『気温1℃で地デジ放送が受信できなくなりました』のクチコミ掲示板

2012年 2月 発売

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

USB HDDへの長時間録画に対応した小型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-22K9 [22インチ]を比較する

LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]

LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]のオークション

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月

  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

『気温1℃で地デジ放送が受信できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みLED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

スレ主 戸松遥さん
クチコミ投稿数:2件

気温1℃で地デジ放送が受信できなくなりました。
新品で購入して約半年です。
ケーブルテレビ経由で室内のアンテナ同軸端子からDXアンテナ製のアンテナケーブル(3分配タイプ)で接続しています。
同じアンテナ線で接続しているPanasonic DIGA(2台)は問題なく受信できています。
他の部屋にある「Panasonic VIERA」「SONY BRAVIA」は問題なく受信できています。

書込番号:15456626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/12/09 22:27(1年以上前)

このテレビは定格で「動作温度は0℃から40℃です」と堂々と公表していますので、もし本当に1℃で正常動作しなければ不良品です。
「温度が低いとき地デジが受信できない」という症状で修理依頼していいと思います。

書込番号:15457430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/10 01:41(1年以上前)

温度計がある位置と、TVが設置されてる位置の温度差はありませんか?
部屋なら、高いところの方が、低い場所より温度が高いので。

書込番号:15458295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/10 09:42(1年以上前)

>気温1℃

まずこの温度が正しのかどうか。

うちにあるカシオの電波時計だと、内蔵温度計の温度精度は±2℃となっています。
(上下で最大4℃の誤差)

家庭用のならどれも似たような精度だと思いますので、動作環境条件を満たしていない可能性も考慮すべきです。

書込番号:15458997

ナイスクチコミ!0


スレ主 戸松遥さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/10 20:53(1年以上前)

アンテナ線接続端子付近に温度計を置いて一日中計測してだいたい1℃〜4℃位でした。暖房器具は使用していません。
念のため別の部屋で使っていたマスプロのアンテナコードを接続してみましたが変化なしでした。
同じテレビ局のアンテナレベルがAになったりEになったり不安定ですし、レベルAのチャンネルも映らないので壊れているのかもしれません
BS・CSは問題なく受信できています。アンテナレベルはAで平均値93です。地上デジタル放送はたまにNHK教育や日テレが映ったりする程度です。

書込番号:15461094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/12/16 21:15(1年以上前)

普通は気温1℃でも起動し、それからはテレビが自分で温まるのでより良好に動くはずです。

それにテレビの部品もばらつきがありますから、0℃では動作し、マイナス1℃では動作しないと言うこともありえません。0℃での動作を保証するなら、当然設計狙いはもっと低い温度でも動作し、ばらつきで低温に弱いものが出たとしても最悪0℃では動作すると言うようになるはずです。

書込番号:15488741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/02/27 00:24(1年以上前)

19K5は気温-3度でも受信してくれましたわ!

書込番号:15822975

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]
シャープ

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング