『このビデオカメラとCX-590Vだとどちらが画質がいいですか!?』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

HC-V600M

フルHD画質で約700mmの光学式ズームが可能なデジタルハイビジョンビデオカメラ(内蔵メモリー32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:271g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V600Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V600M の後に発売された製品HC-V600MとHC-V620Mを比較する

HC-V620M
HC-V620MHC-V620M

HC-V620M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:278g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

HC-V600Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

『このビデオカメラとCX-590Vだとどちらが画質がいいですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V600M」のクチコミ掲示板に
HC-V600Mを新規書き込みHC-V600Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-V600M

スレ主 aktafさん
クチコミ投稿数:10件

撮影はホームビデオやスポーツ観戦時に使うつもりです。

ズーム機能はこだわってません。

とにかく画質重視です。

どちらがよろしいでしょうか!?


また、他によいビデオカメラがあれば教えて下さい。

予算は5万円までです。

書込番号:14914092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/08/09 18:44(1年以上前)

画質重視で5万円しか出せないてのは困りものですね。

ふだんはダメダメでも、一瞬のキラメキのようにすごい画が撮れればいいのか、
いつもそこそこにいい画が撮りたいのかによっても変わりますよ。

とかゴタク並べといて言うのもなんだけどHF M51で我慢して。

書込番号:14915036

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/09 20:09(1年以上前)

スレ主さんの「画質」とは何をさすのかわかりませんが、
V600Mのウリのズームに拘らないならCX590Vでいいのでは。

書込番号:14915313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2012/08/10 08:27(1年以上前)

5万円以下で画質重視なら、こんなのも検討対象にしてみましょう。

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6、1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6付

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291090/

ズームや連続撮影時間などを気にしなければ、敢えてビデオカメラを選ぶ必要があるかどうか考えて見ましょう。
ビデオカメラは動画を撮りやすいのですが、ミラーレスやコンデジの動画も不便な点を気にしなければ使えるものです。
とにかく画質重視ということなので、視野を広げてみてください。

書込番号:14916937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/08/10 09:11(1年以上前)

興味がありますので
Nokon 1で「ホームビデオやスポーツ観戦時に」使っている
事例があればご教示ください。

書込番号:14917032

ナイスクチコミ!1


スレ主 aktafさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/10 09:31(1年以上前)

Nokon1とはなんでしょうか!?
初心者で知識がなくてすいません。
ホームビデオでは家族で料理を食べているところで、スポーツ観戦では主に陸上競技の長距離を撮ります。

書込番号:14917066

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/10 12:40(1年以上前)

室内撮影はカメラにとっては暗いので、
暗めの撮影が得意な機種が望ましく、
また広角モデルが便利です。

長距離撮影は、
選手をアップで追いかけ回すわけではなさそうですね。

やはりCX590Vがオススメです。

Nikon1はデジタル一眼です。
動画の画質がいいとは思いませんし、
レンズは暗くて室内撮影に不向きですし、
操作は面倒ですし、
Nikon1でレンズを交換しつつの静止画撮影に興味があるのでなければ、
止めておいた方が無難です。

書込番号:14917548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2012/08/10 19:43(1年以上前)

画質重視ということでアドバイスしましたが、初心者マークを考慮に入れませんでした。
スレ主さんにお詫びいたします。

Nikon1は1インチセンサーを採用し、60コマ/秒の滑らかな動画を撮影できます。
料理の質感を出したり、動きの速いスポーツに向いています。
しかし、使いこなすためには、デジタル一眼の知識と動画撮影の経験も必要です。

初心者の方に向いているのは、家庭用ビデオカメラです。
画質重視なら、皆さんの提案の通りM51やCX590になるでしょう。
広角が必要なのかどうかで判断されるといいでしょう。

書込番号:14918728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/08/10 21:00(1年以上前)

自分の推薦ミスを、aktafさんが初心者だからだ、
というエクスキューズはあまりにひどくありませんか。

Nikon1でスポーツ動画とかベテランでも新規購入する人は少ないでしょう。
料理だって、被写界深度が浅い映像のほかにいったい何のメリットがあるのでしょう。

事例を紹介して欲しいというのはそういう意図もありました。

書込番号:14919023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/08/10 23:02(1年以上前)

>予算は5万円まで
HF M51とレジャーアクセサリーキット(予備バッテリーと充電器)をオススメしておきます。
(テーブル全体を見渡すように広く撮るのは難しいですが・・・)

HF M51:36,488円〜
http://kakaku.com/item/K0000333515/

アクセサリーレジャーキット(LAK-700):15,199円〜
http://kakaku.com/item/K0000339505/?lid=ksearch_kakakuitem_title

書込番号:14919499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/08/10 23:48(1年以上前)

ホームビデオならCX590Vがお勧め。
M51は43mmで画角が狭いから使いにくい。
M51ならワイコンは必ず必要になる。
ワイコンが邪魔だからCX590Vが良いと思うけど。

書込番号:14919692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 アメブロ 

2012/08/11 22:35(1年以上前)

僕も、ivis hf m51がいいと思います!
画質とvalueだけならこれしかない!
暗い所でも、キャノンのプロ用のビデオカメラとおなじ HD CMOS PROというものを搭載しています!
これにより光をたくさん取り込む、面積が多くなり暗い所でも明るい!
唯一の弱点は、バッテリーが持たないことと、映せる範囲が狭いということ。
でもそれらは、予備のバッテリーを購入することや、広く映せるようになるレンズ(ワイドコンバーションレンズ)を購入することで解消されます!

書込番号:14923322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V600M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V600M
パナソニック

HC-V600M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V600Mをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング