『USBから充電』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

HC-V600M

フルHD画質で約700mmの光学式ズームが可能なデジタルハイビジョンビデオカメラ(内蔵メモリー32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:271g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V600Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V600M の後に発売された製品HC-V600MとHC-V620Mを比較する

HC-V620M
HC-V620MHC-V620M

HC-V620M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:278g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

HC-V600Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

『USBから充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V600M」のクチコミ掲示板に
HC-V600Mを新規書き込みHC-V600Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

USBから充電

2012/09/13 09:19(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V600M

スレ主 cool_pokoさん
クチコミ投稿数:9件

この機種を友人から子供の運動会に使う為、借りたのですが
実撮影時間に不安があるため、説明書を確認した所
他の機器からUSBで充電ができるとの記載があり、
テレビやレコダーとありましたが、スマホ用にと
サンヨー製のモバイルバッテリーを持っているのですが、
いざというときに、モバイルバッテリーからUSB経由で
充電が可能なのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:15058302

ナイスクチコミ!3


返信する
keipocoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/29 10:04(1年以上前)

スマホを初めて予約したので、私もモバイルバッテリーを購入し、ひょっとしてビデオカメラにも転用できるかもしれないと思い、先日HC-V600Mに付属されていたUSBケーブルでバッテリーと本体をつなぐと、パソコンかレコーダーかと言う選択しが表示され、パソコンを選択すると一応充電はできているっぽいですが、撮影しながらの充電は無理でした。

なので現在は通常電源を挿す部分に合うようなUSB→DC電源変換コードを探している最中です。

書込番号:15136262

ナイスクチコミ!2


keipocoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/02 09:49(1年以上前)

ビデオカメラの電源入力部の端子がPSPの充電器と同じ事が判明し、PSPの充電器で試しに充電してみると、きちんと赤いランプが点滅したので下記の商品を購入してテストしました。

ELECOMのPSP用USB充電ケーブルを購入してテストしました。
モバイルバッテリーは「cheero Power Plus 10000mAh」を使用しました。

ビデオカメラの充電器は5V1.6Aで、PSP用は5V2.1Aです。
数字的には問題はないはずなのですが、テスト結果は以下の通りです。

・バッテリー装着状態でモバイルバッテリーから電源を供給しながらの撮影と再生が可能
・バッテリーなし状態でモバイルバッテリーから電源を供給しながらの再生は可能、撮影は不 可
・バッテリーを装着しカメラの電源を入れてない状態での充電可能

こんな感じになりました。
モバイルバッテリーの出力は5V2.1Aなので純正充電器とほとんど変わらないはずなのですが、純正バッテリーなしでは撮影ができませんでした。(レンズカバーは開くが本体は起動しなかった)

まぁ電源はきちんと供給されているようなので、今度長時間撮影をしてテストしてみます。

書込番号:15150335

ナイスクチコミ!2


toku2iさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 20:21(1年以上前)

別機種

ルックイーストのモバイルバッテリーLE-UBT12Kに付属のコネクタで充電可能のようですが、miniUSBをPSP用のコネクタで中継するのでかなり根元がクタクタになり危険です。
このモバイルバッテリーの場合は撮影の合間にUSBポートから充電した方がベターのようです。

書込番号:15152420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V600M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V600M
パナソニック

HC-V600M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V600Mをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング