『心配です』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-TX300V

Wi-Fi機能や「Exmor R」センサーを塔載した5倍ズームのサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション

サイバーショット DSC-TX300VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

『心配です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX300V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX300Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信21

お気に入りに追加

標準

心配です

2012/03/12 12:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

クチコミ投稿数:447件

以前のモデルTX7 を使っていました。
1年以内に画面がふるえ撮影できなくなり修理してもらいました。
ところが修理から1年ちょっとたった本日、また同じことが起こり、ソニーに対応をお願いしたところ、
1万2千円程度の費用がかかるとのこと。

だいじに使って外観は新品同様です。
無償で直すのが商売かと思い、SONY、特にこの機種、興味あったのですが買うのやめておきます。

書込番号:14277546

ナイスクチコミ!2


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/12 12:44(1年以上前)

>無償で直すのが商売かと思い、SONY、特にこの機種、興味あったのですが買うのやめておきます。

無償で直したら商売にならない(笑)

書込番号:14277597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/12 13:15(1年以上前)

>無償で直すのが商売かと思い、

普通、修理時の保障期間は3〜6ヶ月程度が多いと思いますが・・・。

書込番号:14277738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/12 15:34(1年以上前)

1年以内に画面がふるえ・・・、修理から1年ちょっとたった本日・・・>
保証期間の購入より1年を過ぎての故障なので有償は当然です。

買うのやめておきます。>
それが良いです。

書込番号:14278147

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:447件

2012/03/12 16:08(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

買って1年たってこわれたものの修理なら払います。
しかし、これだけ高価な商品で1年ごとに同じようにこわれ、お金取るのは「商売」と言えないと思います。
「商売」はお客あってのものでは?

書込番号:14278247

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/12 16:25(1年以上前)

>「商売」はお客あってのものでは?

SONYはお客様のことを考えて商品開発していないと思います。
私もSONYのコンデジもっていますけど、新機種では前機種で使えていたものが使えなくなったり、突然そのシリーズが消失するなんて当たり前です。

既存ユーザーを大事にして囲っておくと言うより、目新しい機能をつけて新規ユーザーを確保する方に走っていると思います。

でも、壊れたものに対して修理が有償なのは当然のことです。修理の技術者に対する正当な報酬はあってしかるべきです。それをただでやれというのはただのクレーマーやモンスターです。

書込番号:14278296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/13 11:54(1年以上前)

花いろいろさん、こんにちは

花いろいろさんがこのカメラに興味がお持ちで故障が心配なら、半年くらいたってから購入を再検討されたらいかがでしょう。

その頃には新規より故障の確率が少なくなってきているでしょうし、他の方々がいろいろ使って長所短所が出揃ってきているので、今よりは判断しやすいと思います。

書込番号:14282380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2012/03/13 12:46(1年以上前)

負け犬公園さん
アドバイスありがとうございます。

5万もしてますしね。
動画を編集し YouTubeで仲間に見てもらってます。
SONY大好き人間でしたが(VAIOも10年で11台)、他も探してます。iPhoneでもいけるかトライしてみます。

書込番号:14282564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/13 13:04(1年以上前)

>VAIOも10年で11台
私も10年ほど前、買って2年でVAIOが逝ってしまいサポートに連絡した所マザボの故障で法外な値段を請求されてしまい、それ以来VAIOは購入しておりません。
SONYの品質って昔から変わってないように思われます。

ただ高額商品の場合、どのメーカーでも初期モデルはなるべく避けたほうがいいと思います。

書込番号:14282664

ナイスクチコミ!0


tks08さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 14:43(1年以上前)

Sonyのカスタマーサービスは基本的に言い逃れの練習をしているのでしょうね。
PSVitaの不具合も未だになおらないし、ゆうと初期化、アンインストールしてください。
もちろんしても治りませんが。
ユーザーに手間だけかけて自分らに手間がかかるとお金を請求する。悪徳企業の大手です。

書込番号:14282952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/14 02:04(1年以上前)

最近は+5%程度で3年保障に入れますから対策はこれしかないのではないでしょうか?

しかし、割れた・燃えた・水没したみたいな物理的損傷が無く、どう考えても作り手の問題だろう
という不良でも1年過ぎたら有料になるという社会通念はいったいいつ作られたんでしょうね?
全てはこれが元凶かな。

でも全て無料修理にすると、わざと破壊して新品を要求する客がいるのも事実なのでその兼ね合い
は難しいですね。
アメリカでは1,2週間使っていらない! って返品できちゃいますが、これ悪用してる人多いですからね。

書込番号:14285978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2012/03/14 06:50(1年以上前)

kensyo.comさん

コメントありがとうございます。

これだけ高価なものをだいじに使ってきて、1年足らずで部品交換修理をしいられ、1年ちょっとでまた同じ不具合、
それでもこれだけ高額な修理代を請求する商売に抵抗を感じてます。

SONYの小さくカッコウいい商品にワクワクしてきましたが(特にVAIOは小さいのみんな使いました:GT1, X, T, U, P--) 、最近全く出ませんね。新しい社長さんでがんばって欲しいものですが?

書込番号:14286235

ナイスクチコミ!0


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/15 21:55(1年以上前)

故障が心配でしたらソニーストアで買われたらいいと思います。
3年ベーシック(故障のみ対応)が無償でついてきます。
有償で5年ベーシック、3年ワイド、5年ワイドも可能です。

書込番号:14294217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/15 22:30(1年以上前)

>1年以内に画面がふるえ撮影できなくなり修理してもらい、ところが修理から1年ちょっとたった本日、また同じことが起こり、ソニーに対応をお願いしたところ、1万2千円程度の費用がかかるとのこと。無償で直すのが商売かと思い.........

思考にびっくりしました。

書込番号:14294504

ナイスクチコミ!6


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/16 11:07(1年以上前)

2年で2回も同じように壊れた場合は私も同様の反応をします。大事に使っていたのなら尚更です。

このような場合は設計ミスによる構造的欠陥か、部品自体の欠陥のどちらかの可能性が高いです。
サービス部門はコストが発生しないように済まそうとしますが、話の持っていき方で対応は変わります。

発売後2年も経てばメーカーには故障情報が蓄積されているはずですから、しつこく故障の原因を
聞き出して、製造・設計部門の責任となれば無償もしくは安い金額での修理に応じると思います。
納得させるには、ネットで故障情報を調べておくのも有効だと思います。
メーカーの技術力向上に繋がる行為でもあるので、どんどん追求すべきです。

書込番号:14296528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/16 13:14(1年以上前)

国民生活センターなどへご相談されるのも、期待される結果を生ずるかも分かりませんね。
(これは、メーカーの為にもなると思います。)
URLを書いておきます。
www.kokusen.go.jp/

書込番号:14297049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/16 13:51(1年以上前)

私の場合、ソニーの防水機(TX-5)が1年半で4回壊れました(汗)
丁寧に扱っていて、ボディもとても綺麗なんですけど・・・。

それでもこのDSC-TX300Vには惹かれますねぇ・・・。ソニー側としては「もうお前は買わなくていい」と言われるでしょうけど(笑)

防水機の浸水を防ぐために、
充電、ファイル転送を無線化する、ソニーらしい合理的な発想です。

他の防水機の古参メーカーは10年前から何も変わってませんし。
防水のジャンルにこういった新しい発想のカメラがどんどん出てきて欲しいです。

書込番号:14297157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/16 14:12(1年以上前)

> 私の場合、ソニーの防水機(TX-5)が1年半で4回壊れました(汗)
丁寧に扱っていて、ボディもとても綺麗なんですけど・・・。

私は略2年間、ベルトポーチに入れて何時も持ち歩いていますが、故障は皆無です。ただ、水滴を掛けた事はありません。1mから一度だけ木製の床へ落しました。
 メモカメラとして、大活躍していて愛用しています。

書込番号:14297232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/20 12:29(1年以上前)

>ringou隣郷さん

私の場合海水淡水でジャブジャブ水に潜らせて使っていたんです。
地上では他のコンデジを利用しています。

地上で使う分にはデザインもよくちょっとした雨でも使えていいカメラだと思います。
でも防水性能は明らかに低かったと思います・・・。

書込番号:14317911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2012/03/22 23:08(1年以上前)

iPhoneでお彼岸の墓参りを取り、MacのiMovieで編集、YouTubeで見てもらいました。
iPhoneすごいねという評価でした。

zoomがないのがちょっとつらいですが、荷物も減ってハッピーです。

書込番号:14330933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/25 19:21(1年以上前)

私も以前TX-5の剥離問題でSCの酷い対応でやられました。

ソニーは基本的にいい製品を作りますが、SCのお世話には絶対なりたくありません。(他社メーカさんもいろいろ使っていますが、SCの対応はここまで酷くありません)

ソニーの新商品に触手は動きますが、SCの対応を考えると躊躇して、いつも3ヶ月以上待ってから購入するようにしています。

書込番号:14345541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/09 18:58(1年以上前)

私もsony製品やカスタマーサービスでヒドイ目?にあっています。保証期間を数日過ぎただけで、修理は有償だと言われるし、無償期間だと、ああしろ、こうしろと電話では言うのですが、全く埒があきません。ソニータイマーも実感しています。昔はきちんと対応してくれてましたが、いつからこのような会社になったのですかね。sonyのホームページをみると性能がよさそうなので、TX300Vを購入したいと思っているのですが、他のコンデジと比べてどのくらい画質がいいのですかね(質問ですみません)。

書込番号:14414407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX300V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX300V
SONY

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX300Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング