『サンプル写真について』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『サンプル写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サンプル写真について

2012/03/01 18:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:8件

サンプル写真の 猫の鼻筋の白い部分と かもめの顎の下の白の部分の写りについて
私はカメラ経験の乏しい ど素人なので 
べたっとしているようにも感じるし 当り前なのかなと思ったりして評価できません
皆さんはどんなふうに感じていますか ご意見お聞かせ下さい

書込番号:14224907

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2012/03/01 18:42(1年以上前)

mituminekunさん こんばんは

この部分光が強く当たり 露出オーバーになり 階調が飛んでるように見えます。

書込番号:14224928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/03/01 19:11(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました
メーカーが自信を持って掲載したサンプル写真なので
何か 違うことを想像してしまいました

書込番号:14225025

ナイスクチコミ!1


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/01 20:50(1年以上前)

mituminekunさん

サンプル写真を見ました。ご指摘の白の部分、確かに気になります。
サブ機として購入を考えていますが、フジのコンデジを使っている友人の雪景色の写真にも同様の現象があったことを思い出しました。
もとラボマン 2さんの仰るように「露出オーバー 階調が飛んでる」は理解できますが、「光が強く当たった」ようには思えません。
この特性を承知で使うとすれば露出を補正してアンダー気味に撮れば良いのかなと思います。購入の検討を止めることはしません。

書込番号:14225521

ナイスクチコミ!2


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/01 21:11(1年以上前)

猫ちゃんは背中の一部が白飛びしてますが、カモメはDR200%でもあり階調が残っています。

予断ですが、X-Pro1のサンプルにもありますが同じ場所のようですね。
X-Pro1は18mm(換算27mm)で撮ってますが、これだけ近づけるのは人にかなり馴れているようです。
それと18mmでこれだけボケるなんてこれも驚き!

書込番号:14225652

ナイスクチコミ!2


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/02 23:41(1年以上前)

sai5さん
HS30EXRのサンプル写真については、
まだまだ予断を許さないようですね?

書込番号:14231321

ナイスクチコミ!1


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/03 15:31(1年以上前)

当機種
当機種

足も白飛びしてました

辛うじて階調残ってます

Chitrakaさん
>まだまだ予断を許さないようですね?

よく意味がわかりません?


書込番号:14234117

ナイスクチコミ!2


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/04 02:24(1年以上前)

sai5さん
余談ですが、最後の「?」は、じじかめさんをリスペクトしてみました?
日本語は難しいですね?

書込番号:14237149

ナイスクチコミ!1


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/04 07:22(1年以上前)

「予断を許さない」と言うのはまだまだ改良の余地がある、ということでしょうか?
デジカメの画像はこれから先も進化していくでしょうけど、自分が納得できるところで区切りをつける必要があります。
HS30はその条件にあてはまっているのではと見ています。

ただし、これはあくまで私自身の納得ですので。

書込番号:14237459

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/17 16:53(1年以上前)

えっと・・・
もう納得されておられるようなので、
10日も経って書くのもあれなんですが、
あれってなんだよって言われたら困るんですが、
「よだんですが」っていうときは、
「予断ですが」じゃなくて
「余談ですが」って書いた方がいいですよ
っていうお話でした。

書込番号:14302941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング