『GXRで撮ってゴルゴ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:160g GXR+A16 KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション

GXR+A16 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション


「GXR+A16 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR+A16 KITを新規書き込みGXR+A16 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ690

返信200

お気に入りに追加

標準

GXRで撮ってゴルゴ

2015/09/17 06:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+A16 KIT

スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件
別機種

写真に語らせてね

つづき13個め(*^_^*)

書込番号:19147043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/17 08:29(1年以上前)

正規のコネクトルートを使って、
スレタイに使用する許可を取って欲しがったかも。
次からはそうしてください。


(笑)

書込番号:19147233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 23:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
hasupapaさん、新スレッド立ち上げありがとうございます。これは、生活の張合いとなります。

書込番号:19149547

ナイスクチコミ!5


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/09/18 06:44(1年以上前)

別機種

>けーぞー@自宅さん
スレ主のシブミさんからの引継ぎ事項には
随分前にマーカス・モンゴメリーへは手紙を出しているとありました。
手続きに問題はないと思います。
必要ならば衆議院で再可決いたしましょうか





(笑)

書込番号:19149986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/19 00:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ここは、街のパーラーではありません。

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
小竹向原に行くことがあれば、「街のパーラー」に寄ってみてください。要はパン屋さんなんですが、どのパンもめちゃくちゃうまいです。特にお勧めは、「サルシッチャ」腸詰めですが、ジューシーです。実は、今日も行きます。

書込番号:19152528

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/09/20 06:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

どこまでも歩いていけそうな朝^^

書込番号:19155836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/09/20 11:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんにちは

今日は、チビの運動会です。
>hasupapaさん
ありがとうございます。
みなさま、今回も、よろしくお願いします。

ではでは

書込番号:19156403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/20 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
どこまでも歩いていけそうな朝、いいですね。「その時」を切り取られていますね。

書込番号:19158074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/20 22:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、連投すいません。

書込番号:19158088

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/09/22 06:40(1年以上前)

別機種

>とうたん1007さん
3枚目の海の写真
イイ感じに力が抜けて
観てるとホノボノしてきます

>テリー一番さん
ボチボチいきまひょ

書込番号:19161600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/09/22 09:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんにちは

シルバーウイーク満喫してますか?

運動会に、祭りとバタバタでした。
今日は、
http://www.tv-osaka.co.jp/tvofes/yatai.php
行ってきまーす

書込番号:19161920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/22 14:33(1年以上前)

機種不明

みなさん、こんにちは。

このところGXRの出番がありません。
最近、e-Bayで手に入れた冊子です。
表裏の表紙を入れても20ページしかありません。
15ユーロもしたんでもう少し厚いものを想像していたんですが・・・。
フランス語の解読を覚悟していたのですが、大事なところは英語併記ですので助かりました。
目次を掲げておきます。
 ・ Angenieuxの歴史(年表)
 ・ シリアル番号と製造年
 ・ レトロフォーカス革命(35mm R1, 28mm R11, 24mm R51/R61の紹介)
 ・ 50mm、90mm、135mm:三つのAngenieuxの高速(大口径)レンズ (1.5/50 S21, 1.8/90 P1, 2.5/135 P2の紹介)
 ・ APOへの価値ある先駆者180mm P21 (4.5/180 P21の紹介)
 ・ Angenieux レンズ! フランス製のカメラ?
 ・ ライカへの最初のズームレンズを提供したのはAngenieux
 ・ Angenieuxはマクロレンズのパイオニアでもある
 ・ 知られざるプロトタイプ (開発中止になったニコンマウントの28-80mm f3.2)

明日から中国出張です。
もちGXR同行です。

書込番号:19162738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 21:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
彼岸花が満開をむかえる季節になってきましたね。
家の庭にも春先に、赤・黄・白の球根を植えまして、今日見たところ1本だけ芽が出ていました。あと2本は来年かなと思っています。
彼岸花の写真を撮りに野川公園の自然観察園に行ってきました。こちらは満開でした。後日アップします。

書込番号:19163819

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/09/23 06:30(1年以上前)

別機種
別機種

昨日は早朝の新宿三丁目、阿佐ヶ谷のミート屋で「ミートソースパスタ」
神田明神の天野屋「氷甘酒」、谷中銀座「朝日湯」でシメました^^
ちなみに、50mmで794ショット、28mmで592ショット^^/

書込番号:19164918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/23 22:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
シルバーウィークも終わり、普段に戻ります。

書込番号:19167742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/09/26 09:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、おはようございます

シルバーウイークは、いかがでしたでしょうか?
今回は、GXRの出番もなくでしたので、ちょい古ですが

書込番号:19174505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/26 23:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
シルバーウィークはなかったですが、写真は撮れました。それがなによりです。

書込番号:19176882

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/09/27 06:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

雨もまた良し^^

書込番号:19177347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/27 15:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

到着の翌朝。この日は仕事に追われこれだけ。

3日目、混むことが予想されたので、夜明け前に空孔へ。杭州から杭州へ。

機内で出た朝食。パンはまぁまぁでしたが、ゼリーは一口でギブアップ。

杭州到着。雨もまた楽し?

みなさん、こんにちは。

昨晩、無事中国から帰国しました。
3泊4日でしたが、珍しいことに3日も晴天に恵まれました。
晴天が見られなかったのは、広州到着初日と6時間程滞在した杭州だけでした。
中国は26日から中秋節とその後の国慶節という大休日週間が始まるということで、25日の国内移動は大変でした。

今回はP10とA12 50mmとの同行ですが、P10のセンサーで!S0 1600は苦しいですね。
A12との違いを改めて感じました。

書込番号:19178699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/27 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん、おかえりなさい。P10のザラついた映像も味わいがありますね。結構こういうの好きです。

書込番号:19179946

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/09/28 06:27(1年以上前)

別機種

>北北西の風さん
欧州だけでなく杭州にも行かれるんですね
私はせいぜい九州です(笑)
P.S
ISO800でもキツそうですね^^;

書込番号:19180708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/28 22:11(1年以上前)

別機種
別機種

トリミングしています。

杭州の空港から市内への途中で見た光景。

みなさん、こんばんは。

>hasupapaさん
欧州はカミさんの要請(一時2年程住んでいましたからか)、杭州、広州はお仕事。
自分としては信州あたりが・・・。

今回の作例?は、撮りたての中秋の名月と亀さんと化したアルファロメオ。
何の関連もない2枚です。

書込番号:19182800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/28 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
海外は、ここ何年も行っていないです。パスポートも切れています。そのせいですかね。連れ合いの機嫌の悪いのは。

書込番号:19183173

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/09/29 06:16(1年以上前)

別機種

いまどこの国も物騒ですから
やっぱり箱根か熱海がいいかも^^

書込番号:19183591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/29 23:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
「はこね」いいですね。また、温泉に入りたくなってきました。箱根に行くなら、西湘バイパスがいいですね。途中海岸に下りて朝日や夕日を撮りたいです。

書込番号:19186104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/02 22:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

杭州東駅ロビーにて

みんなスマホをいじっていました。

hasupapaさんのようには撮れないなぁ。

暗かったので低速シャッターで流し撮り。

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

爆弾低気圧による被害はありませんでしたでしょうか。
私は風の音がうるさくて眠れませんでした。
掛け布団を抱えてベッドルームから書斎へ移動、座布団をベッド代わりに・・・。

さて写真は中国の新幹線(高鉄たぶん高速鉄道の略)です。
まぁ、日本のパクリですね。
ただ、ホーム入場のシステムが違っています。
切符を買ったあと飛行機と同じように手荷物検査(かなりゆるい感じ)を受け、大きなロビー(待合室)へ入ります。
ホームへは入線の10分前にならないと自動改札があり抜けられません。

書込番号:19193758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/02 23:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

ちょいと、ご無沙汰でした。
怒涛の5日が終わりましたね。
いやーー
ヘロヘロどす。

書込番号:19194011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/03 00:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
私も、先週の水曜日から休みなしでしたので、疲れました。おかげで、横になるとすぐ寝てしまいます。

書込番号:19194255

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/03 06:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夏の疲れがドッと出る時期ですね
私の回りにもマスクマンが多数
私も秋の花粉に閉口してます^^;

書込番号:19194571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/03 08:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、おはようございます

朝から、チビのスイミングの付き添いです。
自転車に乗せて走るので、行き帰りは、いい運動になります。

書込番号:19194764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 00:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、いい天気でしたね。いつものように写真を撮りにちょっと足を伸ばしましたが、いいと思う写真は撮れませんでした。
しかたがないので、明日に期待します。

書込番号:19197140

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/04 06:47(1年以上前)

別機種

>とうたん1007さん
キツネとナメクジが合体してますね
オブジェ(笑)

書込番号:19197493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/04 09:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさん、こんにちは。

>とうたん1007さん
面白いオブジェですねぇ。

爆弾低気圧のおかげで今シーズンはもう見れないと思っていた横浜ベイスターズの試合観戦が週末に転がり込んできましたので、お天気も良いので勇んで出掛けてきました。
同じ駅でも中国とは違い、何となく安心して撮影出来ますね。
いずれも久しぶりのSummilux 50/1.4です。

書込番号:19197775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 22:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Ernst Leitz Elmar F4 90o

Ernst Leitz Elmar F4 90o

Ernst Leitz Elmar F4 90o

Ernst Leitz Elmar F4 90o

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日の写真は、私が時々足を向ける、京王線の植物園「アンジェ」です。ここは、中にバーベキューの施設があって、家族中で楽しめる場所です。白の彼岸花は、もう終わりに近かったですが、紅の彼岸花は、見ごろでした。

書込番号:19200007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/06 23:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

面白いオブジェを見ると、GXRで撮ってしまうのか?
GXRを持ってると、面白いオブジェを見つけてしまうのか?


今夜も、おやすみなさいませ

書込番号:19205560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/07 00:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん、趣のある街並みですね。

書込番号:19205608

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/07 06:53(1年以上前)

別機種

ちょっと水分補給^^

書込番号:19205884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/07 22:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も、帰路から、お邪魔します。

すっかり涼しくなってきましたね。
職場でも、子供さんが熱を出して休む方が、増えています。
みなさま、お体、ご自愛を

書込番号:19207948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/08 00:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
ほんとに寒くなってきましたね。会社からの帰り上着が必要です。

書込番号:19208216

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/08 06:36(1年以上前)

別機種

チューずDAY

書込番号:19208498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/08 22:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

とうたん1007もこうやって子供をプールへ連れて行くのだろうか。

なかなか良いカメラ屋さんでした。ちょっと高めかな?

路地

メインの路地

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

本当に涼しくなりましたねぇ。
通勤時は上着が欲しいですが、年甲斐もなくまだシャツ1枚で頑張っています。

でもって、今回は横浜の野毛です。
野毛は桜木町と日の出町の間に広がるオッサンの飲み屋街です。
訪れたのは土曜日の真っ昼間ですから、街本来のおもむきはありませんでした。
機会をみて夜にもチャレンジしてみます。

書込番号:19210540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/08 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

まだ、上着は着ていませーーーーん

書込番号:19210691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/08 23:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
みなさんシャツ1枚なんて、お若いですね。私は、上着とネクタイとネクタイピン(若い人はしていませんね)です。

書込番号:19210849

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/09 07:04(1年以上前)

別機種

>北北西の風さん
野毛、福富町、曙町は私のお決まりの散歩ルートです
野毛は、スタジアムでデーゲームがあった日は
ベイスターズファンたちが流れてきて明るいうちから盛り上がってますよ
いずれにしても異空間です^^

書込番号:19211196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/10 00:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
野毛ではなく上野毛は、私の好きな作家、吉行淳之介先生が住んでいた所で、私も一頃憧れました。

書込番号:19213674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/10 18:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。
無料奉仕のお仕事してきました。
まあ、今日はこれくらいで
ゆるしてくれよう

書込番号:19215396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/10 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

野毛はhasupapaさんの縄張りでしたか。失礼しました。
>ベイスターズファンたちが流れてきて明るいうちから盛り上がってますよ
交流戦まではそうだったかもしれませんなぁ。^^;

>とうたん1007さん
まさかサービス出勤ではないでしょうね。
私は明後日出勤です。
朝、ラグビーを観てからの出社予定です。

>テリー一番さん
私もタイピン無し派です。
うーむ、夜になると流石にシャツ1枚では寒いなぁ。
くしゃみが出ました。

写真は上野毛ではなく、野毛です。

書込番号:19216231

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/11 09:30(1年以上前)

別機種

昨日は疲れが一気に出て寝たきり中年でした^^;

書込番号:19217089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 23:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
hasupapaさん、ご自愛ください。お互い体が資本ですから。
今、連射に興味があります。飛びものを連射で止めるのですが、難しいです。ちなみに今は古いカメラですが秒間8枚です。GXRは・・・。

書込番号:19219343

ナイスクチコミ!3


buzz13さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/12 06:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

A-12 50mm

S-10

A-12 50mm

A-16 手持ちなんでガタガタです。

皆様、こんにちは。
hasupapaさん、スレの立ち上げ、いつもありがとうございます。

初めての投稿になります。
不手際がありましたらご容赦下さい。

GXRはS-10キットにて購入。以降、A-12 50mm、A-16と購入してきました。
購入のキッカケは...あまり覚えていません(笑)
普段、渓流釣りやトレッキングを趣味としており、
その記憶や記録を残す相棒として、GXRやGRDV、ペンタの一眼やMX-1などを使っています。

