『使いにくい?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-TX300V

Wi-Fi機能や「Exmor R」センサーを塔載した5倍ズームのサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション

サイバーショット DSC-TX300VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

『使いにくい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX300V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX300Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

使いにくい?

2012/03/18 15:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

スレ主 if22さん
クチコミ投稿数:20件

左手の指が時々写真に写りこんだり、シャッターボタンが小さくて手ぶれの原因になったりで、
使いにくいカメラではありませんか?これじゃ他人に撮影をお願いできません。厄介です。

書込番号:14308219

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21864件Goodアンサー獲得:2979件

2012/03/18 16:05(1年以上前)

FUJIのFinePixのZシリーズや
ミノルタのDiMAGE X20
もなんですよね(;_;)

書込番号:14308322

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/18 17:03(1年以上前)

>使いにくいカメラではありませんか?

小さい・軽い・薄いカメラの弊害(宿命)だと思いますね〜

書込番号:14308632

ナイスクチコミ!2


スレ主 if22さん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/23 06:59(1年以上前)

いくらカメラの寸法を小さくして、機能を多数詰め込んでも基本的な写真撮影において使いにくいのであれば、本末転倒ではないでしょうか?

書込番号:14332121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/23 07:58(1年以上前)

>いくらカメラの寸法を小さくして、機能を多数詰め込んでも基本的な写真撮影において使いにくいのであれば、本末転倒ではないでしょうか?

↑ご自身を基準としてそうお考えだと思いますが、いろんな目的や趣向、様々な身体特徴、価値観の方がいます。ですので、様々な“本”があってもいいと思います。

書込番号:14332233

ナイスクチコミ!9


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/23 08:12(1年以上前)

>基本的な写真撮影において使いにくいのであれば、本末転倒ではないでしょうか?

私がカメラに求めるものは、画質はもちろんですが、持ちやすさとシャッターの押しやすさも重視します。
私の機種はネオ一眼で重量も1kg強ありますが、シャッターの押しやすさと絶妙な重量バランスで気に入っています。
確かに持ち運びには大きいですが、カメラは荷物ではなく、写真を写す機械だと思っているので大きさも重量も全然苦になりませんね〜

書込番号:14332257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2012/03/23 08:39(1年以上前)

イロイロな意見があるでしょうし、あって当然だと思います。
ちなみに私は先日、E-520と14-54Uをリュックに入れてスノボーやってたら豪快に転倒してしまいました。 ぶつけてないはずなんですが、AFの挙動がおかしくなり修理となりました。 やっぱりこんな時はコンデジにすべきだったなぁと再認識した次第です。

 
余談ですが、滑りに行く直前までSONYのTX10を買う予定だったのですがあまりのレスポンスの悪さに買わずにE-520を持って行ったことが敗因でした。修理代で買えてましたね〜

書込番号:14332313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/25 12:50(1年以上前)

うちの子供も扱いにくいけど、かわいいです。
カメラも同じです。

書込番号:14343792

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/26 17:54(1年以上前)

この形を見れば、使いやすいか、そうでないかは一目瞭然だと思うが…
それでも工夫して(我慢して)使おうとする伊達ものは誰だ?(苦笑)

書込番号:14349978

ナイスクチコミ!2


triniさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 01:43(1年以上前)

人それぞれ持ちにくいかもだけど、この高機能が胸ポケットに余裕で入るんだから。僕はこのカメラを身に付けていつでもどこでもすぐに楽しく撮れるのは、めっちゃ面白いですよ。
コンデジはそう言う不便よりも、楽しく使うものだと思いますね。

書込番号:14352602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/28 17:21(1年以上前)

従来のカメラのデザインに慣れてしまっていると
そうかもしれませんね。

ただ昨今は最初に触るカメラは携帯のカメラ
今後はスマホのカメラが最初で、
物足りなくなった人がデジカメを買うなんてことに
なるんじゃないでしょうか

そういった層はこのデザインに違和感も感じず
むしろ携帯性や扱いのラフさなど、
主に撮る時以外で感じるデザインによる使い易さに
メリットを感じるんじゃないかと想像できます。

書込番号:14359443

ナイスクチコミ!2


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/29 10:16(1年以上前)

わざわざ書き込む内容ではないと思いますが。

四角い豆腐に対して『何で丸くないんだよ、角が欠けちゃうじゃんかよー。』
と叫んでいるようなもの。豆腐が四角いのには理由があるんです。

書込番号:14362723

ナイスクチコミ!7


白州さん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/05 12:08(1年以上前)

カメラを持つときに注意しなくちゃ指が写真に写りこむのはどうかと思うのですが・・・。
レンズの位置をもう少し下げるか、中央に寄せればいいだけの話のように思いますが、構造上、レンズの位置はあの場所にしかできないものなのでしょうか。

書込番号:14395132

ナイスクチコミ!2


triniさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/05 16:10(1年以上前)

同じく、わざわざ書き込む内容ではないですが

携帯電話で撮影するときは、だいたいはワンハンドスタイルで持って、持ちにくい撮りにくいだなんて言わないけど、
カード型薄型デジカメに関しては、そのままの従来のカメラの構え方で、持ちにくい撮りにくいと言いますよね。
そもそも新しい形のカメラなんだから、持ち方も工夫すればOKなわけで。ただそれだけじゃないですか。
文句言うより工夫すればOKでしょ。

書込番号:14395927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX300V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX300V
SONY

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX300Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング