『愛されてるなぁ』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『愛されてるなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信58

お気に入りに追加

標準

愛されてるなぁ

2013/06/12 00:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 kamotaさん
クチコミ投稿数:12件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4
当機種
当機種

似たような機種がいろいろある中でもこの書き込み数は凄いですね。
良しにつけ悪しきにつけ、愛されているのではないかと感じます。

画質にキレ!みたいなものは感じることが少ないですが、良いカメラだと思います。

書込番号:16242378

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/06/12 05:06(1年以上前)

自分の所は、東北ですが、4月にも雪が降ったので、蛍が中々出てきません。
雪を見ると、邪魔だと思い、暑くなれば、雪が恋しくなる、勝手なものです。

書込番号:16242652

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/12 07:45(1年以上前)

今年の雪は凄かったようですね。ゴールデンウイーク前半に、東北の桜ツアーに参加しましたが
咲いていたのは岩手県のみで、秋田県、青森県はまだ咲いてませんでした。

書込番号:16242853

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/12 20:13(1年以上前)

kamotaさん、こんばんは
望遠もすごいですが、マクロ撮影でも重宝しますね〜
超解像ズームを便利に使っています。

書込番号:16244800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/12 20:52(1年以上前)

当機種

なんじゃこりゃ

いやあ、びっくりこんな写真撮れたとです。合成じゃないですよ

再度挑戦してみますが難しいでしょう。

3コマ連写でシャッターきれました。

書込番号:16244946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件

2013/06/13 12:41(1年以上前)

ポジ源蔵さん

フィルムカメラの多重露光みたいですね。
そういう機能も合ったのでしょうか?

書込番号:16247310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 FinePix HS30EXRの満足度4

2013/06/13 21:16(1年以上前)

当機種

皆さん、こんばんは。

kamotaさん
こんばんは。お邪魔します。
確かに!・・画像にキレみたなものを余り感じません。それでも!良いカメラだと私も思います♪
ただ富士さんとしては?・・愛される、より、売れる、方が宜しいかとは存じますが〜(汗;)))

ga-sa-reさん
こんばんは。宜しくお願いします(ペコリ)
確かに!〜マクロ撮影で重宝してます♪超解像ズーム・・これも、いいですよね〜♪


書込番号:16248809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/13 22:55(1年以上前)

当機種

連写が同じ駒に

はい、シャッター押すだけで合成されました。びっくり

あまり、大げさにならない程度に

書込番号:16249331

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/13 23:47(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは

機能が多くて使いこなせていないと言うのが本音ですね。
でも、とても楽しみです、長く使えそうです。

竜きちさん、こんばんは
こちらこそよろしくお願いします。
こってりとした色合いですね。

書込番号:16249589

ナイスクチコミ!4


スレ主 kamotaさん
クチコミ投稿数:12件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4

2013/06/13 23:56(1年以上前)

皆さまこんばんは

MiEVさん
この写真は豪雪地帯で有名な会津川口で撮ったものです。雪はうざったくもあり恋しくもあるものですねww

じじかめさん
今年の春はちょっと異常でしたよね。夏はどうなるんでしょうw

ga-sa-reさん
そうなんです。以外にマクロがいけるのでうれしい誤算でしたw

ポジ源蔵さん
こりゃ面白い!こんなん撮れるんだwww

もとばんさん
私もこの機能について知りたいですねー。

竜きちさん
いい感じですねー。艶やかな発色なのでフィルムシュミレーションはベルビアかな?

書込番号:16249618

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/14 00:09(1年以上前)

当機種

kamotaさん、お返事ありがとうございます。

マクロ撮影はほんとに期待以上でした。

すんません、ピントが甘いのんをアップしてしまいました。

書込番号:16249654

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 FinePix HS30EXRの満足度4

2013/06/14 00:16(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

やはりコッテリ系に・・私の場合HS30

これはX-E1で撮った琵琶湖です・・

富士はこんな感じでリアルな描写だと思うのですが・・(X−E1)

因みにこれはX10です、X-E1に近い写り・・

ga-sa-reさん

有難うございます。
そうでね、コッテリに見えますよね。でもこれ、Jpegで撮ったんです。
逆にga-sa-reさんのお写真は同じカメラなのにスッキリとした感じでリアルな写り・・!
富士の場合、色鮮やかなれどリアル感あるのが本筋なんでしょうね。


kamotaさん

撮影時の設定はビビットです。それで濃い訳ですね!
実際の風景も緑緑してて〜そうかけ離れた感じではなかったんですが濃いですよね(苦笑)

書込番号:16249681

ナイスクチコミ!5


スレ主 kamotaさん
クチコミ投稿数:12件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4

2013/06/14 00:28(1年以上前)

ga-sa-reさん

いやいや、ピンもきてるじゃあないですか。よくぞこんな動き回るやつをしっかりおさえましたねぇ。
ちょと感動ですよw。

竜きちさん

いやぁ、富士LOVEなんですね。こんなにほかの機種もあるとはw
私にとっては初の富士なのでかなり楽しんでいますよー

書込番号:16249725

ナイスクチコミ!4


スレ主 kamotaさん
クチコミ投稿数:12件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4

2013/06/14 00:29(1年以上前)

というか富士でも上位機種はキレある描写ですねぇ・・・・
ちょっとジェラシーだww

書込番号:16249733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/14 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これぐらいがいいかも

一羽が四羽になります。

これは、ほんもの

夜のせきれい

はい、源蔵の写真教室始まるよ。

kamotaさん、gaーsaーreさん、もとばんさん集まったかな?

30EXRで、瞬間合成の写し方ですよ。

モードダイヤルを、カメラマークの隣Advに合わせます。
メニューで、ADVを、連射重ね撮りにあわせてください、
あとは、秒3コマにセットして写してください、  手振れしないように、持ち方注意
動く方がかなり薄く表示されるのは残念かな、
 飛行機真横から写してみても面白いかも、大きいから重なるかも、早い戦闘機ならすごいかも。

書込番号:16252451

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamotaさん
クチコミ投稿数:12件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4

2013/06/14 23:20(1年以上前)

はーい。集まりましたぁ。源蔵先生、よろしくお願いします!
なるほどなるほど。連射重ね撮りですね。
秒3コマにするのが肝ですねぇ。なるほど!

おーっし!

次の休みに挑戦してみます!!

先生ありがとうございました!

書込番号:16253370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2013/06/15 00:07(1年以上前)

>ポジ源蔵先生
いまセットしてみました。
これでゴルフスイングをとったら分解写真ぽくなるでしょうか?
というか明日ためしてみます。

書込番号:16253633

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/15 07:45(1年以上前)

ポジ源蔵師匠!

ありがとうございます。
良さそうな被写体を探して、挑戦します!

書込番号:16254338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2013/06/15 22:57(1年以上前)

当機種
当機種

これはなんとなく合成されたような・・

これは普通っぽい写真になった

>ポジ源蔵先生

ゴルフの写真は上手くとれませんでした。

1枚目はぶれたような写真(合成成功?)になり。
2枚目以降は何枚かとっても普通になってしまいました。

書込番号:16257786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/16 11:01(1年以上前)

当機種
当機種

今朝写してきました

拝んでみます

ほんとだ、ゴルフは手が早く動くのでタイミング難しそう
900分の一で切れて明るすぎかも、秒11駒に設定したらどうか?

理想は千手観音みたいに何本も手が、、、。

あまりこれで遊んでると電池がすぐなくなりそう、飛びものがよさそうですね。

アジサイの方に

書込番号:16259347

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/18 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kamotaさん、みなさん、こんにちは

ポジ源蔵師匠
ちょっと撮って来ました。
背景の関係で大変見ずらいですが、ご勘弁を。

すべてトリミングをしています。
もっと練習すればマシなのが撮れそうです。

書込番号:16267318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/18 15:07(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

カブトムシ

白い蝶

くらげ

ワオ、蝶蝶蝶いっぱい
わたしがうつしてみたのは、映像読み取れずダメ
動く方も、もう少しくらくなればいいですね

年取ってきたら、蝶ちょダブって見えて、眼科に相談いかなきゃ

これからトンボとか虫増えてきますね。

いろいろ試してみましょう

書込番号:16267593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件

2013/06/19 00:29(1年以上前)

>ga-sa-reさん
すごいですね!モンシロチョウの写真。
私は知人のバスケをよく撮りますが、シュートの場面を分解で撮りたくなりました。
その前に使える様にならないと。

>ポジ源蔵さん
カブトムシはどこかのオブジェですか?お金かかってそうですね。

書込番号:16269896

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/19 00:37(1年以上前)

もとぱんさん
ありがとうございます。

いや〜このカメラにはもっとすごいものが詰まっているかもです。
創った方々が「見つけてごらん」と言ってるのかも。
楽しいですね〜 (^O^)/

書込番号:16269922

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamotaさん
クチコミ投稿数:12件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4

2013/06/19 00:45(1年以上前)

こんばんはー
皆さん凄いのばっかあげてきましたねー
俺も早く撮りにいかないとー!!

書込番号:16269952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/05 16:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

体験学習

つれるかな?

松浦鉄道といいます。

美しいとこですよ

はい、ちょっと止まってましたね。

カブトムシは、栗林慧さんという、昆虫カメラマンがこちらで

写してあり名誉市民かな、昆虫ばかりの町、平戸といいます。

大阪の中学生が、体験漁港民泊します 修学旅行です。

書込番号:16332467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件

2013/07/06 01:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横浜の山手の洋館です。

港の見える丘公園から

>ポジ源蔵さん
こんにちは。みんなで防波堤の釣りたのしそうですね。
茅ヶ崎や三浦方面で防波堤つりしたのを思い出しました。
でも大勢であの間隔で並んだら完全に「お祭り」になりそうです。

最近のではありませんが何枚か貼ってみます。

書込番号:16334572

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/06 09:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、おはようございます

もとぱんさん
港の見える丘公園は、30年程前に行ったきりですので
風景が全く違うようですね。 (@_@;)

マクロ的なんばっかり撮ってます。
家のバジル
いつも行ってるとこのネジバナ、イトトンボです。

書込番号:16335226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/15 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝のカメラ

涼しさ送ります

久大線ゆふいんの森号

こんな仕事は、、、。

こんばんは、三連休終わりましたね、
暑くてあまり動きたくないですね。

カメラ戻ってきましたよ、何かわからないけどその症状が出なかったらしく
かなり詳しく調べてもらったみたい。

オーバーホールみたい、とにかくよかったです。
長い望遠さぎ写しに使えます。

書込番号:16369964

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/16 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは
ポジ源蔵さん、HS30EXR退院おめでとうございます!!
また、面白いのん教えてくださいね。

書込番号:16372574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/18 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな場所ですよ

ゆうやけ

いっぱい

これがSP2かな

こんばんは、暑いです GASAREさま、

久々ふじ30EXRさぎにはこれが一番

一眼レフではこんな倍率無理ですね。バズーガ砲みたいになります。

ダイアル、SP2風景、PL気分かな、コントラストはっきりするみたいです。

書込番号:16380021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/07/18 21:44(1年以上前)

再生するキジバトの雛誕生から4日後の様子

作例
キジバトの雛誕生から4日後の様子

当機種
当機種
当機種
当機種

ショウジョウトンボ

コシアキトンボ

シオカラトンボ

キジバト-動画より

kamotaさん はじめまして。 みなさんこんばんは。
久々に写真をアップします。
HS30EXRは使うほどに愛着が湧き、新機種には目もくれず楽しんでいます。
皆さんの写真を見ていて参加したくなりました。
今だ続くこのスレはやはり良いカメラの証拠でそれを扱う方々がとても
温かい人達で素晴らしい事と痛感しています。

写真は近所の池でショウジョウトンボ、コシアキトンボ、シオカラトンボを
写したものです。飛行中のギンヤンマは前後撮り連射で追いかけましたが流れてしまい
次回うまく写せたら載せたいと思っております。
その他、ベランダのぶどう棚にキジバトが巣を作り育雛中で動画を撮り撮影中に
シャッターを切り写真を残しました。(実に便利な機能ですね)

これからもこのカメラで楽しんでいきたいと思っています。

書込番号:16380150

ナイスクチコミ!2


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2013/07/23 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

年末人間ドックでメタボ解消指導で、お散歩を仰せつかり、挫折しない程度に続けてます。(^^;)
近所の千本松牧場に行って来ましたのでチョトUPしてみます。

>もとぱんさん
>>ポジ源蔵さん
>こんにちは。みんなで防波堤の釣りたのしそうですね。
>茅ヶ崎や三浦方面で防波堤つりしたのを思い出しました。

実家にいた頃の釣りのパターン
最寄りの駅前の釣具屋で餌を買う。
家に戻り遠具を持って家を出、道路一本渡って海に出て、おもむろに釣り(ハゼ)を始める。(^^;)

#ちなみに、最寄り駅は金沢八景でした。

書込番号:16395638

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/23 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは

以前、ポジ源蔵さんから教わった撮り方を、試しています。
やはり、あまりうまくいきません。

連写重ね撮りで撮っています。
全てトリミングしています。

書込番号:16396941

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamotaさん
クチコミ投稿数:12件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4

2013/07/24 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さまお久しぶりです。すっかり撮影から遠のいておりましたが、皆様の書き込み楽しみに
読ませていただいておりました。

ようやっと重い腰があがり、少し撮影に出ましたので、わたくしも少しアップいたしますーw。

天然氷のカキ氷頂きました。埼玉県は長瀞でございます。

書込番号:16397069

ナイスクチコミ!0


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2013/07/25 15:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤマユリ

キキョウ

ガクアジサイ

???

皆さんこんにちは。
今日は、那須野が原公園で散歩して来ました。
白内障の手術(両目)から、3週間たちましたが、写真のピントがまだ良くわからないようで、PCで見ると結構ひどいのが有りました。
UPしたのも、ピントが甘いのが有りますが、ご容赦。(^^;)

書込番号:16402015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/26 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

火の鳥

鴨と

あそぼ

火の鳥2

火の鳥シリーズ

近くでもにげませんよ

書込番号:16406348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4

2013/07/28 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HS50も今ひとつ値下がらないし、全然現役です。

夏なので、向日葵でも。

書込番号:16412192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2013/07/29 06:34(1年以上前)

別機種

機種違いです。

>ポジ源蔵さん
カメラ直ってよかったです。
鳥が逃げないのはポジ源蔵さんに慣れているから?
動物撮りは難しいですが、頑張って下さい。


>ga-sa-reさん
変わった写真にチャレンジしてますね。水滴に写り混んだような写真は
どうやって??

>以上、宜しく。さん
私も今日「ひまわり」撮りにいきました。
カメラ3台持って行きましたが、兄弟機の「S100FS」で1枚だけ。

書込番号:16414331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/07/29 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じゃーん

どひゃー

まあゆっくりして

あおちゃんです。

おはようございます。

アジサイの欄がすぎ、ひまわりの欄待ってました

全国かなり、大きなひまわり園できてますね。

SP2のモード使ってみました、 かなりコントラストつくみたいです

鷺は、私にも逃げなくなりました、この池に5年くらい住み着いてるみたい。

書込番号:16414925

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/29 14:09(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

みなさん、こんにちは
暑いですね〜 (+o+)

もとぱんさん
あれは、ソラタマレンズなんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=16227299/#tab
このレスを見て興味を持ち、ソラタマレンズのサイトを見て作りました。
レンズになるものを変えていって、今はもう四代目になっています。^^;
家に有ったガラス玉、ビー玉、アクリル玉、そして今は水晶玉になっています。
HS30EXRは、マクロに強いので、作りやすいと思いますよ。

書込番号:16415246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/01 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

火の鳥

火の鳥2

暑いときは水の中

暑いですね、新潟に豪雨移ったみたいですね

どこに来るかゲリラほんとに降りすぎ。

長岡といえば花火のすごいのありますね、、もう終わってるのかな?

暑いので鳥が火の鳥になりました。

書込番号:16425614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2013/08/04 01:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ga-sa-re さん
デジタルカメラをあえてアナログフィルターで楽しむというのは
全然発想が無かったです、しかも手作りで・・ぎりぎりなんとか
作れそうな気もするし、ひょっとしたらさらに応用系もできるかも。

>ポジ源蔵さん
私の地元(鎌倉)ではそれほど豪雨はありませんが、先月岩手に行った
ときはずっと殆ど雨でした。帰ってきてから東北でも豪雨になりました。

火の鳥2はいい感じですね、ドヤ顔にも見えます。

※今日少し<蓮>を撮影しました。

書込番号:16434137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/06 16:40(1年以上前)

機種不明
別機種
当機種

こんな花火です。

スターマイン

あついね

こんにちは、毎日あついですね。

極端な天気すごい雨降ります。 びっくり

祭りもパレードが中止、花火も明日に延期です。

九州最大の花火です。18000発、あがりっぱなしです。

次回にのせられたら、いいけど。

書込番号:16442716

ナイスクチコミ!0


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2013/08/11 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私の3大散歩スポットの最後の一つ、烏ヶ森公園です。
先々週ですが歩いて来ました。

ヤマユリの群生地が有り、壮観でした。

書込番号:16458345

ナイスクチコミ!1


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2013/08/18 13:21(1年以上前)

皆さんこんにちは。
8/14-8/17カミさんの実家(広島)に帰省してました。
HS30EXRを持って行ったはずでしたが、バッグから出てきたのはS9100でした。(^^;)
という訳で、S9100の掲示板に写真UPしてみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811045/SortID=16481728/#tab

書込番号:16482494

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/18 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは
暑い日が続いてます。
ちょっと、間があいてしまいました。

もとぱんさん、ソラタマ、チャレンジしてください。(^O^)
けっこう面白いと思います。

30EXR、もっといろんな使い方を研究したいと思います。

書込番号:16483672

ナイスクチコミ!1


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2013/08/20 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アサガオ

アサガオ

ムラサキシキブ

何だろ?

皆さんこんにちは。

今朝の庭です。
アサガオ、ムラサキシキブと後は、何だろ?(^^;)
アサガオはここ何年も種まいてないんですが、落ちた種から生えるのです。

書込番号:16487928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/20 07:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こまめに水分を

適度な運動

よく食べて

夏休み楽しみましょう

あつかですね。

お友達のアオサギから

書込番号:16488327

ナイスクチコミ!1


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2013/09/16 08:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田んぼアート「とちまるくん」と「八重たん」

稲刈り後

ギンナン

秋近し

台風が来ていますが、皆様お気をつけ下さい。

さて、コチラは昨日は午後は晴れたので前から気になっていた田んぼアートを撮りにお散歩しました。
このコースは、家から直接お散歩コースになってるんですが日陰がないので暑い日は(と言うか6.7,8月)避けて通ってました。

書込番号:16593028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/20 12:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

もうすぐバルーン佐賀

まっとるばい

あおさぎだー

渋いでしょ

名月きれいでしたね
日本中快晴、すっきり満月でした。
台風来ないよう祈ってます。

3連休 魚釣りも行きたいけど、ガソリン高くきついです。
海の近いところへいかねば、、。

秋、あき、

書込番号:16609996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/09/20 12:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

セピア色でしぶいでしょ

あおさぎだー

夕陽

水がない

こんにちは、昨晩の月は最高でしたね

さぎの池が水を抜いてしまいました、残念、

朝と夕方、写してきました

しばらく、コロニーなくなります。

書込番号:16610111

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/20 13:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは
久々にアップします。

台風、大丈夫でしたでしょうか。

書込番号:16610278

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/20 14:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

引き続き失礼します。
昨日、お月さまを撮りました。
超解像ズームを目いっぱい使いました。
ベランダの手すりを支えに手持ちです。

書込番号:16610377

ナイスクチコミ!0


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2013/09/21 13:35(1年以上前)

当機種

十五夜お月さん

皆さんこんにちは。
一昨日の「十五夜お月さん」綺麗でしたね。
コチラは、21:30位まで雲が切れずやきもきしましたが...

書込番号:16614443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2013/09/22 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大洗水族館でとったイワシの水槽です

同じく、ペンギン達です

国営ひたち海浜公園の百日草

おなじ公園の「たまごの森」の中にあるオブジェ

HS30のユーザー様ご無沙汰しております。
季節も秋めいてきましたね。

>ポジ源蔵さん
夕日の反射が奇麗です。朝夕は光の回り込みが奇麗ですね。

>ga-sa-reさん
マクロレンズ並みのアップはなかなかピント合わせが難しいのですが、
チョウの目までしっかりあっています。
私もチョウ&ハチをたまに撮りますが、じっとしてくれないので殆ど
失敗です。

>automoさん
十五夜の事をすっかり忘れていました。
手持ちのカメラでは一番倍率の高い<HS30>で出番だったのに。。

ーーーー
最近バスケ撮影(EOS7D)とちょいふるカメラ達にかかりっきりで
<HS30>はあまり使っていませんでしたが、
先月末に(ひたちなか?大洗)でバスケ応援に行ったときの合間に撮った
写真を少々。

書込番号:16620548

ナイスクチコミ!0


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2013/10/17 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鹿沼名物ニラ蕎麦

鹿沼和牛串

皆さん台風の被害は大丈夫でしたか?

こちらは、雨もまぁ強かったんですが、風が強かったこと。(*_*)
事業所の木が倒れて、建屋の入り口が一つ夕方まで閉鎖になりました。
帰りは、高速が通行止めになった影響で国道四号線はトラックが溢れて、上下線とも大渋滞。(^_^;)

閑話休題、HS30EXRですが、連休の中日に、鹿沼ぶっつけ秋祭りで撮ってきました。

書込番号:16716366

ナイスクチコミ!0


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2013/10/27 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前回も台風あけでしたが、またきましたね。

台風一過で、那須野が原公園に紅葉の様子見に行ってきました。
楓は、まだまだでした。

書込番号:16759682

ナイスクチコミ!1


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2013/11/03 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今週は、烏ヶ森公園です。

書込番号:16791122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング