『挑戦したいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『挑戦したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

挑戦したいのですが…

2012/09/27 00:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

クチコミ投稿数:8件

無線LANの購入を考えています。
…恥ずかしながらの質問です。

現在フレッツ光パックでもっと割引の申し込みで、オペレーターの方にプランの変更を勧められフレッツ光ネクスト隼にプランを変更しようと思ってます。
そこで無線LANカードも勧められているのですが、色んな方の書き込みで不評でしたので、無線LANルーターを購入して接続にチャレンジしようと思ってますが…
把握出来ていないので教えて下さい。
フレッツの方はGE-ONU PR-S300NEです。
PCはまだ届いていないのですが、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000377239.K0000374523.K0000341518
のdynabookの一番左T552/58のタイプです。
主にPCとipad、スマホを使いたいです。

正直…無知な私が接続出来るのか不安ですが…
出来ますでしょうか?
機種はこちらでよろしいでしょうか?

本当に申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

書込番号:15126135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/27 00:53(1年以上前)

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8750n/wr8750n_tsunagikata_nu.pdf

メーカーからのマニュアルです。。。。片面だけでスイマセン><;

読んでみるとわかりますが、できそうですか?
僕にはPCまでの接続なら誰でもできるような気がしますがどうでしょう?
一枚の説明書にまとめられていて解りやすいと思うのでチャレンジしてみては

機種もよいものだと思います。

書込番号:15126238

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/27 01:12(1年以上前)

>>機種はこちらでよろしいでしょうか?

機種は問題ないです。

あとはやる気だと思います。

同級生がこのルータを購入したのですが、マニュアル見てもちんぷんかんぷんでケーブルを挿すところですら分かりませんでした。
電源ケーブルも挿さずに、LANケーブルも挿さずに、ただ、らくらくボタンを何度も押して「NECのPC買ってサポートに電話したけど意味が分からないのでインターネットに繋がらない!」と電話がきました。

書込番号:15126290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/27 01:34(1年以上前)

フレッツ光ネクスト隼の契約でNTTの光電話を利用するかどうかが一つのポイント。
光電話を契約するとルータ機能がついた1ギガ対応ホームゲートウェイ(HGW)が自動的にレンタルされるから、、購入予定の無線親機はルーター機能を停止して(させて)単なる無線APとして利用することになる。この場合プロバイダとの接続設定はHGWで行い、無線に関する設定は無線親機で行う。
光電話を利用しない場合HGWは希望者だけのオプションになり、HGWを選択しない場合は無線親機ですべてをまかなうことになる。
要は設定する場所が2カ所に分かれるか1カ所に集約されるかというだけのこと。

PC側の設定は無線親機付属のCDからソフトをインストールして接続するのが一番手っ取り早い。
それと将来的にTVも無線化して録画番組をPCで見るとかいう希望があるならWR8750Nでいいけど、使用するのがPCや携帯端末だけならWR8370Nでもいいかもしれない。

書込番号:15126359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/09/27 02:18(1年以上前)

>フレッツの方はGE-ONU PR-S300NEです。
ルータ内蔵型ですよね。
PR-S300NEに、PCを有線LANさして使用していると思いますが、PC起動時に何もせずともインターネットにつながっているかと思います。
それであれば、AP(アクセスポイント)としてWR8750Nを使えばいいです。

PR-S300NE→(有線)→WR8750N→(無線)→PCなど、に。

WR8750Nの背面に、RT/APモード切替スイッチがありますのでAP側へスイッチをいれてください。
あとは、らくらく無線スタートで自動設定ボタン押すだけかと。
下記、らくらく無線スタート→体験ムービーがありますので、無線LAN内蔵のPCやNEC製子機を使った場合などで解説ありますy
http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_start/index.html

書込番号:15126445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/27 13:55(1年以上前)

皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
yahho-i様
説明書ですがPCが今使えないので携帯で見たのですが、拡大したら文字がボヤけて分りませんでした(泣)
kokone様
今の私の状態なんだと思いますが、チャレンジしようと思ってます。
hippo-crates様
現在ひかり電話使用しています。今後も継続する方向性ですのでAPとしての利用でと思ってます。それだと、ひかり電話出来ないのでしょうか?無知すぎてすみません。
パーシモン1w様
PCでの接続は出来そうです。とても参考になります。
S300NEとこちらの接続が不安なのですが…何か参考になるものがあったら教えて下さい。

書込番号:15128011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/27 15:26(1年以上前)

> それだと、ひかり電話出来ないのでしょうか?

問題なく利用出来ます。

> S300NEとこちらの接続が不安なのですが…何か参考になるものがあったら教えて下さい。

以下に AtermWR8750Nの裏側の画像があります。
http://www.amazon.co.jp/gp/customer-media/product-gallery/B006WEOYUU/ref=cm_ciu_pdp_images_0?ie=UTF8&index=0&isremote=0

一番下のLANケーブル差込口がWANになっています。
S300NEとそのWANをLANケーブルで接続するだけです。

書込番号:15128241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/27 16:02(1年以上前)

哲!様
回答ありがとうございます。
ではS300NEのLANと書かれている差し込み口とこちらの商品のWANをLANケーブルで繋ぐということですね。
早速、商品とLANケーブルを購入してやってみます。

書込番号:15128345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/09/27 21:37(1年以上前)

>挑戦したいのですが…

挑戦してみましょう。
基礎がわかれば後は簡単!
たぶん.........。

おすすめ読み物
日経PC21 2012年11月号
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/mag/201211/index.shtml?new#toku1

全部つながる! Wi-Fi丸わかり
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/mooks/all_wifi/index.shtml

書込番号:15129617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/27 21:54(1年以上前)

皆さま貴重なご意見ありがとうございました。
とても不安だったのですが、皆さまの温かい回答のお陰でイメージが少しついたので先程注文致しました。
何とか頑張って接続してみます!

書込番号:15129738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング