コンバージョンレンズ・アダプタ > パナソニック > VW-W4907H-K
購入後、運動会にて使用したところズームした
箇所はほぼ画像がぼやけていました。
パナソニックで聞いたところ、あやふやな回答で最悪な対応でした。
当初、そういう仕様だと回答をしてきました。
そこで、設定でワイコン【入】の時にはズーム設定ができないので
自動的にデジタルズームになり、ぼやけるのでは?
と指摘すると、それを認めました。
返品を求めておりますが、なかなか話が進みません。
商品の問題よりも、今回の運動会は一生に一度しかない上に、
このために、高価な商品を購入し、準備を整え・・
どれだけの労力がかかっているか・・・
パナソニックの担当者等は全く分かっておらず、
対応を見ても最悪です。物を売る資格なしです。
この商品はリコール商品だと思います。
本体も返品したいくらいです。
今後、パナソニックの製品は絶対に購入しません。
書込番号:18057077
3点
この手のレンズは、広角端でのみ高画質になるように設計されているので、ズームは想定されていないのでしょう。
親切設計を考えるならパナはズームできないようにすべきです。(コストアップか?)
書込番号:18057128
6点
残念でしたね。ワイドコンバータですから、ズームは想定外だと思います。
書込番号:18057140
8点
このお話から得られる教訓は、大切な撮影の前には試し撮りをすること。
> 今後、パナソニックの製品は絶対に購入しません。
非がパナソニックにあるとしたら、罰を受けるべきはパナソニック側であり、スレ主さんがパナソニックの製品を購入しないという不便を自らに課す必要は無いと思います。
書込番号:18057271
1点
こういうのを「トンデモ」というんだろうな。
書込番号:18057276
10点
>パナソニックで聞いたところ、あやふやな回答で最悪な対応でした。
>当初、そういう仕様だと回答をしてきました。
>そこで、設定でワイコン【入】の時にはズーム設定ができないので
>自動的にデジタルズームになり、ぼやけるのでは?
>と指摘すると、それを認めました。
ワイコンですからねぇ。
ワイド端でしか使わない前提で作られてると私なら考えるでしょうね。
このやりとりからして、「仕様です」と回答したにも関わらず、スレ主さんが納得しなかった、という図が浮かぶのですが。
書込番号:18057447
4点
皆様、貴重なご意見有難う御座います。
私の無知なところにも問題があるかと思いますが、
元々、専用のワイコンなので望遠でも大丈夫という説明を
量販店で受けて購入しました。
望遠をかけると画像がぼけると取説などにもなく
量販店ででも利用方法等説明したうえで購入したのですが
知らずに購入し、利用した私に責任があるのでしょうか?
パナソニックでは専用のワイコンの場合は基本的には
望遠でも映像はぼやけない。という初期の説明でしたが
担当が変わり、取説にも記載がなく、おかしいことは
普通に認めたのですが、以後の対応が全然なんです。
いずれにせよ、今後の教訓とし、もう少し勉強します。
ただ、パナソニックの対応には納得はできません。
皆様、有難う御座いました。
書込番号:18057660
4点
>元々、専用のワイコンなので望遠でも大丈夫という説明を
>量販店で受けて購入しました。
と云うことであれば、また話は別だと思いますよ。
それが販売員さんの思い込み(勘違い)なのか、カメラとの組み合わせの問題なのかは不明ですけど、
販売店にクレームしてしかるべき事象だと思います。
パナソニックに対応を求めても、「そんなことは知らない」と云われそうですので、話をするなら販売店だと思いますが。
書込番号:18057786
6点
レンズフードの場合,所有カメラがAPS−Cなので、
取り付けてみないとわからないところがあり、保護フィルターを
つけた上で試着テストさせてくれますが。
店員さんがうまく、次の人が見て違和感がないようにケースから
外してくれます。
コンパージョンレンズアダプタの方は無理だったのでしょうね・・・。
価格comでも検索で出てきますが、実際に合わせてみないと不安です。
昨日も短焦点レンズを購入したものの、オートでのピント合わせが出来ず、
難儀しています。
(今はありませんが、修理代1万円弱と見ています。)
多分前回使われた人がオートばかり撮りまくったのかなぁと想像しています。
私はマニュアル主体で撮りたい人間なので、出来るだけレンズを痛めないように
したいというところまで考えています。
レンズの後玉の方にゴミが溜まっているのを店頭で書かれていますね。
「じゃんばら」と言って、パソコンショップですが・・・。
書込番号:18058985
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VW-W4907H-K」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)







