『CANON iVIS HF M32 と比べて』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

HC-V600M

フルHD画質で約700mmの光学式ズームが可能なデジタルハイビジョンビデオカメラ(内蔵メモリー32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:271g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V600Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V600M の後に発売された製品HC-V600MとHC-V620Mを比較する

HC-V620M
HC-V620MHC-V620M

HC-V620M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:278g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

HC-V600Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

『CANON iVIS HF M32 と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V600M」のクチコミ掲示板に
HC-V600Mを新規書き込みHC-V600Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

CANON iVIS HF M32 と比べて

2013/02/01 11:31(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V600M

クチコミ投稿数:234件

現在、CANON iVIS HF M32(2010年8月発売)を持っていて、
主に、子供の水泳大会(室内)で使っています。
ほとんど満足しているのですが、唯一の不満は液晶が小さいことです。(2.7インチ)

2.7インチだと、試合中(録画中)に液晶をみていると、迫力が無いのです。

それに比べてパナV600Mは液晶が3.0インチなので、
少しは改善するかなと思い買い替えを検討しています。

そこで質問ですが、パナV600Mの望遠側の画質が
CANON iVIS HF M32の画質と同等以上であれば買い替えたいと思います。
分かる方はおられますか?

尚、CANON M32の性能は
1/4型CMOS、総画素数: 約389万画素
光学15倍ズーム、約39.5−592.5mm (望遠は必須)です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15700472

ナイスクチコミ!0


返信する
銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/01 12:21(1年以上前)

望遠側は厳密に言えばM32の方が光学的に優れていますが、出てくる映像はほぼ同等と考えていいでしょう。
実際は手ぶれ補正の能力の方が重要だと思います。

光学的には、実焦点距離と開放F値で比べます。
有効画素数によって、フルHD相当に切り取った場合の換算焦点距離に違いはあります。

M32  61.5mm F3.2 有効口径19.2mm 動画有効画素数299万〜207万画素
V600M 59.2mmF3.5 有効口径16.9mm 動画有効画素数355万〜258万画素

M32から買い替えて嬉しいのは、むしろ広角側の広さで感じるのではないでしょうか。
望遠は、やや安定して撮れる様になった程度の感じでしょう。
液晶は大きくて見やすいのは気持ちいいですな。

書込番号:15700624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2013/02/02 01:08(1年以上前)

銀座草さん、詳しい説明ありがとうございます。

>望遠側は厳密に言えばM32の方が光学的に優れていますが、
>出てくる映像はほぼ同等と考えていいでしょう。

同等ですか。少し期待してたので残念です。
しかし、M32でも画質の不満は無かったので、良しとします。


>M32から買い替えて嬉しいのは、むしろ広角側の広さで感じるのではないでしょうか。

私の撮り方では、広角より望遠が重要なのです。
試合会場は広いのです。


>液晶は大きくて見やすいのは気持ちいいですな。

これは、一番興味がある所です。
大きくなるとうれしいかも!(^^)!

でも、よく考えるとこの質問自体無理があるかも知れませんね。
M32とV600の両方を比較した方は、そんなに居ないでしょうから。

もしも、ご存知の方がおられましたら
引き続きお返事をお待ちしております。m(__)m

書込番号:15703678

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/02 08:37(1年以上前)

ポン太郎!さん

お言葉から非常に望遠を重視されていることを感じます。

パナにはFZ200というF2.8で600mmまで撮れるデジカメがあります。
動画も60Pで、連続撮影時間の制限もありません。
見やすい3型液晶とビューファインダーが付いています。

ここは一つFZ200も検討対象にされて、皆さんの意見も伺ってみたらいかがでしょう。

書込番号:15704437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/02/02 09:01(1年以上前)

純粋に画質でしたらFZ200よりもV600の方が良さそうですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15012282/
静止画も重要視されるのでしたら選択肢に入れても良さそうですね。

ただ、モニターが、という理由でしたら実機で確認されることをおすすめします。
上級機に比べるとやはりイマイチ感を感じると思います。
比較対象がM32なのでいいのかもしれませんけど。

書込番号:15704534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2013/02/03 01:18(1年以上前)

銀座草さん、なぜかSDさん
ありがとうございます。

>パナにはFZ200というF2.8で600mmまで撮れるデジカメがあります。
>動画も60Pで、連続撮影時間の制限もありません。

せっかくご紹介して頂きましたが
動画は、やっぱりビデオカメラで撮りたいです。

それに水泳の試合会場はとてもハードでして
保護者をかき分けて撮影しなければなりません。
大きくて重いFZ200ではきついと思います。

>ただ、モニターが、という理由でしたら実機で確認されることをおすすめします。

そうですね。
少ししか変わらない気がしてます。
もう少し考えてみます。m(__)m

書込番号:15709196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V600M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V600M
パナソニック

HC-V600M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V600Mをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング