『GXR&特別&忘年会』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:160g GXR+A16 KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション

GXR+A16 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション


「GXR+A16 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR+A16 KITを新規書き込みGXR+A16 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信90

お気に入りに追加

標準

GXR&特別&忘年会

2013/12/17 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+A16 KIT

クチコミ投稿数:2521件
機種不明

「陽」

「GXRで撮ってるんだよっっ」でお約束しました「GXR&特別&忘年会」スレッドを年内限定行いたいと思います。奮ってのご参加を期待します。

忘年会の要領は以下の通りです。
場所 当スレッド
時間 2013年12月18日 00:00より
   2013年12月30日 23:59まで
会費 GXRで撮影した画像を最低1枚
    ただし、コメントとしてその写真を表す「漢字一字」もしくは「一語」を付与して下さい。
   例えば「卵」とか「はっぱっぱー」とか、タイトルみたいなものです。
   でも、出来ればタイトルよりその写真の狙いを表すような文字ないしは一語が良いですね。

まぁ、堅苦しいことには拘りません。遠慮なくやって下さい。
それでは「いらっしゃいませ」

書込番号:16969167

ナイスクチコミ!4


返信する
シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/18 00:12(1年以上前)

A16の板だと、近頃は、
A16以外は管理人さんに文句言われる可能性あると思う・・・

書込番号:16969228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/18 01:05(1年以上前)

シブミさん、こんばんは。
> A16以外は管理人さんに文句言われる可能性あると思う・・・
ご指摘ありがとうございます。
ご存じだと思いますが、外見はA16KIT(もう販売中止)ですが、GXRボディ他全て共通になっています。
A16KITにブックマークを貼っていましたので、A16KITにスレッドが立ってしまいました。

GXRであればA16に限らずMOUNT A12、S10、P10、A12 28mm、A12 50mm何でもかまいません。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16969404

ナイスクチコミ!3


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/18 01:11(1年以上前)

別機種

では、管理人さんが賢いことを祈って

「天」ヽ(´ー`)ノ

書込番号:16969414

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/18 07:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ボーダー

ハンマーヘッドシャーク

深海パーチー

北北西の風さん

お疲れ様です^^/

書込番号:16969771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/18 12:35(1年以上前)

GXRシリーズって、もーこれで完全にやめちゃうの?  ヽ(´∞`)ノ

書込番号:16970511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/18 13:01(1年以上前)

機種不明

「陽射し」

guu_cyoki_paaさん

会費、会費! (^.^)

> GXRシリーズって、もーこれで完全にやめちゃうの?
リコーの経営陣のみぞ知る。

自分としては終わって欲しくはないですが・・・さて。
でも、いつかまたユニット交換式のカメラは出現すると思います。
それは来年に別スレッドを立てたいなぁと思っています。

書込番号:16970602

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/18 23:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

生涯現役

タコ

ラケッツ

浅草「羽子板市」明日まで^^/

書込番号:16972831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/19 19:01(1年以上前)

別機種
別機種

A12 28mm

A12 28mm

みなさん、北北西の風さん。

ちょっと遅れましたが、忘年会に参加させていただきます。
提げてきたのは、今年の漢字「輪」。重かったぁ〜^^;

書込番号:16975357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/19 23:30(1年以上前)

機種不明

「時」

みなさん、こんばんは。
今年一年のスレッドリストを一挙に示します。
スペースが全部詰まってしまい見にくくてすみません。(このスレッドの仕様です)
約60件ですから平均5件/月、1.2件/周といったところでしょうか。
みなさんはどのスレッドが印象的だったでしょうか。

1 何か!、板が湿っぽい! リコーさんのせいだろ! (^_^) 72 60 2013年1月5日 19:39
2 強力なライバルなのか??? 16 9 2013年1月12日 22:38
3 GXR+A16 KITとX10,NEX-5Nで悩んでます 8 15 2013年1月31日 10:42
4 リコーブランドの新製品とは? 92 86 2013年2月13日 07:04
5 落としてしまいました 6 8 2013年2月27日 05:26
6 半押し時の音? 2 6 2013年3月3日 10:23
7 A16マウントがほしい 62 24 2013年3月3日 20:50
8 手振れ補正がないですが、(A16) 12 14 2013年3月4日 07:56
9 端麗辛口 20 25 2013年3月7日 21:30
10 買いました。 8 8 2013年3月7日 22:07
11 GXRでマウンテンライオンで取り込み 0 6 2013年3月13日 20:56
12 GXRレクイエム 379 199 2013年3月15日 15:13
13 GXRが忘れられませんでした(ご質問) 24 18 2013年3月22日 22:46
14 曇り玉でしょうか? 20 34 2013年3月23日 19:56
15 マップとフジヤで特価販売中 51 18 2013年3月26日 06:33
16 GXRとGR 11 10 2013年4月2日 19:07
17 マルチAFの合焦エリアについて質問です。 6 10 2013年4月4日 08:21
18 S10かA16か 53 39 2013年4月4日 22:13
19 GXRで写そう 175 200 2013年4月6日 18:08
20 池袋ビックカメラアウトレットにて 3 6 2013年4月15日 18:18
21 天体写真にどうですか? 0 2 2013年4月22日 18:52
22 ラッピングシート WS-1 自作編 6 7 2013年4月24日 18:23
23 発表されましたね 7 7 2013年4月27日 09:47
24 ヨドバシ町田店にてA16キット購入 0 1 2013年4月28日 14:08
25 A12 50mmを試し撮りしてきました。 8 0 2013年4月30日 01:03
26 気に入ってます。 8 4 2013年4月30日 06:56
27 RAW設定時はスタンダードしか選択できないのでしょうか? 10 8 2013年5月2日 20:06
28 液晶ディスプレーがチカチカします。 0 8 2013年5月18日 08:23
29 惜しい。実に惜しいです。 105 24 2013年5月21日 14:59
30 ボディー 禿げやすい 51 16 2013年5月29日 01:14
31 迷い子に光を 14 13 2013年5月31日 08:41
32 ブタだって真珠は欲しいんです。 20 21 2013年6月2日 20:29
33 とてもいいです 3 4 2013年6月10日 06:27
34 やっちまいました・・・ 11 10 2013年6月22日 22:09
35 撮ってみました。 0 10 2013年7月7日 18:26
36 生産終了。 20 15 2013年7月11日 19:13
37 2013年の新製品 114 200 2013年7月15日 22:38
38 GXRで撮ったんだよ 414 199 2013年7月18日 03:37
39 Leica X Vario にガッカリして A16 Kit に再注目 230 40 2013年7月20日 05:48
40 P10キット 22 18 2013年7月29日 17:24
41 ペルセウス座流星群 11 4 2013年8月14日 11:27
42 最終入荷 3 9 2013年8月15日 15:40
43 ヨドバシアキバ 9 3 2013年8月16日 23:58
44 A16Kit と一緒に買うならA12 28mm or 50mm?? 36 22 2013年9月2日 12:30
45 A16Kit 完売近し 7 6 2013年9月4日 21:16
46 GXR グリップ剥がれ 36 15 2013年9月15日 02:00
47 GXRの日常の保管方法について 1 9 2013年9月24日 20:57
48 予備のボディを考慮中でしたら 19 8 2013年9月25日 03:01
49 GXR+A16作動しなくなった。教えてください 15 11 2013年10月19日 02:10
50 買っちゃいました。 42 50 2013年10月20日 08:10
51 オリジナルケースを作ってみました。 29 10 2013年10月25日 08:41
52 迷っています・・・ 17 7 2013年10月30日 23:34
53 う=む、いよいよか。 29 19 2013年11月4日 18:46
54 GXRで撮ったんだよっ 447 200 2013年11月6日 22:38
55 どうしよう…(笑) 19 11 2013年11月15日 13:11
56 初期不良だったようです。 7 2 2013年12月7日 09:03
57 池袋ビックアウトレット ボディ単体 9 2 2013年12月14日 18:05
58 GXR&特別&忘年会 13 8 2013年12月19日 19:01
59 GXRで撮ってるんだよっっ 416 161 2013年12月19日 19:16

リアルの忘年会はあと4件、頑張らねば・・・???

書込番号:16976464

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/20 07:01(1年以上前)

別機種

眼力

>にゃんにゃこまいまいさん
おさえるとこおさえてますね^^
誰も来ないんで場所と時間間違えたかと心配しました(笑)

>北北西の風さん
パリュードさんが印象的でしたがどうしたんでしょうか^^;

書込番号:16977114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/20 22:07(1年以上前)

機種不明

「残照」

>北北西の風さん
パリュードさんが印象的でしたがどうしたんでしょうか^^;

>hasupapaさん
12 GXRレクイエム 79 199 2013年3月15日 15:13 ですね。
あの後、GRの掲示版で某旦那とバトルを展開していました。
かなり激しかったので、ほとんどが削除されていたように思います。
主催者から警告を受けたのかもしれません。
歯に衣着せぬ突っ込みが一直線に来ますので、受ける側はかなりしんどいのですが、審美眼やセンスは敬服するものがあり、某旦那の上から目線の物言いと浅い知識とは実に対照的で、私は今でも尊敬しています。

某旦那と言えば 39 Leica X Vario にガッカリして A16 Kit に再注目 で私もやり合いましたね。
その際には根拠なくののしられ、あげくに「男として落とし前をつけろ」と言われましたっけ。
まぁ、先方の明らかな勘違いなんで、落とし前をつけるべきはあっちでしたが・・・。
あれほど丁寧に注意したんですが、今もって相変わらずの文章をα7の掲示版で書き綴っていますね。私はもう関わらないようにしています。(^.^)
でも、とても残念なのは、きおとこさんへのコメントがこの論争の発端になったことから、きおとこさんがGXRの掲示版に登場しなくなってしまったことです。きおとこさんには責任は全くないので、とても申し訳なく思っています。

書込番号:16979486

ナイスクチコミ!2


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/21 03:33(1年以上前)

別機種

山青(*^_^*)

書込番号:16980480

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/21 06:42(1年以上前)

別機種

えとね

>北北西の風さん

過去スレを読み返すと、いろんな人が現れては消え、消えては現れ
GXRが魅力あるカメラであることを物語っているようです^^
ケジメをつけるセレモニーがあまり好きではない私ですが
この忘年会は感慨深いですね

書込番号:16980624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/21 11:00(1年以上前)

機種不明

けふのふしやま

みなさん、おはようございます。

現在の参加者は、シブミさん、guu_cyoki_paaさん、hasupapaさん、にゃんにゃこまいまいさんだっけでちょっと寂しいなぁ。
guu_cyoki_paaさんは会費払わずに顔だけ出して行っちゃったし。

>にゃんにゃこまいまいさん
「輪」の2枚目ってどこでしょう?

書込番号:16981289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/21 17:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは

出遅れました
よろしくお願いします。

「街」

書込番号:16982552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/21 20:18(1年以上前)

別機種
機種不明

A12 28mm

Distagon 25mm

みなさん、こんばんは。

今回の忘年会の出し物は、年末になって突如として話題になった「結」です。結と聞いて、すごく子どものころ目にした、村じゅう総出でやっていた茅葺屋根の葺き替えの風景が蘇りました。まさか、ん十年を過ぎて、政党名として聞くことになろうとは。

掲載の1枚目は、昨日の忘年会での、友人手作りのUSB親指提灯。いや、行灯かな。ティッシュを被せてスイッチを入れたら、火災かと騒ぎになること必至。2枚目は、たぶん既出です。植物における優雅なキンバク^^;

***

北北西の風さん

> 「輪」の2枚目ってどこでしょう?
みなとみらいにあるサークルウォークです。1枚目の観覧車の近くにあります。

書込番号:16983106

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/22 07:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

路地

裏路地

うま

ジジイ

北北西の風さん

みんな年の瀬の忙しさで写真撮ってる暇がないのかも^^;

書込番号:16984691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/22 11:04(1年以上前)

別機種

けふのふしやま

みなさん、おはようございます。

昨晩の午前様で、今朝は寝坊してしまいました。
リアル忘年会はあと2回。^^;

今年一年のスレッドを振り返ってみると、最初はわずかな新製品への期待から、CP+で諦め、その後生産終了、安値情報とその購入報告、そして愛用者によるGXRで撮ったんだよシリーズってな感じですかねぇ。

今はボディ、S10kit、P10Kit、A16Kitいずれも最安値のころの2〜3倍以上の価格になっていますね。
Kitの販売はもうしないけど、GXRユーザーには最後の最後までユニットを供給しますっていうのがリコーの姿勢なんでしょうか。

書込番号:16985181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/22 12:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんにちは

「庭」

書込番号:16985515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/22 12:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

もう一丁

「昭和」

書込番号:16985530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/22 13:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

もう一丁だ!

「門」?

書込番号:16985550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/22 19:43(1年以上前)

機種不明

「海」

とうたん1007さん、凄い。
怒濤の3連発!!!

3連発は無理だが、私ももう一枚行ってみよう。

書込番号:16986884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/22 20:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まど

ちょっと、きびしいかーー

どうもーー

明日も仕事ですので、しばらくはこれそうにありませんので

ではでは


そうそう

こんばんは^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

書込番号:16987048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 GXR+A16 KITのオーナーGXR+A16 KITの満足度5

2013/12/23 00:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは!
北北西の風 さん
レス立ち上げ、有り難うございます。
最近は小さいGX1ばかり持ち出していたんじゃが、
久々にA12を持ち出してみた。
やはり描写は素晴らしい!

書込番号:16988014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/23 02:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

けふのふしやま

カールツァイ酢さん、ようこそ。

ん、GXRより小さい?
お手軽カメラですね。
今日は年賀状を作りながら、ベランダからものぐさ撮影に明け暮れました。

EXIFのTele-TanarはCanon New FD 200mm F2.8の間違いです。
My Setをミスりました。

書込番号:16988302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 GXR+A16 KITのオーナーGXR+A16 KITの満足度5

2013/12/23 03:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

続きです。
閉店間際の某アウトレットモールにて。
クリスマス直前というのにワゴンには物が溢れ、
ちっとも売れているようには見えぬ。
キラキラ感も最小限のようじゃ。

北北西の風 さん
キレイな夕景じゃなぁ〜
昨日は全国的に快晴だったようじゃ。

書込番号:16988376

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/23 07:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

待つ人

朝日

大掃除&スーパー銭湯&年賀状作りで「休写日」^^;

書込番号:16988628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/23 17:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

車窓から

X'Mas樹在中環

どうも。
hasupapaさんのありがたいお言葉に甘え、厚かましくもこちらに参上いたしました。
GXR関係のスレッドには多くの諸先輩方の素晴らしいお写真がいつもずらりと展示されており、本年も折あるごとにいろいろと勉強させていただきました。にゃんにゃこまいまいさん、北北西の風さん、とうたん1007さん、hasupapaさんをはじめ、多くのみなさんに心より御礼申し上げます。
このたびの当忘年会会場につきましては、特に北北西の風さんのウィットにとんだ感覚、そしてなによりシブミさんの間口の広さに敬服しております。
なーんちゃってさ、ガラにもねぇこと言ってるバーイちゃいますよ、ね。なにしろここの会費てぇものがおそろしく高ぇんだから、もう。
でもって、お祓いじゃねーやおおお払いする会費ですが、まあとりあえずお花かな。4枚目は今は無きR8で撮った、しかももう5年も前の物で、申し訳程度の余録ということでご勘弁を・・・。
なんだか、もう酔っ払っちゃったぜ(^_^;)

書込番号:16990525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2013/12/23 20:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

北北西の風さん、みなさん、こんばんは。

めっちゃ久しぶりに拙写真ですが参加させて頂きます。
写真をアップされる皆さんは、スナップがメインのようで素晴らしいものばかりですが、
当方スナップの撮りからがよくわからず、風景らしきのもばっかり撮っています。

先週の日曜日、戦場ヶ原に行った時のものです。

「雪原」ということで。JPEG撮って出しのリサイズのみ。

書込番号:16991225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/23 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

「塀」?
「壁」?

書込番号:16991433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/23 23:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

さざんか

メディアマンさん、キラジージさん、ようこそ、いらっしゃいませ。
はい、はい、駆けつけ4枚、確かに会費頂戴いたしました。^^;

メディアマンさんの4枚目、X'Mas樹在中環、背景とツリーが良い感じですねぇ。
キラジージさんの冬の戦場ガ原の荒涼感が何とも言えず寒さを感じさせます。

>当方スナップの撮りからがよくわからず、風景らしきのもばっかり撮っています。
私はメインは別にあるのですが、それ以外でも、いいな、面白いな、きれいだななんて感じたらレンズを向けているだけです。(^_^)

書込番号:16992183

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/24 07:02(1年以上前)

別機種

クリスマスイブ

>メディアマンさん
リアルに酔ってますか^^
酔っ払うと本質を突くもんです(笑)

>キラジージさん
指がかじかみそうな情景
戦場のメリークリスマス^^/

書込番号:16992937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/24 21:32(1年以上前)

別機種

凍り付いたレンズ沼

メリークリスマス!

七面鳥のロースト(アメリカ)
ローストビーフ(イギリス)
ラパン(うさぎ)のグリル(フランス)
幸運を呼ぶミルク粥(フィンランド)
ユールシンカ/クリスマス・ハム(スウェーデン)
ついでに、不二家のケーキはもういいから ビュッシュ・ド・ノエル、クリスマスプディング、ダンディーケーキ、シュトレン、マルツィパーン(マジパン)、パネットーネ、パンドーロも全部一度に食べてみたい。^^;

書込番号:16995181

ナイスクチコミ!1


Pragueさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/25 00:39(1年以上前)

別機種

はじめまして。
1年以上ROMしておりましたが、初めて参加いたします。
GXR、今でも毎年の海外旅行には連れて行ってます。

書込番号:16995923

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/25 11:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

GXR MOUNT A12_MD ROKKOR 50mm f:1.4

GXR MOUNT A12_New MD 85mm f:2.0

GXR MOUNT A12_ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6

オールドレンズ群(MDマウント)

みなさん、こんにちは。年が変わらないうちにちょこっと参加させていただきます。
オールドレンズ遊びは楽しいです。

書込番号:16996929

ナイスクチコミ!3


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/25 15:44(1年以上前)

別機種

*<(*´ω`)o☆:;・;:*。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。*:;・;:☆o(´ω`*)>*

書込番号:16997501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/26 01:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは。

Pragueさん、ProDriverさん、ようこそ忘年会へ

Pragueさん
一年以上というと上に掲げたスレッドみな読まれたのですか。
あらためて言われると、ちょっと恥ずかしいなぁ。
GXRは旅には良いですね。
今日、姫路へ出張でしたので、バックにP10を忍ばせて、時間を見て工事中のお城へ行って来ました。^^;

ProDriverさん
すごいなぁ。ロッコール十人衆のオンパレードですね。
その昔、SRT-101を使っていました。
あのTTL測光は優れものでした。レンズも良かったです。
オールドレンズ遊びは最近はソニーのα7にお株を奪われつつあるようですが、使いやすさはどうなんでしょうかねぇ。
広角はフルサイズが有利ですが、望遠はGXRでもいけるように思います。
マイクロレンズシフトが望遠では悪さしているなんてことを宣う御仁もいらっしゃいますが・・・。

書込番号:16999466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2013/12/26 02:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

北北西の風さん、皆さん、こんばんは。

一昨日の夜 仙台に立ち寄って、「仙台光のページェント」を見てきました。
けっこうすごい人出でしたが、とにかく寒かった。
暗いのと寒いのとで 手持ちで撮るのは結構しんどかったです。
いいソフトも能力もないのでいつもの撮って出しのリサイズのみです。

書込番号:16999519

ナイスクチコミ!4


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/26 02:47(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

EOS 7D + EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2.0x 35mm換算640mm

RICOH GXR MOUNT A12 TAMRON SP 500mm f:8.0 35mm換算750mm

GXR MOUNT A12_MD ROKKOR 50mm f/1.4

GXR MOUNT A12_MD ROKKOR 28mm f/2.8

北北西の風さん、
私はもとはミノルタ党でSR-7を使っていました。その後XDを買いましたが今でもXDは持っています。フィルムを入れればまだ撮れると思います。
マイクロレンズシフトは望遠でも問題ないと思います。条件は違いますが月の写真をアップします。

書込番号:16999568

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/26 07:21(1年以上前)

別機種

影絵

あとちょっと

書込番号:16999754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/26 08:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

営業中(貸し切り)

フラメンコ実演中

町のキャンバス

ガラスの向こう

すいません、酔っ払った勢いで会費の追加だあ。
しかも4枚! 昔は壱円札とか拾円札ってぇのがあったそうで・・・えへへへへ。
関係ねぇけど、ウチには100兆ドル札ってえのと零円札ってえのがあるよ(^_^)
あ、今回の4枚はレンズが不明です。申し訳ない。

書込番号:16999877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/26 13:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

女の足

こけた

自殺

あのね、酔っ払ってクダ巻いて言うわけじゃあねぇんだけどね、それにGXRとも何の関係もねぇんだけどさ、価格.comが掲載を禁止してる「公序良俗に反する写真」って、いったい何なのかね。近頃じゃあ「個人の顔が判別できる写真はイケナイ」とかさ、「女の人の足ばっかり撮っちゃダメ」とかさ、「子供は特にダメ」とかさ、いちいち煩せぇ事ばっかり言いやがってよ。
まあ、そういうことはアレとしてもだね、例えば女の人の(男でもイイけど)裸とか、メープルソープが撮ってたみたいな黒人のデカチンのアップとかさ、●にカッチョイぃピアスをした白人女の局部アップとかさ、アムステルダムのカフェのテラスで気持ち良さそうにガンジャ吸ってるオランダ人とかさ、そういう写真もアレかね、コージョリョーゾクてぇいうものに引っかかるわけかね。まあ、引っかかろうが引っかかるまいが、いわゆるひとつのコンプライヤンスだっけ、んなもん最初っからねぇオレみてぇなモンにとっちゃ、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけどね。
あれ? オレなんかヘンなこと言ってる? そろそろ帰った方がいいかな。それにしてもさ、「公序良俗」って誰が考えたか知らねぇけどさ、なかなかいい言葉だよなぁ・・・、なんちゃって。

書込番号:17000723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件

2013/12/27 00:03(1年以上前)

別機種

今年の目標、風景写真・・・

今年の後半は、北北西の風さんと部位が近いところの疾患の検査・入院の連続でした。
症状は回復して元気になりましたが、原因はとうとう判明できず。
検査ばかりしている間に、一錠の薬も飲まず、管を通す外科治療だけで回復しちゃいました。
ま、いいかって。
我が家ではA16を家内が使い始めて評価が上がっています。

書込番号:17002643

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/27 07:29(1年以上前)

別機種

箱入り娘

花、雪、月と、まるで宝塚のように華やいできましたね^^
でも、とうたんの怒濤の40連発の力を借りないと
ミソカまでに108つは打てそうもありませんね^^;
P.S
>メディアマンさん
「公序良俗」の同義語に「特定秘密」があるそうです(笑)
バンバン札束きってくらはい^^/

書込番号:17003284

ナイスクチコミ!2


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/27 09:04(1年以上前)

機種不明

北北西の風さん 皆さん こんにちは

忘年会へ遅ればせながら参加させてください。
年末、ちらっちらっと掲示板を覗くくらいで、手持ちの写真がありませン。(泣)
毎日、GXRを持ち歩くとよく撮るパターンは判ってきますよね。これを打破するのが
来年の狙いですかね。それには皆さんの写真が大いに為になります。

書込番号:17003480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/27 16:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メディアマンさん
「公序良俗」ですか。
うーん、超曖昧な言葉ですねぇ。曖昧だから良いんだろうね。
人、土地(国)、習慣、宗教、思想などによって違うはずなのに。
一昨日でしたが、出張帰路の電車の中のことです。
ラッシュアワーほどではないものの、ほぼ満員の電車の中にイチャつくカップルがいましてね、一言話してはチュッ、チュッやるんですよ。みんな目のやり場がなくて困っていましたね。降りる駅まで30分はやっていましたよ。もう!
欧米でも見かけますが、あのような狭い空間ではありませんね。
戦前とは言わずとも、昔なら「公序良俗」違反間違いなしでしょう。
「個人の顔が判別できる写真」「女の人の足ばっかり」撮っちゃダメ」 「子供は特にダメ」とかは「公序良俗」というより、「個人情報」の問題なのではないかと思うんですが、なぜダメなのかよう分かりません。「表現の自由」ってやつもあるんでしょうに。

ベンガルぐーちゃんさん
ようこそ、忘年会へ。
> 今年の後半は、北北西の風さんと部位が近いところの疾患の検査・入院の連続でした。
> 症状は回復して元気になりましたが、原因はとうとう判明できず。
おっと、それは大変でしたねぇ。
私も最初は原因不明でしたから、くれぐれも気をつけてくださいね。
写真は箱根ですね。登山電車の赤がきれいです。

apopapoさん
ようこそ、忘年会へ。
> 毎日、GXRを持ち歩くとよく撮るパターンは判ってきますよね。これを打破するのが
> 来年の狙いですかね。それには皆さんの写真が大いに為になります。
写真が上手になるのは、考えて何枚もシャッターを切ることと、他の人の写真を数多く観ることだと思っています。
銀座のA.W.PでAncel Adamsの写真展が2月2日まであるそうなので、是非行ってみようと思っている次第。今年は明日から7日まで休館だそうですのでご注意を。

書込番号:17004735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/27 17:42(1年以上前)

別機種

つき

そうそう、キラジージさんもようこそ。
仙台の光のページェントですが、サムネールで見た時には公序良俗を外れた子が踊っているかと思いやした。(^^;)

既出ですがテレコンがないとこんなものです。
ProDriverさんの写真と比較してください。

書込番号:17004855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2013/12/27 20:01(1年以上前)

北北西の風さん、みなさん、こんばんは。

↑は、メディアマンさんコメントの関連も兼ねてアップしました。
被写体が芸術作品としてのブロンズ像なのでなんら問題ないと思いました。
写真は芸術作品とはほど遠いですけどね(^^;

メディアマンさんの意見が大多数になっていけばいいのでしょうけど
「公序良俗」に反するということで「秘密保護法」ねらいのように相手にスキを与えてしまうのはどうかと感じています。
「個人情報」に抵触しない限り、また拡大解釈されない範囲において何にもまして写真は自由であってほしいですね。



書込番号:17005253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/27 20:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

来年は猫歳?

いや干し時

はい、ねじ式です

北北西の風さん、どうもどうも。
>>一昨日でしたが、出張帰路の電車の中のことです。
いやー、ぼくもときどきそーいうのに出くわしたりしますわ。ったくもー、ですね、たしかに。
>>「個人の顔が判別できる写真」「女の人の足ばっかり撮っちゃダメ」 「子供は特にダメ」とかは「公序良俗」というより、「個人情報」の問題なのではないかと思うんですが、
たしかにこれは「個人情報」の問題ですね、だけど「公序良俗」の同義語に「特定秘密」があるそうです(笑)と、見事な突っ込みを入れていただいたhasupapaさんの伝でいくと、「公序良俗」と「個人情報」ていうのもまた同義語ではないにせよ、「類語」的なものかも知れませんね。
あ、ところで、今回の追加会費はここでは使えない他国通貨が一部含まれています、お許しくださいませ。って、価格.comさんに言ってるわけだが・・・。
って、もうバレバレと思いますが、またまた魔が差しちゃったりして、S嬢と浮気に及んでしまいました。
「独逸娘のL嬢とねんごろになつた外堀いや違ふ、ホトボリも冷めぬといふに、おまいさんてえシトはこれだからもういやだよあたし・・・」なんてぇことを言われてみたい、なんちゃって。
なにしろ毛唐あ、まずい、日本のカメラは軽くていいですね。大好きなGXRがいつまで待ってもフルサイズ出してくんないもんだから・・・。
どうでもいいけど、つげさん、デビュー60年になるんですね、きょう本屋でいきなり出くわして、みっともなくも泣いてしまいました。
前回お見せした末井昭さんの「自殺」とともに、ぼくの今年最高の本と雑誌です。
女将さん、同じのもう一杯!! こちらの風さんにも俺のおごりで。あ、あんまり飲ませたら体に悪いか・・・。

書込番号:17005351

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/27 21:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>メディアマンさん
浮気しちゃってる人が多いんだろうな^^;

書込番号:17005512

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/27 21:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

一年のヤナことを忘れるのが忘年会?
それともイイことを忘れないようにするのが忘年会??

書込番号:17005546

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/27 21:58(1年以上前)

別機種
別機種

プライベートアイ

宵店

撮ったら貼らないと便秘になっちゃうよぉ〜
便秘すると大腸ガン(恐)
大腸ガンになりたくない人はドンドン貼るべし^^/

書込番号:17005634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/28 09:26(1年以上前)

機種不明
別機種

浮気

浮雲

えー、暮れのお忙しい中を大勢さんのお集まりをいただきまして、席亭に成り代わり厚く御礼を申し上げます。
世間様の方ではよく「浮気は浮気にして本気にあらず」なんてぇことを云いますが、いわゆる写真を撮る道具、私らがガキの時分にはそこら辺の池やなんかにいくらでもいたもんです、亀がうようよ。そうそう、カメラね。
「こんちはぁ」
「はいはい、おやこれは熊さん、よく来たね、珍しいじゃないか。どうしたんだい家賃でも払おうって了見かい、それはたいした了見だね今どき」
「今どきって、いやそそ、そういうこっちゃねぇんですがね、じつは・・・」
「なんだい払いじゃないのかい、しかたがないねえ。まあこっちへお上がり、お茶でも入れるから」
「いやね、じつは大家さんに折り入って相談事ってぇかなんてぇか・・・」
「ほう、それはまたいよいよ珍しいじゃないか、熊さんがあたしに相談事かい? 雪でも降るんじゃないのかねえ」
「じつはあっしね、その、なんてぇか、うわ、うわ、うわぁ、なんちゃって、いやそのアレだ。浮気ってぇやつをね・・・」
「えっ、なに浮気。熊さんがかい?」
「そうなんですよ、じつは・・・」
「浮気ってお前さんね、あなたほんのこないだだよ、ほら、なんていったかな、利口で融通の利くいいおかみさんだよ、毎日よく働くしね。祝言あげたばっかりじゃないか」
「それはそうなんですがね、あっしもいちおう男てぇものをやらしてもらってる手前ね、親方とのつきあいでもってたまにゃあ吉原だぁ神田だぁ銀座だぁなんてことがあるんですよ。んなもんでついこないだなんですがね、寿司ぃ食いがてら銀座まで行ったんですけどね、凄いですねぇ銀座ってぇところは、えへへ」
「なんだい、そのえへへてのは」
「いやなに、こっちの方がね・・・、えへへへへぇ」
「こっちの方っていうとやっぱりアレかい、女の方かい?」
「どこに男と浮気する男なんているんですか、世の中に。まあいてもいいけど。そう、その女だ・・・、いや女じゃなくってカメラ。いくらでもいるんですよ、いいカメラの娘が」
「カメラって・・・、珍しい名前の女だねぇ・・・、亀子の間違いじゃないのかい?」
「だから女じゃなくってカメラだって」
「カメラっていうと、あの今はやりのデジなんとか・・・」
「そう、そのデジカメ」
「へぇ、それはまた凄いもんだね。だけど熊さん、その娘、なんて名前のカメラなんだい?」
「だから女じゃないんだってば」
「まあカメラも女も似たような・・・」
「とにかく銀座の数寄屋橋ってぇんですか、すごいんですよ、これが」
「ああねえ、あの界隈は古くからいろんな女が・・・」
「ヤだねぇこのじじ・・・いや、でもってね、あっしの方になんだか流し目ってぇのかな、送ってくる娘がね・・・、あっしも思わずちょっと触っていいですか、なんちゃってね、えへへ。ソニ子てぇ名前ぇなんですがね」
「なに、ソニ子、また風変わりな名前の女に惚れたもんだねぇ・・・、ひょっとしてあれかい、伴天連かい? 伴天連はいけないよ。特に独逸は駄目だ。高いばかりで腰が重いんだ」
「いや、国産と独逸のアイノコてぇか・・・」
「そうかい、まあ日本人ならしかたがないけどね。だけどだよ、さっきも云ったけどね、お前さん、せっかく祝言まであげた利口のおかみさん、あれはどうするんだい? 浮気はいいけど本気は駄目だよ、かみさん泣かせちゃいけないよ、云っとくけど」
「それがね、ウチのかみさんに引けを取らねえぐれぇいい女、いやカメラなんですよ、ちょっと腰は軽いけど」
「ったく馬鹿だねえ、お前さんも・・・」
「まあどうせあっしは馬鹿ですよ。だけどね、これでも若けぇ頃はちったぁマシなおつむでね、なかなか腕のいい職人てぇ呼ばれてたんですよ。だからさ、もうちょっとだけ浮気てぇやつをね・・・、そのうち利口に戻るから」
お後がよろしいようで・・・。

書込番号:17006940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/28 20:58(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

けさのふしやま

拍手、拍手!!!

メディアマンさん、忘年会を盛り上げる落語、有難うございます。

私もS嬢には大いに惹きつけられるものがあるのですがね。
特にあの36Mというフルサイズでビッグサイズのバストが・・・。
でも、あのバシャバシャとアヒルみたいな大きい声がどうにも好きになれんのですよ。
それと私はメガネをかけているんですが、S嬢はメガネがきらいなようで、ちょっとしたことでEVFからモニターに切り替わってしまうのです。
店頭デモ機の個体の問題かもしれないのですがね。
その気はありませんか?
それから広角での姉さん被りじゃぁなかった、マゼンダ被りはいかがです?

あと、細かいことで恐縮ですが、A16と比較のVario-Elmar 28-70mmはF3.5=4.5では?
左や真ん中ではなく、いつも右側にいるL嬢用ですよね。

書込番号:17009123

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/28 21:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

PORTRAIT

後ろ姿

門番

今晩のアド街が「鎌倉」特集ということで行ってきました^^/
生でダラダラいかせてもらいます
P.S
>メディアマンさん
忘年会で寄席はヨセ
なんちゃって^^
ちょっと写場代2枚じゃ足りないんじゃない
ねぇ北北西の風さん(笑)

書込番号:17009320

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/28 22:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アート

点景

世界遺産

「接続状態を確認してください」って表示されたら
コネクター部に熱い息を吹きかける
昔、ファミコンのカセットにやったように(世代がバレる、笑)
合体には湿り気が一番ですね^^;
ほんと人っぽいカメラです
アラーキーがデジタルになって湿度がなくなったと書いていたけど
私のGXRは写真には湿度が必要だって分かってるみたい

書込番号:17009481

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/28 22:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

陽を

どうぞ

歳末たすけあい写真にご協力を^^/

書込番号:17009514

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/28 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

龍ちゃん

ライトアップ

水面

ホームにて

シメは江ノ島

書込番号:17009539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんばんは

「影」

書込番号:17009626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、またまた、こんばんは

「お花」
冬だけど


追伸
メディアマンさん、最高!


書込番号:17009648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/28 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ラストです

「アップ」

書込番号:17009656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/29 00:34(1年以上前)

別機種
別機種

みなsん、こんばんは。

hasupapaさん
17005512の木製の人形みたいなもの、なんですか?
3枚目の表情が面白いですね。

>ちょっと写場代2枚じゃ足りないんじゃない
それ言われると、つらいなぁ。昨晩のリアル忘年会は2千円で飲み食いしたからね。
一挙に16枚も会費納めていただき有難うございます。m(_ _)m

とうたん1007さんも怒濤の12枚ありがとうございます。
狐が良いですねぇ。
狛犬?も味があります。


書込番号:17009964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/29 07:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、おはようございます。

なんだか、年をとるほど、年の瀬になるほどに休日が忙しくなるのは、どういう風の吹き回しなんですかねえ。最後は風に運ばれて、どっかへいっちゃうのかなあ。

メディアマンさん、噺家は和装でなきゃあいけません。浮気話に羽織りは似合いませんがね。というわけで、せめて縦書き明朝で聞かせていただきました^^

「浮気」って日本語、いいですねえ。あっちゃこっちゃと、どこまでいっても浮いてフラフラただようばかり。手綱はちゃんと利口なかみさんに握られているって姿が目にうかびますもの。ウチのかみさんなんて、ウラメシヤの漬物石みたい。中学生のころからワタシのどこかに鎮座して動じやしない。漬物に石を使うなんて、年々重くなっちゃうし、やってる方もとっくに化石ですわ^^; 年の瀬だし、久しぶりに「芝浜」でも聴いてみようかな。

タイトルは、四つ合わせて「善男善女」。これもいい言葉ですね。何処から来てるんだろう。仏教かな。モノクロの被写体は、昨日の大掃除で発掘しました。レンズは、三枚目がマクロがMicro-NIKKOR 55mm、あとはいずれもDISTAGON 25mmです。

書込番号:17010427

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 08:35(1年以上前)

別機種
別機種

逆光

玉子焼

>北北西の風さん
東京国立博物館のアイヌの魔除け(木偶)だったと思います^^;
この博物館は私の写場なんですよ
ほとんど撮影OKです。
ほぼ無音レンズシャッター&アベイラブルライトで撮れるGXRの独壇場です、ハイ^^/

P.S
>にゃんにゃこまいまいさん
久しぶりに聖子ちゃんが聴きたくなりました^^


書込番号:17010586

ナイスクチコミ!1


レッ塵さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/29 11:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

そういえばこれが今年初忘年会
大阪湾岸の工業地帯、萌えますな

それでは皆様よいお年を

書込番号:17010966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/29 11:33(1年以上前)

機種不明

けさのフジヤマ

みなさん、こんにちは。

レッ塵さん
あれっ、もう帰っちゃうんですか?
もう少し、工業地帯の写真を見せて下さい。

にゃんにゃこまいまいさん
流石ですね。
縦書きにすると、ホント日本語って生きてきます。見違えましたよ。

hasupapaさん
ご教示ありがとうございます。
北海道には5年も住んでいたことがあるのですが、知りませんでした。
一度行ってみます。

書込番号:17011043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/29 13:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

模様

浄心

えぇぇ、このたびは大変お騒がせをいたしまして、心よりお詫びと御礼を申し上げます。
小生、品川生まれにして根っからの幇間体質なもんで、「楽しんでもらえりゃ、それでいい」てなもんで、時には出過ぎたマネをしでかしちゃあ恥をかくってな人生でした。還暦を迎える来年こそは、そこいらへんをなんとかしたい、なんて思っております。ついでに「飲む打つ買う撮る」だけの毎日をなんとかしたいです。とりあえず有馬で来年一年分の生活費を稼ぎましたんで、年明けの金杯は自粛するつもりでおります。
あ、そうだそうだ。
北北西の風さん、小生の出過ぎたお席汚しに対するもったいないお言葉、本当にありがとうございます。
フルサイズのデジカメってのは、あたしライカのMに続いてこのα7Rでまだ2台目なんですがね、まったくどちらも良く写るんで驚いてるんですよ。なにしろMに比べたらα7Rはずっと軽い。
ガキの頃から50年もフィルムカメラばっかり使ってきましたんでね、デジカメ機械の細かい設定とか未だによくわかんなくて、買ったばっかしの状態で良く写るんだからまあいいか、なんて諦めてるところがあります。地面でも壁面でもトマソンでも、ワンシーンワンカットしか撮らないし。もともとパソコンとかケータイとかテレビとか、デジタルみてぇなもんが好きになれない体質なんでしょうかね。「写真は被写体。カメラは被写体を複写する道具なんだから何でもいいの」って思ってるフシがあります。
でもってそうそう。
α7Rなんですがね、まず北北西の風さんが「バシャバシャとアヒルみたいな大きい声」と云うところのシャッター音、あたしも最初はあれがイヤでね、まあフィルム時代も一眼レフほとんど使ったことがないもんであんまり比較はできないんですけどね、「シャッター音はライカM3が一番」なんて暗記しておくと、逆に他のカメラのシャッター音なんか気にならなくなります。ツマミを押すといい声を出すってのは他にもいくらもあり・・・、いや、でもあのα7Rのガションてえのはデジカメの音としてはたしかに気になりますね、振動でもって画質に影響するんじゃねぇのか、とか。
あたしもメガネをかけてるもんで、MOUNT A12のEVFてのかな、アレでも毎日ばこばこ動いちゃって難儀してますよ。α7Rの方は固定ですから、この点はいいです。「ちょっとしたことでEVFからモニターに切り替わってしまう」というのも、ぼくはあんまり感じませんが。チルト式モニターなんて、撮った写真の確認以外にはほとんど使わないですけどね。電子ファインダーで圧倒的に違うのは皆さんよくおっしゃるように、画質の差ですね、さすがソニーていうか。
広角でのマゼンダ被りについては風さんに云われて改めて確認してみたんですが、なにしろ広角はまだ35ミリしか撮ってねえんですよ。これから手持ちの広角、ディスタゴン15とか、スーパーワイドヘリアー15とか、Cビオゴン21とか付けてみますんで、もうちょっとお待ち下さい。
>>Vario-Elmar 28-70mmはF3.5=4.5では?
おっしゃる通りです。最初のレンズ設定のときにぼくが書き間違えてしまった単純ミスのようです。
風さんに教えられなかったら一生間違えたままだったかも知れません。ありがとうございました。

hasupapaさん、こんにちは。
写場代2枚の件、たいへん申し訳ありません。ここんとこソニ子てぇ娘に浮気の真っ最中だもんで、新作がないんですよ、利口なお札の。

とうたん1007さん、ありがとうございます。

にゃんにゃこまいまいさん、いつもありがとうございます。
縦書き明朝、感動しました。あんなくだらないものをわざわざ縦書きで印刷していただき、感謝に堪えません。
で、ぼくもこれから「芝浜」です。

最後に、「α7Rで撮る浮気の現場」いや、「α7Rで撮る日常の光景」ていうスレッドを作ってみるかどうしようか、いま考え中です。なにしろα7だのNEXだののスレッドにはウルサガタの人が多いから・・・。
では、ひとまず失礼。

書込番号:17011417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/29 15:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんにちは

やっと、年賀状すりはじめ
ふーーー
「駅」

書込番号:17011739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/29 21:13(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

白黒

またまた余計な事で恐縮ですが・・・。
もうご覧になった方もいるかと思いますが、私の浮気相手、ソニーα7Rについて物凄いスレッドが出来ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=17010327/?cid=mail_bbsml#tab

ぼくのような浮気者は、あまり見ない方がいいのかも知れないけど。
以上。

書込番号:17012860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/12/29 21:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

中正記念堂、天井をSWHにて

中正記念堂、正面からの眺めをSWH

中正記念堂、SWH

レッ塵さんの工業地帯にヤラれちゃいました!
世間が慌ただしい中、こっそり台湾に行ってきました。
雨ばっかりで撮影枚数が150とヤル気なしで
メインはS10、サブにSWH使ってきました。

書込番号:17012882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メディアマンさん

>「α7Rで撮る浮気の現場」いや、「α7Rで撮る日常の光景」ていうスレッドを作ってみるかどうしようか、いま考え中です。
その前にGXRで地面・壁面はいかが(笑)
在庫あります(爆)

ちなみにお題は「壁面」です^^;

書込番号:17013466

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 23:38(1年以上前)

別機種
別機種

煙突

タワークレーン

レッ塵さん

あの煙突さんの続きが見たいなぁ〜

書込番号:17013479

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/29 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

横浜・川崎はイイ天気でした^^

書込番号:17013547

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/30 00:08(1年以上前)

別機種

チャイナタウン

とうたん1007さん

「羽車ソース」って初めて見ました。
いまでも売ってるってことですよね?

書込番号:17013613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/30 01:12(1年以上前)

別機種

hasupapaさん、たしかにおっしゃる通り。浮気相手にへらへらしているヒマがあったら、そろそろ利口の本妻の本題に帰らないと、ですね。
というようなわけで、とりあえず会費をば・・・。

書込番号:17013814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/30 01:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

素晴らしき胡椒餅さん
いらっしゃい。
あと1日ですが、ゆっくりやっていって下さい。

とうたん1007さん
年賀状出し終えた?

素晴らしき胡椒餅さん
台湾、良いですねぇ。
昔、夏休みと冬休みにに行ったら、向こうの人に「お前、まだいたのか」って言われたことが・・・。^^;
今年の7月に仕事で行きましたが、すっかり変わっていました。三十数年ぶりでしたから、当たり前ですね。
台北駅には写真の大戸屋だけでなく、源吉兆庵、無印呂品など日本ブランド店が数多くあり、ビックリ。

hasupapaさん
またまた12連発、ありがとうございます。
日本にも
台南小路なんてあるんですね。いや、日本だからあるのか。

メディアマンさん
世の中には凄い人がいるものですね。
このスレッドを読む前からマウントがゆがむという話は見ていました。
結局、α7/7Rは零戦みたいなもんで、軽量化のためにいくつかの個所が犠牲になっているように思います。
あの大きな声もその1つだと思います。普通じゃないですもんね。

浮気を続けても良いですから、広角でのマゼンダ被りとシャッターショックの望遠使用時の手振れへの影響レポートお願いします。
GXRの板でこんなこと書いちゃ拙かったかな。^^;

書込番号:17013857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 GXR+A16 KITのオーナーGXR+A16 KITの満足度5

2013/12/30 01:36(1年以上前)

別機種

東京駅

楽しいですな。

書込番号:17013870

ナイスクチコミ!2


hisadogさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/30 18:57(1年以上前)

別機種

原点

年末ですね。
忙しくて、まったく覗いていなかったので、今日、気付きました。
参加させてください。

A16を持って、26日に日本橋界隈を歩いたときの一枚です。

日本橋から船に乗って運河を巡りました。
江戸が埋め立てでできていたのがよく分かりました。
それなのに首都高で空をふさがれていて無粋この上ない。
日本橋川上の首都高、取り外しましょう。

書込番号:17016390

ナイスクチコミ!1


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/30 19:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

間に合いましたか・・

書込番号:17016511

ナイスクチコミ!2


papopapoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/30 20:59(1年以上前)

機種不明

北北西の風さん 皆さん こんばんは。

会費が出せませぇ-ん。<(_ _)>

>GXRの板でこんなこと書いちゃ拙かったかな。^^;
GXR使い限定、α7/7R較べってのは別板でどうですか? MOUNT A12使いは結構興味津々ですよね。

書込番号:17016806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/30 21:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは。

師走って、よくいったもんですね。

 ワタシ「猫の手も借りたい。オイ、ちょと手伝ってくれ」
 老け猫「こっちこそ、にゃんにゃこまいまいだわよっ!」
 ワタシ「・・・>_<;」

かように、ぶらカメラもままならぬ晦日も四つ時。そんななか、hasupapaさんの一枚にP10で撮った昔の写真の再利用を思いつきました。

ぼくも煙突を見ると撮りたくなります。でも、煙突に萌えるのはなぜなんでしょうね。煙突の下では燃えてるけど^^ 高けりゃいいってもんじゃないんですが。

今回のタイトルは「筒井筒」。浮気から「芝浜」ときましたから、〆も人情噺で「筒井筒」ってだけのノスタル爺なダジャレです^^; それにしても、昔は自転車と渡船で行くのが楽しみだった犬島も、すっかり生気がなくなりました。

みなさん、長持ち大将GXRとともに、よいお年をお迎えください。決して、酔って解剖、大出血などなさいませぬよう^^;

書込番号:17017003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/30 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは。

goman_yasubさん

窓に映った東京駅、良いですね。
あと僅かですが楽しんで下さい。

hisadogさん
いらっしゃいませ。
日本橋の首都高、同感です。
取り外すだけでは駄目なので地下へ潜らせましょう。
地下鉄が邪魔かなぁ。

ぬる湯さん
大丈夫、間に合いましたよ。

papopapoさん
> 会費が出せませぇ-ん。<(_ _)>
一枚でも良いんですよ。

> GXR使い限定、α7/7R較べってのは別板でどうですか?
今日、銀座へ行くことに相成ったので、ついでにソニ子嬢を撫で撫でしてきました。
比べても良いんですが、一方はAPS-C、もう一方はFFで、後発ですから、かなりGXRの良さを取り入れていると感じさせますから。
少し考えさせて下さい。

あと、2時間ですがみなさん楽しんでいただけましたか。
まだの人はどうぞお急ぎを。

書込番号:17017065

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/30 22:16(1年以上前)

別機種

ノラ

>ぬる湯さん
お久しぶりです^^/
S10現役ですね
嬉しいなぁ〜

>にゃんにゃこまいまいさん
フォト供養のタイムリミットまであと2時間
再利用!再利用!!(笑)
P.S
煙突はノスタルジーの象徴
メディアマンさんに対抗して「煙突」スレ立てちゃってください(笑)

書込番号:17017080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/30 22:17(1年以上前)

別機種

Pooh

北北西の風さん、みなさん お久しぶりです。

他の機種に浮気していたわけではないです。
パソコンの調子がいまいちでなかなか参加できずにおりましたが
やっとどーにか間に合いました。

会費は来年の干支です。

みなさん、新年も楽しきPhoto Lifeを!

では、カンパーイ!!!

書込番号:17017089

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/30 22:22(1年以上前)

別機種

ライトアップ

北北西の風さん

ちょっと早いけどお疲れ様でした^^/
いろんな人が駆け込みで駆けつけてくれて嬉しいですね

書込番号:17017108

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/12/30 22:28(1年以上前)

別機種

悟空

>がいあめらさん

えー、よく状況が飲み込めませんが^^

書込番号:17017135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/31 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

とはり

みなさん、楽しくやってますか。
宴もたけなわですが、ぼちぼちお約束の時間ですので、お開きにしたいと存じます。
ご参加いただいた方は以下の18名です。(見落としがありましたらごめんなさい)
本当にありがとうございました。
ふつつかな幹事で申し訳ございませんでした。

シブミさん
hasupapaさん
guu_cyoki_paaさん
にゃんにゃこまいまいさん
とうたん1007さん
カールツァイ酢さん
メディアマンさん
キラジージさん
Pragueさん
ProDriverさん
ベンガルぐーちゃんさん
papopapoさん
レッ塵さん
素晴らしき胡椒餅さん
goman_yasubさん
hisadogさん
ぬる湯さん
がいあめらさん

ビンゴはありませんでしたが、書き込みにたいして賞を差し上げたいと思います。
まずは最多会費賞、hasupapaさん
続いて頑張ったで賞はとうたん1007さん
特別賞は浮気落語のメディアマンさんです。

それでは一丁〆でしめたいと思います。
みなさん、GXRと共に今年1年ご苦労様でした。来年も楽しくやりましょう。
また、よいお年をお迎えください。
お手を拝借、よーっ、パン!!!

あーつ、2次会へ行く方はこちらでーす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000338447/#17009784

書込番号:17017530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 00:01(1年以上前)

別機種

水面

はじまして お仲間に入れさせてください。

書込番号:17017534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件

2013/12/31 01:01(1年以上前)

テリー一番さん、初めまして。

残念なんですが、このスレッドは12月30日までの期間限定なんですよ。
せっかくなのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000338447/#17009784
の方へお腰願えませんでしょうか。常連メンバーはほとんど同じですから。

肴、いや魚が跳ねたのでしょうか。水面が良いですねぇ。

書込番号:17017734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/12/31 11:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、こんにちは

北北西の風さん、ありがとうございました。

昨日も出勤で、4時間ほどえ無料ご奉仕の延長戦でした。
毎日、この調子で、お邪魔も出来ませんでした。

また、元の所でも、よろしくお願いします。

ではでは

書込番号:17018898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR+A16 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 85 2025/12/28 22:10:00
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR+A16 KIT」のクチコミを見る(全 16442件)

この製品の最安価格を見る

GXR+A16 KIT
リコー

GXR+A16 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

GXR+A16 KITをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング