『支那製です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQW-D500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQW-D500Lの価格比較
  • AQW-D500Lのスペック・仕様
  • AQW-D500Lのレビュー
  • AQW-D500Lのクチコミ
  • AQW-D500Lの画像・動画
  • AQW-D500Lのピックアップリスト
  • AQW-D500Lのオークション

AQW-D500LAQUA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月下旬

  • AQW-D500Lの価格比較
  • AQW-D500Lのスペック・仕様
  • AQW-D500Lのレビュー
  • AQW-D500Lのクチコミ
  • AQW-D500Lの画像・動画
  • AQW-D500Lのピックアップリスト
  • AQW-D500Lのオークション

『支那製です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQW-D500L」のクチコミ掲示板に
AQW-D500Lを新規書き込みAQW-D500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

支那製です。

2012/02/15 20:42(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > AQW-D500L

スレ主 PePeZさん
クチコミ投稿数:1件

支那製と謳わず販売されているので気をつけましょう。

書込番号:14158499

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/15 22:52(1年以上前)

>支那製

もしかして差別用語として使ってる?

書込番号:14159329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/16 04:36(1年以上前)

PePeZさん 
>支那製と謳わず販売されているので気をつけましょう。

大手電機メーカーの工場がある自治体に住んでいますが、
勤務終了後、中国語を喋りながら工場内から出てくる研修生がたくさん居ます。
日本製でも日本人が作っているとも限らないし、なにを求めてのことか知りませんが考えるだけ無駄です。

今時日立の洗濯機でもMade in Chinaの文字が踊る世の中です。中国製だから…と気にしていたらなにも買えなくなりますよ。

書込番号:14160418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/16 07:22(1年以上前)

まぁ、可能な限り中華は避けたいがね(^_^;)
最大の問題は日本の中華化だけどね・・・・

で、これってドナドナされた三洋製?

書込番号:14160573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/16 19:03(1年以上前)

>で、これってドナドナされた三洋製?

子牛を乗せた荷馬車製ですね。

書込番号:14162693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/16 20:16(1年以上前)

>子牛を乗せた荷馬車製ですね

ハイアー!

パカラパカラ♪

中味は仔牛のままかも〜


因みに、シナ自体はそもそも差別的用語やない筈ですね。

シナ → china

書込番号:14163002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/17 04:25(1年以上前)

chinaをシナと呼んでいたこと自体は差別用語ではないと思うが
差別意識を持って使えば差別用語でしょう。

東京都知事なんかは、差別意識はないなんて言っていますが
中国は中国なんだし
シナと呼んでほしくないと言われているにもかかわらず
平気で使っているあたり、確信犯だと思います。

AQUAは
三洋を買収した松下が「切り捨てた」洗濯機部門を
洗濯機部門だけはカネになると読んだのかどうかは分かりませんが
ハイハールに売却し
ハイハールが買い取って発売したもので
今までの三洋のブランドではないことは確かですが。

松下は三洋を助けるふりして
同社の太陽電池部門が欲しかっただけ、という
ホワイトナイトとも呼べないような企業です。

書込番号:14164753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/17 20:41(1年以上前)

まぁ、パナがホワイトナイトの筈ありまへんわな(^_^;)

で、中国つうか中華こそが差別意識を持つ選民思想ですから、それを否定するならば支那が寧ろ歴史的には正しい名前ですわな。

書込番号:14167451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/17 21:46(1年以上前)

家電屋さんで実物みてたら左上に
「日本製」
っていうシールが貼ってたんですけど、
生産は日本でしているという意味なんですかね・・・。

書込番号:14167742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/18 01:54(1年以上前)

本題に戻って

ドナドナされた三洋の洗濯機ならまだ国内生産かも?

梱包箱等にメイドインどこと書いてあるかですね〜

書込番号:14168850

ナイスクチコミ!1


たろきさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 12:25(1年以上前)

店にて本体裏型番書いてあるところに日本製と表示あったので日本の工場で作っているようです

書込番号:14170183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/18 13:29(1年以上前)

>店にて本体裏型番書いてあるところに日本製と表示あったので日本の工場で作っている

2−3日前にアクアの製品発表会見関係のネット記事で製造工場は3〜4工場が挙がっていました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120215/1039711/15_px240.jpg
将来的には日本製の数は減ると思いますが、一応4工場に日本が含まれていますね。
今後のアクアは発売直後の初期ロットを購入したほうが良いかも?
初期ロットは開発拠点がある日本製で、歩留まりが良くなったら他3拠点製が大勢を占めるなんてことになりそうですね。

まぁ、数年前から日本の洗濯機向けのインバーター技術を欲しがってハイアールにしてみたら今回は安い買い物だったのでは。
日本国内はともかく海外の洗濯機市場で日本メーカーは売れなくなるかも。

関係無いですが、よくみたら鳥取三洋らしき位置に販売拠点表示がありますね。
日立のオーブンレンジの流通も担当していた幻の三洋グループ企業でしたが、今後はアクア販売で頑張るってことなのかな。
個人的には販売・流通よりおどり炊きの最上位まだですか!と言いたいけど(笑

書込番号:14170419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/19 14:02(1年以上前)

ちなみにハイアールは冷蔵庫もAQUAブランドで展開しますね。

旧サンヨーの炊飯器やオーブントースターなんかはパナソニックが引き継いだ訳ですが、
何気に評価の高かったオーブンレンジは無理かな?

>おどり炊きの最上位まだですか!

おどり炊きは無くなってしまうには惜しい機能なので、新型にモデルチェンジしなくても
よいから継続販売し続けて欲しい、今のが壊れたら、またおどり炊きの炊飯器を買いたい。

書込番号:14175274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/20 15:09(1年以上前)

こんにちは

炊飯器のおどり炊き(最上位機種はまだ)や掃除機のairsisはパナソニックとして出していますし、三洋が持っていた特許を従来のパナソニックの製品に反映させてますね。

それを考えると洗濯機、冷蔵庫部門はパナソニックにとってまったく魅力がなかったのでしょうね。

書込番号:14180232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/20 15:20(1年以上前)

あいやまさん ご無沙汰してますm(__)m

>それを考えると洗濯機、冷蔵庫部門はパナソニックにとってまったく魅力がなかったのでしょうね。

魅力ないというのも頷けますね。
数年前から洗濯機も冷蔵庫も三洋の特許部分を除いてパーツをハイアールと共通化していたはずだし
三洋のアクアのオゾン発生装置は関連会社(?)かなにかの中小企業が開発したものを使っていただけだった記憶が。。

書込番号:14180264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/20 21:39(1年以上前)

純銅ダイヤモンド釜+スチーム+おどり炊きの満漢全席の炊飯器は出るかな?

それで炊いたご飯が美味しいかは判らないけれど。

書込番号:14181713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/20 22:57(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、お久しぶりですm(_ _)m

三洋って特許沢山もっているみたいでしたが、オゾン発生装置は中小企業が開発したものを使ってるとスノーモービルさんも縁側で言ってました。

そうすると三洋の洗濯機って三洋ならではのウリがなくなってしまいますよね。可もなく不可もなくコストパフォーマンス(安い)に優れてるといったところですかね。

ハイアールになって今までの三洋のシェアを維持出来れば上出来でしょう。それ以上は無理でしょうね。少なくとも私は様子見で手はださないですね。

日本市場は独自性が強いですからね(笑)




書込番号:14182233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/25 13:54(1年以上前)

どこ製でもまともに使えるならいいんですけどね。
日本のブランドでもトラブル続きの書き込みが多くて買い替え候補が見つからないありさまですもん。

書込番号:14201586

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQW-D500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いかがですか? 1 2012/12/20 13:01:29
振動はどうでしょうか。 3 2012/07/09 13:00:27
真面目にやってほしい! 10 2012/06/24 7:16:24
早くAQ4500の後継機を… 0 2012/03/01 22:01:35
支那製です。 17 2012/02/25 13:54:44

「AQUA > AQW-D500L」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

AQW-D500L
AQUA

AQW-D500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月下旬

AQW-D500Lをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング