『新しいブルーレイディスクが再生できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 PowerDVD 12 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDVD 12 Ultraの価格比較
  • PowerDVD 12 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDVD 12 Ultraのレビュー
  • PowerDVD 12 Ultraのクチコミ
  • PowerDVD 12 Ultraの画像・動画
  • PowerDVD 12 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDVD 12 Ultraのオークション

PowerDVD 12 UltraCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 2日

  • PowerDVD 12 Ultraの価格比較
  • PowerDVD 12 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDVD 12 Ultraのレビュー
  • PowerDVD 12 Ultraのクチコミ
  • PowerDVD 12 Ultraの画像・動画
  • PowerDVD 12 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDVD 12 Ultraのオークション

『新しいブルーレイディスクが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDVD 12 Ultra」のクチコミ掲示板に
PowerDVD 12 Ultraを新規書き込みPowerDVD 12 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいブルーレイディスクが再生できない

2014/07/18 21:17(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 12 Ultra

クチコミ投稿数:63件

新しいBDが再生できなくて困っています。
対処法の分かる方ご教授お願いします。

症状は以下のようです。

・初めてのBDソフトを入れる。

・「CyberLink PowerDVD の重要コンポーネントは、定期的に更新が必要です。
  コンポーネントが更新されていないと、新しいムービーが再生できない場合が
  あります。今すぐ更新しますか。」の表示

・「はい」ボタンを押す。

・瞬時に「アップデートが完了しました。」の表示

・「再生ボタン」を押す。

・最初の「・・・・。今すぐ更新しますか。」に戻り、同じことが繰り返される。


視聴したことのあるBDは、正常に再生される。

なお、新しいBDは市販のもので2枚あり、2枚共ダメです。
またこの2枚は、正常に再生されるBDと同じアーティストのものです。

OS:Windows7 Pro

よろしくお願いします。

書込番号:17746050

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/18 22:13(1年以上前)

瑞穂のJさん

PowerDVD12のAACS対応が追いついていないのでは、と思います。
Ver.12の最新アップデータはビルド3519ですが、もしこれより前でしたら、手動でアップデートをお試し。

もし、3519で使用されているなら、直近の市販BDのAACSキーに対応できていないかも知れませんので、サポートへBDタイトルを含めて連絡し、AACSキー原因でしたらアップデートを催促されたらと思います。

Ver.11の最新アップデートが2014/2/25日、Ver.13が2014/4/22日ですが、Ver.12は2013/12/11日が最新で暫く経っていますね。

BDタイトルも次々と頻繁に発売されている訳ですから、AACSキー更新を含むアップデートは本当は毎月ぐらい頻繁に欲しいものです。

書込番号:17746300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2014/07/19 09:02(1年以上前)

色異夢悦彩無さん、ご教授ありがとうございます。
ビルド3519にアップデートしたところ、再生できるようになりました。
AACSキーなるものを理解していませんが、同じ会社のBDでも変化するものなのですね。
また、PowerDVD12内の設定のアップデートとは別物なのですね。
ありがとうございました。

書込番号:17747493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/19 12:18(1年以上前)

瑞穂のJさん
こんにちは

やはりAACS等の対応でしたね。

>AACSキーなるものを理解していませんが、同じ会社のBDでも変化するものなのですね。

AACSはBDコピー防止のためのガードシステムの一つで、市販BD等に書き込まれ暗号化されており、再生側でその複合キーに対応しないと、再生が出来ません。
AACSキー等はセキュリティ上定期的に変更されるので、過去再生した映画会社と同じでも新しいBDタイトルはキーが変更され、そのままでは再生出来ない場合があり、プレーヤー側も更新が必要になります。

PowerDVD等ではアップデートパッチを配付するときAACSキー等の更新も含めて対応しているので、更新の連絡が入れば、すぐに最新アップデートをしておけばOKです。

書込番号:17748047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDVD 12 Ultra
CYBERLINK

PowerDVD 12 Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

PowerDVD 12 Ultraをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング