『またまた質問です』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『またまた質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 またまた質問です

2013/01/02 05:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:4件

12月14日頃に、3つのカメラでどれがいいか質問させていただいたのですが、、
FinePix HS30EXRを買いに店舗に行った所。
CANON PowerShot SX500 IS も気になり。

皆さんなら、どっちをオススメ&どっちを買います?

書込番号:15558467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/01/02 06:18(1年以上前)

私なら。。FinePix HS30EXR買うかな^_^;

SX50ISとHS30EXRなら、SX50ISかな。。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418747_K0000333024_K0000418746

書込番号:15558504

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/01/02 06:26(1年以上前)

>皆さんなら、どっちをオススメ&どっちを買います?

私ならHS30EXRを選びます。
理由は、SX500 ISにEVF(液晶ビューファインダー)が付いていないからです。
高倍率機の望遠側を液晶モニターを見ながら撮影するのは難しいです。

書込番号:15558515

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/02 07:32(1年以上前)

私も超望遠で液晶モニターを見ながらの撮影は難しいと思います。
お店で触ってみたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15558587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/02 07:40(1年以上前)

ちゅーぶちゃんさん、みなさんお早うございます。

ちゅーぶちゃんさんが高倍率を重視されているなら、
m-yanoさんがすでにお書きのように、ファインダーのないPowerShot SX500 ISはやめたほうが良いです。
◎FinePix HS30EXR>>PowerShot SX500 IS ×・・・高倍率での使い勝手、となります。

ところで、MA★RSさんが押されたPowerShot SX50HSまでが選択肢に入っているのでしたら、大分格上(その分、値段も高くなります)の、SX50HSが画質の面では一番でしょうね(当サイト他クチコミ欄の写真でご確認ください)。

書込番号:15558600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/02 13:43(1年以上前)

個人的にはHS30EXR。
私の最終的な購入の決め手はこのデザインです。
語弊はあるかもしれませんが・・ダサカッコイイといいましょうか。
作っている人の精神的燃焼が感じられる珍しい機体に惚れてしまいました。

機能面で言えば、

ビューファインダーは必須な人です。
このサイズで30倍ズームに驚きです。
広角24mmは嬉しい。
F2.8もありがたい。
ビデオカメラも兼ねて購入したので、フルHDでfps30が撮れることも重視しました。
出来ればビデオ撮影中のズームも可能な機種。
オートズームに昔から不満があったのでマニュアルズームに感動。
それと皆さんのクチコミを参考にしつつ、
最終的に親族のプロカメラマンに「このカメラどう?」と相談し、購入という感じです。

唯一のミスリードは、キタムラの福袋を逃したことぐらいでしょうか。(笑)
あと数日待っていればなー!と新年早々初笑いです。
昨夜は就寝前にパノラマ機能をいじってみたのですが、面白すぎて寝るのが遅くなってしまいました。

書込番号:15559707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/03 12:27(1年以上前)

あなたの その 迷いからすると、2台必要なのでしょうね。
でも、
とりあえず、HS30EXRを購入なさってみて下さい。
ちゅーぶちゃんさんの撮影範囲としては"理に適う"カメラと思っています。

書込番号:15563697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4092件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/01/03 12:41(1年以上前)

Canonさん紛らわしい型番を付けないでほしいですね
PowerShot SX500 ISとPowerShot SX50 HSではまったくの別物

30倍ならPowerShot SX300 ISにして欲しいね

高倍率ズーム機ではファインダーがないと撮影に制限されると思います

個人的にはFinePix HS30EXRも考えましたが
50倍ズームの魔力に負けてPowerShot SX50 HSを買いました。

書込番号:15563747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/08 02:33(1年以上前)

詳しく違いを教えていただきありがとうございました。
キタムラさんで福袋のHS30EXRを購入いたしました(^-^)

書込番号:15587984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング