『超解像をONにすると文字が見難いです』のクチコミ掲示板

2012年 1月23日 登録

LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]

超解像技術&白色LEDバックライト搭載の液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]のオークション

LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月23日

  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]

『超解像をONにすると文字が見難いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]を新規書き込みLCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超解像をONにすると文字が見難いです

2013/04/20 22:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]

スレ主 PES2157さん
クチコミ投稿数:165件

超解像ON

超解像OFF

超解像をONにすると文字の周りが白く縁取りされたようになって見難いです。
メーカーHPを見ると「映像を美しく」とありますが、文字は美しく(見易く)ならないのは普通でしょうか?
超解像度設定(10段階)を0→1にしただけで文字が見難くいです。

書込番号:16039685

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/20 22:08(1年以上前)

超解像は拡大した映像に対してシャープネスフィルタを掛けているだけだと思われます。
その場合色変化が急激なところはより急激になります。
そのため黒文字の周りが白くなります。
文字が読みにくくなるのは仕様です。

書込番号:16039719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/04/20 22:19(1年以上前)

フルHDに超解像を入れても意味がないと思いますよ。
SD画質(720×480)を映す場合(拡大)の時に入れるのでは!
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf224xbr/feature.htm#1

書込番号:16039772

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/04/20 23:51(1年以上前)

元々情報のないものを解像しているかのように見せるんだから、引き換えにするものはあります。

「とっても白くなります」 → 色褪せする といようなことです。

書込番号:16040212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PES2157さん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/21 00:28(1年以上前)

甜さん、オジーンさん、レスありがとうございます。

PC用液晶モニターを購入したのは初めてです。(古いPCのモニター故障のため)
超解像機能は家のレグザTVにもありまして、TVの場合だと超解像設定をONにしても目に見えて画像に変化は感じれなく、シャープネス設定も別にあるので、このモニターの超解像設定もとりあえずONにすれば、多少は画質が良くなり見易くなるのかな?程度で思っていましたが、文字を見易くする機能ではないようですね。

HPを改めてみると、超解像は入力画面別に設定出来るようなので個別に設定して使ってみたいと思います。(欲を言えば、自動で超解像の設定を変えてくれれば最高なんですが・・)

書込番号:16040364

ナイスクチコミ!1


スレ主 PES2157さん
クチコミ投稿数:165件

2013/04/21 00:33(1年以上前)

ムアディブさん、レスありがとうございます。

>色褪せする といようなことです。
確かに超解像をONにすると、画面全体の色が色あせた感じになりますね。
ネット観覧などの場合は、超解像必要なさそうです。

書込番号:16040396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]
IODATA

LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月23日

LCD-MF224XBR [21.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング