『工事費込みとはいくら位に相当しますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月

  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]のオークション

『工事費込みとはいくら位に相当しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-222CFR-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

工事費込みとはいくら位に相当しますか

2012/06/14 10:55(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]

スレ主 由良川さん
クチコミ投稿数:46件 CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-222CFR-W [クリスタルホワイト]の満足度5

最近のエアコンはどれも工事費込みと書いてありますが、ネットで買うと工事費はいくらになりますか。価格は安くても15000円も工事費が掛かると量販店で買うほうが安くなってしまいますが。

書込番号:14679166

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/14 11:17(1年以上前)

業者の値段は地域によって違うので聞いて回るしかないですよ。
1万を切るところもあるみたいですが安かろう悪かうの可能性もあるので
工事代に関してはケチらない方が懸命だと思いますよ。

書込番号:14679218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/14 12:51(1年以上前)

一概に言えないのは前提です。値段は取り付ける場所や、環境、使う材料によって大きく異なります。
アパート等で穴が最初から開いていて取り付ける場所にも問題が無い場合は1万円超えるくらいでいいと思います。

室内機と室外機の距離が長い場合高くなります。配管(室内機と室外機を繋ぐもの)が基準を超えると1m当たりで上がります。
壁に穴を開けるときコンクリートだったりすると穴空け料金がかかります。10cm当たりで値段が上がります。
取り付け場所が高所になる場合もかかります。(屋根置き、壁置き、天井釣り、高所作業車等)
材料は、配管のカバーを使ったり、コンクリートの室外機置く台や、屋根置き天井釣り二段置き等に使う台も別料金になります。

更に、エアコンに使う電源が専用回線(ブレーカーから直接1本で繋がっている)になっていない場合は配線工事が必要なります。(天井や立って手を伸ばしたあたりにあるコンセントがあればほぼ専用回線ですが、古い家の場合なっていないこともあります。)

極端なことを言えば10万円を超える工事料金がかかるところもありますので、そういった知識がないのであれば量販店で見積を取ったほうがよろしいかと思います。
ある程度をすぐ知りたいということであればカメラでエアコンを取り付ける部屋の中と外の写真(外はなるべく広めに或いは数枚)を撮影して店員さんに聞いてみるといいと思います。
そのときどこに室内機や室外機を置いてもらいたいか、カバーを付けたいかなどの希望も含めて聞いて見るとより詳しく値段が出ると思います。

書込番号:14679484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/06/14 14:46(1年以上前)

>工事費が掛かると量販店で買うほうが安くなってしまいますが。

あ、量販業者のほうが高くなるので、間違えないように。

書込番号:14679802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
掃除しにくい 3 2013/09/11 11:34:38
チチチチチッと音がします 4 2013/09/10 19:28:57
今更の情報ですが、購入しました! 0 2013/06/23 22:27:39
今更の情報ですが 0 2013/05/04 22:00:38
CS-402CFR 0 2013/03/11 12:06:51
室外機。 5 2013/09/12 9:04:13
Joshin日本橋一ばん館で40k円 0 2012/09/16 2:44:41
安かったので。 0 2012/07/30 9:36:38
昨日、名古屋市にて 0 2012/06/18 9:26:55
工事費込みとはいくら位に相当しますか 3 2012/06/14 14:46:52

「パナソニック > CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月

CS-222CFR-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング