『microSDHCメモリーカードについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-TX300V

Wi-Fi機能や「Exmor R」センサーを塔載した5倍ズームのサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション

サイバーショット DSC-TX300VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

『microSDHCメモリーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX300V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX300Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDHCメモリーカードについて

2012/03/16 08:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

クチコミ投稿数:266件

microSDHCメモリーカードは純正(SONY)でなくても使えますか?

書込番号:14296080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/16 08:42(1年以上前)

使えるのが当たり前でしょう

万が一使えないとしたら製品に問題があるかも

書込番号:14296099

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/16 09:04(1年以上前)

この機種に限らず、メーカー純正品のカードをお使いの方は極少数派だと思います。

書込番号:14296145

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/16 09:05(1年以上前)

一般的に、規格品は互いに互換性があります。
メーカーによって、使えたり使えなかったりすることはありません。
ただし、規格には必ず誤差が含まれますから、ごくまれに、使えない場合もあります。(相性が悪いなどと言っています。)

純正品同士の場合、そのようになった場合、メーカーが保証してくれるでしょうが(交換対応など)、他社製品の組み合わせの場合、メーカーは動作保証はしません。
お店によっては、交換対応をしてくれるところもあります。(私自身で経験あり。)

それほど高額な商品ではないと思いますので、あまり気にしなくてもよいのではないでしょうか?
どうしても心配なら、サンディスクとかパナや東芝製品をお使いになればよいでしょう。
あるいは、購入時に、万一使えなかったら、保証してくれるかどうかを確認して買えばよいと思います。
私は10年ほど前、CFメディアが未だ高価(3万円以上/1GB)だった頃、お店にカメラを持ち込み、使えるかどうかを確認して購入したことがあります。

書込番号:14296147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/16 09:12(1年以上前)

使えます。が秋葉原最安のような製品は信頼性が劣ります。

16GB×1枚より、8GB×2枚などで購入されたほうが、もしもも被害が少なく済みますよ^^

書込番号:14296162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/16 10:20(1年以上前)

microSDHCがサイバーショットに使えるようになってまだ日が浅いので、サンディスクや東芝などでも対応情報が載っていませんでした。
http://sandisk-support.jp

私の所有のデジタルカメラでは、オリンパスのμTOUGH-8000やμ-9000が本体付属のアダプター経由でのmicroSDHC対応ですが、sandiskの物は今のところ問題なく使用できています。SDのデジカメにもアダプター経由で使ったことがありますが、不具合は起こっていません。

書込番号:14296389

ナイスクチコミ!1


wahaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/17 02:45(1年以上前)

ソニーが動作確認しているソニー製は使えます。

ソニー製以外の物はソニーは動作保証していないので、メモリーカードメーカーが動作保証してい

ない限りあなたの責任で使うという事になります。

ですから、他人が使える、とは言えません。。。。使えるといえば使えなかった場合保証問題が発生するからです。

というのは、同じ規格のmicroSDHでも格安輸入品の中には規格を満たしていないものがあるからです。

サンディスク、東芝、パナ等は製品管理がしっかりしているので有名メーカー品なら使っている人は多いです。

書込番号:14300348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX300V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX300V
SONY

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX300Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング