『フリーズが多くないですか??』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのオークション

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

『フリーズが多くないですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eを新規書き込みAtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズが多くないですか??

2013/10/14 10:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

スレ主 sai10さん
クチコミ投稿数:28件 sai10の写真館 

私のルーターは、この板の型番で、友人のルーターは、上位機種でまた型番が違いますが、2人ともフリーズが多いです。
多い時で3日に1回位、少ない時で2週間で1回です。
熱暴走ですかね?夏の間はそう思い、運命と思いガマンしていましたが、最近でも同じです。
私の場合は今回無線は初めてです。

結論的に無線はフリーズが多い?または、NECの最近のルーターはフリーズが多いのでしようか??
代替えが無いので修理点検をしている間は、NETが出来ないので、買い替えようかとも思っています。
皆さんのルーターはフリーズしませんか??

書込番号:16704427

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/14 10:21(1年以上前)

>>皆さんのルーターはフリーズしませんか??

バッファローとNECの安いルータですがフリーズは今のところしませんね。
NECの安いルータはWebサーバ用に24時間365日稼働してますが、ログが止まる事がないので1年以上フリーズはしていません。
1時間に20万アクセスあってもフリーズしなかったですね。

ルータのファームウェアは更新されましたか?

書込番号:16704469

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/10/14 10:41(1年以上前)

> 結論的に無線はフリーズが多い?または、NECの最近のルーターはフリーズが多いのでしようか??

回線業者からのNEC製のレンタルルータ(WH822N)を使ってますが、
約1年間ほぼノーフリーズです。

ルータのフリーズに思えても、ルータ以外の要因でインターネット接続が切れることもあるので、
要因の箇所を切り分けることも重要ではないかと思います。

Win機でしたら、コマンドプロンプトで
tracert 173.194.38.114
でどこの区間で切断されているか判ります。
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/traceroute/traceroute.html

無線LAN区間だったら、本機の当該SSIDの暗号化キー更新間隔を0にしてみる。
WAN区間でPPPoE接続なら、PPPキープアライブが有効になっているか確認。

あとファームが最新でなければ、アップデートしておいた方が良いと思います。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8750n.html

書込番号:16704534

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/10/14 11:05(1年以上前)

『皆さんのルーターはフリーズしませんか??』ということですが、具体的にどのような状況なのでしょうか?
ブラウザでインターネット接続中にサーバからの応答待ち(?)となり、ページが更新されないのでしょうか?

有線LAN接続のPCからインターネットを利用していてもどうようなのでしょうか?

BUFFALOのWZR-HP-AG300H、WZR-HP-G302H、WLAE-AG300Nなどを利用していますが、特に問題なく常時利用可能です。

書込番号:16704633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/14 13:07(1年以上前)

>皆さんのルーターはフリーズしませんか??
==>
何をもってルータがフリーズしたと判断したの? そのルータにフリーズ時に緊急ランプでも点灯する仕組みなら別だが。

ルータ配下の前端末が一度に通信できなくなったとしても、そして機器をリセットしたら復活したとしても、原因がルータにあるとは限らない。 

特に無線ならそうだが、仮に有線だけだとしても、ネットワークトラブルの原因究明というのは、
ネットのプロがやっても、一発では決まらないものだよ。 ネットワークトラブルって、いろんな要素が多すぎて、ほとんど獣医のような感じ?

書込番号:16705028

ナイスクチコミ!1


スレ主 sai10さん
クチコミ投稿数:28件 sai10の写真館 

2013/10/14 15:54(1年以上前)

kokonoe_hさん、ご返事ありがとうです。
今までは何年も有線でしたが、一度もフリーズしたことがありません。
良くは分かりませんね。
フォームは、買ってまだこの機械は4ヶ月位ですが一度アップしました。
書き込みを見て、先ほどまたアップしてみました。フォームが1回変わっていました。。

書込番号:16705633

ナイスクチコミ!0


スレ主 sai10さん
クチコミ投稿数:28件 sai10の写真館 

2013/10/14 16:09(1年以上前)

羅城門の鬼さん、返信ありがとうです。
ネットの回線としては、今まで有線でしていましたが、ノントラブルです。
ルーターをNEC無線にしてからのトラブルに成ります。
tracertは、今度フリーズしたら、試して見ます。先ほど試して見ましたが、イマイチ分かりませんでしたが、、
多分、最後の途切れたところが原因と言う事ですね。
フォームは、最新にしておきました。4ヶ月に買って一度アップはしましたが、今回またアップしました。

書込番号:16705679

ナイスクチコミ!0


スレ主 sai10さん
クチコミ投稿数:28件 sai10の写真館 

2013/10/14 16:38(1年以上前)

LsLoverさん、クアドトリチケールさん、返信ありがとうです。
私の返信内容が、重複しそうなので一度に返信させてください。

フリーズは、毎日自宅に帰り、パソコンを付けたりするとネットに繋がらない状態に成りその時気が付くのがほとんどです。
自宅のパソコンは、有線でルーターに繋げています。その状態で、iPhoneが無線で繋げてあるのですが、
iPhoneの無線も無線信号のマークは付いています(電波は飛んでるみたい)が、繋がらなくなる状態です。
まれに、パソコンを付けた状態で、ほかって有ると次に使う時にフリーズしてることがありました。
パソコンを使って居てネット中にフリーズする事は一度も有りません。
フリーズすると、ルーターのコンセントを取り外して取り付けると、すぐに復旧します。
あまりこの技を使うと、ルーターが故障しないかと心配です。
もちろん、有線ルーターの使用の時は、数年間一度もノントラブルでした。
てな事で、NEC無線ルーターが悪いと思って居ます。夏の家は熱暴走と考えていましたが、
最近も発生するので、熱暴走では無いですね。
こんな状態で、修理依頼をかけても、良心的に対応して貰って、修理と言いながら中身新品交換に成る感じです。(携帯みたい)

こんな状態です。。

書込番号:16705788

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/10/14 17:00(1年以上前)

『フリーズは、毎日自宅に帰り、パソコンを付けたりするとネットに繋がらない状態に成りその時気が付くのがほとんどです。』ということのようですが、『パソコンを使って居てネット中にフリーズする事は一度も有りません。』とは、どのような関係でしょうか?

パソコンの電源をONした時にインターネットに接続できないことがあるが、電源ON時に正常にインターネットに接続していれば、その後は発生したことがないということで宜しいのでしょうか?

『自宅のパソコンは、有線でルーターに繋げています。』という事ですので、無線LAN接続の機器でも有線LAN接続のパソコンでも発生するのでしょうか?

『毎日自宅に帰り、パソコンを付けたりするとネットに繋がらない状態に成り』ということですが、パソコンのネットワーク設定情報(IPアドレス、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバアドレスなど)が正常にDHCPサーバから割当てられているか確認しては如何でしょうか?

パソコンのOSがWindowsの場合にはコマンドプロンプトを開いて以下のコマンドを実行すると確認できます

> ipconfig /all

IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.aaa.bbb
サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 192.168.aaa.ccc
DHCP サーバー . . . . . . . . . . : 192.168.aaa.ccc
DNS サーバー. . . . . . . . . . . : 192.168.aaa.ccc

万一、IPアドレスが「192.168.aaa.bbb」ではなく「169.254.xxx.yyy」が表示された場合には、DHCPサーバからのネットワーク情報の自動割当に失敗した状態です。この状態では、インターネットに接続できません。

書込番号:16705867

ナイスクチコミ!1


スレ主 sai10さん
クチコミ投稿数:28件 sai10の写真館 

2013/10/14 22:31(1年以上前)

LsLoverさん、返信ありがとうです。
おそらく、昼間の間にルーターがフリーズして、そのままに成って居るみたいです。
もちろん無線も有線も繋がらなくなっています。

パソコンが起動している時も、こっちはマレですが、時々フリーズして使えなくなる事もあります。
もちろんその時は、有線、無線とも動きません。

>『パソコンを使って居てネット中にフリーズする事は一度も有りません。』

 これは、自分がパソコンを使って居る時は、突然ルーターがフリーズする事は無いです。フリーズ している時は、自分が何もしていない時で、使う時に気が付くという意味です。
>無線LAN接続の機器でも有線LAN接続のパソコンでも発生するのでしょうか?

 フリーズは、必ず無線、有線同時です。どちらかが動く事は有りません。

復旧は必ず、ルータの電源の付け直しで直ります。パソコンの再起動も必要有りません。

色々考えていただきありがとうです。。

書込番号:16707413

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/14 22:54(1年以上前)

フリーズで思い出したのですが・・・
近所の同級生の家のAtermWR9500N PA-WR9500N-HPが購入後1か月くらいでフリーズするようになりました。
電源のオンオフで直るんですが、しばらくすると無線も有線もフリーズ、ルータにもアクセスできないので本体自体がフリーズしてました。
特に熱くなることはなく熱暴走でも無かったです。

初期不良という事で販売店(ケーズデンキ)での交換で解決しました。

sai10さんとご友人の2人で固まっているのであまり可能性は低いですが、偶然にも2人で不良品をひいてしまったかもしれないです。
保証期間内でしたら修理もしくは交換(たぶん交換になると思う)されては如何でしょうか?

書込番号:16707517

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/10/15 08:09(1年以上前)

『フリーズは、必ず無線、有線同時です。どちらかが動く事は有りません。』ということですが、不具合の発生がWAN側、LAN側のどこで発生しているか特定できればと対策もしやすいのではないでしょうか?

想定箇所としてDHCPサーバの場合、クライアント機器のIPアドレスが「169.254.xxx.yyy」となる。
PA-WR8750N-HPの場合、クライアント機器から設定画面を開くことができるか確認する。
WAN側機器の場合、クライアント機器間の通信ができるか確認する。
などして切り分けるのも一案かと思います。

または、kokonoe_hさんが投稿されているようにPA-WR8750N-HPの機器不良として製品交換を先ず行うのも一案かと思います。

書込番号:16708508

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/10/15 09:03(1年以上前)

> tracertは、今度フリーズしたら、試して見ます。先ほど試して見ましたが、
> イマイチ分かりませんでしたが、、多分、最後の途切れたところが原因と言う事ですね。

まずは初段のルータ(WR8750N)が応答を返すかが問題で、
次に二段目のルータまたは二段目以降のルータのどれかが応答を返すかです。

WR8750Nの応答がない場合は、コマンドプロンプトで
ipconfig -all
と入力し、IPv4アドレス・デフォルトゲートウエイ・DNSサーバーを確認してみて下さい。

書込番号:16708614

ナイスクチコミ!1


スレ主 sai10さん
クチコミ投稿数:28件 sai10の写真館 

2013/10/16 20:27(1年以上前)

kokonoe_hさん、返信ありがとうございます。

確かにそうですね。究極修理返品mも考えてみます。調子が悪いのかもしれません。

書込番号:16714963

ナイスクチコミ!0


スレ主 sai10さん
クチコミ投稿数:28件 sai10の写真館 

2013/10/16 20:38(1年以上前)

LsLoverさん、羅城門の鬼さん、返信ありがとうです。

あまり専門的な事は分かりませんが、今日もフリーズしていました。朝、iPhoneで気づき、そのままにして仕事に出かけましたが、
今、パソコンを起動したら、ネットに繋がりませんでした。でも、不思議とルーターのIPアドレスを入れると、設定画面の中に入れました。
色々と見てみましたが、意味不明でした。当然、ルーター電源の入れ直しで、ネットに繋がりました。
私のルーターは1日フリーズしていた事に成ります。
良くわかりませんが、ルーター修理か交換が早そうです。

書込番号:16715022

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/10/16 20:50(1年以上前)

『不思議とルーターのIPアドレスを入れると、設定画面の中に入れました。』という事ですとLAN側のネットワークが利用可能のようです。

WAN(Internet)側に不具合が発生しているようです。

設定画面にログインして
(1)WAN側のIPアドレスは設定されている状態なのでしょうか?
(2)PPPoE接続は、切断されていませんか?
(3)ログにPPPoEの接続および切断の履歴が記録されていませんか?

(3)については、不具合が発生していなくてもログで確認できるかと思います。

書込番号:16715082

ナイスクチコミ!1


スレ主 sai10さん
クチコミ投稿数:28件 sai10の写真館 

2013/10/16 22:21(1年以上前)

LsLoverさん、こんばんは、返事ありがとうです。

良くは分かりませんが、時間がおかしいのと、ログにエラーと書いてあります。

書込番号:16715592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/10/16 23:02(1年以上前)

> 良くは分かりませんが、時間がおかしいのと、ログにエラーと書いてあります。

時間管理を含めてWAN側がおかしいようですので、
もしPPPoE接続であり、かつPPPoEキープアライブが無効の状態でしたら、
有効にしてみてはどうですか。

もし既に有効状態なら、一般ユーザとしてはお手上げですね。

書込番号:16715824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/10/16 23:15(1年以上前)

時刻の狂いは、20130-01-01 00:45:46にグロバルIPアドレスを取得できたので、NTPサーバと同時して「2013-10-16 21:05:15」などが記録されるようになったと思われます。

添付画像内のグローバルIPアドレスは、伏せ文字などで消去した方が宜しいかと思います。

インターネットを検索してみると以下のような書き込みがありました。添付頂いたログについては解析できないようです。

ルータ(Aterm WR8160N)が切断される?ここまで落ちたかN○C
そしたら、なんとも驚くべき回答。このログの内容については一切案内しないと言うのである。
http://blog.livedoor.jp/tosh0114/archives/2012-09.html

以下のQ&Aでは、WR8750Nの場合、PPPキープアライブが設定済みのようですが、[接続先の設定]で「PPPキープアライブ機能」の「レ」使用するのチェックが入っているか確認しては、如何でしょうか?

PPPoEモードで、これまで接続できていたインターネットに突然接続できなくなる
再接続をしたり、Atermの電源を入れ直すと再度接続が可能になる
PPPキープアライブは、回線が切断されたときに、自動的に再接続を行う機能です。
WG1800HP・WG1400HP・WR9300N・WR8750N・WR8175Nは、PPPキープアライブが設定済みですので本手順を行う必要はありません。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00242.asp

書込番号:16715908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sai10さん
クチコミ投稿数:28件 sai10の写真館 

2013/10/17 21:26(1年以上前)

LsLoverさん、羅城門の鬼さん、色々と面倒をかけてありがとうございます。

PPPキープアライブですが、すでに「ON」状態でした。WANがおかしいかもしれませんが、有線LANの時は
以上が無かったので
NEC無線ルーターの調子が悪いと思う事にしてみました。
とりあえず、時間が有る時に交換又は修理してみようと思います。
ロットによって、良い物と悪い物があるかもしれません。製品の品質が悪いのかもしれません。
それでも悪いようでしたら、その時考えます。。

書込番号:16719394

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/17 22:30(1年以上前)

全部読み返すと、ハズレロットにご友人とsai10さんが偶然当たってしまったように思えます。

1か月くらい使用して何もない時は大体何もトラブルないです。
以前のルータでは問題ないようなので不良品なのでしょうね。

書込番号:16719744

ナイスクチコミ!1


スレ主 sai10さん
クチコミ投稿数:28件 sai10の写真館 

2013/10/17 23:56(1年以上前)

kokonoe_hさん、たびたびありがとうございました。
一度、様子を見てみます。少し、長期戦ですね。最悪、バッファローに買い換えです。。

書込番号:16720222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E
NEC

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング