『フォーカスモード『MF』の使い方等』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『フォーカスモード『MF』の使い方等』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスモード『MF』の使い方等

2012/03/08 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:16件

HS30EXRのフォーカスモードで『AF-S』『AF-C』はどういうときに使うのか取説で理解しましたが、『MF』に関しては取説の内容では理解できませんでした。どんな場面でこのモードを使うのでしょうか?HS20/30EXRをお使いの方、アドバイスのほど宜しくお願いいたします。

書込番号:14258420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/08 13:02(1年以上前)

明暗差のない被写体。

書込番号:14258468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/08 13:08(1年以上前)

カメラ任せだと自分の思ったところにピントがこないことがあったりしますので、そんな時に使用するとか
暗すぎてAFに頼っていてはピントがあわせられない時とかたり、コントラスがなさ過ぎてAFが迷う時など

書込番号:14258498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/08 13:13(1年以上前)

AFできにくい時に使えばいいと思います。

書込番号:14258516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/08 16:45(1年以上前)

混雑している被写体の中の一つにピンを合わせたいとき。
格子やフエンスの向こうの物にピンを合わせたい時(AFが言うこと聞いてくれない時)。
人と人の間をぬって見える人物を捕らえたい時。
AFよりMFのが信用できる時(クローズアップレンズ等使用の時など)
ピンをわざと外し、違う物に注目させたい時。
など。

書込番号:14259127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/03/08 18:10(1年以上前)

>どんな場面でこのモードを使うのでしょうか?

お使いになるようなシチュエーションに遭遇されてないという事は…
★AFで対応できている
★AFに大きな不満を感じていない
多分、そんな使用状況ではないでしょうか

この機種に限らず、思ったポイントに合焦してくれるのが一番よいことです

AFが効かない状況になったら、自分で合わせてみる
コレぐらいの認識で、大丈夫ですよ

書込番号:14259412

ナイスクチコミ!2


o-kamiさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/08 21:21(1年以上前)

今までMFを使用したのは、、、
1、花火大会の置きピン
2、夜等の暗い時や夕焼け雲などのコントラストの少ないものを撮る時
3、望遠気味で使っている時に被写体ではなく背景等にピントが行くときにピント位置を矯正
4、月撮り
位でしょうか。もしかしたら他にもあるかもしれませんが。
MFにしててもボタンひとつでAFできますし気軽に使えます。

書込番号:14260289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2012/03/08 21:26(1年以上前)

AFだと迷って合わない時や 自分でピント合わせたい時など MF使います。

書込番号:14260314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/09 08:58(1年以上前)

短期間にこんなにアドバイスいただけるなんて、ビックリです。今週末(天気が心配ですが)、息子の野球で『置きピン』とかいろいろ試してみようと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:14262079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/18 21:01(1年以上前)

アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。また、気づいたこと/疑問に思ったこと等投稿・質問させていただくと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:14309863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング