デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Lyumo M44 FORCE [4GB レッド]
ためしに入れてみたマイクロSDカードがいきなり変なところに入ったらしく、押しても出てこないどころか更に奥まで入り込んでしまって購入早々サポセン送りに・・・
まあそのくらいの組付け精度ってことなんでしょうか。充電だけしてあとはほぼ何もしてない状態だったのですが。でもサポセンの反応は速かったですね。現品到着後も頑張ってください。
(悪)でないのは、メーカーのせいとも言い切れない残念な点があって。一つ下の書込みで相談した通り、ペンタックス一眼レフK-r用の外部モニターとしての購入だったんですが、これアスペクト比が16:9で変更できないんですね。K-rもできないので、妙に横長の画像になってしまいました。いちいち分けてスレ立てするほどでもないと思いつつ、どちらも一応情報として出しておいた方が誰かの役に立つかなと思って、公開いたします。戻ってきても、ちょっと使いにくいかも知れないですね。大きさや軽さは言うことないんですが。
まあ2:3のアスペクト比に合うモニターとなると、やはり専用品になるでしょうし、値段もこんなもんじゃ済まないので、妥協点としては納得の範囲ではあります。でもせめて4:3になってくれれば・・・
書込番号:14823980
1点
とりあえずSDカードについては、スロットの建付けが悪かったということで、修理を受けて戻ってきました。
その修理の際のやり取りで、ダイレクト録画において発生するファイル読込みのトラブルについては、8月末のファームウェアアップデートを目指して現在努力中という連絡をもらいましたので、一応ここにも記載します。ちょっと望みは繋がったといえるでしょうか。
それにしても、なんだか安くなりましたね・・・まさか6k台にまで落ちるとは。
書込番号:14866589
1点
一台目がだめになったのでまた購入しなおしたのですけど2時間どころか20分の録画も保存できません。
設定をちゃんとしないと使えないとかありますか?
書込番号:14931986
0点
こんにちは。私は録画用として購入したわけでなく、録画機能を試していませんので、申し訳ないのですがよくわかりません。今のところ、メーカーの「8月末を目指してファームアップ準備中」というコメントから、逆にファームアップ前に録画機能を触るのはまずい気がして、むしろ触るのを控えています。ヘタレですみません。
関係あるかどうか微妙ですが、DLした動画ファイルをmicroSDに入れて本機で再生を試みましたが、WMVファイルの再生がうまくいかないですね。途中でハングってリセットしました。
あと、操作をロックしてカバンやポケットに入れても何かの弾みですぐに解除されており、気づいたら電池切れ、というのが頻発してちょっと困っています。タッチパネルの反応も悪く、正直デジタルメディアプレーヤーとして買ってたらちょっとキレてたかもしれません(苦笑
ファームウェア、劇的に改善されると嬉しいのですが、本体価格もこんなだしどうでしょうか・・・
書込番号:14940545
0点
あれから3ヶ月以上経ちましたが、結局ファームアップデートはないですね・・・
私の購入した個体も、動画撮影とか関係なく突然タッチパネルが効かなくなったりしてリセット穴に棒を突っ込む日々になってきました。そんなに使い込んでるわけでもないのにすごい勢いで劣化する感じです。
所詮そんなレベルの会社の商品だった、ということでしょうか。残念。
書込番号:15357549
1点
本日、量販店で5,999円で売られていましたが、これを読みいったん購入ストップ。
これに限らず、中華製は当たり外れが多いみたいですね。
書込番号:16510655
0点
アイリバは韓国だよ
でも製造は中国だけど...
製造が中華なのは何処のメーカーも同じ
書込番号:18115750
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Lyumo M44 FORCE [4GB レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/11/09 18:36:14 | |
| 5 | 2014/05/29 12:40:39 | |
| 7 | 2014/11/26 3:03:07 | |
| 3 | 2012/07/11 2:03:48 | |
| 3 | 2012/06/27 23:08:53 | |
| 5 | 2012/09/05 1:05:22 | |
| 6 | 2012/04/26 21:34:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






