『RAWについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『RAWについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWについて

2013/01/25 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

このカメラかFinePix S8200とかSX500IS、FZ2000、P510を検討しています。
気になるのはRAWの事なんですが
やはりRAWでも保存して後から画像編集とかされる方はいらっしゃいますかね?

以前は、たまに風景を撮った時など緑が薄くなったりしてるときには
よく付属ソフトで触ったりしていました。
ほとんどが露出と彩度とシャープネスだったかな?

最近、売ってしまったんですが
以前はD2HとかシグマのDP1とか使っていまして
DP1は同時記録ができませんので、いつもRAWで
D2Hは重くてほとんど使わなかったんですがRAWとJPEGの
同時記録でした。

今のメインはIXY410Fなんですが
子供運動会、卒業式、などのためにこの手のカメラを検討中です。
そこでこんなカメラでもRAWがるとやはり重宝すかな?と考えました。
この機種をお使いの皆様、アドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:15668832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/25 17:00(1年以上前)

21世紀のパソコンが無いので(/ ̄∀ ̄)/

取り敢えずRAW+で残してあります(/ ̄∀ ̄)/

しかも
レンズ>GR4>限定XZ1>X100S>XZー2>X20……>PC
…で欲しい物が沢山あるので中々辿り着けません(;´皿`)

オイオイ…(-ω-;)

書込番号:15668888

ナイスクチコミ!3


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2013/01/25 17:57(1年以上前)

ほら男爵さん
早速の回答ありがとうございます。
やはりRAWでも残されてるんですね。

問題はそのRAW画像を触る事があるんだろうか?って所なんですが・・・
触らないようなら
より高倍率のFinePix S8200のがいいかなぁ?などと・・・ん悩みます。

書込番号:15669087

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2013/01/25 18:20(1年以上前)

もう少し自力で調べてみます。
一旦、解決とさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:15669187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/25 20:42(1年以上前)

まあ確かに、昔は白飛びとかカメラのデジタル性能とかが悪かったので
RAWで撮影せざる負えない部分も有りましたが、
最近のカメラは色飛び黒潰れも、
カメラ内で処理してそこそこの画像にしてから保存してくれますから
よほど1発必中の写真でも無い限りJPEGで良いと思います。

私も結婚式ではビビってRAWで撮影してますが

書込番号:15669758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2013/01/26 08:10(1年以上前)

大友くんさん

>私も結婚式ではビビってRAWで撮影してますが

私も普段のスナップなどはJPEGで十分なんですが
紅葉なんか撮りに行く時は後から露出などよくいじるんで
RAWが助かるんですよね〜。

やっぱりRAW保存ができるもので選んでみます。
回答ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:15671580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング