちろん、中古入手のときにはモフモフしたウィンドジャマーも付いていることを確認して。


あとは、見た目は悪いですけどタオルなどで風が入らないようにする。
カメラに直付けするとガサガサと擦れる音が入るので、カメラに触れずに、マイク付近に風が入らないように。

もしくは、ウィンドジャマーを切ってマイク付近に貼り付けるか?

書込番号:24072503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/04/10 18:19(1年以上前)

DLした取説を間違えたようです。

マイク端子あります。

が、マイクをどう取り付けるか?

書込番号:24072521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/04/10 18:37(1年以上前)

別機種

半世紀前、ウィンドスクリーンとしてこれと同等品 (灰色) を使いました。
今は、スーパーの刺身の下に敷かれていますね。手軽に入手でき良い時代になりました。

扇風機テストで何dB落とせたか記憶にないですが、音質への弊害が少なく効果はかなりだったと記憶。

単体マイクの場合はヘッドをすっぽり包むなど固定法はそれぞれで、ただですからお試しくだされ。

書込番号:24072558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2021/04/10 23:27(1年以上前)

SONY製ビデオで外部マイクを使っています。
シューにマイクを付けていますが、風切り音を設定で消しても効果がないので、アマゾンで売っている毛がボワボワのを購入して付けています。
アマゾンで「ウインドウジャマー」でヒットすると思います。
外部マイクを買った時に、スポンジ状のカバーが付いてきましたが風には効果がなく、マイクの形に似合いそうなウインドウジャマーを買いました。
どのマイクを買うかによって、ウインドウジャマーの形を選ばないといけません。
自分はガンマイクなので、長細いのにしました。
ウインドウジャマーが外れやすいので、100均でマジックテープ(バリバリの物)を好みの幅や長さに切って固定しています。
ウインドウジャマーは抜け毛が凄いので、自分は洗濯機でウインドウジャマーだけ入れ洗いました。
数回繰り替えました。

書込番号:24073184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2021/04/11 09:53(1年以上前)

りょうマーチさんがお書きになっているように
このカメラのアクティブインターフェースシューには
普通のマイクは装着できないので
汎用シューに変換するアダプターが必要になります。

「アクティブインターフェースシュー 変換」で検索するといろいろ出てきます。

音質ではなく、風切り音対策だけなら、モフモフがついた安いマイクで十分でしょう。

チャレンジする気があるのなら、手芸屋さんに行って、良さそうなモフモフを買ってきて
両面テープでくっ付けるという手もありますが
固定がうまくいくかどうか定かではありません。

書込番号:24073741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件

2021/04/11 09:54(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
外部マイクのおすすめがいろいろと出てくるかと思ったら
皆さん僕みたいにいろいろと考えてオリジナルの風切り音対策をしているんですね。

このカメラに対応した純正の外部マイクを調べたところ
どうも「ECM-HST1」がいいようです。
クチコミを見ても風切り音がなくなったというクチコミをほとんどの方が言っています。
これを買おうと思います。

書込番号:24073744

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2021/04/11 10:12(1年以上前)

ECM-HST1 はどうなんでしょう
付属品でウィンドウスクリーンが付属しているようですが ウレタンのでしたら
効果は限定的で ウィンドジャマーの効果には及ばないと思います
ジャマーが大きければ大きいほど効果は大だと思います。
ウレタン式ではある程度風が大きくなると風切り音がはいってきます

個人的にはウレタンにAmazonの安いのを更に被せていますのて同じように
すれば・・・・

それにECM-HST1はは生産終了のようです

書込番号:24073780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件

2021/04/18 09:24(1年以上前)

「ECM-HST1」の付属品が
フワフワの毛だったので購入しました。
生産終了の商品で中古ですが 5500円で購入。
見た目新品同様のため非常に満足しています。
本日強風なので、このマイクを付けた状態と付けなかった状態で比較したいと思います。

書込番号:24087495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2021/04/20 22:25(1年以上前)

https://www.audio-technica.co.jp/product/AT9945CM

上記のマイクがありますよ。風防付属です。
一応ビデオカメラがプラグインパワーか確認を。


書込番号:24092169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX720V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線ライト 7 2022/05/08 12:17:37
60P?60I? 4 2021/12/31 20:53:35
静止画撮影 6 2021/12/24 23:56:12
別売りマイク 12 2021/04/20 22:25:25
ブルーレイにやこうとするとエラーがでます 26 2015/06/01 20:06:23
イルミネーションの撮影 0 2013/12/31 8:32:10
なにかと便利なナイトショット! 0 2013/11/30 11:11:11
価格がV字回復している理由は? 3 2013/11/09 7:55:03
動画撮影中の静止画について 3 2014/01/21 23:55:42
テレコンバージョンレンズ 3 2015/03/02 12:03:23

「SONY > HDR-CX720V」のクチコミを見る(全 1054件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX720V
SONY

HDR-CX720V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-CX720Vをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング