『撮影後のモニター表示について教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『撮影後のモニター表示について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:13件

コンデジ初心者の老境です。
今まではデジイチを愛用しておりましたが、先日、勢い余ってFinePix HS30EXR を購入いたしました。
現在、設定等に格闘する日々を送っております。
皆様に質問ですが、本機は撮影後すぐのモニター自動表示はできないのでしょうか?
再生ボタンを押してのみの表示だけでしょうか?
お教え頂ければ助かります。

書込番号:14547981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/11 11:19(1年以上前)

>取説p113

「撮影画像表示」のことかな?

書込番号:14548065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/05/11 11:35(1年以上前)

カメラBOYさん こんにちは

メニュー内にある 撮影画像表示の設定で 3秒や1.5秒に設定出来ると思います。

書込番号:14548107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/11 13:15(1年以上前)

私はつい最近購入した者です。
たぶんスレ主さんは、アイセンサー稼働でファインダーを覗いてシャッターを押し、その直後に液晶画面で確認出来ないかと言うことではないのでしょうか。
ファインダーで撮った後の画像確認はファインダーでしか写らず、確認画像表示中はアイセンサーが働かないということです。
違っていたらすみません。

私はこういう使い方をしたかったのですが、どうやら出来ないみたいです。
しょうがないので私は画像確認表示なしに設定し、撮影後に再生ボタンでその都度確認しています。
HS30EXRは再生ボタンが下の方に付いているので、少々煩わしい感じがします。

RICOHのコンデジだと十字キーの左を押せば1つ前に撮影した画像が出るので大変使い易かったのですが、FUJIは違うのですね。

それと余談ですが、ファインダーで見る画像は輝度が高くて白っぽく見えてしまいます。
輝度調整があれば理想でした。
解像度が高いのは素晴らしいので、そこが残念です。

書込番号:14548406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/05/11 14:12(1年以上前)

皆様、早速のご回答をどうもありがとうございました。
大変参考になりました。
また、説明不足であったことをお許し下さい。

甲種危険人物さんのご指摘通りの使用をしたかったのですが、やはりできないのですね。
残念です。
自分は今までデジイチしか使用したことがなく、ファインダーで覗き撮影をし、モニタ−画面でチェックするという動作が当たり前だと思っていたもので…。
勉強になりました。
今後、徐々に慣れていこうと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14548552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/12 18:01(1年以上前)

カメラBOYさん
私のカメラはHS10ですが
セットアップの撮影画像表示という項目で
「画像拡大チェック」という欄がありそこをチェックすると
EVFで覗き撮影してもLCDに拡大画像が表示されます。
ただし表示まで2秒くらいのロスがあり、
画面全面は確認できません。
ほんの一部だけのフォーカスが確認できるだけのようです。
HS30と同じ操作かわかりませんが、
念のため確認してみて下さい。

書込番号:14553391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/13 21:46(1年以上前)

甲種危険人物さんへ

モニターとEVFは独立して輝度調整が出来ますのでお試しください。
いくら取説を見ても出来るようには思えなかったのですが、フジに問い合わせをしたところ次のような回答が寄せられ今は快適に使っています。

フジからの回答

・ご質問1について
背面液晶画面とEVFの明るさですが、それぞれ個別に明るさの設定を変更する
事が可能です。
EVFの明るさを変更されたい場合には、EVFを覗きながらセットアップメニュー
内の「モニター明るさ」設定を変更していただきますようお願いいたします。
※セットアップメニュー操作はカメラ使用説明書P.111、「モニター明るさ」
 はP.114にて紹介しておりますので、併せてご参照ください。

ご参考までに

書込番号:14558145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2012/05/15 01:32(1年以上前)

10pensha19さん、早速試してみました。

覗きながらの輝度調整は思いつきませんでした。
教えて頂けなかったら、これからもずっと知らずにいたと思います。

取説を見ると「出来ない」とは書いていませんが、ファインダーと液晶の輝度調整が「別に設定出来る」とは書いていません。
これは絶対に取説に書いておくべきだと思います。

これでますますHS30EXRが好きになりそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:14562579

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/05/15 07:05(1年以上前)

>>10pensha19さん

 有難うございました。ファインダーが液晶モニターより明るく、困っていました。

 −1でバランスが取れました。

書込番号:14562925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/05/16 11:23(1年以上前)

臥牛老眼さん
拡大表示のご説明、ありがとうございました。
再生ボタンを押すよりもスムーズな操作なので助かりました。
EVFの調整も含めて、この機種はいろいろと奥が深いですね。

書込番号:14567369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング