『VAIO Z購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6650M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.165kg VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bのオークション

『VAIO Z購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIO Z購入を検討しています

2012/03/22 23:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B

スレ主 masadさん
クチコミ投稿数:114件

長らく使用していたメインPCのHDDが死亡したため
現在セカンドPCのVAIO Pにて質問させていただきます。

以前の構成はcore2duo 2.33G メモリー4G
HDD250でしたが

このi5 SSD構成になるとかなり早く体感できるかなぁ?と
期待しております。

ただ問題はこの薄さ!!
私にとって安い買い物じゃないし
これ大丈夫なのかぁ?と不安です

1世代前のZも含め
Z使用している方に質問なんですが

ガンガン持ち歩く
あっ やべ 落としちゃった
あっ やべ ぶつけちゃった

程度なら問題ないですか?

書込番号:14330998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/22 23:19(1年以上前)

>ガンガン持ち歩く
>あっ やべ 落としちゃった
>あっ やべ ぶつけちゃった

>程度なら問題ないですか?

えーこれだと相当堅牢性のあるノートでもやばいレベルなんですけどw。
工事現場用のノートでも買ったほうが良いと思います、バイオじゃなくても壊れますw。

書込番号:14331026

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/22 23:29(1年以上前)

閉じるだけでもダメみたいですよw

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000342518/

書込番号:14331123

ナイスクチコミ!2


スレ主 masadさん
クチコミ投稿数:114件

2012/03/22 23:47(1年以上前)

んんん
昔持ってたThinkpadなんか
階段ころがりおちても
ボディどころか液晶も生きてて
感動したんだけどなぁ
やはり進化しているとはいえ
この薄さでは無理か

書込番号:14331230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/23 00:06(1年以上前)

最近あったクチコミでも、細心の注意を払ってこれですから
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000342518/SortID=14318399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000269309/SortID=14194308/
あっ やべ なんて事態ではもう終わってるかと

書込番号:14331365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/03/23 00:17(1年以上前)

>ガンガン持ち歩く
>あっ やべ 落としちゃった
>あっ やべ ぶつけちゃった
>
>程度なら問題ないですか?

大抵は落としたらアウト、ぶつけた場合も状況次第ではアウトですよ。
基本的に、ノートパソコンというのは精密機器なので、落としたりぶつけちゃダメです。
ほとんどのメーカーは落下試験もしていないし、荷重試験もしていないので、壊れて当然、壊れなかったら運がいいだけ。

落としたりぶつけても壊れにくいノートパソコンが欲しいならLet's noteシリーズでも買ってください。
Let's noteシリーズは落下試験と加圧振動試験をやっているので、他社製と比べれば遥かに頑丈です。
それでも不安ならTOUGHBOOKシリーズくらいしかないかな。

書込番号:14331435

ナイスクチコミ!1


浪士人さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/23 00:24(1年以上前)

壊れることが前提
省スペース、小型、ノートの
類は消耗品です

タワー型にくらべて
実は寿命が短い、そもそもがね

メンテナンスは出来ないし
エアーフローも悪い

だからノートは高いだが、現場じゃ必要
ここメーカーマーケットリサーチ足りてないよねww
まあ、デスクと比べるにも意味が不明だけど

実用的に考えるとノートはデスクより早く故障しますので
若干割高感ありますが、覚悟して出費してください

あと、VAIOブランドは室内用ですので、メディアに強いが
堅固ではない。室内で据え置きで使うのを前提に生産しています。
五年ぐらいに一度買って、今はthinkpadで安定してます。

パナソニックのLet's NOTEと比べてもドッコイドッコイ
でも、さすがに死にますね。何度も落下テストを自分でするとww

書込番号:14331472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/03/23 00:29(1年以上前)

>程度なら問題ないですか?
無理。そんなことsonyが想定してるわけない。
レッツノートは緩衝がうまいから壊れにくい、ThinkPadは硬くて丈夫だから壊れにくい。ただ、使用中に落とすと液晶割れるとかあるy

書込番号:14331501

ナイスクチコミ!3


スレ主 masadさん
クチコミ投稿数:114件

2012/03/23 10:54(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=7vdyjJKwLlM&feature=related

この動画みてThinkpad買うことに決めましたw

そんなデリケートなもんモバイルできましぇん

ありがとうございました

書込番号:14332696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2012/05/13 15:27(1年以上前)

この動画は参考になりませんよw
そもそも面で綺麗に落ちれば、大抵のパソコンは壊れません。
また、壁にの当て方もあんな風には当てないでしょw
大抵は、面ではなく線もしくは点で当たると思いますよ
ただ、皆さんが言うのは、そんなのはどこのメーカーも保証しませんよって事です。
レノボも当然保証していませんよw
角や面で落ちれば故障の可能性は遥かに高くなります。
この動画で壊れないと判断するなら、大抵のパソコンは大丈夫だと思いますよ。

書込番号:14556855

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2012/05/13 16:01(1年以上前)

Thinkpadのユーザーです。

http://www.lenovo.com/jp/tvt/index.html
こちらの、下の方の
>ThinkPadの品質テスト
というところに、いわゆる「Thinkpadの拷問テスト」と呼ばれる
品質テストの様子がビデオで上がっています。(当然補償の対象
ではありませんが)
YouTubeで「Thinkpad 拷問」と検索掛けるとこの手の動画が、
いっぱい引っかかります。

ちなみに、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/24/news047.html
などに記事が上がっていますが、Thinkpadのいくつかの機種(ちょ
っと古い物ですが)が、セミラグドの基準(米軍の8つの規格テスト
に合格)したことが分かっています。

さらに、少しお高いですが、拡張補償に入っておきますと、本体の
ネジを外してパーツを取り替えても、補償が外れなかったと思います。

2ヶ月前に、センドバックで修理を依頼する時に、HDDは情報が入ってい
ますので、送りたくありませんと言って、補償は何の問題も無かったです。

書込番号:14556934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらがいいでしょうか… 7 2013/03/07 0:03:31
バックアップ領域の削除 3 2012/09/28 20:44:48
ムービー編集(HD)は可能ですか 2 2012/09/29 10:13:49
保証期間について 7 2012/09/07 20:21:27
国際保証について 4 2012/09/01 15:54:48
春モデルと夏モデル 1 2012/07/19 21:17:28
VAIO Z購入を検討しています 10 2012/05/13 16:01:38
BDXLに対応? 5 2012/02/07 16:29:01

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Zシリーズ VPCZ239FJ/Bをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング