『ケーブルテレビでの接続について』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのオークション

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

『ケーブルテレビでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eを新規書き込みAtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ケーブルテレビでの接続について

2013/06/29 15:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

クチコミ投稿数:28件

※現在は解決済みですが、情報を共有します

インターネットをNTTの光からJ-COM(ウルトラ160M)に変えました。
NTTのときはとても簡単に接続できましたが、
J-COMに変更すると、らくらくネットスタートでは接続できませんでした。
(J-COMは専用のルーター機能付きモデム(有線のみ)で接続します。
その下流に当機)

説明書を見ながら、電源のON/OFF、初期化、RT/APモードの切り替え等々
永遠とやりましたが状況は変わらず。 
  
仕方ないので、NECのコールセンターに電話。  
指示される通りに状況を伝えると、
「IPアドレスが192.168で始まってないので、
J-COMのルータのDHCP機能が働いてないのが原因」
と断言されました。

J-COMのコールセンターに電話し、NECに言われた内容を伝えると、
「J-COMのモデムには設定とかないので・・・。
でも、モデムの不具合の可能性も否定できないので」
ということで、モデムの交換をしました。
結果、状況は変わらず。

今度はJ-COMのテクニカルセンターに電話して、
遠隔で接続状況を見てもらうと、NECの機器までは問題なく接続されてますので、
NECのルーターの設定の問題と言われ、詰んでしまいました><

打つ手なしで困惑してると、J-COMの営業から電話がかかってきて
J-COMの接続設定サービスの人に自宅に来て設定してもらうことに。
来てもらって設定してもらったら接続できました。

原因を聞くと、
このルーターは癖があって、アドレスを自動で取得しない
NTTの光で接続できてたのは、PPPOEは自動でアドレスを取得してくれる
ファームの変更で改善される可能性はあるが、現状だと設定が必要

操作としては、ルーターにログインして
情報 から 現在の状態 を開いて下の方にある”IP取得”を押すのが正解でした。
説明書をよく読むと、巻末のトラブルシューティングのところに書いてありました。

説明書を全て読まなかった私が悪いのかもしれませんが、
NECのコールセンターで誤った情報を自信満々に断言されたことはもっと悪いと思います。

メーカーの人がこれを読んでるならコールセンターのスキルアップに向けて
対処されるよう望みます。

書込番号:16308415

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/06/29 15:59(1年以上前)

順番が違うんじゃないですか?

らくらくで失敗 → DHCPでIP取得に失敗している って意味では?

相性なんだと思うので「J-COMが原因」みたいな言い方はどうかとは思うけど、まぁ、ISPを頼ったほうがいいですよ。払う額を考えたら圧倒的にISPの方が資金潤沢なわけで、つながらなきゃ契約打ち切られるってのがサービス業だから頑張ってつなぎに来ますよ。

真面目に仕事やってるところはですが。

書込番号:16308464

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/29 16:26(1年以上前)

> 説明書を全て読まなかった私が悪いのかもしれませんが、
> NECのコールセンターで誤った情報を自信満々に断言されたことはもっと悪いと思います。

確かにNECのコールセンタの指示はまずかったですね。

PPPoE接続のフレッツからDHCP接続のJ-COMに変わったのなら、
無線LANルータのインターネット側の接続をDHCPに設定すると、
PCにフレッツ接続ツールがインストールされていたら削除する
を指示すべきだったと思います。

書込番号:16308546

ナイスクチコミ!0


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/29 18:12(1年以上前)

この内容って、本来はNECがサポートする内容じゃないよね。

ユーザーのスキルが足りないだけで、そのスキルを持ち合わせてないのであれば、近くの電気屋さんにお金を払ってサポートを受ける内容です。

そもそも、説明書を読まない、理解できない時点であれですが・・・。

書込番号:16308878

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E
NEC

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング