『使った感想』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『使った感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

使った感想

2013/04/02 04:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

ニコンD90、ソニーα57を使っています。サブにHS30を使おうと買いました。ファインダーがぶれて見え難いのでどのタイミングで写るのかわかりません。
フォーカスも合い難いです。
軽くて望遠で写せるから良いかなと思い買いました。
中古で買ったので故障してるかもしれないからサービスセンターで聞いてきます。
まだ1日しか使っていないのでマクロとかは試していません。
設定が多すぎてわかり難いです。比較するのが間違いだろうけど結局一眼レフがフォーカスも早くて使いやすいですね。軽くて安いから買ったけど悩むなあ。
期待しすぎたのが間違いでした。

書込番号:15967459

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/04/02 07:01(1年以上前)

同じように感じています。
この機種に限らず同類のFZ200でも設定が多くて思った通り撮るのは慣れた一眼レフのほうが使いやすいです。
が、しかし弱りゆく体力がネオ一眼を選択してしまいます、さみし〜っ♪

書込番号:15967601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/02 11:28(1年以上前)

低価格の超望遠機種ですから、ある程度の割り切りが必要だと思います。

書込番号:15968143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度1

2013/04/15 12:40(1年以上前)

私の買った固体ではファインダー像がブレる以前にファインダーの光軸が真っ直ぐ前を向いていませんでした。
両目を使っての被写体導入が不可能なレベルです。
ファインダー=照準機と考える私には苦痛以外何者でもありませんでした…

書込番号:16018893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/17 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つつじさくえき

さぎとカササギ

天然記念物、かささぎです。

こんばんは。昨年8月からシラサギ写すため使用開始。

写真はこちらにずいぶん載せてますので、まーいいカメラだと思います

機能付きすぎは、覚えきれませんが。超望遠だけでも、いいです。

50EXRは手にしただけですが、少し大きい感じですね。

持ち歩くには30EXRの方がいいとおもいます。

書込番号:16028276

ナイスクチコミ!1


スレ主 zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2013/05/04 22:56(1年以上前)

当機種

フォーカスがぜんぜん合わない、動かない時があります。シャッターチャンスは逃します。遠くの鳥を写すのもファインダーがぶれてどこにいるのか探してる間に逃げます。
水準器は合わせ難いです。ヤフオクで18000円ほどだったので買ったけど。
設定が多すぎてわけわからなくなります。マクロ機能はまあまあかな。
FZのほうが良かったかな。
Aモードなどにしても露出オーバーに写る感じがします。

書込番号:16095246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング