『取り付け工事について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月

  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『取り付け工事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-EX252C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

取り付け工事について

2012/09/23 17:00(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]

スレ主 YOU/ONEさん
クチコミ投稿数:27件

エアコンの取り付け工事についてですが、
パナ  CS−EX282
カタログの最後の方に載っている
「フィルターお掃除ロボット搭載、エアコン対応、壁面取り出しカバー」
ってのは、量販店での標準取り付け工事のほかに入っていないものなんでしょうか?
また、取り付けた方がいいものなんでしょうか?

コジマで壁を貫通させた穴の密閉度を上げるための半透明のホース?管?のようなものが別売りされていますが、効果のほど&取り付け必要など、わかりましたら教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:15110018

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/23 17:22(1年以上前)

こんにちは
その辺は結局飾りですよね^^;

付けなくても雨が入ってくるわけでもなく、結局きっちり施工していただけるかどうかが肝要なのではと思っています。
見栄えを気にするなら化粧カバーは付いてたほうが良いですよ10年後劣化して周りのテープがびりびりになってきますね、性能的には問題はない事が多いと思うけど見た目がね・・・
日陰とか見えない場所の設置ではそれもいりませんね

結局下請けさんが施工するので、エアコン工事に限った事ではないですが
仕事前にコーヒーとチョット美味しいおやつでも渡す・仕事スペースを事前に確保するなどしてどうにか丁寧に施工していただけるようにそれとなく説得。
そのあたりに尽きると思う。

取り付け工事十年保証とかもあったりするのでその辺でお店を選びなおすのもいいのかな?

書込番号:15110102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/09/23 17:38(1年以上前)

>量販店での標準取り付け工事のほかに入っていないものなんでしょうか?
>また、取り付けた方がいいものなんでしょうか?

これはYOU/ONEさんが外の部分を、配管むき出しにテーピングして設置するか、配管カバーをきちっとしてもらうかで変わります。
カバーをしないのであれば必要ないです。排気ホースに先端カバーが付いたものが壁からピョコっと出た感じになります。配管は同じ壁穴から室外機に向かって行くと。
配管カバーをするのであれば「フィルターお掃除ロボット搭載、エアコン対応、壁面取り出しカバー」を使用します。排気口のない普通の「壁面取り出しカバー」の使用はNGです。
どちらの施工方法も壁穴はパテ埋めされますし、雨が侵入しないように工事します。


>コジマで壁を貫通させた穴の密閉度を上げるための半透明のホース?管?のようなものが別売りされていますが、効果のほど&取り付け必要など、わかりましたら教えてください。

ん〜、どんなやつでしょう。スリーブでしょうか?↓
http://www.inaba-denko.com/jp/pro/index-airm.htm
もし、これでしたら標準工事に含まれる部材のような気がしますが、別なのかな?
気密性や、(まあ、少ないケースかもしれませんが)ネズミにかじられない為にもあったほうが良いです。安いですし。壁穴に入れてこの中に配管を通すわけですが。
でも、書き込みを見ますとこの部品とは違うのかな…。


書込番号:15110188

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/09/23 19:08(1年以上前)

>コジマで壁を貫通させた穴の密閉度を上げるための半透明のホース?管?のようなものが別売りされていますが、効果のほど&取り付け必要など、わかりましたら教えてください

ど素人で間違えでしたら申し訳ありませんが、
文面の意味するするものとは違いますけれど
「逆止弁」のことかな?と思うのですが違ってますかねえ??

部屋で換気扇を使用する際、ドレーンホースから空気が逆流をして
”ポコポコ音”をさせない、また虫などの侵入を防ぐためのものです?

書込番号:15110582

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU/ONEさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/23 19:30(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

ポテトグラタンさん。
正解!
URLにあるスリーブってやつです。
¥3000くらいでした。
なんとなく、標準工事内の部品に入っていそうな感じでしたが。。。
別とのこと?

他に工事をしてもらっている最中や工事終了後に確認ポイントなどはありますでしょうか?

書込番号:15110672

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/09/23 19:45(1年以上前)

素人が口を挟むものではないですね。。(反省)
すみませんでした!

ポテトグラタンさん、先日はありがとうございました。

書込番号:15110748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/09/23 21:32(1年以上前)

>wenge-iroさん

いえ、どういたしまして。^^

>YOU/ONEさん
>他に工事をしてもらっている最中や工事終了後に確認ポイントなどはありますでしょうか?

これは、色んなところで見かける話題ですのでご存知かもしれませんが、配管から空気を抜く「真空引き」は15分以上は行う事になっています。この部分の手を抜く業者がいるようで、念入りにとお願いされてはと。

積雪地域でしたら室外機を置く高さや、室外機に屋根等から雪、氷柱の落下がないか見る必要がありますが、そんなに降らない地域でしたら関係ないかな。

一応プロが付けるのでしょうから、大丈夫な気はしますがエアコンのドレン水が室内から室外にスムーズに流れるかチェックはしたほうがいいかと。普通は業者がやりますが。
室内に水漏れしてPCやら大事なものが水浸しになったという事例は珍しいものではないです。

スリーブは3000円もしましたか。高いですね。何百円〜からある商品ですが。
気密性が高い家は使用した方がいいですよ。

書込番号:15111322

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOU/ONEさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/25 01:04(1年以上前)

ポテトグラタンさん

貴重なご意見ありがとうございます。

・「真空引き」は15分以上
・エアコンのドレン水が室内から室外にスムーズに流れるかチェック

ですね。
工事の際には確かめてみます。

書込番号:15117280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
和室六畳ですが、この機種はいかがでしょうか。 9 2013/02/09 22:36:42
買いごろでしょうか 2 2013/02/03 9:49:49
価格を教えてください 0 2013/01/26 21:08:41
取り付け工事について 7 2012/09/25 1:04:02
エアコン検討中 4 2012/09/22 23:55:52
室外機の振動 5 2012/08/05 14:16:24
換気機能について 5 2012/07/14 9:20:39
最安値は? 4 2012/07/11 10:00:37
ビックカメラ 3 2012/07/14 20:09:57
都内ヤマダ電機 5 2012/06/20 21:27:50

「パナソニック > CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月

CS-EX252C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング