『3D対応のテレビ購入の際のコンパティビリティについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-TD20V

2眼のGレンズを搭載した3Dビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:220分 本体重量:460g 撮像素子:CMOS 1/3.91型×2 動画有効画素数:502万画素 HDR-TD20Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TD20Vの価格比較
  • HDR-TD20Vのスペック・仕様
  • HDR-TD20Vの純正オプション
  • HDR-TD20Vのレビュー
  • HDR-TD20Vのクチコミ
  • HDR-TD20Vの画像・動画
  • HDR-TD20Vのピックアップリスト
  • HDR-TD20Vのオークション

HDR-TD20VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-TD20Vの価格比較
  • HDR-TD20Vのスペック・仕様
  • HDR-TD20Vの純正オプション
  • HDR-TD20Vのレビュー
  • HDR-TD20Vのクチコミ
  • HDR-TD20Vの画像・動画
  • HDR-TD20Vのピックアップリスト
  • HDR-TD20Vのオークション

『3D対応のテレビ購入の際のコンパティビリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TD20V」のクチコミ掲示板に
HDR-TD20Vを新規書き込みHDR-TD20Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-TD20V

クチコミ投稿数:5件

自分でもう少し勉強すべきかと思いながら、急いで買いたい気分なので質問です。
この頃3D対応のテレビがいろいろ出てきているように思うのですが、旅行に行って撮ってきたものをやはり是非大画面で、ということで、3D対応のテレビを購入することを考えています。
ソニーの新しいのを買えばきっと対応するんでしょうけど、たとえばLGから出ていて眼鏡も軽量のものとかにも惹かれるところがあり、一体コンパティビリティでは一番なにが重要なのかが今一つよく分かりません。
是非よくご存じの方に御指南いただきたいと思いまして…。
あとは、やはりブルーレイに保存するということも考えた方がいいかもと思ったりして、それだと、ブルーレイそのものが未体験の私としてはさらにハードルが高くなり、訳が分かりません。
どうかどなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:14461147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/04/21 18:35(1年以上前)

TD10での実績からですが、パナソニックもしくはソニーのUSB端子付きの最新現行機種なら、
HDDもしくはブルーレイへの3Dのままの保存が可能です。
パナソニックの場合は末尾10番の機種でもOKです。
但しこの3Dブルーレイの再生は上記機種に限定されます。(一部例外はありますが)

書込番号:14466434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/04/23 09:52(1年以上前)

デジタルおたくさん、早速のご回答ありがとうございます。
昨日滞在中のホテルから近い量販店で、カメラを持ち込んでためさせてもらったところ、LGの3D対応テレビでも、HDMI経由で直接接続して全く普通に視聴できました。テレビに関してはどうやらこれからはネットへの対応がさらに大幅に拡大しそうなので、LGなら来月には発売になるらしい次期のものを購入した方が良さそうかなと思いました(YouTubeには3Dの映像も数々あるようですし)。
デジタルおたくさんのおっしゃっているのはブルーレイレコーダのことですよね? 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:14474361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/04/25 03:29(1年以上前)

LGの機種を始め、一部の「メガネが軽い(パッシブタイプ)」3Dテレビは
3D表示時に解像度が半分になる短所がありますので、御参考までに。

書込番号:14482288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/25 08:51(1年以上前)

Suncereleeさん、ありがとうございます! あらら、そうでしたか! それはダメですね。実際観たときには気づきませんでした(汗)。
つまりサイドバイサイドになってしまうということですか? 撮ったデータはその方式でなくても、接続したら、その機種に応じて違う方式で再生されるということなんですね?
落とし穴でした。

書込番号:14482681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/25 21:00(1年以上前)

少し調べてみましたが、サイドバイサイドとはちょっと違って、縦方向の解像度が下がるということが分かりました。
もう少しシャッター方式とどの位鮮明さが違うかなど比較の必要があるなと思いました。

書込番号:14484698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/04 04:08(1年以上前)

結局、このテレビはフレームシーケンシャル方式でも試聴可能であると分かりました。ブルーレイプレーヤーも購入し、そこに付いていたYouTube試聴機能やSD読み取り機能を使って、いろいろ出来ることが分かり、3Dを楽しむ環境が整ったように思います。あとは録画に関しても、USBHDを買えば良さそうなので、満足しています。
ありがとうございました。

書込番号:14518736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TD20V
SONY

HDR-TD20V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-TD20Vをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング