『PJ590Vのレンズ周辺に傷が有りました』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

HDR-PJ590V

プロジェクター機能やアドバンストサウンドプロセッサーを搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:345g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-PJ590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ590V の後に発売された製品HDR-PJ590VとHDR-PJ630Vを比較する

HDR-PJ630V
HDR-PJ630VHDR-PJ630V

HDR-PJ630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ590Vの価格比較
  • HDR-PJ590Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ590Vの純正オプション
  • HDR-PJ590Vのレビュー
  • HDR-PJ590Vのクチコミ
  • HDR-PJ590Vの画像・動画
  • HDR-PJ590Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ590Vのオークション

HDR-PJ590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-PJ590Vの価格比較
  • HDR-PJ590Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ590Vの純正オプション
  • HDR-PJ590Vのレビュー
  • HDR-PJ590Vのクチコミ
  • HDR-PJ590Vの画像・動画
  • HDR-PJ590Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ590Vのオークション

『PJ590Vのレンズ周辺に傷が有りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ590V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ590Vを新規書き込みHDR-PJ590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PJ590Vのレンズ周辺に傷が有りました

2012/09/23 15:54(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ590V

スレ主 Trialさん
クチコミ投稿数:39件
機種不明

PJ590Vレンズ部分撮影

子供が生まれたのを機に、口コミを参考にさせて頂きPJ590Vを購入して
1カ月以上経ちました。
ズームの時どのように動いているのか興味本位でレンズの部分を見てみると、
添付写真のようにレンズの周辺に傷が有りました・・・、

レンズの奥で触れない部分なので、工場組立時に出来た傷かと。
(改めてPJ590V本体を見たらmade in chineでした・・・、)

ズームの動きや、録画、再生、取り込んだ映像を見て
素人目には特に問題は無いので、大丈夫だろう・・・、
と思いたいのですが、他の所有者様のレンズ周辺に
同様な傷が有るでしょうか?
また、これぐらいの傷では心配無いと考えても良いでしょうか?

書込番号:15109731

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/23 15:58(1年以上前)

こんにちは。

撮影された画像に問題なければ大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15109749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Trialさん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/23 16:24(1年以上前)

>Green。様
早速の回答ありがとうございます。
レンズの精密な部分で傷があったので心配していましたが、
異常がない限りは心配する必要はなさそうですね。
メーカ保障も1年有ることですし。

PSお恥ずかしながら書き誤りがありまして、
made in chineと誤って書いていました・・・、
made in chinaに訂正させて下さい。文字誤りはスルーで…汗

書込番号:15109860

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/23 16:28(1年以上前)

こんにちは
最短撮影距離:約1cm(ワイド端)、約80cm(テレ端)、約25cm(テレマクロ時)
となっています。
その最短側で試写して問題がなければ、実用上の問題はないように思います。
目立つキズや大きめなホコリが前玉近辺にあると近接で影響が出ることは起こりえます。

キズの程度がいまひとつ明確にわかりませんが、目立つようなら新品としての価値は低く、
交換の対象になるのではないかと思います。

書込番号:15109880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/23 16:39(1年以上前)

Trialさん こんにちは

写りには 関係ないとは思いますが 気に成るのでしたら お店と相談された方が良いと思いますよ。 

書込番号:15109932

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trialさん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/23 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワイド端

テレ端

テレマクロ時 撮影が難しい・・・、

>写画楽様
こんにちは。早速の回答ありがとうございます。
取り急ぎ、確認で御助言頂きました
最短撮影距離:約1cm(ワイド端)、約80cm(テレ端)、約25cm(テレマクロ時)
にて撮影してみました。レンズ自体に傷はなさそう?

傷自体はレンズを覗きこまないと分からない傷なので・・・、
また、購入店での不良品等の交換が1カ月以内だったので
メーカへの確認は時間がかりそうなので踏み切れません。

>もとラボマン 2様
こんにちは。早速の回答ありがとうございます。
購入店対応が1か月以内だったので・・・、
今回は確認が遅かったとあきらめ半分ではあります。

他の方で、小さい傷も気になる方は、購入後直ぐの確認をお勧めします・・・汗

書込番号:15110115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/23 17:58(1年以上前)

Trialさん 返信ありがとうございます

>購入店対応が1か月以内だったので・・・
厳しい条件ですね 

今回の3枚の写真見ても 問題無さそうですので 気にしないのが一番のよさそうですね。

書込番号:15110273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/23 18:26(1年以上前)

気分が悪いので、返品交換。
返品が無理なら修理でしょうね。

触れない場所のキズなら返品に値する内容です。

書込番号:15110405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Trialさん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/23 19:11(1年以上前)

>もとラボマン 2様
確認いただきありがとうございます。
私も厳しいとは思いますが、大手の家電ではなかったのと、
しっかりと説明を受けて購入したので、
気づくのが遅かったなと反省をしています。

ひとまずは画像に問題が無いとの御助言をいただきましたので、
保障の1年間は様子見にしたいと思います。


>昼寝ゴロゴロ様
回答頂きありがとうございます。
私も最初気分が悪かったので、撮影した物を良く見てみましたが
不安だったので質問いたしました。
他の所有者様で傷無し報告があれば・・・やはり悔しいです。
力強いアドバイスをいただいたのですが、
今回は様子見にしたいと思います。

書込番号:15110591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/23 21:07(1年以上前)

光源(イルミネーション)が入るとおかしな反射とかで
なぞの光や影が映ってしまいそうな気がするけど。

雨粒や指紋がついたときも目立つのは逆光のときだよね。

書込番号:15111181

ナイスクチコミ!1


nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/01 21:52(1年以上前)

私のにも全く同じ傷?がついています。数日中に販売店に行って確認してもらってきたいと思います。

書込番号:15148434

ナイスクチコミ!0


nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/03 21:45(1年以上前)

今日、販売店へ行き、担当の方に確認していただきました。店員さんも、傷ですねといって、展示品と、在庫を持ち出し、見せてくださいました。
結果は、私のものを含め、いずれにも、同じような傷がついていました。傷のつき方も程度も全くと言っていいほど同じでしたので、しようと判断しました。
さすがは非日本製ですね。仕上がりが悪いというかなんというか。。。
撮影には問題ないので、仕方なしです。

書込番号:15157350

ナイスクチコミ!1


スレ主 Trialさん
クチコミ投稿数:39件

2012/10/08 15:07(1年以上前)

気が付けば返信がありました、申し訳ありません。

>はなまがり様
こんにちは。
現在室内撮影がほとんどなので気にしてなかったですが、
逆光でも特に問題は見受けられないので大丈夫だと思います。

>nismo_gtr様
こんにちは。
展示品、在庫品も同じ傷があったんですね!
私だけがハズレを引いたと思っていましたが
製造上の仕様なのですね・・・、
御確認と、御報告を頂きありがとうございます。

写りと機能(PJ、広角、手ぶれ補正、暗所性能)
は問題ありませんので、気にせずどんどん思い出を
撮っていきたいと思います!

書込番号:15177267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ590V
SONY

HDR-PJ590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-PJ590Vをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング