『動画コーナー。ムービーを撮ってみせっこしよう。』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『動画コーナー。ムービーを撮ってみせっこしよう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:967件

再生する以前に撮ったヤツをmpegに変換、テキスト入れ加工。

作例
以前に撮ったヤツをmpegに変換、テキスト入れ加工。

HS30EXRは手軽に動画が撮れて、結構映りも悪くない。
スチール写真もそれなりにいいわけですが、動画を撮ることで撮影の幅がグーンと広がります。

このたび、動画専門コーナーを開設しましたので、どしどしご投稿を!!

書込番号:15276213

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:967件

2012/11/01 21:32(1年以上前)

再生するカメラの前で枯葉を落としてみた

再生する次はバケツの水を落としてみた

作例
カメラの前で枯葉を落としてみた

作例
次はバケツの水を落としてみた

撮影モード320x112(320fps)で試し撮り。
1秒間が10秒以上に長くなります。

人生もスローモーに生きたら10倍長く生きられると面白いだろうなぁなんて
アホなこと考えています。(^^)

書込番号:15281924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2012/11/02 13:18(1年以上前)

再生する羽がボロボロ

作例
羽がボロボロ

当機種
当機種
当機種
当機種

カップル

ヒョウモンチョウ?

西へ向かって飛んで行きました。

みなさん、動画はあまり撮られないようですね。
スレ主続投ですみません。

書込番号:15284444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/11/03 23:40(1年以上前)

再生する神戸空港を離陸する小型機 ピントふらふら

作例
神戸空港を離陸する小型機 ピントふらふら

当機種

小型セスナ?@神戸空港

今日の神戸空港での一本。望遠いっぱいいっぱいで自動追尾AFをかけるとこんな感じでフォーカスが定まりません。むしろシングルAFで、こまめにピントを合わしなおすべきか、MFで親指AF的に使うかのいずれかにしそうです。

書込番号:15291434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/11/04 22:26(1年以上前)

再生する伊丹空港、JAL離陸

作例
伊丹空港、JAL離陸

老人パワー様

望遠で横移動を追っかけると、ピントが合いませんが、縦方向なら何とかなるのがこの動画です。伊丹空港での離陸風景を後ろから撮ったものです。

書込番号:15296017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2012/11/05 22:40(1年以上前)

かばくん。さん こんばんわー

【神戸空港を離陸する小型機 ピントふらふら】の動画を見ていると、
まさにこれは HS30EXR のファインダーを見ているようです。当機のピント合わせはいつも
こんな風になりますね。
戦争映画などで、戦闘機が敵機をとらえるとき、よく「ロック完了」とか言ってミサイルの
発射をしますが、被写体にロックをかける仕掛けが、このHS30にもあるといいんでしょうが。
もしかして、それがあるのかもしれないけど、どうなんでしょうね。

縦方向の撮影は順調にいっているようで、ほっとしています。
案外、大型旅客機の撮影はYouTubeなどでも縦方向の動画が多いような気もします。
横方向の撮影は誰もが難しく感じているんじゃないですか。
とくにHS30の望遠端でのピント合わせはくせ者です。

書込番号:15300497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 14:29(1年以上前)

スレ主さん皆さん今日は。

青乱雲さんの『FinePix HS30EXR Maniac - 高倍率ズーム機を楽しむ -』の改訂版が過去スレにて刊行されてます。
ありがたいです。

書込番号:15302922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2012/11/06 23:49(1年以上前)

一発で決まらない充電器 さん こんばんわー

青乱雲さんの『FinePix HS30EXR Maniac - 高倍率ズーム機を楽しむ -』の改訂版は
メーカー取り扱い説明書と並ぶユーザー取り扱い説明書です。

この手の業で、恐らく青乱雲さんの右に出る者はいないでしょう。

たいへん参考になる貴重なもので、時々利用させて頂いております。

感謝感謝です。

書込番号:15305245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2012/11/08 12:09(1年以上前)

再生する警戒しているようだけど、イマイチ反応がない。

作例
警戒しているようだけど、イマイチ反応がない。

通りすがりに撮ってみましたが、じっくり撮れば面白いのが撮れそうです。

書込番号:15311394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2012/11/18 16:47(1年以上前)

再生する警戒してちょこっと逃げる。

再生する飛行機の離陸を撮るのは初体験。

作例
警戒してちょこっと逃げる。

作例
飛行機の離陸を撮るのは初体験。

当機種
当機種
当機種
当機種

食事の後は羽を広げて水切りか?

カラスのようにまっ黒かと思いきやきれいな模様があったのだ

搭乗口にとまっている機の尾翼

出発直前

富士山静岡空港に久しぶりに行ってきました。
カメラを持った人が5〜6人いましたが、その中に多分フルサイズカメラでドでかい望遠鏡を
付けた人がいて、思わず「わっ!すげーー」って言ったら、にんまりと笑っておりました。
帰る時、後ろからみたら、レンズに取っ手が付いていて、そこを持って運んでいましたよ。

世の中、お金に余裕のある人って、やっぱいるんですねぇ。

わたしは貧乏人だからHS30で満足するしかありません(^^!

書込番号:15357644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2012/11/18 21:02(1年以上前)

再生する激しい動作の被写体は動画向きなんだけどなぁ、写りがどうも・・・

作例
激しい動作の被写体は動画向きなんだけどなぁ、写りがどうも・・・

元気なカモ達、やはりピントが甘くシャープさに欠ける。
動画は三脚を使った方がいいのだろうか。
当機種は動画に適していないのだろうか。
もっともっと撮りまくらないと・・・。結論はそれから出しましょう。

書込番号:15358744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2012/11/21 21:06(1年以上前)

再生する毎年買いたしているのか、だんだん派手になる。

その他
毎年買いたしているのか、だんだん派手になる。

当機種

皆さん こんばんわー

この時期になると家をイルミネーションで飾りつける御仁がいらっしゃいますね。
結構お金も掛かりますが、道楽の一つとして許されるでしょう(^^)

わたしが見たド派手ナンバーワンのデコレーション。

暗い所は、なかなかピントが合わない。

書込番号:15371765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2012/11/28 20:22(1年以上前)

再生する花火より面白いと思います。

その他
花火より面白いと思います。

同じイルミネーションをまた撮ってみた。

書込番号:15404515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2012/12/07 21:21(1年以上前)

再生するムクドリ集団水浴と羽づくろい

その他
ムクドリ集団水浴と羽づくろい

最近は動画を撮ることが多くなったようです。

書込番号:15446688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング