動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 12 Ultra
突然、PowerDVD 12でBDの再生ができなくなってしまいました。
BD & 3D Advisorで見ると、グラフィックカードとビデオ接続タイプが、BD対応なし、となっています。
グラフィックカードの項目は「Microsoft基本レンダリングドライバー」となっています。
使用PCはDELL XPS8500でグラボは変えていません。
モニターは三菱のRDT234WXで、DVI接続です。
数日前までは普通にBD再生できていました。
どなたか解決法をご存知の方、教えていただけると幸いです。
書込番号:15957935
2点
PowerDVD 12 Ultraのバージョンは何でしょうか?。
2013-02-21 PowerDVD 12用パッチ (ビルド 2428)
か?、
2012-10-11 PowerDVD 12用パッチ (ビルド 2118a)
か?、
それとも、
2013-03-18 PowerDVD 12用パッチ (ビルド 2625)
なのか?。
ビデオカードもしくはCPU内包のGPUコアのドライバーのバージョンは何?でしょうか。
私は、PowerDVD 12用パッチ (ビルド 2118a) でBlu-rayビデオの再生が出来なかったことがあります。
書込番号:15958011
2点
システムの復元で戻しても正常に戻らないでしょうか?
書込番号:15958289
0点
何も考えずに、12を再インストールし尚且つ最新にアップデート!ではダメですか?
書込番号:15958410
3点
最新にアップデートすれば見れるかと
自分もアップ無視ってか不都合ないからしてなかったら
見れなくなり 最新のアップデート入れたら見れるようになりました
アップデートしないと見れなくなるようになってるのかいな?(知らんけど)
書込番号:15958628
0点
みなさんありがとうございます。
再度インストールしてみましたが改善されませんでした。
最新パッチを入れても同様です。
PCの再インストールもしてみましたが駄目でした。
ビデオ接続タイプ:デジタル〔HDCP非対応〕
という項目が気になります。
使用している機器は非対応のはずがないのですが。
現に以前は普通に見られていましたし。
非常困っています。
書込番号:15959148
0点
>星屑とこんぺいとうさん
2013-03-18 PowerDVD 12用パッチ (ビルド 2625)です。
あまり詳しく聞かれるとよく分からないです…。
書込番号:15959245
0点
再インストールしても治らないなら
ソフトメーカーに問い合わせるしかないでしょうね
グラボが壊れたのかな〜???
力になれなくてすいません
書込番号:15960639
0点
数日前までに変更したこと無し
再インストールしてもだめなら
サポ−ト行きでしょうね
バグでもでた?
書込番号:15960648
2点
>ビデオ接続タイプ:デジタル〔HDCP非対応〕
それが、問題の本質でしょうね。
何故にHDCP非対応と表示されたのか疑問を紐解かなければいけない。
Dell XPS 8500っていうとRADEON HD 7570が搭載されているのでしょうね。
RADEON HD 7570のDVI-D端子とHDMI端子と
Core i7 3770のGPUの映像信号がHDMI端子とアナログRGB15ピンの端子に出るのかな?。
BIOSの設定も気になるけど、
RADEONのCCCというCatalyst Control CenterというかCatalyst Control Center 2が絡んでいるのだと推測するのだけどね。
HDMIケーブルを購入して来て変化が生じるか試してみるのも手ですね。
RDT234WXのDVI-Dには繋げたままRDT234WXとHDMI接続して2画面と・・・。
RDT234WXってギガクリア・ウインドウとかいうソフトをパソコンにインストールして、
制御しているのか気になる。
書込番号:15960839
0点
最新のアップデートが出ているので試してみては如何でしょうか。
昨日、私のPCでも不具合が発生してしまいました。現象は、前からちょくちょくあるYoutubeが再生できなくなるって奴です。もう、何度目だろうか・・・?
これが、最新を見つけてアップデートしたら見れなくなったのですよね。てか、最近は12でYoutubeを見ていなかったので前からかもしれません。とりあえず、再度ダウンローダーから取り直して再チャレンジで見事解決はしましたが、Youtube問題は本当に多いですね。前回もどこかの書き込みで同症状の方がいましたね。
で、ダウンローダーからダウンロードし直して最新にアップデートしてみましょう。
書込番号:15960903
0点
ん。
主さん、最新バッチ入れてるようですけど。
>2013-03-18 PowerDVD 12用パッチ (ビルド 2625)です。
書込番号:15961409
1点
>RDT234WXってギガクリア・ウインドウとかいうソフトをパソコンにインストールして、
>制御しているのか気になる。
の部分は、ギガクリア・ウインドウを使ってませんよね?と問いかけた訳で、
ギガクリア・ウインドウをインストールして試せという事ではないですからね。
ギガクリア・ウインドウを使ってないなら、それでよいハズ。
動画系視聴ソフトと相性が出るか不明だから気になる訳で。
私の自作PCの環境では2013-03-18 PowerDVD 12用パッチ (ビルド 2625)でBlu-rayビデオが視聴できています。
ビデオカードはGTX670ですからCPUも他のPCパーツも kakosojさん とは異なりますが。
kakosojさん のパソコンの不足している情報を補足されれば、
誰かが何か気付くかも知れない。
先ずは、Core i7 3770?のGPU部分のドライバとビデオカードのRADEON HD 7570?のドライバの
バージョンの確認ですね。
さて、『 CPU-Z 』というソフトでCPUやマザーボードやメモリの事が把握できるハズです。
更に、『 GPU-Z 』というソフトでビデオカードのドライバのバージョンも確認可能でしょう。
『 HWiNFO64 』ならWinの64bit版でパソコンの詳細なハード情報を確認できる様です。
『デジタル〔HDCP非対応〕』というのは何で確認されたのか気に成ります。
DVI-Dケーブルの断線なんて事は無いのでしょうけど・・・。
prego1969manさん へ、
2013-03-18 PowerDVD 12用パッチ (ビルド 2625)では、YouTubeビデオの再生を改善したバージョンの様です。
私も2013-02-21 PowerDVD 12用パッチ (ビルド 2428) とかのバージョンではYouTubeが再生できなかったけど、
PowerDVD 12用パッチ (ビルド 2625)でYouTubeビデオの再生が可能に成りました。
書込番号:15962117
0点
みなさん、本当にどうもありがとうございます。
ググってみましたら、
テヌテク - Windows8でBlu-ray再生出来ないトラブルの原因がHyper-Vだった
http://tenutech.dip.jp/2013/02/20/windows8%E3%81%A7blu-ray%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%8Chyper-v%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F/
というページにたどり着きました。
Hyper-Vというものが関係あるようですが、
これは一体どういうものなのでしょうか?(無知で申し訳ありません)
ちなみに、DVI接続でもHDMI接続でも非対応となってしまいました。
グラボか、そのドライバーに問題があるように思いますが…。
>星屑とこんぺいとうさん
『デジタル〔HDCP非対応〕』は、CyberLink BD & 3D Advisorで確認しました。
書込番号:15962862
1点
星屑とこんぺいとうさん、ありがとうございます。
過去ログ探すの面倒だけど、以前もYoutubeの件で遣り取りしましたよね?
毎度、どうもです。^^
やはり、自作PCなんてものをしていると、こういった事に慣れ過ぎてしまいますね。
前回は、かなり一生懸命に調べて色々と試したのですが、流石に数回続くと「アップデート待つか」って感じで・・・
しっかし、今回もナイスタイミングでアップデートに出くわしました。不具合に気が付いて直ったのがどちらも機能だから運が良い?
Hyper-V バーチャンル環境云々かんぬん・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/Hyper-V
最近は、VirtualPCも使わなくなりましたね。Win8オンリーで十分です。
書込番号:15962935
1点
ありがとうございます。
Hyper-Vはどうやって削除するのでしょうか?
一通りPC内を探してみましたが、削除の項目が見つかりません…。
書込番号:15962994
1点
https://www.google.co.jp/webhp?source=search_app#hl=ja&sclient=psy-ab&q=BIOS+Hyper-V%E3%80%80%E8%A8%AD%E5%AE%9A&oq=BIOS+Hyper-V%E3%80%80%E8%A8%AD%E5%AE%9A&gs_l=hp.3..0j0i8i30l3.4293.4982.5.5252.7.7.0.0.0.1.133.672.5j2.7.0...0.0...1c.1j4.7.psy-ab.ikH_f7OaPUw&pbx=1&bav=on.2,or.r_cp.r_qf.&bvm=bv.44442042,d.dGY&fp=19a77c31652290be&biw=1280&bih=636
先に調べて来いよ。
何分後に聞いてるんだよ!
検索位は出来るだろ。
ここまで調べたけど、この先が解りましぇ〜ん ぐらいで(嘘でも良いから)来れないか?
書込番号:15963037
0点
今更ですがBIOS内で項目を見つけて下さい。
書込番号:16038973
1点
私はPowerDVDから縁を切りました。
http://www.yukinobu.jp/tdiary/?date=20120207
今はこれを使っています。画質は少し我慢ですが。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/mpc-hc.html
書込番号:16076348
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 12 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/10/08 14:24:24 | |
| 3 | 2014/07/19 12:18:16 | |
| 5 | 2014/01/13 12:25:42 | |
| 19 | 2013/04/30 10:50:20 | |
| 5 | 2013/03/10 21:26:56 | |
| 8 | 2013/02/16 18:18:07 | |
| 7 | 2013/02/09 10:48:04 | |
| 2 | 2013/02/03 21:33:53 | |
| 0 | 2013/01/29 0:16:11 | |
| 9 | 2013/02/23 17:26:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