書込番号:19219789

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/12 07:43(1年以上前)

別機種

>buzz13さん
はじめまして^^/
GXRで撮ってる人、世界中で約4名になってしまったと思っていました^^;
傍観者がいるなら是非、表現者になってほしいですね
撮っても他人の目に触れない写真は作曲しても演奏されない譜面みたいで
P.S
1枚目の消火器具木箱、味がありますね^^
明治牛乳は青の木箱
森永は黄色の木箱
あー、並べて撮ってみたい(笑)

書込番号:19219872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/12 23:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
>buzz13さん
うれしいです。仲間が増えるのっていいですね。なかよくやりましょう。

書込番号:19222237

ナイスクチコミ!4


buzz13さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/13 05:50(1年以上前)

わざわざの返信ありがとうございます。
皆様とは多少、カメラを使うロケーションとシチュエーションが違うかと思いますが、今後とも宜しくお願いします。

カメラに対する知識にキャリア、撮影技術などなど皆様には到底及びませんが、GXRは長く使っていきたいと思っています。
A-16を購入する際に、かなり悩みました。使い続けていけるカメラなのかと。本体のディスコンが情報にありましたので(笑)
ただ、こちらの各スレッドを参考にさせていただき、悩むより買って使ってから考えようと(笑)
結果、自分にとっては良いカメラと出逢えたと思っています。

書込番号:19222581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
ハロウィンが近づいてきましたね。ということで・・・

書込番号:19225107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/14 21:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ふぐ、食べたかったけれど、開いていませんで主。

古そうなお店の看板です。

赤い看板が際立ちます。

これまた古そうでした。

hasupapaさん、みなさん、今晩は。

ちょいと忙しくて2日もアクセス出来ませんでした。

>buzz13さん
いらっしゃいませ。
どんなに新しいカメラだって早けりゃ半年、遅くとも2年くらいで旧型機になります。
その点GXRは唯一無二ですから、いつまでも新型機のまんまです。(^_^)

>テリー一番さん
もうハロウィンの季節なんですねぇ。

書込番号:19227412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん、横浜の野毛は趣のある街ですね。昭和の風情を感じます。

書込番号:19227906

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/15 06:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

おせち、年賀状の予約が始まってますね
ハロウィン、クリスマス、お正月と
快速特急みたい^_^;

書込番号:19228346

ナイスクチコミ!3


buzz13さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/15 11:15(1年以上前)

別機種

S-10 白黒TE

>hasupapaさん、みなさん、こんにちは。

ちょっと秋を探してきました。

書込番号:19228761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/15 22:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

野毛では有名なバーだそうです。にゃんにゃこまいまいさんにはピッタリかも。

これも有名な洋食屋さん。列が出来ていました。

これはもう関内に近いうなぎ屋さん。

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

>buzz13さん
いいなぁ。ちょっと出掛けてそんな自然があるなんて。

>hasupapaさん
日本の女性も逞しさを感じさせますなぁ。

>テリー一番さん
意図的に暖色系に調節しています?
横浜へ行ってもハマスタから中華街、元町方面へ行くことが多く
また、桜木町も海側へ行くことが多かったので、久方ぶりに行ってみました。
下戸の私としては、なかなか足を運び難い街ではありますが、昭和の風情がここかしこに残っていますね。

書込番号:19230333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/15 23:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

生き残りの一人です。(≧∇≦)

>buzz13さん
はじめまして
よろしくお願いします。

今夜も帰路から、さようなら

書込番号:19230565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/16 00:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
>buzz13さん
いいシチエーションですね。それをモノクロで撮るなんて憎いですね。
>北北西の風さん
暖色系に調整しているわけではないです。WBをくもりにしていたせいでしょう。本当に曇りでしたので。

書込番号:19230713

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/16 06:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>とうたん1007さん
あの猫、フットワーク軽いですね^^

書込番号:19231024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/16 14:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Zeiss Biogon 21mm/F2.8

Canon 35mm/F2.8

Enna MC Macro-Reveunon 24mm/F4.0

Enna MC Macro-Reveunon 24mm/F4.0

ユルい写真について

えぇ、どうも最近いろいろ病気が増えてきまして、家から外に出るのが10日にイッペンほどになっているのですが、これを機になんとなく酒と博打を止めてみようかと思ったりしている今日この頃であります。
まあそれはそれとして、いま読んでいる本というのが私の師匠である赤瀬川原平さんの教え子でもあられた南伸坊さんの「オレって老人?」という本なんですが、この本、いわゆる初期ノンビリ型高齢者である私にとって、あるいは中期変態型老人である私にとって、とても共感するところの多い本なのであります。
たとえば物忘れがハゲシくなってきた初期ノンビリ型高齢者にピッタリの〈アノホラロボット〉という章、これは例えば自分が「あの、ほら・・・」などと話しかけると、普段は何もせずにごろごろしているだけのロボットが、「松登? 出羽錦? 明武谷?」「いや、あの、相撲取りじゃなくてさ、歌手でさァ・・・昔の」「東海林太郎? 伊藤久男かな? イーヨーマンテー」「いやもうちょいこっちの」「マイク真木! バーラが咲いたァ、バーラが咲いたァ」「フォークじゃん」 どうやら正解は三田明らしいのですが、これは必ずしも正解を求めているわけじゃあなくて、まあ言ってみれば老人相手の〈暇つぶしロボット〉〈おしゃべりロボット〉なわけで、これはまだ南さんのアイデアで、実在はしていないんですが・・・。
それから、あの正岡子規が「いつ死んでもいい、けど今日じゃなく」って、いつも死と隣り合わせに生きていた晩年(たぶん)に言っていたことだそうで、この気持ちは今の私にぴったりの気分なのであります。
前置きがとても長くなってしまって恐縮なのですが、ここからは写真の話です。
表題にあるとおり、ユルい写真。最近アチコチで〈ユルキャラ〉なるものを見聞きしますが、それとはちょっとだけ違うかも知れません。例によってうまく説明はできないのですが、いわば初期ノンビリ型高齢者または中期変態型老人にふさわしい写真・・・。しかしそれがいったいどういうものであるのかはさっぱりわからない。
ユルい被写体を撮ればいいのか?、ユルく写るカメラで撮ればいいのか?。その両方で撮ればいいのか? アホのようなトマソンをピンボケやら露出間違いで撮る? ひょっとして、単なる〈失敗作〉と思い込んでいた中にこれに近いのがあるのかも知れません。でも・・・、おそらくそれは「ちがう」のでしょう。
機材の方を言えば、昔の、しかもニコンやらキャノンやらライカやらコンタックスのようなリッパなんじゃなく、ロモとかホルガとかアノ手のフィルムカメラでもってどこか間抜けな被写体を見つけて撮ればイイのか? でも、それもなんかちがう気がします。
言うなればそれは気と間の問題、キとマ。キとマが抜けた写真がイイんじゃないだろうか。さらに言うなれば、老人脳と機材と被写体が直接的に接続されている写真。だけどこれはなかなかイトして撮れるもんじゃない。たぶん老人脳と機材と被写体、どの要素も大事なんでしょうね。
近頃の・・・(これもまた老人特有の言い方になってますが)、チカゴロの写真の人々はヤレ最新機能が、デザインが、マウントが、ボケ味が、コスパが・・・。ふざけるなってんだよ、ロクに呆けてもいねぇくせに。花とか山とか子供とか動物とか女とかを気合い入れて撮っちゃってさ、まあ勝手っちゃあ勝手なんだけどさ、ヤだねぇ民主主義って。
たしかにね、またヤヤコシイ問題を持ち出してしまいました。
で、せめてものお願い。ぼくの老人脳と被写体の問題は別として、ぼくの望む「ユルい写真」に近いものの撮れるデジタルカメラ、どなたかご存じありませんでしょうか?
今回と次回掲載の写真はどれもGRX MOUNT A12に各種オールドレンズを着けて(最近のもあるけど)撮ったものですが、どれが一番ユルい写真でしょうか? ウマイかヘタかは別として、ぼくにはどれも「ユルい写真」には思えないんですよ、困ったことに。

書込番号:19231783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/16 14:50(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

Enna MC Macro-Reveunon 24mm/F4.0

Leica Elmarit 28mm/F2.8 ASP.

Enna MC Macro-Reveunon 24mm/F4.0

Enna MC Macro-Reveunon 24mm/F4.0

で、いちおう、あと4点載せておきますが、どうもねぇ・・・。

書込番号:19231801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/16 23:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、失礼しましす。

季節の変わり目ですね。
まだ、元気なんですが、一つ糸が切れたら・・・・・・
心配です。

みなさま、ご自愛を

書込番号:19233080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 00:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
>メディアマンさん、私は、1位キヤノン2位ライカ3位Enna MC Macro-Reveunon 24mm/F4.0ですね。でも、ゆるいというよりも
温かみのあるフィルムライクな写りだと思います。

書込番号:19233264

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/17 07:21(1年以上前)

別機種

>メディアマンさん
「ユルい写真」とは「人をなごませる」とか「ホッとさせる」と同義では?
つまり、かなりイイ写真が「ユルい写真」
なかなか狙って撮れないですね^_^;
パッツンパッツンは街に氾濫してますが(LOL)

書込番号:19233675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/17 09:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、おはようございます

チビをスイミングにつれてきています。

写真をどう思うか、どう思われるかは、見てる人次第ですので、あまり考えずに撮ってアップしてます。
自分がビビってくる写真を、ビビっっときたイメージで撮れれば、何でもいい。

何で撮るかも、その時の気分。
何を買うかも気分ですね。
でーーーーー
いろいろ買っちゃうんですよね。

ぱっと持ち出す時は、GXRかfujiのX100が多いですね。
オフ会とか、真面目に?撮りに行くときは、一眼かsigma DPになりますね。

まあ、あまり深く考えない、ゆるい奴です。
あははーー

ではでは

書込番号:19233969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 12:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

どれがユルい?

どれがユルい?

どれがユルい?

どれがユルい?

ああ、みなさん、どうも。
「ユルい写真」などとアイマイモコのようなことを言ってしまったぼくがバカだったようです。
このたびぼくが少しだけ言いたかったことは、

>>「「ユルい写真」とは「人をなごませる」とか「ホッとさせる」と同義では?」
などというそれこそユルい、ユル過ぎる、テーゾクな観念などではないのです。そりゃあ人の写真を見てなごんだりホッとしたりする場合もあるでしょう。だけど、ぼくの「ユルい写真」はそんなことではない。ましてや絶対に「同義」なんかじゃないし、「イイ写真が「ユルい写真」」とも思わない。

>>「写真をどう思うか、どう思われるかは、見てる人次第」
そりゃトーゼンというものでしょう。だけど、「見てる」という行為以前に「撮る」という行為がある。
とうたん1007さんの言われることに反論する気など毛頭ありませんし、むしろ同感を感じる事の方がずっと多いんです。
でも、ぼくの「ユルい写真」は別の問題。「ビビっっときた」りしてちゃ「ユルい写真」は撮れません。ビビっっとこない、とくに撮りたいわけでもない、なんとなく押しちゃった、ああダメだこりゃ、アタマどうかしてんなオレ・・・、
そもそも「ユルい写真」という言い方がマズかった。でもほかに言い方が思いつかなかった。
「モンドな」とか「フラがある」とか「クォータートーン」とか「セロニアス・モンクのような」とか「間が抜けた」とか「ひょっとこ的な」とか「ネジのはずれた」とか「ウロが来た」とか「目眩がするような」とか言うと、ますますヤヤコシイことになっちゃう。
結局アレですかね、「ボケ老人にしかとれない写真」。そんな言い方しかないのかな。こりゃ脳味噌の問題だな、どう考えても。
まあ、この件は水に流すというか見ずに流すというか、近頃でいうところの「スルー」てんですかね。
それで丸くおさめてやってください。ドーモあいスイマセンでした。
とかなんとかいいながら、ドサクサまぎれにまた4枚。

書込番号:19234510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/17 22:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

野毛から関内に向かう途中の大岡川にかかる鉄橋

街路樹の枝振りが面白い

こちらは本物?のゆるキャラ

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

>メディアマンさん
お久しぶりです。
いやぁ、難問でしたねぇ。
キとマが抜けた写真ってどうやって撮るんだって考えながら、カメラと雨傘を持って
都内まで出掛けたけど、解らないまま目的地ついちゃいましたよ。
絵になる構図なんて考えちゃあイケないのはすぐ輪kったけど・・・。

書込番号:19236257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 01:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

TAMRON SP 90o MACRO F2.8 172E

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
午前中の雨があがって、青空も見えてきましたね。
今日は、我が家の恒例となっている江の島の花火大会を見に行ってきました。何回見ても感動を覚えます。
今年は、写真は連れ合いにまかせて、光と音の饗宴を堪能してきました。

書込番号:19236667

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/18 07:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

言語は人に何かを伝えるのに便利な手段ですが
言語に抱くイメージは、自分の頭の中と他人のそれとは同じじゃないので
このスレのお題「写真に語らせてね」ってことですね(^O^)/

書込番号:19236949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 21:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
昨日午前中に鎌倉の「清泉女学院」に行ってきました。目的は、女学院の敷地内にある「玉縄城址」を見るためです。
玉縄城は、永正9年(1512)北条早雲(伊勢宗瑞)によって築かれた城です。あまりメジャーではないですが、だからこそ
見たくなりました。

書込番号:19239019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/19 23:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは。
今夜も帰路から、お邪魔します。

メディアマンさん、こんばんは
奥深いですね。悟りの境地と同じことかも。
まだまだ、煩悩の塊には、わからぬところです。

ではではーー

って、性格は、いたってゆるいです。^_^
また、違うかな。
スルーしてください。

書込番号:19242306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/20 00:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
玉縄城主は、北条氏時、為昌と北条本家から輩出された後に、綱成が継ぎました。玉縄城は、その堅固さから一度も攻め落とされませんでした。天正18年(1590)豊臣秀吉の小田原城攻めの際、徳川家康軍の説得に応じ開城しました。

書込番号:19242429

ナイスクチコミ!5


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/20 07:15(1年以上前)

別機種

まだ火曜日^^;

書込番号:19242794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/20 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
やっと水曜日という気持ちです。

書込番号:19245122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/20 23:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは
今夜も帰路にて、お邪魔します。

火曜日ですねーー

ではでは

書込番号:19245131

ナイスクチコミ!5


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/21 07:04(1年以上前)

別機種
別機種

平穏な水曜日

書込番号:19245614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 00:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
さあ、木曜日という感じです。土曜日の午後は、魅せられたように雲ばかり撮っていました。

書込番号:19248400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/22 23:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。
やっと、あと1日
うーーーーー
ねむちゃい

書込番号:19251341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 00:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん、私は、あと1日行って、休んで、日曜は出。

書込番号:19251525

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/23 06:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

紅い四連写

書込番号:19251835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/23 22:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今シーズン最終戦。野球はやっぱり青空の下がサイコー!!

中畑監督のご挨拶。

この日の試合もふがいなかった。

来年も良い試合を見せて欲しい。

今週は忙しかったぁ!!
明日は原宿、明後日は成田。

書込番号:19253779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/24 00:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

なんとか、今週も、終了ーーー

書込番号:19254158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/24 01:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
やっと休みです。有意義にすごそうっと。

書込番号:19254281

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/24 07:51(1年以上前)

別機種
別機種

風神雷神図

天竺ツアーデスク

街はオモロイ

書込番号:19254601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/24 23:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

真ん中に薄っすらと三日月が出ています

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、中野に行ったり新百合ヶ丘で映画(ギャラクシー街道)を見たり、割と充実していました。あっ、写真撮らなかった。

書込番号:19256824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/25 13:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんにちは

地元で、さんままつり

書込番号:19258306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/25 22:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん、さんま祭りいいですね、炭火で焼いたさんまなんて、最高ですね。
何年かぶりで、上野動物園に行ってきました。動物を見ると癒されます。

書込番号:19259966

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/26 05:50(1年以上前)

別機種
別機種

たいとうく やめようななめ こころづま

書込番号:19260446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/26 23:02(1年以上前)

機種不明

ジョロウグモ だと思う。

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

ネタ切れなんで、ちょっと昔の写真でご勘弁を。

書込番号:19262803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/26 23:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

さんま祭り、残念なことに、チケットが売り切れで、さんまは食べれませんでした。
結局、スーパーでさんま買って食べました。(≧∇≦)

書込番号:19262944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
いかにも台東区が、あふれていますね。
演歌は、テレサ・テンが好きです。でも、主流は、ハードロック(ブリテッシュがいいな)です。

書込番号:19262953

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/27 06:32(1年以上前)

別機種
別機種

どんなだろう?
ショーウインドの中から見た眺め

書込番号:19263346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/27 23:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

久しぶりの雨です。

書込番号:19265737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/27 23:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
あいかわらずシュールでいいですね。ミラーに映った腕は、計算済みですか。こういうの好きです。

書込番号:19265791

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/28 06:46(1年以上前)

別機種
別機種

>とうたん1007さん
横浜に「サンマー麺」を食べに来てください(笑)

>テリー一番さん
計算したなら「腕」じゃなくて「胸」にしますね^_^;

書込番号:19266172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/28 22:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

横浜にサンマー麺ってあるんですか?

今度、横浜?横須賀?
行くんですよーー

書込番号:19268356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 23:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
サンマー麺好きです。次に好きなのは、酸辣湯麺です。ああ食べたい。

書込番号:19268561

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/29 06:06(1年以上前)

別機種

>とうたん1007さん
大抵の中華屋にはありますよぉ〜
ネタに是非食べてってください

書込番号:19268925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/29 23:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。


サンマー麺了解です
楽しみです。

ところで、サンマー麺って
さんまの麺?
さんまの形の麺?

書込番号:19271097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/29 23:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コシのある蕎麦がワンコインで食べられます。

久方ぶりの原宿

ラフォーレでGRの10周年記念のトークショーがありました。

皆さん、こんばんは。

>とうたん1007さん
サンマー麺の器は普通です。
でも、麺には秋刀魚の身が練り込んであり、魚貝系のスープと良く合うんですよ。^^;


書込番号:19271294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 00:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
まだまだGXRを使っている人が結構いるんですね。私は、公園で二人(一人は女性)と、新宿のリコーショールームで、GXRを修理に出している人を見かけ嬉しくなりました。

書込番号:19271397

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/30 06:59(1年以上前)

別機種
別機種

>とうたん1007さん
サンマー麺は、サマー麺、夏麺が語源で
いわゆる冷やし中華の一種です。
しかし、寒い時期でも体が温まる不思議な麺です^^

書込番号:19271655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/30 21:03(1年以上前)

別機種

>hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

>とうたん1007さん
サンマー麺のお勧め店は野毛の「三幸苑」です。
桜木町から日の出町へ行くアーケードのある大通りにあります。
庶民的なお店です。
お腹と舌を満足させtら、そのままもう少し足を伸ばしてみて下さい。
「大貫カメラ」というカメラ屋さんがありますので、眼の保養をしましょう。
間違って支出をしても、私は責任を取りませんよ。^^;

書込番号:19273166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/30 23:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、今夜も帰路にて、お邪魔します

サンマー麺情報、ありがとうございます。
でも、ひとつ問題が。
よく考えると、夜行バスで、朝の6時に到着
9時の待ち合わせ場所まで一時間移動がかかるので、居れる時間が8時頃まで
空いてないでしょうね。

書込番号:19273603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 00:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
土曜日は仕事ですが、日曜日は橋真梨子さんのコンサートです。もうずいぶん長いこと通っています。半年前は、最前列でした。写真を撮らせてくれたら綺麗に撮ってあげるのになあ。

書込番号:19273865

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/10/31 07:15(1年以上前)

別機種
別機種

>とうたん1007さん
相変わらず無茶なスケジュール組まされてますね^^;
ご縁があれば是非ご賞味ください^^/

書込番号:19274170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/10/31 08:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、おはようございます

チビのスイミングにて、お邪魔します

テリー一番さん、おはようございます
コンサート良いですね。
最近は、行ってないですね。
お楽しみくださいませ。

hasupapaさん、おはようございます
今回は、プライベートですので、ケチって、高速バスです。
6時に着いて、また、23時の夜行バスで帰ります。
^_^

書込番号:19274357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 23:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
明日は、写真は撮れませんが、歌を聴いて元気をもらってきます。

書込番号:19276577

ナイスクチコミ!3


レッ塵さん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/01 05:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ボケボケです

この先はハロウィン狂想曲でしたね

みなさまこんばんは、お久しぶりです
GXRユーザーとしてどっこい生きています

大阪水上バスですです暗いのはつらいです、28oあったらよかった

書込番号:19276970

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/01 06:49(1年以上前)

別機種
別機種

幻の

>とうたん1007さん
一つのアイデアです
(注)日曜、祝日はお店が休みなのでNG
まず横浜に着いたら、みなとみらい線で、「元町・中華街駅」に行きます。
元町または中華街(両方は時間的に厳しい)をパシャパシャやりながら(当然、人はあまり歩いてない)
「石川町駅」に向かいます。
JR京浜東北線で「新杉田駅」まで行き、乗り換えて、シーサイドラインで「南部市場駅」へ
市場の中の食堂は朝5時から開いてます^^
サンマー麺を食べ終わったら「新杉田駅」まで戻り、歩いて「杉田駅」に向かいます。
京浜急行線で「横須賀中央駅」へ。(横須賀が待ち合わせ場所と仮定してます)
以上、ジモピーしか思い浮かばないマニアックなプランでした(笑)

>テリー一番さん
最後の鳥、人っぽい
会いに行きたくなる^_^

>レッ塵さん
絶滅危惧種の集いへようこそ
トキみたいに繁殖しないかな(笑)

書込番号:19277023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/01 09:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

hasupapaさん、みなさん、おはようございます。

>hasupapaさん
ナイスプランですね。

>とうたん1007さん
ハードなスケジュールですが、無理なさらずに。
サラリーマンは体が資本みたいなもんですから。

>テリー一番さん
存分に楽しんで来て下さい。
私はモーターショーに行くかもしれません。
カミさんのご機嫌次第。^^;

>レッ塵さん
ご無沙汰です。
こういう夕暮れの雰囲気好きです。
でも、どうしてハロウィーンってこんなに盛んになっちゃったんですかねぇ。
やはり商売なんだろうなぁ。
私にとってはレイ・ブラッドベリの世界にそっとおいておきたかったんですが・・・。
とはいうものの、米国じゃぁ社長が日本人部下に「お前明日は必ず仮装して濃いよ」っていうくらいですからねぇ。

書込番号:19277273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/01 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
コンサート行ってきました。今回は、席が2階でしたけれど彼女の魂は届いてきました。歌(音楽)とは、感動を与えるものだとあらためて思いました。

書込番号:19279916

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/02 07:21(1年以上前)

別機種
別機種

Rainy Days and Mondays always get me down^^;

書込番号:19280385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/02 21:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

上海浦東国際空港のスターバックス

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

>hasupapaさん
神無月時雨に踊る黄のれん木戸にはさまりいとおかし

書込番号:19282191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/02 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

木津卸売市場

だれ?

マグロ

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

>hasupapaさん
ありがとうございます。
地図見ながら、頑張ってみます。

>北北西の風さん
ありーーっす。

>テリー一番さん

2階の方が、魂は響くかと。

>レッ塵さん
どーーもでーーす。


書込番号:19282684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 23:55(1年以上前)

別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
男性は、生きているものにしか、「かわいい」と思わないそうですね。すくなくとも、私には当てはまります。

書込番号:19282838

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/03 07:46(1年以上前)

別機種
別機種

>北北西の風さん
黄昏て いなせな蝶は 花探し
訳知り花は 神無月

>とうたん1007さん
Suica互換のICカードを忘れずに(^O^)/

書込番号:19283307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 23:16(1年以上前)

別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、出勤でした。明日は、人間ドックです。年を撮る(あえて)とともに悪いところがいろいろと出てきました。さて、どうなることやら。

書込番号:19285984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/04 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します

横浜行きのお供に、S10買ってみました。
楽しみです。

書込番号:19288765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/04 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

上海の朝

ラジオ体操みたいでしたよ

みなさん、こんばんは。

>とうたん1007さん
ふえーっ。S10購入は下のスレ主と同じだぁ。
うーむ、私も今週末はS10を持ち出してみるかな。
それにしてもマグロ、ウマそうだなぁ。

>テリー一番さん
私も昨日は出勤でした。
道は空いているし、電話はかかってこない、うるさい上司も休みで、落ち着いて仕事が出来ました。
でも帰り道は混んでいたなぁ。
そうそう、今週末は血液検査に行かねば。

書込番号:19288917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/05 00:00(1年以上前)

別機種

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、喉の調子が良く、胃カメラがすんなりと入りました。一度もむせることなく最後までいきました。
つっかえるときついですからね。結果は、去年とほぼ同じでした。腎臓と膵臓の嚢胞がちょっと大きくなっただけです。まずは、安心しました。

書込番号:19288941

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/05 06:52(1年以上前)

別機種
別機種

S10は私の最初のユニット
自動開閉式レンズキャップが後から発売された時は
リコーさんの心配りに感激しました^_^

書込番号:19289338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/05 23:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

今頃ーーー
なんですが、S10は
ずーーーっと、悩んでました。
手頃な50mmがあれば、欲しいですがね?


マグロ
美味しかったですよーー

書込番号:19291575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/06 00:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
わたしもGXRをコンプリートしてしまった一人です。本体は2台。発売された当時は、高くて手が出ませんでした。
何年かたって、たまたま、とある家電量販店でP10セットが15000円で売られているのを見て、これは運命に違いないと思い、即買いました。それから次々と・・・どのユニットにも思い入れがありますが、やはり最初に手に入れたP10を持って野球観戦に行ったことが一番思い出されます。結構よく写ってましたよ。

書込番号:19291753

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/06 07:09(1年以上前)

別機種
別機種

TGIF!

書込番号:19292030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/07 00:35(1年以上前)

別機種

SIGMA APO DG70〜300o 4-5.6

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
やっと休みです。写真撮るぞ。

書込番号:19294520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 23:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
久しぶりに昭和記念公園に行ってきました。定番構図が多いですが、まあ、見てください。

書込番号:19300898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/10 21:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

報告が遅れまして、申し訳ございません。

サンマー麺は、土曜日が定休日のようでして、行けませんでした。

ってわけで、横浜から

書込番号:19306227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/10 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

続まして、
今日は、東京出張でした。
残念ながら雨でしたので、ちょこっとだけ街スナってきました。

書込番号:19306469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/11 00:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん、土曜といい今日といい残念でしたね。
でも写真は、相変わらず味のある写真ですね。

書込番号:19306715

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/11 06:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>とうたん1007さん
ジモピーでも朝7時前に日本丸は撮りませんね(笑)
S10の発色はこれからの紅葉シーズンに頭角を現しそう^^
P.S
サンマー麺、またの機会に^^/

書込番号:19307078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/11 23:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

サンマー麺残念でした。
横須賀で横須賀バーガー?食べました。
美味しかったです。

朝は、5時半に到着
さすがに、困りました。(≧∇≦)

書込番号:19309389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/12 00:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
昭和記念公園の今年の紅葉は、少し変です。葉っぱの一つ一つがとても小さいです。発育不全といった感じです。

書込番号:19309495

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/12 06:59(1年以上前)

別機種

>とうたん1007さん
朝からけっこう彷徨ってますね(笑)

>テリー一番さん
1cmぐらい小さいのかな
するってーと54mmか(笑)

書込番号:19309814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/12 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

朝と晩
そこが、そこだけが、唯一自由な時間なりけり

書込番号:19312024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/13 00:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
パソコンのOSをウィンドウズ10にしたんですが、慣れないもので、印刷設定などまごつくことがあります。
写真は、滝や川の流れを糸のように撮ることにチャレンジしようとしています。

書込番号:19312178

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/13 07:01(1年以上前)

別機種

忘年会の予定が入った

書込番号:19312466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/13 23:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

こんな状況では、忘年会の予定が入れれない。

書込番号:19314748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/14 00:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
私も忘年会の予定1件目が入りました。

書込番号:19314875

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/14 06:50(1年以上前)

別機種
別機種

>とうたん1007さん
ドブ板、佃島とフォトジェニックな所を攻めてますね^_^

>テリー一番さん
ユーミンの歌碑がある西立川駅にいつか行ってみたいんですが^_^;

書込番号:19315222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/15 00:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
ユーミンといえば、独身の頃世田谷にあったユーミンの家を見に行ったことがありました。

書込番号:19318383

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/16 06:39(1年以上前)

別機種

ちょっと留守にします^^/

書込番号:19322111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/16 23:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。
hasupapaさん、何処へ?^_^

書込番号:19324486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 23:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

露出を変えて

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
さあ、一週間の始まりです。と言ってももう1日が経とうとしています。

書込番号:19324487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/17 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>buzz13さん
みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

やっと2日ーーーー

今週は、金曜日に、気の重ーーーーいいい
お仕事が(≧∇≦)

書込番号:19327385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/18 00:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん、気の重い仕事ご苦労様です。準備は大切ですがあまり考え込まないほうがうまくいったりします。つきなみですが、がんばってください。

書込番号:19327646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/18 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

あと2日
>テリー一番さん
頑張りまーーーーす。

書込番号:19330523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/19 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん、お互い頑張りましょう。

書込番号:19330644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/19 23:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

明日は、監査
うーーー
喧嘩いないように
喧嘩しないように
・・・・・・

書込番号:19333380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/20 00:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん。偶然ですね。私は監査をやっています。
監査の人間は、被監査部門の人と友好関係を持ちたいと思っています。そのほうがやり易いから。

書込番号:19333681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/20 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

11月15日

手持ちでは無理でした

11月16日の朝

みなさん、こんにちは。

冬が近づいているのにサボっている北北西の風でやんす。
風力1ぐらいかなぁ。

テリー一番さん、とうたん1007さんの監査って内部監査ですか。
監査する方も受ける方も「本当に良くなるために」という精神でないと・・・。
私も10月にISOの外部監査を受けました。
で、話が変わりますが、磯(イソ)という名字があるのは知っていたけど、この間、相曽(アイソ)という名字の方にお会いしました。

写真はベランダからの富士山です。

書込番号:19335108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/21 00:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん、今までのとうたん1007さんの動きから経理の人ではないと思いまして、であれば内部監査かと。
私は、内部監査と内部統制をやっていますので、監査法人の監査を受けるほうでもあります。

書込番号:19336457

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/22 06:43(1年以上前)

別機種
別機種

私も実は公儀隠密、関東御庭番
松尾芭蕉のように筆ならぬカメラ片手に全国をスパイしてます(笑)

>とうたん1007さん
月島のもんじゃ通りで、あの軒上のアングルを撮れる人はザラにはいないです
やっぱ公儀隠密だったか(爆)

書込番号:19339939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 23:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今回はどちらにいかれたんですか。
旅の空は何色。

書込番号:19342573

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/23 07:04(1年以上前)

別機種
別機種

また、留守にします(^o^)/
諜報活動なので行き先は教えられません(笑)

書込番号:19343164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/23 16:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんにちは

隠密同心です。
なんちゃって

時期が時期なのか、内部監査ばっかです。
あさってもーーー

ぶーーーー

>テリー一番さん
監査を受ける側も、監査の人と仲良くしたいですが、相手にもよるんでしょうけど
金曜日は、良好にいきました。

書込番号:19344670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/23 22:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
出張?ご苦労様です。風邪をひかないように注意してくださいね。
とうたん1007さん、引き続き頑張ってください。私も明日から金曜日まで会計士監査を受けます。

書込番号:19345931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/24 23:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

>テリー一番さん
お互い、頑張りましょうね?

書込番号:19348914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/25 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は特に問題なく終了しました。明日もそうならいいのですが。

書込番号:19349092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/25 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま
こんばんは

今夜も帰路から、お邪魔します。

監査、無事終了?
多分

ほっと一息

書込番号:19351763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/26 23:47(1年以上前)

別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん、監査無事終了されたとのこと、よかったですね。私は、明日まであります。無事終われれば良いですけど。

書込番号:19354505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/28 00:42(1年以上前)

別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
監査は無事終了しました。

書込番号:19357118

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/28 06:24(1年以上前)

別機種
別機種

私も巡業から戻りました^^/

書込番号:19357380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/28 09:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、おはようございます

朝から、チビをスイミングに連れてきてます。

監査というか、あらを探して本社に文句を言いたいだけのようで、悲しい会社です。

>テリー一番さん
お疲れさまでしたーー

>hasupapaさん
おかえりなさいませ

書込番号:19357600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/28 09:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

今月16日の富士山です。まだ雪がそれほど多くありません。

今朝の富士山です。すっかり雪に覆われました。冬の到来です。

hasupapaさん、みなさん、おはようさん。

巡業、監査、ご苦労様でした。
私も昨日まで巡業でした。
おかげで美味しいふくをいただきました。(^_^)

来週は海外巡業です。
30℃の国まで行って、帰りは深夜便で帰国予定。
もちろん、GXRも同行予定。

書込番号:19357631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/28 22:27(1年以上前)

別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
みなさんは、週末はゆっくりされるのでしょうか。
えっ、私、私は、遅れてきた紅葉を撮りに養老渓谷まで行ってきます。だって、ネタ切れで・・・。

書込番号:19359756

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/29 06:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

暦の上ではディセンバー
じぇじぇ^^;
歩き疲れて膝が笑うわ

書込番号:19360457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/29 17:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

忍者カー

動くたい焼き

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

>テリー一番さん
養老渓谷ですか。良いなぁ。きっと紅葉がきれいだと思います。
そうそう、あそこの旧街道に古民家を使った美味しい蕎麦屋さんがありました。
(遅い情報でもう間に合わないだろうなぁ)

書込番号:19361979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
北北西の風さん、情報ありがとうございます。でも、もう帰って来てしまいました。(笑)
養老渓谷の紅葉は、まだ三部といったところで、現地の人の話では、例年になく今年の紅葉は遅いそうです。残念。

書込番号:19363118

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/11/30 06:34(1年以上前)

別機種

新宿の高揚は八分といったところです
例年にない賑わいを見せています(笑)

書込番号:19363474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/11/30 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。
またも、怒涛の月曜日
帰れない恐怖を、今日は感じました。

書込番号:19365905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/01 00:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
月曜日は、眠いです。早起きするからでしょうか。電車で寝ます。(立って)

書込番号:19365983

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/01 06:37(1年以上前)

別機種

昨日、人間ドックの結果が
アテロジェニックインデックスが3.5を超えてました^_^;
食生活を見直します(^o^)/

書込番号:19366315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/01 21:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

錦糸町駅にて

四ッ谷駅にて

早慶戦の日なんてあったんですねぇ。

日本の喫茶店も欧州のカフェみたいになってきたなぁ。

hasupapaさん、みなさん、こんばんは。

>hasupapaさん
善玉コレステロールの総コレステロールに対する比率が下がっているのですね。
お互い気をつけましょう。

明後日からちょっと留守します。

書込番号:19368209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/01 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

会社がケチりやがって、去年から、人間ドックが2年に1回になっちゃった。
今年は、なにもありませーーん
けちーーー

ってことで、ひどい食生活の改善には至らなかった。まる。

書込番号:19368667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/01 23:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

荒々しく

優しく

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今回の旅行では、シャッタースピードの変化を試してみました。いつもは絞り優先でカメラまかせでしたので、
シャッタースピード優先を使ってみました。

書込番号:19368707

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/02 06:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

寄せ

パンダ

>北北西の風さん
30℃の国、イイなぁ〜
朝食はトーストから納豆御飯へ
弁当には野菜たっぷりスープ常備
夕食は週3魚
晩酌はビールから赤ワイン^_^;
年明けの再検査で3以下を目指します(^o^)/
P.S
周りに若くして心筋梗塞で急逝された方がいて他人事ではないです
家族を路頭に迷わせたくないです
自分はいつも路頭に迷ってますが(笑)

書込番号:19369044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/02 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

この時間に帰って、ご飯食べちゃダメでしょうねーー
でも、無理なんですよねーー

書込番号:19371401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/03 00:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
とうたん1007さん、私もうちに帰って遅くから食べてしまいますが、おかずのみ食べます。それでも、太りますが。

書込番号:19371494

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/03 06:35(1年以上前)

別機種

巡業で美味いものを食べ過ぎて
2kg太ってしまいました^_^;
現在、NIGHT WALKで調整中
しかし、空腹状態で歩く街は誘惑に満ちています(笑)

書込番号:19371785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/03 23:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

>テリー一番さん こんばんは
私は、ご飯が好きーー
どうしても、食べちゃいますね。

>hasupapaさん こんばんは
街は、いつでも、誘惑があるので、魅力的なんです。
なーーーーんてねーーー

書込番号:19374223

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/04 07:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>とうたん1007さん
帰路便り、ありがとうございます^^/
年の瀬、ご自愛ください

書込番号:19374602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/04 22:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

久々に今日中に帰れます。
前の部署の上司がきてくれて、楽しく一杯飲みました。
明日は、出勤になりましたけどーー

書込番号:19376567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/05 01:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
遅くなってしまって、おやすみなさい。

書込番号:19376925

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/05 07:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

街はクリスマス気分^^

書込番号:19377125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/06 00:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、目白の永青文庫にSHUNGAを見に行ってきました。
大英博物館特別出品ということで、今まで目にすることが難しかった日本の歴史のnightsideを見たわけですが、
土曜日の午前中にも関わらず大盛況で、驚いたのが来館者の4割近くが若い女性だったことです。なぜ来たのか
聞いてみたかったですが、やめました。

書込番号:19379646

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/06 06:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>テリー一番さん
エロティシズムはアートですから
女性は芸術が何かよく分かってます^_^;

書込番号:19379932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/06 18:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も、今夜は、出勤途中から、お邪魔します。

ちょいと職場へ

書込番号:19381684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/06 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
今日は、午前中は青空が顔を覗かせていましたが、午後になると雲が出てきて、白飛びの陽気でしたね。

書込番号:19382432

ナイスクチコミ!3


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/07 07:03(1年以上前)

別機種
別機種

Dragon Night

書込番号:19383253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/07 23:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
相変わらずGXRで写真を撮ることが楽しくてしょうがありません。病気でしょうか。

書込番号:19385741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/08 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、みなさんこんばんは。
そろそろ200が近づいてきました。hasupapaさん、新スレッドよろしくお願いします。いつもすいません。

書込番号:19388302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/09 00:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。
今週もきびしいーーー
年末らしくなってきましたねーー

書込番号:19388337

ナイスクチコミ!5


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/09 07:12(1年以上前)

別機種
別機種

あか、あお、きいろ

書込番号:19388698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/12/09 23:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは

今夜も帰路にて、お邪魔します。

明日行けばしゅっちょうだーー
おーーーー

書込番号:19390887

ナイスクチコミ!4


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/10 06:43(1年以上前)

別機種

>テリー一番さん
新スレ立てました^^/
貼っていーよー

書込番号:19391340

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/10 06:45(1年以上前)

別機種

>とうたん1007さん
サンマー麺しゅっちょう?^^

書込番号:19391344

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2015/12/10 06:46(1年以上前)

別機種

これから季節外れの大雨?^^;

書込番号:19391346

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR+A16 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 89 2026/01/02 21:28:13
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR+A16 KIT」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

GXR+A16 KIT
リコー

GXR+A16 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

GXR+A16 KITをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング