『お部屋ジャンプリンクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『お部屋ジャンプリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプリンクについて

2013/01/08 13:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

スレ主 Hikatamiさん
クチコミ投稿数:13件

お知恵を貸して下さいm(_ _)m
当方このルーターを先週購入しまして
下記の機器を接続しました(プロバイダーはCATVです)

1台目 デスクトップPC   有線(ネット接続OK)
2台目 ディーガ(DMR-BW780) 有線(アクトビラOK)
3台目 ビエラ(TH-L42D2) 有線(アクトビラOK)
この3台はそれぞれがつながって(難しい設定も無く簡単につながりました)
PCから録画内容の確認や、別部屋のビエラで
ディーガの録画番組の視聴など快適に使えています

4台目 スマートフォン(P−02D) 無線
だけが1〜3台目の機器と接続しません
スマートフォン(P−02D)はWi-Fiでネット接続も出来ています
(設定は「らくらくスタートボタン」で勝手につながりました)

ディーガで接続している機器を検索してもスマホは表示されず
スマホで検索してもディーガは出てきません

1〜3台目の機器のネットワークと
4台目のスマートフォン(P−02D)が分離しているのでしょうか?
妻のスマホなので常時手元に無いのですが
2.4GHz帯で接続していたと思います

宜しくお願い致します。

書込番号:15589440

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/01/08 14:01(1年以上前)

セカンダリssidに接続していたら、プライマリssidに接続して下さい。

書込番号:15589478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2013/01/08 14:22(1年以上前)

セカンダリSSIDに接続した機器はインターネットへのアクセスだけ可能で他の機器とは隔離されます。
プライマリSSIDに接続し直してください。

らくらくスタート使うとまたセカンダリにつながる可能性があるので手動でどうぞ。
SSID名とパスワードはWR8750Nの側面ラベルに書いてあると思います。

書込番号:15589540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/08 14:29(1年以上前)

SSIDの末尾が”g”に接続するか、ネットワーク分離機能をオフに。

書込番号:15589560

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hikatamiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/08 16:06(1年以上前)

羅城門の鬼 様
ひまJIN 様
Hippo-crates 様
早々に有難うございます。帰宅後早速確認してみます

書込番号:15589835

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hikatamiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/09 08:56(1年以上前)

つながったようです・・・が・・・

結果ご報告いたします

スマホ(P-02D)で
@DLNA→****-gで接続→DIGA操作→DIGA選択→機器が見つかりません(T.T)

ADLNA→他機器操作→DMR-BW780→ビデオ→録画されている番組が表示→再生出来ない(T.T)
再生を試みたものは、持ち出し番組を設定している物としていない物の両方で試しました。

ディーガは電源を入れているだけの状態です
Bスタート→その他機能へ→初期設定→接続されている機器にP-02Dは無し(T.T)

Aでスマホに「DMR-BW780」と表示されるようになったので、つながったと思います
@とBではそれぞれの機器が表示されない状態です・・・(T.T)

ネットワーク分離機能につきましては設定方法を調べきれずに手つかずですm(_ _)m

書込番号:15593082

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/09 09:16(1年以上前)

過去ログ くまねこさんと 同じ状況では 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302317/SortID=13964031/

書込番号:15593127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/01/09 09:25(1年以上前)

> ネットワーク分離機能につきましては設定方法を調べきれずに手つかずですm(_ _)m

****-gに接続していれば、取り敢えずは気にしなくともOK。

DMR-BW780の取説(準備編)P39の手順に従って、
P−02DのMACアドレスをDMR-BW780に登録は済んでいますか?

書込番号:15593150

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hikatamiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/09 10:13(1年以上前)

> DMR-BW780の取説(準備編)P39の手順に従って、
P−02DのMACアドレスをDMR-BW780に登録は済んでいますか?

有難うございます
こちらの項目は確認していますが、どのMACアドレスがP-02Dの物かが分からなかったので
「自動」に設定して、全ての機器を許可するにしています

書込番号:15593262

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hikatamiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/09 10:56(1年以上前)

> 過去ログ くまねこさんと 同じ状況では 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302317/SortID=13964031/


有難うございます
過去ログのサイト内のリンクに飛ばなかったので、
検索したところ下記が見つかりました

http://faq.mp.panasonic.co.jp/usr/file/attachment/p02d_DNLA_list.pdf

DMR-BW780とP-02Dの組み合わせでは、
「写真取得」しか対応していないということ・・・でしょうか・・・(T.T)
すっかり板違いになってしまいまして
申し訳ございません。

書込番号:15593394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/01/09 17:52(1年以上前)

> DMR-BW780とP-02Dの組み合わせでは、
>「写真取得」しか対応していないということ・・・でしょうか・・・(T.T)

DIGAで録画した番組をP-02Dで再生可能なようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/p02d/P-02D_J_OP_08.pdf
P177参照。

P-02Dの[DLNA]-[設定]では、どのような設定項目があるのでしょうか?

書込番号:15594598

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hikatamiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/09 23:24(1年以上前)

>P-02Dの[DLNA]-[設定]では、どのような設定項目があるのでしょうか?

本当に申し訳ないです
ありがとうございます

http://panasonic.jp/mobile/softbank/101p/function/img/function3.pdf#search='viera+diga機器連携'

↑の10Pの設定だけのようです
11Pのやり方でMACアドレスを確認してディーガに接続されている事は確認できました

書込番号:15596264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/01/09 23:42(1年以上前)

> ↑の10Pの設定だけのようです

特に問題解決につながるような内容ではないですね。

> 11Pのやり方でMACアドレスを確認してディーガに接続されている事は確認できました

そこまで出来ていたら、P−02DとBW780とは互いに認識できていますね。
仕様的にはP−02DはDLNAでDIGAの録画番組を視聴できるようですので、
何故再生できないのか不思議です。

PANAのP−02Dのサポート窓口に問い合わせた方が良いように思います。

書込番号:15596377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/10 01:31(1年以上前)

DLNA配信に対応表

P−02Dは DLNA 受信は OK。
DIGAには 録画DLNA配信 できるものと できないものがある。

今回 お使いのDMR-BW780 には 録画DLNA配信に対応してない。

書込番号:15596785

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hikatamiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/10 11:57(1年以上前)

羅城門の鬼 様
ひまJIN 様
Hippo-crates 様
you-wish 様

ルーターとスマホやディーガなどがつながっただけでも勉強になりました。
あとはサポセンに聞いたり、自分なりに試行錯誤してみたいと思います。

皆様、本当に有難うございました。m(_ _)m


m(_ _)m・m(_ _)m・m(_ _)m・m(_ _)m・m(_ _)m・m(_ _)m

書込番号:15597796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング