『Lank端子について』のクチコミ掲示板

2012年 2月15日 発売

HC-X900M

3枚のセンサーを使用する「3MOSシステム」を採用したデジタルハイビジョンビデオカメラ(内蔵メモリー64GB)

最安価格(税込):

¥56,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,800¥56,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:430g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:219万画素x3 HC-X900Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-X900M の後に発売された製品HC-X900MとHC-X920Mを比較する

HC-X920M

HC-X920M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:420g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:283万画素x3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-X900Mの価格比較
  • HC-X900Mのスペック・仕様
  • HC-X900Mの純正オプション
  • HC-X900Mのレビュー
  • HC-X900Mのクチコミ
  • HC-X900Mの画像・動画
  • HC-X900Mのピックアップリスト
  • HC-X900Mのオークション

HC-X900Mパナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月15日

  • HC-X900Mの価格比較
  • HC-X900Mのスペック・仕様
  • HC-X900Mの純正オプション
  • HC-X900Mのレビュー
  • HC-X900Mのクチコミ
  • HC-X900Mの画像・動画
  • HC-X900Mのピックアップリスト
  • HC-X900Mのオークション

『Lank端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-X900M」のクチコミ掲示板に
HC-X900Mを新規書き込みHC-X900Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Lank端子について

2013/02/04 18:45(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-X900M

スレ主 OlympusManさん
クチコミ投稿数:91件

この機種を購入したのですが、Lank端子がない機種とは
知りませんでした。

通常はLank端子にリモコンを接続して、ズームを行って
いましたが、Lank端子がないのでがっかりしています。
不便さをかんじませんか?

皆様方の使用のご感想をおきかせいただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:15717197

ナイスクチコミ!0


返信する
銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/04 19:14(1年以上前)

家庭用ビデオカメラは手持ちで撮ることが多く、Lanc端子の必要性は薄れてきたのでしょうな。
手ぶれ補正能力が高まると共に三脚なしでも安定して撮れ、タッチパネルで操作する人が増えていますから。
三脚使用の場合も、リモコン付属の機種も多いのでほとんど困らんでしょう。

書込番号:15717331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/02/04 19:25(1年以上前)

ワイヤードリモコンが使えないとは、知りませんでした。
ビデオカメラ各社の共通で使えた物が、メーカーそれぞれ独自に分散しました。
此からは、スマホをリモートコマンダーに出来ますよ!と、ソニーで言われました。
三脚使用時は必須アイテムなのですが?
残念です!

書込番号:15717364

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/02/04 20:18(1年以上前)

Lank端子ではなく、LANC端子ですよね。
確かに、本家本元のSONYのビデオカメラでも搭載されていないようです。
私は、現在過去の遺物もしくは過去の遺物になりつつあるSONYのDigital8ビデオカメラ、DVビデオカメラ、HDVビデオカメラを所有していますが、これらはホーム用のビデオカメラにもかかわらず、LANC端子を搭載しています。
確かに三脚に設置した場合、ズームが出来たようです。
ただ、iLink(IEEE1394)端子を搭載するPCが無くなりつつ現状には寂しさを感じております。

話がずれてすみません。

書込番号:15717581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/02/04 21:03(1年以上前)

SONYの場合は、LANC端子はAV出力端子と一緒になって
エントリーモデルから付いています。

でも今年から形状が変わったんですよね・・・何考えてんだか(怒)

書込番号:15717832

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/02/04 22:41(1年以上前)

確かにLANC端子は、2.5mmのステレオマイクロです。
しかし、今Digital8ビデオカメラDCR-TRV240、HDVビデオカメラHDR-HC3の端子を見てもAV出力端子とLANC端子は独立しています。
LANC端子の廃止は、コストカットか、それとも時代の流れでしょうか?

書込番号:15718506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/02/04 23:06(1年以上前)

コストカットだと思いますが・・・
LANC端子とAV端子が一緒になってカマボコ型のAV/R端子になったのが数年前、
そしてなぜか今年から、その端子の形状が変わってしまったんです!
わけわかんない!

書込番号:15718680

ナイスクチコミ!1


スレ主 OlympusManさん
クチコミ投稿数:91件

2013/02/06 02:26(1年以上前)

回答していただきました皆様、ありがとうございました。
操作をパン棒で行っていたためにやりにくさはありました。

Lank端子はないけれど、ズームリング、タッチパネルでの
ズームは、非常にやりやすいです。同時に2台操作しない
限り使用感は非常にいいものがあります。

皆様の貴重なご意見をおきかせいただきまして、ありがとう
ございました。

書込番号:15723838

ナイスクチコミ!0


スレ主 OlympusManさん
クチコミ投稿数:91件

2013/02/06 02:40(1年以上前)

ご指導いただきましたのに間違えました。

LANK端子→LANC端子に訂正します。

タッチパネルでの操作は、LANC端子よりもやりやすいし
安いリーベリックのコントローラでも9000円しますので
そのようなものを使用しないで済む機能が非常にいいです。

書込番号:15723855

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:237件

2013/02/07 19:22(1年以上前)

偶然ですが棚卸しのリストの中から昔自分で書いた
VW900という製品のLancの部分の回路図が出て来ました
5Vを電源としたトランジスタのオンオフ回路でした。
SONYという企業のプライベート規格ですからあまり
調べた事がありません。

書込番号:15730762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-X900M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日付がリセット 4 2024/11/26 16:18:19
SDカードについて 3 2019/06/29 11:47:04
価格 7 2014/09/09 18:16:23
互換バッテリーについて? 4 2013/10/11 23:52:39
エディオン新名古屋本店で29800円 5 2013/06/14 8:37:36
ガンマの実験 13 2013/06/12 8:46:04
旅の記録 悪環境での事例 13 2013/05/22 8:21:01
スロー録画 0 2013/03/31 18:56:16
バッテリーについて 1 2013/02/18 5:31:00
Lank端子について 9 2013/02/07 19:22:00

「パナソニック > HC-X900M」のクチコミを見る(全 353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-X900M
パナソニック

HC-X900M

最安価格(税込):¥56,800発売日:2012年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

HC-X900Mをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング