『二月末予約者のゲット状況について』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『二月末予約者のゲット状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信39

お気に入りに追加

標準

二月末予約者のゲット状況について

2012/03/24 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

私もD800を二月末ごろに予約しましたが、入荷未定と聞かされました。ほかの方はどうでしょうか。ちなみに私は都内のビックカメラです。私と同じ立場の方がおられましたら教えてください。

書込番号:14338007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 12:30(1年以上前)

2月28日にデジカメオンラインで予約しました(支払い済み)

当初は3月中、最悪でも4月初めと聞いていたのですが、

ガイダンスが出た後にメールで4月初旬を予定していますと来ました。

僕が160番辺りらしいので入荷数は未定ですが、

そんだけの人に前払いさせているのに結構いい加減だなと思いました。

書込番号:14338218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 12:35(1年以上前)

私は2月24日にケーズにてレンズキットを予約しました、その時点で全国のケーズで六番目…
発売日に行ったら四番目と言われました。
納期を聞いたところ1週間〜2週間と返事をいただけました。

さて、いくら安くなるやら…(・∀・)ニヤニヤ

書込番号:14338234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 12:43(1年以上前)

デジカメオンラインで100番あたりでも同様の回答でした・・・

このままずるずるやっていくつもりですかね。

電話対応も、担当者によってムラがありすぎてイラっときました。

書込番号:14338269

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 12:47(1年以上前)

HEDI_SLIMANEさん と といぷーさん と同じです。。。

4月初旬入荷と書いてありましたが、出荷とは書いてありませんでしたので
いつかわかりません。。。



書込番号:14338297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 12:56(1年以上前)

といぷーさん
そうなんです、あの後にメールでまず確認したら番号はわからないといわれたので

電話をかけたら、番号はわかりませんと同じ回答。

では、掲示板で番号を教えて頂いた方がいらっしゃるのは、その方が嘘を言っている
というのがデジカメオンラインさんの見解でいいのでしょうか?

と聞いたところ、あわてて担当が男性のおそらく正社員に代わりました。

その方の回答では明確な番号はキャンセル等もあり把握出来ないですがおおよそ

160番前後かと思いますとのことで、では発売日は無理だと思うのですが

いつなら大丈夫なのですか?と聞いたところ先ほどの最悪でも4月までにはといわれました。

ただ回答にあたった男性は大変誠実というか丁寧な対応でしていただき文句はないの

ですがそもそもキャパオーバーの予約を取っておいて前金で入荷未定って

某オークションでしたらID削除の処分になると思いますけどと思った次第です。

書込番号:14338341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 13:10(1年以上前)

そうなんですよ。

態度が前回の人と違い過ぎたので、試しに順番を聞いたら教えられないと素っ気なく言われました。

だから心配してたのですが、嘘つきに成らなくて良かったです。

発売当日の昼に、まだ入荷して無かったのですが、いつも通りの感じの良い方だったのでメールでの回答をお願いしました。

ですが、発売日での未入荷や状況の開示の遅さに疑問を抱いています。
私達のメールの内容が同じですが、次回入荷に100台の対応が出来るとは思えませんよね…

書込番号:14338409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/03/24 13:14(1年以上前)

新宿西口キタムラで予約しましたが、四月入荷らしいです。

一台も入荷してないらしいです。

ちなみに予約一番か、二番目です。

書込番号:14338424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/24 13:17(1年以上前)

発売日渡しのできなかった予約者に「3月中」だとか「4月中」なんて対応しているお店のことを、この価格com.の書き込みで見かけますが、果たしてこの期日に受け取れるのでしょうか?

入荷したのでお渡しします、との案内で受け取りに行ったら、手ちがいで他の客に渡り、次に渡せるのは2か月後と通告された方のスレを見ましたが、案外この2か月後辺りが的を射ているのではないかと。

発売前のストックは ほぼ2か月分、せいぜい5-6万台と推定。
月産3万台がMAXならば、同程度の出荷が可能になるのは2か月後。

「3月中・・・、4月中・・・」の応対は 販売店のその場逃れのセールストークでなければよいことを祈るばかり。

書込番号:14338435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 13:35(1年以上前)

メーカーの人災では無く自然災害なので発表までも時間がかかり、ここまで来たら発売から入手までは待つしかありませんね。

まあ、このところ待ちばかりで辛いのは正直有りますが販売店の対応ではメーカーのせいにしないでスッパリ引導を渡して頂けた方が気楽なんですがね。

こういう状況をメーカーと、どの様に交渉する能力があるのか、顧客にどう対応するのか見極められるところですね。

書込番号:14338523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/03/24 13:36(1年以上前)

販売店をかばうつもりも無いですが。

本音は、
「私は電話取り次ぎ担当だし、顧客の注文順序は答えない規定だし、次回入荷の正確な日程と入荷数は、手元の端末ではわからないから、あなたの出荷時期なんて全然わからない」
「ウチは、受注した数以上に、仕入れのオーダーは出してるんだから、メーカーが間に合わないって言ってんだから、シャーネーじゃん」
「入荷したらチャント受付順に出荷するから黙って待ってて欲しいよ」
「全て「わかりません」って答えたら怒るだろうから、テキトーに遅い目の納期をこたえとくか」
程度でしょう。

数十万の商品も、数百円の商品も、入荷・出荷システムは、基本的に同じですから。

メーカーが、製造が間に合いませんって商品を、100人以上注文してるんだから、
いちいち個人個人の正確な出荷時期予測なんて、無理でしょう。

書込番号:14338535

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/24 15:37(1年以上前)


   横から、済みません

  「あずにゃ〜んさん」
 >私は2月24日にケーズにてレンズキットを予約しました
      ↓
 >さて、いくら安くなるやら…(・∀・)ニヤニヤ

 えっ、予約の際に価格の明示はなかったんですか?
価格交渉が後の方が、有利なんですか?
自分もよくケーズを使うもんで・・・。 

書込番号:14339040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 15:50(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

一応予約の時に色々込み込み381,000円で予約しました。
その後例の破格値予約騒動の相談や
今回発売日に渡せなかった&納期遅延の連絡がなかった(これは予約時に店員さんから発売日に渡せても渡せなくても連絡すると言ったのに連絡がなかった)、同じ納期でヤマダ電機が安い見積もりを出した…(実際ヤマダが納品出来たかはわかりませんが)
以上の事から再度ダメ元で聞いてみたら368,000まで下がりました。
更には原価が下がればまだ引いて貰えるとの確約もいただきました。

ただし、納期は1週間〜2週間との事です。

書込番号:14339107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/24 16:08(1年以上前)


   「あずにゃ〜んさん」
  おーっ、そうでしたか。
「状況により、更に値引き交渉に応じてもらえるよう」に、されたのですね。
なるほど・・、自分はセコイ割に、そうったことは無頓着で大変参考になりました。
 ただ、今回に限れば、この品薄感ですから、更なる値引きもかなり厳しいでしょうが
ケーズは価格でもがんばっていますから、ご健闘を願っております。(^^,

書込番号:14339183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 D800 ボディの満足度5 @photohito 

2012/03/24 16:20(1年以上前)

いや、みなさんまだましですよ。
私は米国在住なんで発表から1日後にB&Hで予約しましたが、断固として予約番号も教えてくれません。3月22日は10台も入荷しなかったといわれましたし…結局いつになるか、店員も分からないと言っています。
ネットの掲示板でも多くの人が一体いつくるんだろうとがっかりしているようで、正直不安です。このまま2ヶ月待ちはつらいですね。
でも、災害の中でニコンの人たちはがんばっておられると思うので、それに比べたら自分のがっかりも比較にならないかと思うようにしています。

書込番号:14339244

ナイスクチコミ!4


KUMA68さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 16:38(1年以上前)

私もあまぞんさんで3月日に予約しましたが、本日リスケメールが来ました。
 ・当初お届け予定日:3/23〜3/25
 ・今回の予定日:3/29〜4/4 
  ただしメーカーからの納品がなければ、(あまぞんさん側が)キャンセルすることがあると記載されてました。(なんじゃそりゃ?)
今のところ1週間、信じて待つしかないですがメールの内容から期待できませんね。
以下の記事では、品薄は、予約過多によるデリバリー能力不足が要因とのことですが、実際は何が起こっているのでしょうか?さまざまな憶測が飛んでますが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000084-it_camera-sci

書込番号:14339318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 16:45(1年以上前)

といぷーさん
それは向こうも言ってましたね、きちんと管理できてなくて
個人個人が憶測で話してしまった可能性があるのかもって。笑




一部ピントはずれの書き込みもありますが、
問題はデジカメオンライン等が最初は前日には納期等の詳細もわかる、
4月までにはなどと明確な返事をしておいて結局前日も当日も連絡がなく
こちらが連絡してやっとこたえるっていう東電体質というか
情報の統制や管理が出来ていない、さらにいえばキャパを超える予約を
抱え込んで(過剰なサービスや金額で)おいていざ発注したけど
納品は無理ってそれなら最低限前金なんてしなければいいし、
わからない状況で過剰な予約を未だに続けてる中小企業の体質が問題なんですよね。

まぁピントはずれのコメントって実際自分がそういう立場だったらそう
するだろうなって”思考”なのでそうしない人はそう”思わない”わけで
僕が思うのはあぁ、この人も残念な仕事の仕方をしている方なんだなってことですけど(笑

書込番号:14339352

ナイスクチコミ!5


KUMA68さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 16:59(1年以上前)

スレ主さんはデジカメオンラインの対応(ましてや東電も)について板を起こしているのではないので、そろそろ本題に戻りませんか?
問題はいつごろ手にできるの??ですよね。1週間待ちから2か月待ちまでまちまちですし。どなたか感情ではなく情報をおもちじゃないでしょうか???

書込番号:14339416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/24 17:15(1年以上前)

地元のキタムラで予約しました。

発売日に入荷予定でしたが、19日にメールで入荷予定が31日になると連絡ありました。

今は気長に待つしかないようです。

書込番号:14339491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 17:17(1年以上前)

感情をお持ちで無いなら、そのままお待ち下さい。

私が言いたいのは、どの様に販売店と付き合って行くか判断するには良い機会である事と、販売店の濁した対応ではその情報も得られないと言うもどかしい感情です。

この販売店の三年保証が不安に感じてしまいます…

まあ、9割愚痴ですが、そこまで否定なさらなくても宜しいかと。

書込番号:14339499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/24 17:27(1年以上前)

書き込みありがとうございます。昼にビックカメラに電話をしてみましたが、私の場合次の出荷になるかもという話でした。ですので、週明けにはわかるということです。どうなるかわかりませんが、楽観的に待ちたいと思います。

書込番号:14339541

ナイスクチコミ!1


KUMA68さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 17:35(1年以上前)

キタムラさん、ビックさん、あまぞんさんで動きが見えてきましたので少し安心しました。3月末から4月初めにかけて待つしかないですね。ここにレスさえれている方々は同じ立場の方でしょうから、その頃にはみなさん入手できていると素晴らしいですね。入学式や桜が咲いているうちに。

書込番号:14339594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 17:39(1年以上前)

それは早く来そうな兆しでホッとできますね。
良かったですね(o^^o)
今遠出で千葉まで来てるのですが、今月オープンしたK'sが近くに有るので覗いてみます。

書込番号:14339611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 17:59(1年以上前)

HEDI_SLIMANEさん と といぷーさん 

この気持ちは当事者でないとわかりませんよね。。。

しかし発表された数字があっているとしたら

D800だけで 5000万 5DV で5000万

このひと月で1億以上の売上、すごいですね。。。

浮足立つ前にちゃんと対応してほしいですね。。。

書込番号:14339695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/24 18:03(1年以上前)


「といぷ-さん」
ケーズさんにおいでの折には、下記の最初の画像をコピーして提示されると
良いかも知れません。
少なくも、自分の場合は効果抜群でした。
価格コムさんのカキコミで、「ケーズならどこの店もその価格だと思いますよ」との
店員さんのお話がありましたと、付けくわえて・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=14267088/

  

書込番号:14339711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 19:07(1年以上前)

K'sに行って来ましたよ、カメラ売り場は閑散としていて店員さんも寄って来ませんでした。
近めの店員さんに納期について質問したところ、Nikonから回答貰えない状況なので受注も受けられないし確約も出来ませんとキッパリ回答頂けました。
この状況では、淡い期待を抱かずに待とうと思いました。
こんな感じだったので価格については、お話ししませんでした。
気に掛けて頂き、有難うございました。

偽善な様ですが、入学式や結婚式を控えている人には譲ってあげても良い心境です。
イベントを控えていたらと思うとたまりませんね!

書込番号:14339982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mikatoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/24 21:04(1年以上前)

デジカメオンラインで2月18日に予約しましたがまだ入手出来ていません。発売日に入手困難である旨は発売日前日にメールが送られてきました。皆さん同様非常に残念です。せめて、どの程度の待ちなのか知らせてくれればと思います。あと何番目になるかくらいわかればいいのですが。

アマゾンの件ですが、過去に予約して入荷待ちの際、期日を2回延期しても入荷しなかったので一方的にキャンセル扱いになりました。その後、価格upにて予約を受け付けていました。気をつけて下さい。

書込番号:14340519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 21:27(1年以上前)

一応参考までに、デジカメオンラインにて2月17日にて100番程度との回答でした。

書込番号:14340644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mikatoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/24 22:09(1年以上前)

2月17日で100番ですか。こりゃ4月も無理かなぁって思いました。気長に待つしかないですね。
情報有難う御座いました。

しかし、こんな状況でまだ予約受け付けてますね。納期未定になっていますがいい加減予約受付やめた方がいいんじゃないかと思います。これから予約しようと思う人が可哀想です。

書込番号:14340877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/24 22:38(1年以上前)

同じく D800 を待ってるものです。
当初2月の中旬、 デジカメオンライン さんに電話して納期を聞いたら、「何台入ってくるのか、入ってくるのか?来ないのか?全然わかりません!」と、言われて 他で注文しました。
デジカメオンラインさんで注文、前払いした方は、その時点で納期の確認はしたんでしょうか?

書込番号:14341052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 23:07(1年以上前)

僕は少なくともしてますね。

書込番号:14341247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/25 00:36(1年以上前)

Amazonの場合です。 2月13日予約で発売日前日に不安になりメールで問い合わせたところ今回は発送出来ませんでしたとのこと次回は5月1日か6月30日の入荷予定との回答。24日になりAmazonの発送日の更新のメールが来て発送予定日が4月1日からとの事。
もしかしてAmazonの発送日更新メールは自動送信メール?
どのみち予約し直しても遅くなりそうなのでAmazonで待ちますがあと1ヶ月以上と思うと心が苦しいです。
以上私の場合です。

書込番号:14341840

ナイスクチコミ!0


エム氏さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 01:00(1年以上前)

私もamazonの予約です。注文日は2月12日。
昨日,3月29日〜4月4日の納品というメールが来ました。
メールの直前まで注文確認の画面では3月23日〜25日納品予定となっていましたが,実際の商品の販売画面では納期1〜2ヶ月となっていました。
どういう順番や順位で納品になるのか,はたまた納期が確定できず勝手にキャンセルになってしまうのかわかりませんが,今回発売日近辺で納品にならなかったケースは,次はいつになるかわからないというふうに考えていた方が良さそうですね。
カリカリするのは精神衛生上よくないし,あまり期待しないで気長に待つことに決めました。
これがなくては生きていけないというわけではないですしね(^_^;

書込番号:14341980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/03/25 01:18(1年以上前)

2月9日キタムラで予約していましたが発売日には入手出来ず。
2日遅れの22日出荷分で週末には渡せますと言われ無事24日夕方に入手出来ました。
NIKONからの出荷が遅れてるとキタムラの方は言われてましたが…

書込番号:14342034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/25 01:35(1年以上前)

キタムラ2月12日予約ですが少し遅れてニコン3月27日の出荷分になると言われました。本当に来るのかな、早く来ないかなー

書込番号:14342085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/25 01:48(1年以上前)

以前amazonで別の商品を頼んだ時は、遅れて、かなり待つ、といった連絡があり、その後、予定より早く送れることになりました、というメールが来たりと、場合によって、振り回されることがありましたよ

書込番号:14342120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/25 10:09(1年以上前)

現場は 何処も(出荷:ニコン&販売店統括仕入れ部門・個々の支店)混乱しているということかな?

書込番号:14343019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/26 23:40(1年以上前)

あまぞんでしたが、前のスレにも書きましたが、3月5日予約で、3月24日に届きました。レンズキットでした。レンズキットは、それほどは予約が入っていなかったということでしょうね。


書込番号:14352085

ナイスクチコミ!0


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/03/27 01:31(1年以上前)

もしかしたら、D800Eの注文が予想以上に多くて、ボディをそっちに回しているのかもしれませんねえ。

書込番号:14352573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/29 23:28(1年以上前)

本日ビックカメラより知らせがあり明日入荷予定だと連絡が入りました。まあ、これでほっと一安心です。

書込番号:14365777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング