『先日購入したんですが..』のクチコミ掲示板

2012年 2月 6日 発売

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2760QM/2.4GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7690M XT OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 6日

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

『先日購入したんですが..』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 先日購入したんですが..

2012/07/29 14:33(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

スレ主 jjponさん
クチコミ投稿数:20件

先日ここで進められ、paviliondv6-6c00カスタムモデルを購入いたしました(#^.^#)

いまのところは問題ないのですが、PCに全くの無知でして(T . T)
そこで
1.やっといた方がいい
2.やらなきゃダメなことなど...
どなたかサポートお願いします...

またメモリ増設を考えていて、やっといた方がいいと言われていたんですがすっかり忘れていて..

メモリ2GBをしようしているんですが、できれば4GB×2にしたいと思っています!
そうした時に今使っている2GBのメモリにあるデータはどうすればいいですかね?


書込番号:14871457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/29 14:43(1年以上前)

購入済みであれば別ですが、リカバリディスクの作成は必須です。

> そうした時に今使っている2GBのメモリにあるデータはどうすればいいですかね?

メーカに修理に出す時には、元に戻した方が間違いが無いでしょう。
また、予備のメモリとして保管すれば、メモリの故障の際に役立ちます。

書込番号:14871482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/29 14:57(1年以上前)

1.やっといた方がいい

これはやっぱりリカバリですね。
クラッシュした時に工場出荷時に戻すときに必要となりますので、必ずリカバリーディスクを準備しておきましょう。

まずメモリについてですが、記憶領域ですが作業する机のような存在です。
HDD、CPU、メモリこの三つがキーですね。
HDDからデータを取り出してメモリの上にデータを置いてCPUが処理をするという考えが一番わかりやすいかなって思います。
電源を切るとメモリ上においてあるデータは消えてしまいます。(電源をつけている時のみデータの保持が可能)
データを保管するのはHDD(補助記憶装置)、作業する場所はメモリ(記憶装置)、処理するのはCPU(中央演算処理装置)というものですので、勘違いしてはダメですよ。
ですので、メモリ増設とデータは全く関係ありません。
メモリ増設とは作業する机を広くするようなものです。(広いほうが作業しやすく効率が上がる)
机を変えたからといって、基本的に困ることはないですから。


そして本題のメモリ増設ですが、対応しているメモリはノート用(S.O.DIMM)DDR3 PC3-10600のメモリですね。
このパソコンはメモリをさすスロットが2スロットあり、1スロットに2GBのメモリが刺さっています。
4GBにするなら2GBのメモリを空きスロットにさすといいでしょう。
8GBにするならスレ主さんがおっしゃってるようにメモリをすべて取り出し、4GB2枚をさせばそれで終わりです。
おすすめの製品はこれですね。
http://kakaku.com/item/K0000269645/
評価も良いようですので、おすすめです。
心配でしたらショップにて相性保証に入ると安心ですよ。

あと最初からささっていたメモリは故障時にそのメモリをさして(購入時のメモリ状態)送らないと、修理してもらえない場合がありますので、きちんと保管しておきましょう。

書込番号:14871525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jjponさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/29 23:15(1年以上前)

型落ちさん、AMDさん回答ありがとうございます(T . T)

メモリはAMDさんにおしえて頂いたメモリを購入を決めたいと思います(#^.^#)


またリカバリーディスクですが、これはソフトで購入すればいいのですか?

書込番号:14873360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/29 23:19(1年以上前)

リカバリーディスクは基本的に自分で作成することになると思います。
空のDVDを5枚用意しておけばリカバリーディスクを作れると思いますよ。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c01968155
こんなかんじだと思います。

書込番号:14873381

ナイスクチコミ!1


スレ主 jjponさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/29 23:25(1年以上前)

リカバリーディスクをとりあえず作成しとけばいいということですか(T . T)?

またバックアップはどうすればできますかね( ;´Д`)?

書込番号:14873413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/29 23:28(1年以上前)

>>リカバリーディスクをとりあえず作成しとけばいいということですか(T . T)?

そうですね。
パソコンがクラッシュした際はそのディスクで工場出荷時状態に戻しますので、作成をしておいてください。

>>またバックアップはどうすればできますかね( ;´Д`)?

これはいろいろな方法がありますが、一つの方法として、外付けのHDDにバックアップを取ることですね。
他にもネット上のサービス(Dropboxなど)にもファイルを保存しておくことが可能です。
大事なデータはこまめにバックアップをとっておくことをおすすめします。

書込番号:14873431

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjponさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/29 23:31(1年以上前)

外付けHDDにバックアップを取るのが一番いいですかね( ;´Д`)?

書込番号:14873439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/29 23:39(1年以上前)

まあ手軽といえば手軽ですね。
USB接続でできるので、一番いいかなって思いますよ。
なおネット上に上げておくと安心かなって思いますよ。

書込番号:14873469

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjponさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 00:43(1年以上前)

ネット上にあげておくとは?

書込番号:14873716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/30 00:55(1年以上前)

オンラインストレージサービスのことですね。

ネットのサーバー上にデータを保存するので、基本的にアカウントがあればどこからでもアクセスできます。
スマホや他のパソコンからもアクセス可能です。
クラウド化しつつありますので、こういうのを使うのがいいかなって思います。
サービスにもよりますが大体5GB〜25GBくらいまで無料なものが多いですね。
動画などを保存するのはきついですが、静止画などなら十分な容量だと思います。
しかし回線速度が影響するので一度に大容量のものを取り出すには適していませんね。
詳しくは
http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9



代表できなものだとGoogleドライブやDropbox、Nドライブがありますね。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20120426_529519.html
Googleドライブ(無料だと最大5GBまで)
https://support.google.com/drive/bin/answer.py?hl=ja&answer=2375123
Dropbox(無料だと最大2GBまで)
https://www.dropbox.com/
Nドライブ(無料だと最大30GBまで)
http://ndrive.naver.jp/

書込番号:14873748

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjponさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 01:10(1年以上前)

わざわざURLをのせていただいき、ありがとうございます(T . T)

初心者の自分にはストレージサービスは難しいというかちょっとまだわからなくて(^^;;

外付けHDDにバックアップを取るのと、ストレージサービスでバックアップを取るのとは一緒ですか?

書込番号:14873797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/30 01:23(1年以上前)

まあ基本的にパソコンの中にあるものを別の場所へコピーするわけですから、同じと言えば同じですね。
ストレージサービスだと、ソフトをいれてそこへ送るだけですので、そんなに難しくはないですが、外付けHDDに移す時よりもちょっと難易度はあがりますね。
まあ慣れればどちらも簡単なので、試してみては?
バックアップする容量が少なければ、ストレージサービスにバックアップし外付けHDDは必要なくなりますしね。
先ほども言いましたが、データを複数の端末で利用したいって方はストレージサービスがおすすめです。

書込番号:14873832

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjponさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 19:04(1年以上前)

まずリカバリーディスクを作りたいと思います( ;´Д`)

バックアップを取る際に必要な物はありますか(^^;;?

書込番号:14876009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/30 21:16(1年以上前)

>>まずリカバリーディスクを作りたいと思います( ;´Д`)

必要なものは空のDVD-R5枚程度(実際は2〜3枚で足りると思う)が必要ですね。
ほかはいらないと思います。

書込番号:14876580

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjponさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 21:40(1年以上前)

ディスク作りました♪(´ε` )
AMDさんの言う通りDVD3枚で足りました!

あとバックアップなんですが、なにか買わないとできないですかね(^^;;?

書込番号:14876697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/30 21:43(1年以上前)

容量はどれくらいになりそうですか?
あとファイルの種類はどんなのでしょうか?(動画、静止画、音楽が○○曲とか)
容量が多ければ、外付けHDDがいいと思いますよ。

書込番号:14876708

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjponさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 21:46(1年以上前)

動画、静止画、音楽などはないですね(^^;;
そうした場合バックアップはいらないですか( ;´Д`)?
初心者なので、変な質問して申し訳ないです(T ^ T)

書込番号:14876727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル
HP

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 6日

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング