『画像の上半分が黒くなってます。』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『画像の上半分が黒くなってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

画像の上半分が黒くなってます。

2012/12/09 17:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

こんにちは。初めての投稿です。
初心者の為 少々戸惑ってます。

8月にHS30を購入し快適に使ってきましたが 先月あたりから撮影した画像がこのようになってしまいます。
電源をONしてから最初の10枚くらいが上半分が黒い影で覆われたようになります。
そのまま撮影を続けると自然に影が消えて普通に撮れるようになるのですが。
ほとんどプレミアムEXRオートでの撮影です。
MENUでいろいろいじくったからかしらとか・・・
故障かしらとか・・・考えます。

購入店に持ち込む前に こちらで解決出来るのかもと思い投稿させていただきました。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:15455823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/12/09 17:29(1年以上前)

設定のリセット、SDカードの本体でのフォーマットを実行。
変なグラデーション掛かって、センサ・画像処理系の故障のように見えます。

暖まると回復するのかな?

書込番号:15455897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2012/12/09 17:34(1年以上前)

かよrallちんさん こんばんは

故障のように見えますが 8月に購入したばかりだという事ですので 保障期間中だと思いますので このデーターを持って 購入店に相談された方が良いと思いますよ

書込番号:15455919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/12/09 19:29(1年以上前)

不良品、故障です。 
新しい物と交換してもらうのが望ましい。  けど…。

書込番号:15456487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/09 19:32(1年以上前)

かよrallちん さん こんばんわー

こんな画像は見たことがありません。
これは故障でしょうから、入院させた方がよろしいかと思います。
専門家に見てもらうのが一番早いし安心できます。

書込番号:15456499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/12/10 09:57(1年以上前)

おはようございます。

うさらネットさん
もとラボマン2さん
ノンフィルターさん
老人パワーさん
ご意見いただきありがとうございました。

「これはねぇ こうすれば解決するよ」みたいな ひょっとして簡単なものなのかなぁと思ったりしたものですから 質問させていただきました。
そうではないようですね(⌒_⌒; タラタラ

次の日曜日に購入店に持ち込んでみます。
また後日報告させていただきます。

このHS30 とても使い易く気に入ってるカメラなので大事にしたいです。

ありがとうございました。

書込番号:15459039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/10 14:34(1年以上前)

他のカードを使ってみて同じ状態なら、故障だと思います。

書込番号:15459848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/10 19:00(1年以上前)

こんばんは。

じじかめさん ありがとうございます。
SDカード交換しても バッテリー入れ直しても症状は変わりませんでした。
何らかのトラブルのようですね。

書込番号:15460592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/12/11 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

はちあわせ

キャラクターバルーン

立ち上がれドラえもん

なかよし

かよちんさま、 源さんです、 ワゴン車がツートンカラーみたいに写る
なんと、だんだん、良くなるとは、不思議

8月からなら保証書で、早めに買われたところへ、ですね。
メーカー送りでしょうから、新品交換どうかな、
 5年保証とか、いろいろな、細かい保証書どうなってるのか、
早くいい解決、また写真楽しんでください。

かわいいバルーン見ながら待っててください。

書込番号:15464774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/12 16:49(1年以上前)

こんにちは。

源さん(*^。^*) ありがとうございます。
日曜日まで待てず 本日購入店へ持ち込みました。
お店の方も・・・???・・・てな感じでした(笑)

即メーカー行き決定でしたが お正月に間に合うのかなぁ〜と心配してます。

バルーン♪ 可愛いですね。
ありがとうございました。

書込番号:15469010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング