『音の調整』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『音の調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 音の調整

2012/05/11 00:28(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

スレ主 grow777さん
クチコミ投稿数:22件

お世話になります。
初心者です。
DEH−970を購入し取り付けました。
現在は、本製品にフロントスピーカ+サブウーハーの組み合わせで使用しています。
そこで、音の設定を行いたいのですが
素人すぎて、説明書を読んでもよくわかりません。
とりあえず、今は、オートタイムアライメント+イコライザというものは、行ってみました。
しかし、それだけでは、どうもいい音とはほど遠い気がしてます。

いい音というのは、人それぞれで難しいものなのかもしれませんが
もし、音が良くなる設定や、イコライザ等の個別に設定する部分の設定値の組み合わせなど、少しでも音が良くなると考えられることなら、なんでも結構ですので、教えていただけないでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。


書込番号:14546967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/11 00:40(1年以上前)

あなたにとって良い音とは何?
誰にでもわかりやすく具体的に書いてください。

まずはそこからでしょ。

書込番号:14546997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2012/05/11 02:09(1年以上前)

・・・「良い音」と一口に言っても、たしかに少し漠然としていますね。全くの初心者の方なら、以下の本をテキスト代りに読まれると良いかと・・・

http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000143.html

一般的なオーディオの解説、調整方法やそのヒントなど、この手の参考書?としては分かり易く書かれています。また、付属CDは調整にも使える(非常に便利です)ので、このセットで1500円なら「買い」だと思います。

コレを読んでも、イマイチよく分からない部分を「ピンポイント」で指摘してもらえれば、的確な回答がもらえ易くなると思いますが・・・

書込番号:14547177

ナイスクチコミ!1


スレ主 grow777さん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/13 21:04(1年以上前)

返信が遅れまして、申し訳ございません。
AS-Pさん
おっしゃる通りですね。
少しでもいい音が出る設定にしたいと言っても
どんな音にしたいのかが具体的に説明できなければ、
どうしようもないですね。
一般的な音の調整のようなものがあるのではと
甘い考えを抱いておりました。
失礼しました。

(新)おやじB〜さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、勉強が必要ですね。
紹介していただいたテキスト購入して
音の調整について学んでみようと思います。
どんな音にしたいか?
今の段階では説明することすらできません。
それも含めて勉強してみたいとお思います。
ありがとうございました。

書込番号:14557961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件 DEH-970のオーナーDEH-970の満足度5

2012/05/14 13:11(1年以上前)

いい音とは?

個人差ありますが、その流れてる楽曲が一番楽しめる音がベストだと思います。

デッドニング&インナーバッフルは施工されましたか?

施工無しだと、逆相音や不要共振の影響で本来の音が出ませんよ。

書込番号:14560093

ナイスクチコミ!0


スレ主 grow777さん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/19 23:55(1年以上前)

>フォトンベルトさん
ご回答ありがとうございます。
デットニング、インナーバッフルは施工してます。

書込番号:14581806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング