『有線のほうのPCがネットに繋がらなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『有線のほうのPCがネットに繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

スレ主 jupiuraさん
クチコミ投稿数:12件

eo光と契約しています。
この製品を購入して、PPPOEなど色々ややこしかったのですが何とか無線LANで二階のPCでもネットが使えるようになりました。
それは良いのですが、今度は元々一階で使用している有線のほうのPCがネットに繋がらなくなりました。
これ以上説明しようがないのですが、どなたかわずかでも原因が推測できる方はおられるでしょうか。

書込番号:16123591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/05/12 01:40(1年以上前)

困ったらとりあえずeo光のとこれのコンセント両方抜いてさしなおすことからデス

書込番号:16123601

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2013/05/12 01:47(1年以上前)

元々ってことはeo光からもらった機器につないでたということでしょうか?
であれば接続ツールを使っている可能性があります。アンインストールしてください。(それでもダメならネットワーク診断)
これでもダメなら初期化してやり直してみてください。

書込番号:16123614

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/12 01:48(1年以上前)

eo光 → PA-WR8750N-HP → 無線LANのPC
        ↓(有線LAN)
        1階のPC

という感じなら全く問題なく繋がるハズであります。

現在、どのような配線で繋がっていますか?
有線LANのPCが繋がっていた時はeo光の端末から直接繋いでいましたか?

書込番号:16123615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/12 02:13(1年以上前)

eo光 → eoの機器ルーター → WR8750N-HP → 無線LANのPC 
       ↓        APモード

     有線のPC          

ですか?

eo光 → eoの機器ルーター → WR8750N-HP → 無線LANのPC 
       ↓        RTモード

     有線のPC          

ですか?

有線PCのIPアドレスは確認されましたか?


今までは、有線PC1台でしたか? 接続ツールで広帯域接続にしていませんか?

広帯域接続を削除して、8750のポートへさせば、そのままネットOKになると思いますが・・。
     

書込番号:16123657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jupiuraさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/12 04:19(1年以上前)

真ん中のFUJITSUのものを有線と繋いでいます、これとさらにWR8750を繋いでいます。

皆さんありがとうございます。

接続状態は、ぺよぺよさんの


eo光 → eoの機器ルーター → WR8750N-HP → 無線LANのPC 
       ↓        RTモード

     有線のPC    


この状態です。
有線のほうのルーターはおそらくeoのものではない気がします。
写真の真ん中のFUJITSU製のものと同じものだと思います。(この写真は借り物です)
接続ツールは使ってないはずです。

ルーターをこのWR8750だけにすればよいのでしょうか?
下の状態にすればおそらく解決するでしょうか。

eo光 → PA-WR8750N-HP → 無線LANのPC
        ↓(有線LAN)
        1階のPC



とりあえず実行するのは後になってしまいますがご了承願います。

書込番号:16123789

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2013/05/12 05:16(1年以上前)

富士通のルーターにVoipと書いてあるので外すと電話ができなくなると思います。
 
富士通の機械(voipアダプタ)→Aterm(ルーターモードのまま)→無線
               ↓
              有線

という感じでしょうか。
それと、BUFFALOのルーターが写っているのですがこれは...

これも参考にhttp://www.akakagemaru.info/port/internet-eo-router.html

書込番号:16123829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/05/12 08:22(1年以上前)

> eo光 → eoの機器ルーター → WR8750N-HP → 無線LANのPC 
>        ↓        RTモード
>
>      有線のPC  

PPPoE認証はどれか機器の一つだけで行う必要がありますが、
「eoの機器ルーター」でなく、WR8750NでPPPoE認証しているのではないでしょうか。
「eoの機器ルーター」のPPPランプは消灯してますでしょうか?

> eo光 → PA-WR8750N-HP → 無線LANのPC
>         ↓(有線LAN)
>         1階のPC

この構成が可能ならば、多分「1階のPC」もインターネットにアクセスできるようになると思います。

書込番号:16124117

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/12 08:32(1年以上前)

>>ルーターをこのWR8750だけにすればよいのでしょうか?
>>下の状態にすればおそらく解決するでしょうか。

写真のをググったところ、iA301SC(富士通)は光電話用の機器のようです。ルータ機能は無いとの事。
現在、こちら(iA301SC)に有線LANでPCを繋いでいるので接続できません。

eo光 → iA301SC(富士通)→ PA-WR8750N-HP → 無線LANのPC
                       ↓(有線LAN)
                      1階のPC

上記の用に繋いでみて下さい。

書込番号:16124143

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/12 10:36(1年以上前)

富士通製のは、以下の様に電話アダプターでルーターではない様です。
http://support.eonet.jp/setup/denwa/troubled.html

kokonoe_hさんの書込みを参考にして、PCはWR8750Nと接続して下さい。

また、そのPCは以下の設定を行っているかと思いますが、不要ですので削除して下さい。
http://support.eonet.jp/connect/net/setup_nobbr.html

書込番号:16124451

ナイスクチコミ!0


スレ主 jupiuraさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/12 15:13(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました、おっしゃる通りFUJITSUのは光電話のためのもので、
ここからPCへ繋がれていたんですが
それを外してWR8750のほうへ繋ぎ、
そのあとPCのほうの設定済みのPPPoE接続を削除したと同時に繋がるようになりました。
この度はどうもありがとうございました。

書込番号:16125193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング