『もう悩んで3ケ月…もう買いたい』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『もう悩んで3ケ月…もう買いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信25

お気に入りに追加

標準

もう悩んで3ケ月…もう買いたい

2012/06/28 00:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 isekingさん
クチコミ投稿数:22件

富士 HS30EXR
ソニー HX200V
ニコン P510

学生さんの部活動(野球.テニス.吹奏楽.バスケ等)を室内外で取材するのに使います。
動画はお遊び程度で少々…
主にSNSへアップするのと、L版印刷くらいの使用です。
明るい写真がとれると有難い!動きに強く、望遠がきく物は?

好みはあると思いますが、皆さんの主観ではどれにしますか?

※今まで、光学3倍のカシオ製品を使っているのですが、画質はそれでも十分と感じていて、望遠だけがネックとなっています。

書込番号:14734408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/28 05:16(1年以上前)

まず、基本は薦めませんよと(笑)。
このクラスはAFが遅いのが常。ズーム動作も遅いです。高感度も得意ではないので。
敢えて…主観で薦めるならば…う〜ん…フジ。
クラスとしてはAFが比較的速かった方だと記憶してます。

書込番号:14734715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/28 05:36(1年以上前)

isekingさん
ドリル演奏何かもあるんかな?

書込番号:14734729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/28 07:49(1年以上前)

いずれも持ってないので、
主観では(この手の中ではAFが素早いと言われている)
パナソニックのFZ150。
ただしコンパクトじゃないので同メーカーのTZ-30とか。
まあ室内では厳しいとは思いますが。

根拠は、
なんとなく・・・

書込番号:14734910

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/28 07:54(1年以上前)

FZ150に一票! AFの速さと連写後の復帰の速さを、お店で確認したほうがいいと思います。

書込番号:14734924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/28 08:09(1年以上前)

特に体育館内で、望遠側にすると、レンズは暗くなる、
被写体ブレ防止のため、シャッター速度を速くします。
そうなると、ISO感度を上げるしかありません。
多分、1/1600か1/3200程度なるので、高感度性能が
良いカメラになります。
スレ主さんが上げたカメラの中ではHX200Vでしょうか。

書込番号:14734955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/06/28 12:11(1年以上前)

isekingさん
こんにちは。

>※今まで、光学3倍のカシオ製品を使っているのですが、画質はそれでも十分と感じていて、望遠だけがネックとなっています。

というお話ですから、ネオ一眼というジャンルのカメラ (フジ HS30EXR、ソニー HX200V、ニコン P510、キヤノン SX40, パナソニック FZ150) ならどれでもいいんじゃないでしょうか?(もちろん、本格的なスポーツの撮影をしたいのなら話は別で、ネオ一眼は勧めませんが。)

「野球.テニス.吹奏楽.バスケ」の中で、野球とテニスは明るい屋外だし、動きが読めるので撮れるでしょう。吹奏楽は照明が明るければ撮れるでしょう。
体育館のバスケだけはきついと思います。でもこれは部員にポーズをとってもらうということで対処できるかな?あるいは屋外のコートでやってもらうとか。

以下はキヤノンのSX40の例ですが、他のネオ一眼でもそんなに違わないでしょう。
野球
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226438/SortID=14683876/ImageID=1223574/
オーケストラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=14352053/ImageID=1149636/

私はSX40を使っているので、SX40びいきなんですが、まあ、どの機種でもいけるんじゃないかと思います。

書込番号:14735566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5165件Goodアンサー獲得:337件

2012/06/28 12:34(1年以上前)

>ズーム動作も遅いです。

父がHS20EXRを使っていますがマニュアルズームなのでズーム操作そのものは快適です。素早く広角〜望遠に切り替えできます。
父もその部分を評価して買ったようでしたよ。

書込番号:14735631

ナイスクチコミ!5


スレ主 isekingさん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/29 02:42(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイス有難う御座います。
ニコンP510の評価が良く、値段も下がってきたと思い注目していましたが…
動きのあるものを撮影するのは、やはりパナソニックなんですかね〜
望遠24倍も30倍も大差ないですか?

もう決めます!2択
パナソニックFZ150と富士30EXR 皆さんならどっちを買いますか?

書込番号:14738519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/06/29 02:53(1年以上前)

その二択なら、スポーツの部活動も撮るようなので、
私だったら
AF/連写に定評のある「パナソニックFZ150」
いきます。(でもHS30EXRでももちろんOKでしょう)

書込番号:14738527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/06/29 15:21(1年以上前)

SONYのサイバーショットDSC-HX200Vはおすすめ
最速約0.13秒(*)の高速オートフォーカスで、撮りたい瞬間を逃さない
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX200V/feature_1.html#L2_60
1820万画素(有効画素)を可能にした“Exmor R(エクスモア アール)”
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX200V/feature_2.html#L1_70
“Exmor R(エクスモア アール)”
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/technology/technology/theme/exmor_r_01.html
なのでSONYHX200V
ですが、
パナソニックFZ150もSONYHX200Vも電動ズームなので遅いし待たなければならない。行き過ぎたり、戻り過ぎたり、間に合わないことが多い。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000333024.K0000283426.K0000346682
そんなことをしている間に、HS30の手動ズムがピンを合わせてパチリ。
やはり早いのはHS30。
画素数も1600万画素はほしいですね。
3160ミリ…2.2倍望遠レンズ使用もできるし
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14288123/
アクセサリーのリモートレリーズも使えるので便利です。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_hs30exr/accessories/
連射も早いですよ。

書込番号:14740102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/06/29 15:39(1年以上前)

追加
「前後撮り連写」もピントが追いついてくるので結構使えますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14195755/#14207803

書込番号:14740136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 00:42(1年以上前)

スレ主さん、3ヶ月間悩みましたか。

悩む期間の長い人は、購入した後で再び悩むことが多い、
ということを聞いたことがあります。

ああ、やっぱりあの機種にしておけばよかった、失敗したなぁ。
もっとよく考えるべきだったなあ、なんて。

くれぐれも後悔しませんように。

書込番号:14746806

ナイスクチコミ!2


スレ主 isekingさん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/01 01:02(1年以上前)

皆さん 色々とご意見有難う御座います。
富士は結構お店でさわった感じが気に入ったのですが、パナは今まであまり考えていなかったのでさわっていませんでしたので、今度の休みでさわってみて決断します!

本当に皆さん有難う御座いました。

書込番号:14746889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/01 04:35(1年以上前)

isekingさん
おう!

書込番号:14747229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/01 16:21(1年以上前)

1600万画素で人の上半身のみを撮影、と、その人の笑顔の目は、片目だけで17,000画素は必要です。
あなたは、25パーセントも少ない表現で満足ですか?

書込番号:14749243

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/07/01 16:49(1年以上前)

もう、実物を覗かれましたか?

私も覗いてみたんですがファインダーの見やすさ(大きさ)ではHS30EXRが一歩抜け出ていますね。

撮像素子も1/2と少し大きいので1/2.3素子よりはボケ味がいいのではないかと勝手に思っています。

25000円になれば買う!と決めてます(笑)

書込番号:14749349

ナイスクチコミ!2


スレ主 isekingさん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/02 00:09(1年以上前)

業界者さん

なかなか休みがなくてまだ覗いていません…
ド素人なんで気のせいかと思っていましたが、富士のファインダーを覗いた時は見やすいな〜と思いました。

パナのは液晶が一回転するのが、魅力的だと思いました!
それが富士に着いていたら、すぐ買っちゃうのですが(><)

書込番号:14751558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/07/02 15:53(1年以上前)

レビューに書いたのですが、私は手動ズームとファインダーで決定しました。

この手のネオ一眼で手動はこの機種しかないのではないですか、一眼レフは手動ですが、電動ズームに比べて絶対に扱いやすいです。電動は決めた所で止めるのが難しく、固定するまで行ったり来たりの経験は皆してるのではないですか。

またファインダーですが、これも無いのもあります。あっても92万ドットまでの精度はないでしょう。ネオ一眼でこれ以上は同じくフジのX−S1ですが、値段も重量も約2倍ですね。満足度も高く本当はこれが欲しかったのですが、値段と重量でHSにしました。

こういう理由で私はこのHS30が良いと思います。

書込番号:14753472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/02 16:56(1年以上前)

使ってみれば解りますが、
>…液晶が一回転するのが、魅力的だと…
は、時間がかかりますし、中心点が移動するので使いにくいですよ。
真横に向いて撮るときだけは使えますけど…。
上下移動の液晶の動きが、一瞬で決定できるので便利です。

書込番号:14753659

ナイスクチコミ!3


スレ主 isekingさん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/03 03:00(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。

決めました!富士買います。
背中を押して頂き有難うございます、踏ん切りがつきました。

書込番号:14756010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/03 03:12(1年以上前)

isekingさん
おう!

書込番号:14756021

ナイスクチコミ!1


uneedmeさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/12 23:14(1年以上前)

皆さん、はじめまして。今日久しぶりにカメラ屋さんに行って、ネオ一眼(FinePix HS30 EXRとCOOLPIX P510)を見ました。あまりの安さ、解像度の高さに大変興味を持ちました。実は、2006年に、FinePix S9100(900万画素)を購入したのですが、画質の悪さ(少し黄色味があり、プログラムで撮ると、少し暗めになりますので、1レベル上げて明るめに撮ったりして工夫しています。このHS30は、写真の綺麗さや露出は適正なのでしょうか。ニコンのP510も魅力がありますが、あくまで綺麗さ、機能性で考えたいと思います。S9100から6年も経過していれば、技術の進歩は大きく、十分満足できるのでは、と期待はしているのですが。デジタル一眼がほしいのですが、あまりに重く高額ですし、気軽に使いたい(登山に持参)、それなりに機能があり、写りもある程度は、となるとネオ一眼で十分かなと思います。お使いの皆さん、HS30とP510、どちらがお勧めでしょう。また、写りや機能にご不満な点があれば教えて下さい。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:14799417

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/07/14 09:39(1年以上前)

uneedmeさん

別スレで質問することではないですか??

書込番号:14804776

ナイスクチコミ!0


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/07/14 12:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

今朝 撮りました

これも今朝

uneedmeさんへ

 業界者さんが言うように 新たに 質問のスレを立てた方が 回答があると 思いますよ。

 皆さんの目にも留まり易いですし。

 唯 懸念されるのは 似通った機種を双方所有している方は 稀だと思います。ですから 期待される回答が 得られるかどうか。

 ここのスレも機種比較はそれぞれの方の感じ方で相違が出ているように思いますので。

 HS30EXRで今朝撮りました。参考になれば、下手な横好きですが。
フィルターが付けられ、貼付した写真は 同様にクローズアップレンズを付け撮ったものです。

 私は この HSシリーズが気にっています。

書込番号:14805388

ナイスクチコミ!0


uneedmeさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/14 17:38(1年以上前)

JIISAN48さん、参考になる写真ありがとうございます。綺麗ですね。
6年前のS9100とHS30を比較すること自体、無意味ですね。
カメラ屋さんに行って再度確認してきます。
ただ、ガードフィルター、PLフィルターがそのまま使えるのは魅力なので
HS30にしてしまうかもしれません。

書込番号:14806472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング