プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700FC9
予算3万前後
A3淵なし印刷が可能、
水にぬれても滲まない
A3スキャナ付
を探してこの機種を見つけたのですが、
ビジネス用という事で写真画質が気になります。
「あまり良い物ではない」とはよく書かれていますが、
実際にどの程度の物なのか、どなたかカラー高品位設定での
印刷サンプルを載せて頂けませんでしょうか。
普段使いは表や図面印字ばかりで、
画質にも特にこだわりはありませんが、
地域のイベント用に、
全面写真のポスターを印刷することが稀にあるので
余りに酷いのは避けたいと思っています。
書込番号:14745655
0点
> どなたかカラー高品位設定での印刷サンプルを載せて頂けませんでしょうか。
ん? 印刷した紙媒体をどうやってここにアップするの?
デジカメで撮れば機材や腕で大きく結果が変わるし、ここのアップ画像は1枚4MBというサイズ制限があって参考にはならないから、実機を置いてある店でサンプル見た方がいい。
それと顔料機は染料機に比べて滲みにくいとはいえるけど、どちらも水性インクだから”水濡れに強い or 滲みにくい”とは書いてあっても、”決して滲まない”インクジェットプリンタなんてないし、写真画質が必要なら用紙もそれなりのものを使わないといけない。それでも炎天下で2〜3日張り出せばみごとに退色してしまう。
屋外掲示物の印刷だけに絞ればカラーレーザーの方がはるかに分があると思うけど。ただその予算だとコピー(スキャナ)機能は無し。
書込番号:14746345
1点
>予算3万前後
A3淵なし印刷が可能、
水にぬれても滲まない
A3スキャナ付
ほかに該当の機種は存在しません。
>「あまり良い物ではない」とはよく書かれていますが、
実際にどの程度の物なのか
当機は顔料4色機のにため光沢紙の印刷画質はあまり良いものではありません。
普通紙絵に印刷がメインであればお勧めです。
書込番号:14746844
![]()
0点
Hippo-cratesさん
>印刷した紙媒体をどうやってここにアップするの?
適当なソースを印刷して頂き、PX-1700Fのスキャナ機能で読み取って
頂ければ。
>デジカメで撮れば機材や腕で大きく結果が変わるし、
このプリンタで「作品を作る」わけではないので、
ソースのクォリティーをも考慮するような
繊細さは初めから求めていません。
windowsに標準で入っている壁紙の様なものを印刷して頂ければ十分です。
>ここのアップ画像は1枚4MBというサイズ制限があって参考にはならない
4MBと言うのは一般のコンデジが出力するjpg画像が
大体そのくらいの容量ではないでしょうか
だとすれば、多少不可逆圧縮されていたとしても
「あまりにひどい物を避けたい」だけの
"私にとっては"十分参考になる画像です。
A4までの年賀や写真印刷用のプリンタは別で持っていますし
マトモなポスターについては外注しています。
ですので今回はあくまでA3の書類、スキャンが主目的で、
そういった面ではこの機種で既にオーバースペックです。
「じゃぁさっさと買えば」という話ではありますが、
掲示場所で、埋もれ過ぎず、大きすぎもしないA3というサイズが
自前でそれなりにポスター作製出来ると非常に都合が良いんです。
それに出来る限りこのサイズのプリンタを2台も設置したくはありません。
なのでこの機種にその用途で耐えられる程度の品質があるか知りたい。
「拘らなければ大丈夫」とかいう言葉では
実態がいまいちつかめませんので
"オーナーの方々に"サンプルの画像を載せて頂きたいとお願いしているのです。
書込番号:14750240
0点
Hippo-cratesさん
指摘だけして放置ですか?
質問に応えられるバックグラウンドも持たずして
上げ足とりだけするとは随分と誠実な回答者ですね。
ごめんなさい皮肉です。
まぁもう購入したんでいまさらですが。。。
書込番号:14999117
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700FC9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/08/30 14:18:20 | |
| 3 | 2012/06/19 13:59:12 | |
| 4 | 2012/05/30 0:31:19 | |
| 3 | 2012/05/19 14:00:28 | |
| 10 | 2012/12/01 17:49:52 | |
| 2 | 2012/02/11 14:56:02 | |
| 3 | 2012/02/06 16:37:05 | |
| 0 | 2012/01/23 14:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







