-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5650C PR-L5650C
- IEEE 802.11b/g/n規格準拠の無線LANに対応した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
- 「LEDプリントヘッド」採用によるコンパクト化と高画質化、「EA-Ecoトナー」により高画質と用紙に応じた光沢再現性を実現。
- ドラム組み込み構造で小型軽量化を実現したほか、ワンタッチでトナーカートリッジを交換可能。
MultiWriter 5650C PR-L5650CNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日



プリンタ > NEC > MultiWriter 5650C PR-L5650C
現在安い家庭用?のレーザープリンターの購入を検討しているのですが、実際使ってみてこの製品の目立ったウィークポイントはありますか?
現在エプソンEP-804Aを使用しているのですが、実際に使ってみてこの機種は一回給紙複数枚吸ってしまうことがあります。このような情報があれば欲しいです。
あともう一点だけ、やはり写真印刷はインクジェットにはかないませんよね・・・?
ざっくりとしていて尚且つ二つも欲張ってしまって大変申し訳ないです。
それは困るなというウィークポイントが無ければ購入したいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:17750736
0点

値段なりの製品,高望みしない。
写真は,HP(Web)の印刷程度・・・の用途に。
インクジェットとの併用が宜しいかと思います。
書込番号:17750759
1点

PR-L5650Cは”XEROX DocuPrint CP200 w”のOEMで基本性能や外観はほとんど同じ。
EpsonのLP-S520もネットワーク機能が無いだけで中身は同じ。
PR-L5650C(カラーレーザー)の長所は
・インクジェットのように長期間放置しても詰まることはない(ただしトナーは湿気に弱い)
・詰まらないからヘッドクリーニングもしないのでそういう点でトナーをムダにしない
・水に濡れてもにじまない、紙が水に溶けるまでトナーは貼り付いたまま
短所は
・XEROXの超低価格レーザーなので印刷速度は遅め
・瞬間的に800W程度の電力が必要
・用紙をセットしたままフタを閉じることはできない
・色再現性が低いから高画質写真は苦手、イラスト付き文書程度なら問題なし
・フチなし印刷はできない
・はがきのような厚紙に印刷すると恐ろしくカールするので、両面に印刷するときは平らにのばす必要がある
・今時の小型プリンタなのでトナー量も少なめで、ランニングコストはレーザーにしてはやや高い
・特殊なトナーを使っているので純正以外を使うと定着しないことがある
・ユーザーによるドラム交換不可なので5年あるいは3万枚印刷したら終わり、メーカーで交換できるが本体価格より高い
書込番号:17751138
2点

たくさん回答ありがとうございます。
>沼さん
やはり写真は不向きですか・・・
インクジェットと併用して使いたいと思います
>Hippo-cratesさん
「・XEROXの超低価格レーザーなので印刷速度は遅め」 というのは同価格帯他製品と比べてなのでしょうかそれともインクジェットと比べてなのでしょうか?
OEM元の製品を価格コムを確認してみましたが、なぜNECのこの製品とここまで価格が違うのでしょうか?
書込番号:17752511
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5650C PR-L5650C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/11/08 21:23:28 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/08 21:57:43 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/13 21:36:47 |
![]() ![]() |
11 | 2016/06/27 21:06:31 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/07 17:23:00 |
![]() ![]() |
0 | 2015/04/01 8:39:39 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/10 23:53:50 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/03 12:53:25 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/15 0:11:44 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/24 22:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





