『楽しいカメラ』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『楽しいカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

楽しいカメラ

2012/03/02 08:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:4件

趣味がこうじてプロのカメラマンやってます。 カメラは10台ほど 蔵に入っています。
この度 価格コム 見てたら富士のFinePix HS30EXR が目にとまり早速 行きつけのカメラ屋さんに注文し3日で届きました。 沢山の欲しい機能がついているので 毎日おもちゃ箱を
開けるかのように ワクワクしながらひとつずつマスターしています。
一番魅力に感じたのは 多重露出機能です。 今使っているうん十万円のカメラに 
無い機能です。 値段なんていくらでもいいから欲しかった機能です。
山に入る時 30kgのカメラリュックを背負いますが  このカメラならそんな重労働しなくてもよさそうで 気軽に四駆に乗って出かけられそうです。
富士のファインピックは 初発売より愛用し この30EXRは3台目です。
動きの速いメジロの梅の花と遊ぶ姿は前後撮り連写が便利そうですね。
開発者の皆様ありがとうございました。  お陰様で楽しい撮影人生が送れそうです。

伊勢の神人

書込番号:14227493

ナイスクチコミ!4


返信する
sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/02 10:19(1年以上前)

伊勢の神人さん
ご購入おめでとうございます。

いきなり不躾なことをお聞きしますが、
写真をお仕事にしておられる方にとってこのカメラの画質はどのように評価されますか?
どのような画像が仕事で使われているのか分からないので是非知りたいのですが。

書込番号:14227738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/02 10:42(1年以上前)

sai5さん の評価がまず聞きたいのですが……。。

書込番号:14227814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 11:12(1年以上前)

Sai5さま

残念ながら僕はカメラ評論家で無いので あなた自身購入して自分に合うか合わないか試してみてください。 

僕は今までに購入して合わなかったカメラは どんどん売り払って使い勝手の良いのだけ10年も20年も使っています。

写真はセンス  センスの悪い人が いくら高いカメラ持っても画質がよくっても
話になりません。  機械が趣味なのか? 表現力を求めているのか 自問自答してみてください。

書込番号:14227923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/02 11:20(1年以上前)

わっッ
うまく逃げられたー
聞きたかったのにー……。

書込番号:14227946

ナイスクチコミ!3


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/02 12:21(1年以上前)

伊勢の神人さん
失礼なご質問でしたらご勘弁ください。

私自身もデジタル初めて10年ほどになり自分なりの画質に対する考えは持っているつもりでいます。機材マニアでもありません。
>写真はセンス  センスの悪い人が いくら高いカメラ持っても画質がよくっても
話になりません。
これはそのとおりだと思います。
写真は字の如く撮影者の心を写す鏡でもあると思います。何をどう表現したいかが撮影者にとっても大切だからです。

自分で気に入った画質を使って仕事になるんだな?と言うことが意外なお答えでした。

書込番号:14228119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/02 12:52(1年以上前)

ちょっと…
プロの方の撮影は、少し違います。
カメラマン本人の評価より、他人様(あるいは顧客)の評価に左右されます。
それをプロのカメラマンのセンス有る、無しと言います。
(後は面倒なので省略。(伊勢の神人さんと同じ))

書込番号:14228258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 13:33(1年以上前)

Sai5さま

仏教に法華転法華と言う言葉があって
こころ迷えば法華(世間)に転ぜられ こころ悟れば法華を転ず

分りやすく言うと 自分が迷っているときは世間の噂に転がされ
自分のこころが座っていると 世間は自分の思いどうりに転がせる という事です。

これでいいのだという 居直りが自分の作品を生みます。

書込番号:14228413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/02 13:52(1年以上前)

わはー……
難しいところから入ってきたなー……
わかる気もするけど……
金星のなぞさん も何か言ってよ。

書込番号:14228484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 14:44(1年以上前)

ご指名ですか、あまり生産性の意見交換しても、時間のムダに思えてきました。これで、すべてログアウト、いうことありませんので、それではこれにて。長い間参考になりました。

書込番号:14228675

ナイスクチコミ!2


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/02 16:51(1年以上前)

伊勢の神人さん

良いたとえを教えていただきありがとうございます。自分の仕事にも通ずるものがあるかもしれません。
心の居直りという言葉には自己満足とは違い、自分を分かった上でさらなる自己鍛錬を怠らない、という意味合いも含まれているように思えます。

書込番号:14229178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 07:11(1年以上前)

Sai5さま

フランスの映画を見ていると虹色に滲んだ特有の画像を見ることがあります。
はっきりとはわかりませんが 多分 ボリューと言うレンズで撮ったのではないかと思います。 色々レンズ の  メカの 特徴を活かして 生活に取り入れれば
撮影の世界も広がるし 友人も多くなります。
Sai5様の豊かな人生をお祈り致します。

伊勢の神人

書込番号:14232319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング